一眼レフ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

ファイト一発!充電ちゃん!! 第8話

Category: ファイト一発!充電ちゃん!!  08/14 /2009 (Fri)

第8話 『無茶と優しさ』

今回は…。

『ロザバン』仕様な回(謎




 前回…あ~、なんだっけ?(マテコラ あぁ、そうだ。“逆流現象”によって重症…両腕炭化で病院に入院中のぷらぐに、アンチステルス素材製のメイド服を着せられ、色々と扱使われてしまったアレスタ。しかし、ぷらぐの因果応報なアレスタへの盗撮行為が、本人へと露顕をしてしまった事で、普通は負わなくても良い怪我まで負う事となって…でも、そんなお話は、今回のお話に余り関係がないのは内緒である(ぉ


ぷらぐ「心配をお掛けしましたが、ぷらぐ・クライオスタット。本日、二課に戻ってきましたー!」
先の台詞通り、ぷらぐが同僚の前で、両手を動かさずにだりんと垂らした状態で復帰の挨拶。同僚達も各々に祝いの言葉を投げ掛ける。
そんな中、アレスタがその場に現れ、ぷらぐは病院の件で脅え始める。アレスタはぷらぐに歩み寄り、何気にぷらぐの手を取ると…。

 大激痛を訴えるぷらぐ。この後、ぷらぐが手を口元まで持ってきてフーフーしているけど、以降の展開で両手が上がらない状態である事が判明…おかしいよね(笑 まぁ、そんなこんなで、実は炭化した両腕を細胞レヴェルから作り直したとはいえ、長期間のリハビリをせずに職場復帰をしてしまっていたらしい。当然、これに同僚の“充電ちゃん”達は「お馬鹿ぁ~!!」の一声(一斉)攻撃(笑 ぷらぐって、仕事に掛ける情熱は高いよねぇ....。


この件を所属する二課の課長に報告をするアレスタと張本人で同行のぷらぐ。アレスタは、課長に報告しつつ、ぷらぐの手をツンツン(笑
終いに、その件で言い争いになってしまう二人に、緊急で会議が入ったと知らされた課長は、静かにしろと怒声を浴びせて終了(苦笑


ぷらぐ「この爆乳魔人!お漏らし娘のぉ…泣き虫メガネッ娘ぉ~!!!」
ぷらぐさん…とても成人済みで社会経験のあるOLさんの言動ではないと思います(爆
課長がぷらぐへと出した指示は、アレスタの業務補佐を行う事で、要“充電”対象者を探し出してロックオン⇒アレスタへ通知という内容。
が、自身が“充電”したいと願い出るぷらぐに、アレスタは正論で制するのだったが…先の大人気ない言葉で返すぷらぐであったと、さ(笑
ここで『絶縁体スーツ』に着替えたアレスタの胸元…乳首に蜻蛉が止まり、その微かな振動で唐突に感じていて失禁(ガクガク
今回、割とこういう唐突なお色気描写が多々入る訳だけど、このシーンではそういうアレスタを茶化したぷらぐに、鉄拳制裁のアレスタ(笑


ぷらぐ「せぇ~んっとくぅ~ん!」
ぷらぐの閃登宅を尋ねる際の台詞…小学校時代に仲の良い友達と一緒に登校をする為に自宅へ呼びに来た~みたいな印象が(笑

 アレスタと別れた後、ぷらぐは動かない両手を見遣り、病院でもリハビリを強く勧められ、強引な職場復帰を咎められた件を思い出して意気消沈。だがすぐに気を取り直しつつ、現状の愚痴を聞いて貰おうと閃登宅へと向う。閃登が部屋に居なかった為、各部屋を探し回るのだが…風呂やトイレに平然と入るぷらぐに驚愕(今更!?

