一眼レフ

漫画 『BERSERK -ベルセルク-』に再度アニメ化の噂が…?

Category: その他(アニメ作品関係?)  08/19 /2009 (Wed)

 はい、所詮は“噂”の範疇ですので、確実に『ベルセルク』が新章(断罪編から?)を新たに起してのアニメ化になる…のかは、現時点では誰にも分かりません(汗 以降の続きには、その情報ソースの画像とアニメ化を担当するアニメ制作会社の名前が挙がっていますが…さて。
















はい、ではその情報ソースの画像(下記画像は『拾い物』です)をば…。


 
※クリックをすると別窓拡大。

 はい、こんなんでましたけどー(ぇ さて、どうでしょうか。上記画像には、主人公のガッツやヒロインのキャスカに、妖精のパック、そして“不死者”(ノスフェラトゥ)ゾッドの姿が、アニメーション(セル画…って、今はデジタルなので単なる画像データかな)の一部として写っていますね。何気にガッツが豪快にバッサリとヤッちゃっとります(汗笑 ん~、画像のキャスカが廃人娘化になっていますので、『蝕』後…前作の続きからの展開になりそうですが…。
 また、この情報ソースの大元では、この『ベルセルク』のアニメ制作を担当する会社は『STUDIO4℃』であるという(汗 というのも、情報ソースの提供者が、『STUDIO4℃』で働く友人と共にお酒を飲みに行った際、その友人から見せて貰った物であるというからだ。しかしながら、これらが本当に本物であって、『ベルセルク』が再度アニメ化をする、という確証が無い(投稿ネタの為)のも事実なので、やはり現時点では“噂”であるという範疇に止めた方が良さそうです…かね?(汗 と、取り合えず、当記事に関しましては、閲覧者様のご判断にお任せ、という事で一つ。

 ん~…個人的には、原作ファン故に凄まじくアニメ化を希望したい訳ですが(苦笑 でも、『STUDIO4℃』って、他社への協力で名前を良く見掛けますが、余りアニメーション制作自体は行っていなかった様な…気もする?(マテ でも、クオリティの高いアニメーションを手掛ける会社だという事は有名ですからね....。う~ん、この話が実話だったらば、かなり面白い事にはなりそうだなぁ....(笑 にしても、新章=ロストチルドレン編からだとすると…今のご時世、かなり描写的に不味そうな気がする(汗笑 ファルネーゼやセルピコが登場をする章なだけに省いたら妙かなぁ。まぁ、普通にTV放送ではなくても、OVA…OAD作品化という方向性もあるのか、ふむ。



恒例となりますが、宜しければ下記内容に関して、閲覧者様のご意見の一つとして一票を投じて頂けれ幸いです。

お気軽に投票をお願い致します。…何ら見返りというかお返しはありませんけどorz


アニメーション(映像)の企画・制作会社 STUDIO4℃の公式HPは下記リンクからどうぞ。
STUDIO4℃
ベルセルク公式サイトは下記リンクからどうぞ。
Berserk Official Corner


