一眼レフ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

ファイト一発!充電ちゃん!! 第10話

Category: ファイト一発!充電ちゃん!!  08/28 /2009 (Fri)

第10話 『ぷれぜんと!』

何ていうか…。

もう『スイーティ・ミリィ』を本編で。




 前回、ネオジム社の監査委員である“漏電ちゃん”から、閃登の身を案じて試行錯誤をしながら遠ざけようとしていたものの、その実、単に上司の命令に従わずに逃げていただけのぷらぐとアレスタは、結果的に閃登を貶めて恥を掻かせただけに終わってしまい、また更なる“ライバル”を増やしてしまう結果となってまったのだった(笑 …っていうか、ライフ・コアの世界に男性の姿が、今の所、偉そうに踏ん反り返った奴しか居なかったのだが…どうなんだろうね?(知らねぇよ。 そんなぷらぐ達ののほほんとしている間にも、例の“謎のょぅι゛ょ”が動き出し――ま、そんなこんなで続きますっと。


閃登達の住む世界ではクリスマス間近。しかしながら、ぷらぐ達の住むライフ・コアにはクリスマスという催し…行事がないのだそうだ。
だもんで、上記キャプ画の様に、ぷらぐ達はそういう行事も無関係で仕事をこなす毎日。…う~ん、それはそれでツマらんなぁ(苦笑


着ぐるみの中の人「しゃきーん!」
危険(警戒)深度:Cの対象者を、自身の信条であるタイミングを見計らった“充電”行為に満足のぷらぐはアレスタの前で自慢げに増長(笑
しかし、アレスタはこの時期(クリスマス)は、特に多忙になる為、一件完了で満足せずにサッサと次の対象者へ、と急かす様に促す。
上記画像右側下段のアレスタの背後には、ビュンビュンと『X』字を描くように“充電ちゃん”達が忙しくなく飛び回る描写。
ぷらぐは、自身が“充電”を行った着ぐるみの対象者が口にした『プレゼント』という単語に引っ掛かりを覚えながらも、次の対象者へ。


一方、閃登に“漏電ちゃん”であるレーカとクランが接触。これに驚く閃登は、前回の件から少々腰を低くしながら、レーカ達と会話。

 レーカ達は、上記キャプ画の説明通り、“充電ちゃん”が“充電”を行う際に漏れた電気を盗む行為である“盗電”は法に抵触する禁止事項であるとし、それは要“充電”対象者が増えれば増えるほどに“盗電”目的の犯人にとっては好都合。そうした案件を調査していく内に、ライフ・コアの非公開記録に残った情報から、100年前にも同様の案件からその存在が確認されている“放電ちゃん”という伝説的異能者に行き当たり、またこの“放電ちゃん”は、人間の“活力”を奪い取り、それを“エネルギー”に変換する事が可能で、閃登達からすれば天敵の様な存在になるという。こうしたレーカの説明に困惑の閃登だが…。
 っていうか、完全にあの“謎の幼女”が“放電ちゃん”に間違いないのだが、そんな危ない天敵が閃登達の世界で普通に歩き回っている時点で、大分前からパラレルの世界は堕落した世界に成り下がっていそうだけどなぁ(“充電ちゃん”の充電行為も間に合わないだろうし)。現状でそうなっていないとすると、人間に私怨を持って私利私欲だけで活力を一方的に奪っている訳ではなさそうな気もする…ん~…どうなんでしょう? 単純に家畜と同じで、相応に活力を奪う為のストックが必要な為に、過剰な“活力”摂取行為を行わない、という感じだったら笑える(笑えないって。


クラン「貴方に興味があるんです。個人的に」
あぁーいっ!(謎 しかし、さり気なくレーカが閃登に名刺を渡していて噴いた。どう考えても完全にアピールです。本当にあr(ry
レーカは、閃登達に自分達と係わり合いが深い件を考慮し、身の回りでの異変に気付いたら、随時報告をして欲しいと名刺を手渡す。
そうした協力の要請に困惑の閃登に、クランが背後に回って顔を近付けながら先の台詞を口に。閃登も色香にクランクランにしてやn(ry
協力の了承を得たレーカ達は閃登の元を去る。レーカはクランの先の態度を注意するが、協力を提案したのはレーカだと返され赤面(笑
レーカ…(苦笑 と、意外な事に(?)、レーカとクランは先輩・後輩の間柄だったみたいで。まぁ、確かにレーカの方が歳上には見えるけど。
ちなみに、先のクランの台詞は~…ぶっちゃけ、クラン自身の言葉というより、レーカの心情を代弁した意味合いの方が強そうだね(笑