今回は、割と早めに…今週の『スイーティ・ミリィ』は~?(サz(ry


乳パッド露顕・パンモロ兼M字開脚・まさかの共闘の三本です♪
ミリィ「セリカのおっぱいが、無くなってる!?」
ビッチくん「おーまいがーっ!こいつは偽乳魔女だったのかよ!?」

か、金朋さん(苦笑 今回は、ミリィが喘ぎ中心ではなく、普通の声が中心の為、どこか言葉っぽく(岡嶋妙さんの為)聞こえたのは内緒(笑
今回の『スイーティ・ミリィ』はかなり控え目。まぁ、戦っているモンスターが、男性器を模したものである事は間違いなさそうだが(コラコラ


閃登「服脱いでコッチ来い」
閃登に会う事が適ったぷらぐだったが、またも不法侵入だった為にナイス☆打撃の餌食に―は、ぷらぐの異変に気付いた事で不発。
ぷらぐが諸々あって両腕に重症を負っていた事を知った閃登は、自身の座っていたベッドの上で、何気なく先の台詞を口にする。
これをぷらぐがそういう意図であると勝手に解釈して暴走(笑 ロマンチックな場所ならぷらぐはOKらしい(爆
閃登は、そんなぷらぐの暴走の意図が暫く読めなかったが、漸く気付いてそれを照れつつ否定。確かに目的語が無い台詞だと…なぁ(笑


ぷらぐ「でも…暖めた方が、効果あるって…先生、言ってた....」
♪んだばだばだぁ~♪

いや~、何、この唐突なラブ×2フィールド展開描写(笑 思わず、脳裏にロザバンの先のBGMが流れたのは内緒(笑
「痛みが取れてる!腕が上がるよ!」この点…最初に書きましたが、腕が上がらない筈なのにアバンでは腕を上げている矛盾(笑
ぷらぐはベッドの上で閃登から掌のマッサージを受ける事に。珍しく普通に優しく接する閃登に、照れ交じりのぷらぐはドッキドキ☆(ヤメレ


閃登「あの中学生、怪しいぞ。アレだ。要“充電”対象者って奴じゃないのか?」
ぷらぐの閃登への毒気怒気(マテ な陶酔状況は、閃登のナイス☆顔面殴打により唐突に終焉(笑

 自宅のベランダにぷらぐと共に立っていた閃登は、そこから公道を歩く、どう見ても昭和・大正の中学生と思しき少年の姿を目にし、ぷらぐへ語り掛けていたのだった。っていうか、肩を揺さぶって気付かせれば良いだけなのに、顔面殴打って…本当に閃登は異性に対して容赦が無い(苦笑 フェミニンに行こうよ(ぇ

一方、アレスタはというと…。


アレスタ「お帰りにゃしゃ~い。閃登しゃんを独り占め。ズッとこうしていたいなぁ~♪」
( ゜д゜ ) …。
黙々と業務を遂行中。また、一息つきたいと閃登宅へ“ツンデレ”発動(別に会いたくて行く訳じゃ…)で向う。
――が、先の通り、閃登はぷらぐと同行中なので、上記キャプ画は台詞に至るまで全部がアレスタの妄想である(爆
そんな妄想も、またもやお尻に蜻蛉がピトッと止まった事で、またも敏感に感じた事で我を取り戻して強制終了(笑


ぷらぐと閃登へ戻り、例の中学生を尾行し、また無事に発見。ぷらぐは、“ライフチェッカー”なしで良く分かったねと感心。
閃登曰く、「以前のアレスタとの勝負で鍛えられたからなぁ」って、どう考えても一回の勝負で「鍛えられた」とは言わない気が(苦笑
以降、“ライフ・チェッカー”装着をしようとするぷらぐだったが、腕の利かない事に難儀をした為、業を煮やした閃登がぷらぐに強制装着。
中学生は、閃登の見立て通り、危険(警戒)深度 レヴェル:C。しかし、ぷらぐは自分では“充電”が行えないと意気消沈。