その他、ベルセルクや漫画の情報をお探しの方は下記リンクからどうぞ。
トラコミュ:ベルセルクの世界 トラコミュ:漫画、マンガ、まんが、コミック

■当『その他(アニメ作品関係?)』の記事一覧(最大15件表示)。
NewType 10月号 次号予告欄に『コードギアス 反逆のルルーシュR2』の大ニュース(予定)と記載。
DTB 第2期 『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』 続報 第五弾。
漫画 『BERSERK -ベルセルク-』 外国人(海外)ファンの質問に三浦先生が回答をしていた。
漫画 『To LOVEる』 連載終了の“噂”は本当だった様ですが…?
バスカッシュ! 河森監督×佐藤監督が監修のRemix版がYouTubeで配信されるも…。
DTB 第2期 『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』 続報 岡村監督インタビュー編。
『まほろまてぃっく』 特別編(新作)の放送&BD・DVD化決定~。
QB 第2期 『クイーンズブレイド ~王座を継ぐ者~』のPVが公開ッ!
バスカッシュ! アイキャッチのまとめ(第11話~第20話)と簡易感想。
かのこん OVA ~真夏の大謝肉祭~ のPVが公開ッ!
本日(ぇ のトリビア――アニメ 『咲-Saki-』公式HPの…。
河森正治原作の次回アニメ作品は――『オリジナル本格変身アニメ』…だと…?
今秋 新作アニメ 『君に届け』 メインキャラのキャスト発表。
祝!涼宮ハルヒの憂鬱 第19話 『エンドレスエイト』 ループ脱出ぅ~。
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: アニメ Genre: アニメ・コミック
Tags : BERSERK ベルセルク STUDIO4℃ アニメ化

Comments (8) | Trackbacks (1) | TOP

Comment

個人的には

ドラゴンボールみたいにならないように、ハリウッドで映画化してほしいです。

Posted at 21:19:26 2009/08/19 by 出人

Comment

Re: 個人的には

ども。初めまして、出人さん。

> ドラゴンボールみたいにならないように、ハリウッドで映画化してほしいです。
お~、やはりハリウッドの映画化を望まれる方がいらっしゃるみたいですね。
実写版 『ドラゴンボール』は…流石に原作ぶち壊しで、多くの視聴者から酷い評価を受けたみたいですが、『ベルセルク』ならば、確かにあの世界観は、現代の中世ヨーロッパ辺りの舞台背景で表現が十分に可能そうですし、また登場人物も外国人キャストだと、かなり良い線はイケそうですよね~。
…問題は、映画という限られた枠での物語の内容、ですかね(汗笑 って、実写版 『ドラゴンボール』でも可能だったから、その点は問題な…あるかな、やっぱり(汗笑
何はともあれ、こうしたアニメ化の情報なんかがチラッと出てくると、原作ファンとしてはかなり嬉しいものです、はい。

コメントをば、ありがとう御座いました~。

Posted at 23:25:57 2009/08/19 by 天魔@管理人

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Posted at 13:58:12 2009/08/20 by

Comment

Re: タイトルなし

ども。無記名でしたので、当ブログのルールに従い未承認という事で(実際にはサクッと削除をする所ですが。
宜しければ、お名前は必ずお書き下さると助かります。

>これはゲーム内のアニメだったりして
ゲーム内のアニメーションムービーの可能性は『大』ですよね。
私の記事内容は、所詮、情報元のものをそのまま書いているに過ぎませんし、そこに自分の願望(爆 をプラスさせて「アニメ or OVA(OAD)化」と書かせて貰ってます(笑

>ベルセルクのゲーム第1弾は1999年 第2弾は2004年
個人的には、ゲームよりも再度アニメ化が良いなぁ...。
前作も当然リアルタイムで視聴はしていましたし、ゲームも当然プレイ済みですが…ふむ。確かに、そろそろゲーム化の季節(何それ。 でもありますねぇ....。
どちらにせよ、こういう情報が出てくると期待せざるを得ない!(ドーン(苦笑

コメントをば、ありがとう御座いました。

Posted at 22:32:04 2009/08/20 by 天魔@管理人

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Posted at 19:11:03 2009/08/25 by

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Posted at 21:40:43 2009/09/10 by

Comment

始動!

35巻発売されましたね、
で、帯なんですが、
アニメ新企画(プロジェクト)始動!!
これって決定と思っていいんですよね!!

Posted at 01:53:38 2010/10/01 by 酔いどれ天使

Comment

このゾッドが飛び立つシーンは映画じゃ

Posted at 19:36:09 2011/01/25 by ナナッシー

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

「ベルセルク」に再アニメ化の噂が!
「ベルセルク」の再アニメ化の未確認情報が入ってきました~。 → どっかの天魔BLOG:「漫画 『BERSERK -ベルセルク-』に再度アニメ化の噂...

2009.08.20 (Thu) | David the smart ass