一眼レフ


Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

『クレヨンしんちゃん』の原作者 臼井儀人さんが失踪。

Category: 私的雑記  09/20 /2009 (Sun)

 ――だ、そうです(ガクガク
 情報ソースは下記ニュース記事をご参照下さい。

         ____
       /      \
      /  ─    ─\    はぁ?どうせ何時ものガセネタだろ?
    /    (●)  (●) \   
    |       (__人__)    | ________
     \      ` ⌒´   ,/ | |          |
    ノ           \ | |          |
  /´                 | |          |
 |    l                | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |

クレヨンしんちゃんの作者が失踪、11日から(産経新聞)
「クレヨンしんちゃん」作者不明、群馬の山で遭難か(読売新聞)

         ____
       /::::::::::  u\
      /:::::::::⌒ 三. ⌒\      
    /:::::::::: ( ○)三(○)\    
    |::::::::::::::::⌒(__人__)⌒  | ________
     \::::::::::   ` ⌒´   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::u         \ | |          |
  /:::::::::::::::::      u      | |          |
 |::::::::::::: l  u             | |          |
 ヽ:::::::::::: -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ::::::::___,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |

下記は上記ニュース記事内容より一部文章を抜粋。
 人気漫画「クレヨンしんちゃん」の作者、臼井儀人(うすい・よしと)さん(51)=本名・臼井義人=が失踪(しっそう)し、家族が埼玉県警春日部署に捜索願を出したことが15日、捜査関係者などへの取材で分かった。県警は他県警とも連絡を取り、臼井さんを捜している。
 関係者によると、捜索願が出されたのは12日。11日から姿が見えなくなったという。

 え~と…洒落になってねぇ(汗 今月の11日から連絡が取れないのだそうで…。っていうか、原作の連載はどうすんだぁー!!数週間分のストックはあるとは思うけれど、すぐに尽きると思いますしねぇ....。この一件でアニメの方に影響が出なければ良いけど。いやはや、昔の漫画家によくあった、原稿の締め切りが厳しくて逃走!(編集担当に反発⇒ボイコット)とかって感じでもないでしょうしね(苦笑 それとも何かしらの連載方針を巡ったものがあったのでしょうか。臼井先生の安否が気遣われますが、無事に何事も無く自宅へと戻って頂きたいですね。
 追記:何と「群馬県に日帰りで山登りに行く」と家族の方に言い残し、独りで向かわれたとの事。ひ、日帰りって…もう数日経ってしまっていますが(ガクガク 臼井先生の無事を祈るばかりです。

■続報(090/9/18追記)。
「荒船山へ行く」と告げ不明に クレヨンしんちゃん作者の捜索続く(Yahoo!ニュース-産経新聞)
 手掛かり皆無…か。それに車を使った形跡が今の所はなし、と。本当に単なる逃走!だったらどうしよ(ぇー 若しくは、途中(土壇場)で登る山を変えたか。まぁ、そうなると今現在、警察が奔走している捜索は無駄足って事にn(ry これで登山は結局止めて、群馬付近の地方の旅館で悠々自適に寛がれていたり…無いな。ニュースとしてTVで流れていますし、尚且つ、臼井先生が「日帰りで~」と明言しているのであれば、もうとっくに家族や関係者に休暇延長の申し入れをしていても良さそうですしね(汗 吾妻ひでお先生みたいに、失踪⇒自殺未遂⇒ホームレス生活(新天地で別職業就職)へ(ガクガク といっても、臼井先生にそういう遍歴となり得る要因はなさそうですしねぇ....。う~ん、一体何が....。

■続報2(09/09/20追記)。
「しんちゃん」の臼井さんか、がけ下に遺体(Yahoo!ニュース-産経新聞)
<クレヨンしんちゃん>作者臼井さんか? 荒船山に男性遺体
滑落遺体、「しんちゃん」の臼井さんの可能性 県境の山(朝日新聞社-滑落現場付近のヘリ映像あり)
 さ、最悪の結果となってしまいましたorz いや、まだ臼井先生とは正確に判明した訳では無いみたいですが、絶壁の真下約100メートル下で発見された遺体は損傷が激しく、衣類も脱げた状態だったとか…良く発見されましたよね(汗 遺体の男性が、臼井先生ではない事を祈りつつ、亡くなられていた男性の方のご冥福をお祈り致します。

■続報3(09/09/20追記)。
クレヨンしんちゃん 遺体は作者の臼井さんと確認
遺体は「クレヨンしんちゃん」作者と確認
....orz

 …言葉が見つかりません。この度の惨事、ただただ、万感胸に迫り、ご心痛お察し申しあげます。心より哀悼の意を表し、ご冥福をお祈りいたします。

■続報4(09/09/21追記)。NEW
遺品デジカメに崖のぞき込む写真…転落死の「しんちゃん」作者、臼井さん
 ふ、不慮の事故過ぎますよ、臼井先生orz やはり自分の作品の構成等に必要な写真を撮りたかったのでしょうか、それとも個人的趣味の為なのか…。臼井先生の登山スキルは、どの程度だったのかも気になります。そうした問いも今は空しいばかりで...残念ですorz
■当『私的雑記』の記事一覧(最大15件表示)。
著作物を『Share』でアップロードしたとしてエロ漫画家・神保ひとでさんが逮捕。
『東京都青少年健全育成条例改正案』を知ろう!的解説動画紹介。だけど内容には断固反対。
漫画 『もやしもん』の実写版キャストが決定。美里薫役には適任のあの人が(笑
日本一周0円の旅を挑戦中の女子大生が宿泊先をtwitterで誤って晒してしまい大変な事に。
釈放された酒井法子被告の乗る車の運転手が893な人達な件。
ヨドバシカメラの新型PS3用販促チラシの煽り文が酷い件。
Wii 『モンスターハンター3』 発売1週間ちょいで新品\2,980円に暴落&爆死。
洋画のDVD作品の類似品には注意しよう、という建前の単発ネタ(マテ
ドラゴンクエストIX ファミ通の評価で40点満点…だと…?
ドラゴンクエストIXはこんなゲーム…だ?(※ネタバレ注意)
便所飯…だと…!?
コミック ガム 2009年 7月号 付録 ファイト一発!充電ちゃん!!プロモーションDVDについて。
『地デジ大使』が公園で自分のアンテナ丸出しで逮捕か…。
中国、次世代DVD規格「レッドレイ」を発売 -ブルーレイに対抗
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: マンガ Genre: アニメ・コミック
Tags : クレヨンしんちゃん 臼井儀人

Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