閃登「無茶ってのは、腕が炭になるまでやるってこったろ?」
続――
♪んだばだばだぁ~♪
ん~、今回は本当にこういう唐突なラブ×2フィールドを作り出す展開が多くて妙な違和感(汗 パロってレヴェ(ry
アレスタとの業務上の決まり事があり、“充電”作業は出来ず無茶な事は出来ないとぷらぐ。それに閃登は、先の言葉でぷらぐを励ます。


ぷらぐ「お前も本当は好きなんだろ?」
「こんなパイオツのデカい姉ちゃんがよぉ~、迫ってきたらたまんねぇよなぁ~?」
「このぉ~、いやらしいんだから、もぅ~社長ぅ~!」
「ぐふぅ~、もう辛抱たまんねぇ~!!」

あっはっは(笑 今回、このシーンが一番笑ってしまった(爆 何だ、このエロ親父と突っ込んだのは私だけではない筈(ぇ
徐々にぷらぐの裏人格が顕著になって来ている…いや、壊れ始めている気が(苦笑 両手が炭化して人格も炭化かぁ?(マテ

 え~、“充電”を行う際には、本人がやる気を出す傾向の時が、一番効果が現れ易いと閃登へ説くぷらぐ。ならばと閃登は、その機会を待つのではなく、自分が作り出すと、中学生に接触をして何やら会話。その一連の様子や動作を勝手にぷらぐが改変したのが先の一連の台詞である(笑 当然、戻ってきた閃登に頭部をゴチンッと殴打され、漸く自分の世界からコッチの世界に戻って来る(苦笑


みっしょん・こんぷりーとぅ♪
という事で、“リフレッシャー”(注入機器)が届かない為、閃登はぷらぐの両足を持ってジャイアントスイング⇒投擲で“充電”を敢行(笑

 結果的には、見事に昭和な中学生に“活力”を与える事に成功をするのだったが、先の投擲の際、何気にぷらぐのスーツのアース部分(尻の紐)が閃登の腕に絡み付いており…。つーか、さ。昭和な中学生が、何に対して落ち込んでいたのか、その厳密な理由が気になる所でしたが、あっさりと終了をしていて笑った(苦笑


閃登「現行スーツも…かなりの欠陥品って奴じゃないかと…」

 スーツの尾骶骨部分から生えているアースが、“充電”の際の投擲の推進力と閃登の腕に絡み付いた事による反作用の力によって耐え切れずに破断。しかもスーツの方は、見ての通り、布地を抉り取っている為、閃登側からは水平移動をしていたぷらぐのお尻からナニまで丸見えだった様子(滝汗


今宵のアレスタは血に飢えておるわ…。
と、言わんばかりのぷらぐへのドSなアレスタに笑った。嫉妬って怖いわぁ~(ぁ
閃登と別れて尻丸出しのぷらぐとアレスタが合流。チッともロックオン通知をしなかった事とスーツ着用の理由を尋ねるアレスタ。
その理由が、閃登と面会~マッサージ~手伝って貰た~と口にした為、自分は会えなかったのにと激怒してぷらぐをフルボッコ(汗


 ぷらぐと別れた後の閃登は、蜻蛉が自分の鼻に止まった際、ぷらぐのお尻を思い出してしまい赤面。そこに帰宅の声掛けをしたはこねに慌てる程に動揺(笑 また、ライフ・コアの課長級会議(以上かな)では、“漏電ちゃん”な巨乳二人組みが、最近の“充電ちゃん”の行った業務内容についての問題点等を報告。問題視する“充電ちゃん”の中に、ぷらぐ・アレスタの姿があり、それに関わっているという閃登の姿までも資料の中に提示されていた。
 ん~、“漏電ちゃん”=監査委員って感じでしょうかね。だとすると、社会的な地位は高くなる為、下手に動けばそれについて厳罰沙汰も下せますからね。さて、次回以降、この“漏電ちゃん”が、ぷらぐを取り巻く主要人物をストーキング(マテ …マークする様に絡んでくるのか…もしれない(ぇ あ、ちなみに、“漏電ちゃん”のキャストは、白髪がクラン…清水愛さん、赤毛(紫毛)がレーカ…川澄綾子さん、でした。



今回は――
アイキャッチが無かったorz
…のが、非常に残念でした。割と楽しみにしていたのに(笑



その他、ファイト一発!充電ちゃん!!の感想や情報をお求めの方は下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
ファイト一発!充電ちゃん!!