さて、仕事を終えた“充電ちゃん”達――


――のお風呂(笑 お風呂というかシャワーですな。相変わらず、「名前はまだない」な金朋キャラが飛ばしてます(ぇ
パラレルの世界の行事(クリスマス)に興味津々の“充電ちゃん”達。ぷらぐは、『プレゼント』の単語に渡す相手として閃登を想像し照れ(笑
また、アレスタにその話題を振るぷらぐと反応に期待をする同僚達。アレスタはクールにそれを回避して先にシャワー室から去って行く。
が、自室だか更衣室のロッカーの中には、あからさまにクリスマスを意識した『プレゼント』があり…モヤモヤなアレスタであった。


“謎のょぅι゛ょ”現る。
ん~、この“謎の幼女”は自然に対する時の表情は柔らかく、年齢相応の顔を覗かせていますが…。
そんな折、一組のバカップルが、荒廃した地に咲いていた花を無慈悲に摘んだ事で、“謎の幼女”は激高してバカップルの“活力”を強奪。
どうやら、この行為から“謎の幼女”=“放電ちゃん”で間違いなさそう。“放電ちゃん”が持っているダンボールは花用の風除け。

久々のアイキャッチ

あっはっは。“放電ちゃん”が大人気なくて笑ったが、幼女なので歳相応の反応なのか(苦笑 ちなみにAパート終了のみのアイキャッチ。

恒例の今週の『スイーティ・ミリィ』はぁ~?(サz(ry

ミリィ「だってほら、『早起きは三文芝居になりがち』っていうじゃない」
ビッチくん「阿呆がぁ!!それを言うなら『三文の得』だぁ!この馬鹿ちんがぁ~」

ミリィ「痛いよ、ビッチくん~」
ビッチくん「ふんっ!愛と正義の魔法少女なら、それくらい避けろや、ハゲェ!!」

ノ、ノリノリです、ビッチくんというか金朋さん(笑 諺を間違えたミリィに顎への頭突きのビッチくん。ミリィのM字開脚が光ります(カエレ


ビッチくん「アホー、ボケー、カ~ス~」
ミリィは、朝早くに学校へ向うべく登校をしたのだったが、校門前でセリカに合い、今日から冬休みである事を知り驚愕。
ビッチくんは、先の台詞を鴉の鳴き声である「カァーカァー」「アホー」的なニュアンスで罵る(笑
どうやら魔法少女物によくある、外見はまんまなのに変身後同士の姿でないと相手を判断できない、という暗黙ルール通り(笑


ミリィ「今なら、プラス\500円で可愛い女の子のスマイル付きですよ~」
ビッチくん「金取んのかい!この腐れ外道がぁ!!」

ごめん…もう何て突っ込んだら良いか(汗笑 冬休みだと知ったミリィは、クリスマスケーキ販売のアルバイトに勤しむ。
のだったが、先の通りの宣伝文句を口にするミリィと突っ込み担当のビッチくんの応酬コント。そんな時、遠くで何やら怪しい現象が…。


セリカ「メリー・イーヴィル・クリスマース!おーっほっほっほ!!」
あ~…正直、遣り過ぎです(笑 完全に『スイーティ・ミリィ』が本編を喰いつつある事実。っていうか、こっちの方が面白いのは何故?(爆
ミリィはセリカとの対決で、その過程の描写もなく、クリスマス仕様の『プレゼント』緊縛で痴態晒し攻撃を受けて苦戦した状況下(苦笑


ミリィ「プレゼントはただの贈り物ではないわ!」
「大切な人への感謝の気持ちの詰まった、大切な贈り物なんだから!」

ビッチくん「そうだぜぇ~!ヘタレでも、低視聴率でも、売れ残りのクリスマスケーキの女でも」
「今宵は手前ェが良い子達のサンタさんだぁ~!!」

あ~…言っている事はマトモな訳だけど、まずはその格好をどうにかしようぜ、と醒めた目で突っ込んだのは私だけではない事を祈ろう(何
しかし、ビッチくんのパンチの利いた先の台詞の中に『低視聴率』って。これは、ミリィが…なのだろうか?でも、割とウケてそうだが…(ぇ
ちなみに、上記キャプ画下段右側のセリカの鞭の理由は、僕であるバイタくんから胸が上げ底である事を指摘されてキレたシーン(笑
さて、ぷらぐはこうしたミリィの映像から、閃登へのプレゼントを渡すべきかと思案。判断基準がアニメかよ、と突っ込んだら負けか(苦笑


