一眼レフ


Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

サイレントヒルシリーズ最新作 『SILENT HILL HOMECOMING』 日本国内発売中止へ。

Category: その他(アニメ作品関係?)  09/11 /2009 (Fri)

 そんなこんなで、日本のみならず海外でも大人気のホラーアドベンチャーゲーム『サイレントヒル』シリーズ最新作が、何と日本国内発売中止になってしまったという情報。

シリーズファンにとっては非常に残念なお知らせ。既に公式HPは下記画像の通りで放置プレイ。更には10月30日で閉鎖されるとの事。


※クリックをすると若干別窓拡大。

上記画像は、下記公式HPで直に見られます(汗 「諸般の事情」って、一体、何があった『SILENT HILL』最新作。
SILENT HILL HOMECOMING
というかさ、「今後のシリーズ作品に~」とあるけど、次の作品まで後何年待てば良いのやら(汗笑

下記はをまけのプレイ動画。雰囲気だけを味わいましょうorz

■海外版 『SILENT HILL HOMECOMING』 -Nightmare- 1/3

う~ん、次世代ゲーム機用ソフトの為、高画質で全体的にリアルな質感のある描写になっていますが…。
如何せん歴代シリーズの主人公から比べて、今回は打撃武器の攻撃スピード速過ぎる気がします(笑
もう少しナースクリーチャー(バブルヘッド ナース…ではない(ぁ )への攻撃の際の血液飛散描写があっても(ry

■海外版 『SILENT HILL HOMECOMING』 -Nightmare- 2/3


■海外版 『SILENT HILL HOMECOMING』 -Nightmare- 3/3




 はい、個人的にもかなり残念な、『静岡』(『サイレントヒル』⇒静寂の丘⇒静かな丘⇒静岡)の最新作が日本国内での発売中止というお知らせ。う~ん、公式HPにも記載してあるとおり、「諸般の事情」による販売中止ですが、恐らくはゲーム内容の倫理問題云々だけではないでしょうね。というのも、開発元は日本ではなくアメリカの製作会社で、海外では逸早く去年に発売されていた当ゲームですが、何やらハード版(PS3・Xbox)に加えてPC版のDL販売をしていた為に海賊版が多く出回った様なのです。あえて深くは突っ込みませんが、そういったある種の『大人の事情』で開発元のアメリカ側が、コナミ側への発売中止を推した可能性は高いみたいで。ん~、というより、この作品自体は海外ファンには不評だったみたいですけど(先のDL販売といった販促仕様の要因)(苦笑

その他、ゲーム情報等をお探しの方は、宜しければ下記リンクからどうぞ。
■当『その他(アニメ作品関係?)』の記事一覧(最大15件表示)。
『BASTARD!! -ONLINE-』が開発中止のお知らせ&本誌の連載から一発ネタ。
バスカッシュ! アイキャッチのまとめ(第21話~第25話)と簡易感想。
漫画 『BERSERK -ベルセルク-』 最新刊 34巻 有隣堂限定購入者特典のメッセージペーパーの絵柄は…。
今秋新作アニメ 『あにゃまる探偵 キルミンずぅ』ですが…。
『名探偵コナン』 毛利小五郎役の神谷明さん降板の理由が判明?
DTB 第2期 『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』 続報 岩原裕二先生インタビュー編。
『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』の放送は1クール…?
別冊少年マガジン 桜場コハル先生 新連載 『そんな未来はウソである』の一言感想ぅ~。
NewType 10月号 次号予告欄に『コードギアス 反逆のルルーシュR2』の大ニュース(予定)と記載。
DTB 第2期 『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』 続報 第五弾。
漫画 『BERSERK -ベルセルク-』 外国人(海外)ファンの質問に三浦先生が回答をしていた。
漫画 『To LOVEる』 連載終了の“噂”は本当だった様ですが…?
バスカッシュ! 河森監督×佐藤監督が監修のRemix版がYouTubeで配信されるも…。
DTB 第2期 『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』 続報 岡村監督インタビュー編。
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: ゲーム Genre: ゲーム
Tags : サイレントヒル SILENTHILLHOMECOMING

Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