ファイト一発!充電ちゃん!!関連の当記事は下記リンクからどうぞ。
ファイト一発!充電ちゃん!! 第7話
ファイト一発!充電ちゃん!! OPキャプ画のまとめ~。
コミック ガム 2009年 7月号 付録 ファイト一発!充電ちゃん!!プロモーションDVDについて。


 次回、第9話 『監査室特務部・漏電ちゃん!』です。

あら、本当に“漏電ちゃん”は監査委員だったみたいで(笑 手強いのにストーキングされる嵌めになりそうですね…南無(マテ

アニメブログ 人気BlogRankingバナーは代用。宜しければポチッとお願いします~。
■当『ファイト一発!充電ちゃん!!』の記事一覧(最大15件表示)。
ファイト一発!充電ちゃん!! 第12話(最終話)の補足…というか単なるネタ。
ファイト一発!充電ちゃん!! 第12話(最終話)。
ファイト一発!充電ちゃん!! 第11話
今週のヤンマガ掲載 『kiss×sis』 第28話で地味にエヴァのパロネタ。
ファイト一発!充電ちゃん!! 第10話の補足記事。
ファイト一発!充電ちゃん!! 第10話
ファイト一発!充電ちゃん!! 第9話
ファイト一発!充電ちゃん!! 第7話
ファイト一発!充電ちゃん!! 第6話
ファイト一発!充電ちゃん!! 第5話
ファイト一発!充電ちゃん!! 第4話
ファイト一発!充電ちゃん!! 第3話
ファイト一発!充電ちゃん!! OP&ED キャプ画のまとめ~。
ファイト一発!充電ちゃん!! 第2話
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: ファイト一発! 充電ちゃん!! Genre: アニメ・コミック
Tags : ファイト一発!充電ちゃん!! アニメ レビュー 感想 キャプ 画像

Comments (2) | Trackbacks (1) | TOP

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 10:41:02 2009/08/20 by

Comment

Re: タイトルなし

おぉぅ!?ども、こちらこそ、TBではお世話になっております~(※管理人のみ、ですのでお名前は伏せさせていただきますね。

用件の方ですが…すいません、メッセージがあった際には、自動的に通知される仕組みになっている筈のものが、正しく機能をしていなかったみたいで、そのメールフォームの『ログ』部分を見てみると、確かに送られた痕跡と内容がありました(滝汗
ですので、今漸く内容を把握致しました。お待たせして、大変に申し訳御座いませんでした。

して、その内容の件ですが、こんな詰まらない内容と何時まで続くか良く分からないブログで宜しければ、リンクの方は貼って頂いて構いませんし、こちらこそ宜しくお願い致します。
また、どうせならこちらもリンクを追加させて頂いて、『相互リンク』という形でどうでしょう?

この書き込みのすぐ後で、そちらのリンクを追加させて頂きますね。
色々とお手数とお待たせを致しまして、大変に申し訳御座いませんでした。改めて、お詫び申し上げますm(__)m

Posted at 21:57:49 2009/08/20 by 天魔@管理人

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

先週のファイト一発!充電ちゃん!! #8 「無茶と優しさ」 ★★★☆☆
神OPに、俺の嫁4人。充電ちゃんは今期最強アニメ!! アキカン、よいち→咲-Saki-、タユタマ→充電ちゃん、咲-Saki-、今年トップの流れはこんな感じ。依緒乃ちゃん、ぷらぐちゃん、たぁ子、 はこねちゃんと俺の嫁4人も居れば、充電ちゃんがトップなのも妥当でしょうか

2009.08.20 (Thu) | ナナミの雑記部屋