ぷらぐ「感謝と真心の気持ちを形にして伝える、それが大事よね~。まさにミリィの言う通りぃ~」
アレスタ「あ゛ぁ~?」

 また、仕事中にアレスタへと何気に相談したぷらぐは、アレスタもそうした気持ちの問題に於いては、ライフ・コアもパラレルもないと答えを聞いた事で、アッサリと踏ん切りが付いて業務への意欲に燃え始める(笑 だけど、先のぷらぐの台詞通り、アレスタの言葉をミリィの台詞に変換して考えたぷらぐにアレスタは呆れ顔(苦笑


さて、大きく脱線をしてしまいましたが、“漏電ちゃん”ことレーカ達が“盗電”行為を犯した“充電ちゃん”を逮捕。
やはり、基本的な能力は、ぷらぐ達よりも確実に上の様で、不意打ちで向けられた電力を用いた銃の攻撃を避けて拘束をした様子。
これから、この“盗電”犯の裏側に居るであろう黒幕を尋問するのだそうだが…。


閃登「♪くっらっいよっみっちはぁ~、ぴっかぴっかぁのぉ~♪おっまっえっのぉ、デコがぁ~、いっいっ的にぃなるぅ♪」
アレスタ「じんぐるべぇ~るっ!(悦」

あっはっは、中の人のクリスマスソングの棒読み歌詞改変に笑った。上記キャプ画は、当然、アレスタの妄想です。
『いっいっ的』(良い的になる)って、的扱いでも良いのかよ(笑 ドMなら本望?(ぉ そんな閃登へのプレゼントを見遣るアレスタであった。


“放電ちゃん”「ばいばい、ババァ」
“放電ちゃん”強し。と、先の“盗電”犯からの情報で、“放電ちゃん”の居場所を特定し、本人を発見したレーカ達。
外見が幼女の為に驚きながらも、それなりに譲歩して優しく先導をしようとするレーカであったが、“放電ちゃん”の口調は先の通り。
意外な“放電ちゃん”の攻撃性を見たレーカ達は、すぐにインシュレート(『絶縁体スーツ』への換装)を行い対処に乗り出すが…。


近江閃登、レーカ達と共に散る。
レーカ達の“放電ちゃん”拘束&反撃は、“放電ちゃん”の驚異的な力によって妨害され、更にはそのエネルギーによって倒されてしまう。
その際、莫大な周囲の電力が使用された為、一時停電となり、また高台の道を歩いていた閃登が遠巻きに映る“異変”に気付く。
レーカ達との協力を脳裏に過ぎらせ、“異変”の場所まで向う閃登は“放電ちゃん”と接触。しかし、“放電ちゃん”の魔手は閃登にまで…。
さてさて、レーカ達は負傷を負っただけで済んだのでしょうが、閃登の場合は“活力”を吸い出されたみたいですね。どうなりますやら。

■レーカ&クラン / ミリィ クリスマスプレゼント仕様緊縛(スクロール画)
 
※クリックをすると別窓拡大。

蛇足をまけ。

不憫な子ッ!(何 『スイーティ・ミリィ』関連商品のワゴンセールと閃登の帰宅が遅い事を心配するはこね。



アイキャッチ復活!Aパート側のみ。
やっぱりネタに困っていたんだな、と思ってしまう仕様の様な気がぷんぷん(ぇ

 っていうか、今回は殆どアニメ本編が『スイーティ・ミリィ』の内容に喰われていた、という印象(笑 酷いよね(ぉ しかしながら、相応に本編内容に勝るとも…いや、勝っている楽しさがあるから困ったもの。いずれ、派生作品として本格的にアニメ化をしたらどうなのか(マテ 昔風のR-15指定のOVA(OAD)でも良いしさ~(ぇー ビッチくんは、割と人気出るでしょう、うん(※本編では、ビッチくんの人形(ミリィ関連商品だけど)がワゴンセールに出されていたけど(苦笑



その他、ファイト一発!充電ちゃん!!の感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
ファイト一発!充電ちゃん!!


