一眼レフ


Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

DTB 第2期 『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』 続報 岡村監督インタビュー編。

Category: その他(アニメ作品関係?)  08/23 /2009 (Sun)

 はい、お待たせしました?今年の10月放送予定の『新作アニメ作品』 DTB 第2期 『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』の第四弾目(当ブログで)の続報です。

岡村監督のニヤニヤが止まらない。
まぁ、インタビュアー&ライターの方の表現方法による所が大きいですが、「(ニヤニヤ)」がちょっと鬱陶しく感じるのは気のせいか(笑

それでは、そんな岡村監督の「(ニヤニヤ)」情報ソース(YGより)を…(マテ


※クリックをすると別窓拡大。

 ん、んー…今回は、岡村監督のインタビュー記事でしたが、インタビューにしては上記画像の内容にも書かれている通り、結構煙に撒かれた印象がありますね(笑 要領を得ない訳ではありませんが、何となく「そんな餌に俺様が釣られクマー」的な視聴者の期待を煽っているのだから困ったもの(笑

こんな感じで…。

        岡村監督「(ニヤニヤ)」
               .|  
               .|  
    ∩___∩    |  
    | ノ\   ,_ ヽ  .|  
   /  ●゛  ● |   .J  
   | ∪  ( _●_) ミ 
  彡、   |∪|   |     
 /     ∩ノ ⊃  ヽ
 (  \ / _ノ |  |
  \  "  /  | |
   \ / ̄ ̄ ̄ /
      ̄ ̄ ̄ ̄

         \   ∩─ー、    ====
           \/ ● 、_ `ヽ   ======
           / \( ●  ● |つ
           |   X_入__ノ   ミ   そんな餌で俺様が釣られクマ――
            、 (_/   ノ /⌒l
            /\___ノ゙_/  /  =====
            〈         __ノ  ====
            \ \_    \
             \___)     \   ======   (´⌒
                \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
                  \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ

 見たいな(笑 まぁ、でも釣られたと考えた方が楽しい事も在る!!…気がする(ぇ え~、大分、脱線をしましたが、岡村監督のインタビュー内容では、以前もチラッと情報は出ていましたが、蘇芳は魔女っ子設定であるという事。そして、その魔女ッ子特有の“魔法”ならぬ『不思議な力』が“契約者”(能力)絡みなのかと言う事を、岡村監督は先の「(ニヤニヤ)」で明言を避けてますね。…「(ニヤニヤ)」という表現ではなく、「(含み笑い)」と書いた方がそれなりに心証が(マテ

 蘇芳の弟・紫苑に関しては、“契約者”である事と、その能力の“対価”に関係した『足の不自由』な設定は間違いなさそうで。しかし、岡村監督は、紫苑の厳密な能力諸々は秘密。個人的には、やはり姉である蘇芳に関係していると思うんだけどなぁ....。双子だけに。

 う~ん、父親のパブリチェンコ博士も、ゲートに関係する研究で何かを発見し、それを巡って前回の政府組織の抗争に巻き込まれるみたいで、もうこの時点で彼の“死亡フラグ”がビンビンっていうね(苦笑 多分、パブリチェンコ博士のキャラクター設定が出た当初から、ファンにとっては『死亡キャラリスト予想』に追加されていたに違いありませんけど(苦笑

 さて、問題の『黒の再登場』ですが、番宣CMでもそれらしい人物が映っているのにも関わらず、岡村監督はインタビュー内容で、黒の“存在”を暈す様な発言。まぁ、登場はしてくれるのでしょうが、大方のファンが予想をしたであろう、『黒は蘇芳の通う学園の新任で接触をしてくる説』は、残念ながら岡村監督の「いやいや、ないない(笑)」で一蹴されちゃいましたねorz 担任がなければ、用務員はどうよ?…同じか....orz

 恐らく序盤の後半までは、そういう蘇芳の学園ライフ的な描写と物語展開が無きにしも非ず、といった感じみたいで、割と前作とはまた違った雰囲気のDTBになりそうなのは間違いなさそうです。ん~、ハードボイルド系な物語の展開を所望をしたいけど、やはり凱やキコの様なギャグ系キャラ(再登場…無理か?(笑 )も居たりすると、幾分かピリッとした緊張感の中にも安らぎが見える…のか?(マテコラ

当記事第一弾の投票ツールからではありますが、引き続き閲覧者様のご意見をお聞かせ下さい。
どうかお気軽に投票をしやがって下さいませ(日本語変。

をまけ。
■DARKER THAN BLACK -流星の双子- 番宣

黒と思しき“長髪”の仮面の男が――!?

その他、DARKER THAN BLACKに関する記事をお探しの方は下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
Darker than BLACK -黒の契約者-


関連記事は下記リンクからどうぞ。
DTB 第2期 『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』 続報 第三弾。
DTB 第2期 『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』 続報ぅ~(※既出ネタです。
DTB 第2期 『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』 正式タイトル&放送時期決定。


『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』 公式HPは下記からどうぞ。
DARKER THAN BLACK -流星の双子-

■当『その他(アニメ作品関係?)』の記事一覧(最大15件表示)。
サイレントヒルシリーズ最新作 『SILENT HILL HOMECOMING』 日本国内発売中止へ。
別冊少年マガジン 桜場コハル先生 新連載 『そんな未来はウソである』の一言感想ぅ~。
NewType 10月号 次号予告欄に『コードギアス 反逆のルルーシュR2』の大ニュース(予定)と記載。
DTB 第2期 『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』 続報 第五弾。
漫画 『BERSERK -ベルセルク-』 外国人(海外)ファンの質問に三浦先生が回答をしていた。
漫画 『To LOVEる』 連載終了の“噂”は本当だった様ですが…?
バスカッシュ! 河森監督×佐藤監督が監修のRemix版がYouTubeで配信されるも…。
『まほろまてぃっく』 特別編(新作)の放送&BD・DVD化決定~。
漫画 『BERSERK -ベルセルク-』に再度アニメ化の噂が…?
QB 第2期 『クイーンズブレイド ~王座を継ぐ者~』のPVが公開ッ!
バスカッシュ! アイキャッチのまとめ(第11話~第20話)と簡易感想。
かのこん OVA ~真夏の大謝肉祭~ のPVが公開ッ!
本日(ぇ のトリビア――アニメ 『咲-Saki-』公式HPの…。
河森正治原作の次回アニメ作品は――『オリジナル本格変身アニメ』…だと…?
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: アニメ Genre: アニメ・コミック
Tags : DTB DARKERTHANBLACK 流星の双子

Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