ファイト一発!充電ちゃん!!関連の当記事は下記リンクからどうぞ。
ファイト一発!充電ちゃん!! 第9話
ファイト一発!充電ちゃん!! OPキャプ画のまとめ~。
コミック ガム 2009年 7月号 付録 ファイト一発!充電ちゃん!!プロモーションDVDについて。


 次回、第11話 『要注意!放電ちゃん!』です。

おぉぅ。あの閃登も“活力”を“放電ちゃん”に抜き取られて“レイプ目”に(滝汗

アニメブログ 人気BlogRankingバナーは代用。宜しければポチッとお願いします~。
■当『ファイト一発!充電ちゃん!!』の記事一覧(最大15件表示)。
ファイト一発!充電ちゃん!! 第12話(最終話)の補足…というか単なるネタ。
ファイト一発!充電ちゃん!! 第12話(最終話)。
ファイト一発!充電ちゃん!! 第11話
今週のヤンマガ掲載 『kiss×sis』 第28話で地味にエヴァのパロネタ。
ファイト一発!充電ちゃん!! 第10話の補足記事。
ファイト一発!充電ちゃん!! 第9話
ファイト一発!充電ちゃん!! 第8話
ファイト一発!充電ちゃん!! 第7話
ファイト一発!充電ちゃん!! 第6話
ファイト一発!充電ちゃん!! 第5話
ファイト一発!充電ちゃん!! 第4話
ファイト一発!充電ちゃん!! 第3話
ファイト一発!充電ちゃん!! OP&ED キャプ画のまとめ~。
ファイト一発!充電ちゃん!! 第2話
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: ファイト一発! 充電ちゃん!! Genre: アニメ・コミック
Tags : ファイト一発!充電ちゃん!! ぢたま某 アニメ レビュー 感想 キャプ 画像

Comments (2) | Trackbacks (5) | TOP

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 22:55:37 2009/08/30 by

Comment

Re: タイトルなし

ども、こちらこそお世話になっております。

問い合わせの内容に関しましては、既に対応をさせて頂きました。
態々のご報告をありがとう御座いました~。

また、リンクの件に関しましては、こちらこそ宜しくお願い致しまッス。

Posted at 23:27:41 2009/08/30 by 天魔@管理人

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

ファイト一発!充電ちゃん!! 第10話 「ぷれぜんと!?」
パンティ・ジョーンズ/魔宮の伝説「魔法少女 スィーティミリィ」 の神回でした。パンツ好きにはたまらん!!サンタコス...

2009.08.28 (Fri) | 物理的領域の因果的閉包性

この記事へのTrackback

ファイト一発!充電ちゃん!! 第10話 「ぷれぜんと!?」
漏電ちゃん再び登場セント君も大人の女性の魅力にドキドキな様子漏電ちゃんの次は、放電ちゃんだそうです。充電ちゃんのシャワー室...

2009.08.29 (Sat) | リリカル☆スアラ

この記事へのTrackback

ファイト一発!充電ちゃん!! 第10話「ぷれぜんと!?」
今回はシリアスな展開だと思うのですが…それをはるかに上回るエロてんこ盛り(^_^;)先にキーパーソンのこの子に触れておきましょうかね。こーんな可愛い子が要危険人物、放電ちゃんでした。名前はロナ。自分が気に入らないと徹底的に排除するタイプ?漏電ちゃん

2009.08.29 (Sat) | のらりんクロッキー

この記事へのTrackback

充電ちゃんと漏電ちゃんの裸サービス♪「ファイト一発!充電ちゃん!!」第10話
深夜32時のエロアニメ! アニメ「ファイト一発!充電ちゃん!!」第10話の感想です。 美女と熟女の乳首祭り先日26日からアニメNewtypeチャンネ...

2009.08.29 (Sat) | カートゥン☆ワールド~漫画の世界~(別館)

この記事へのTrackback

先週のファイト一発!充電ちゃん!! #10 「ぷれぜんと!?」 ★★★★☆
ロリこんばんは。ホームレス幼女ちょ~かわいくない? 放電ロナちゃんはマジお持ち帰りレベルなんですけど~ パラダイスアニメ。乱○パーティー派手にヤりたいよ!! 放電ちゃんことロナちゃんの可愛さは異常。星が一つ消滅してもおかしくないレベル。こんな可愛い娘を見か

2009.08.30 (Sun) | ナナミの雑記部屋

