一眼レフ


Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

『名探偵コナン』 毛利小五郎役の神谷明さん降板の理由が判明?

Category: その他(アニメ作品関係?)  09/23 /2009 (Wed)

 ――と、題してはいるものの、明確で厳密な本人の理由ではなかったりする訳で(コラコラ 記事自体は、そんなに真新しくはありません…か?(マテ

敢えて当ブログでは記事にしていなかった神谷明さんの『名探偵コナン』の毛利小五郎役解任のニュースですが、ちょいと動きがあった為に記事にしてみたりする。

まずは問題の神谷明さんの公式ブログの該当記事は下記リンクからご参照下さい。…余り意味無いなぁorz
神谷明の屁の突っ張りはいらんですよ!!
上記ブログ内の問題の該当記事
起きてからでは遅いので

上記、ブログ記事内容から抜粋。
理由などは、詳しくお伝えすることは出来ませんが、契約上の問題と、信・義・仁の問題とだけ申し述べたいと存じます。

ここでも以前申し上げましたとおり、今回の事に関しては、ひとえに私の不徳の致すところであります。

メインニュース。
神谷明:「名探偵コナン」毛利小五郎役を降板 「信・義・仁の問題」


続報2。
神谷明:「名探偵コナン」の毛利小五郎役“卒業” 読売テレビが正式発表 後任はサンデーで

上記、ニュース記事内容から抜粋。
神谷さん出演分は9月26日の放送分で終了、後任は10月28日に週刊少年サンデーで発表する。

 神谷さんは、毛利小五郎役の後任者を応援すると書かれていましたが…気になりますねぇ~。しかし、長年視聴者に染み付いた毛利小五郎=神谷さんの声が代わるとなると…。まぁ、某『ドラえもん』のメインキャスト全交代に続く衝撃でしたからねぇ...(個人的に。 ん~、後任者が気になりますが、神谷さんの様にシリアス色とコメディ色の融和したお声をお持ちの声優さんにしていただき――千葉繁さん…だと…?(マテコラ いや、嘘です(滝汗

続報3。NEW !!
声優・神谷明:報酬で確執? コナンの毛利小五郎役解任


上記、ニュース記事内容から抜粋。

 番組関係者によると、「降板の理由は、声優の報酬に関し、映像制作者側と確執があった」という。およそ40年のキャリアを持ち声優界の大御所として知られる神谷は、“顔出し”の俳優と比べて収入が低い声優の生活向上に尽力していた1人。俳優に代わってテレビ局や制作会社などと交渉する「協同組合日本俳優連合」を7、8年前に退会してからは、フリーの立場として、DVDなどの2次使用料の権利を制作会社などに対して主張。時に過剰な要求をすることもあったといい、折り合えなかったことで今回の降板につながったとみられる。

 ん~、やはり俗に言う“金銭問題”が、神谷さん降板の一件の根幹にあったみたいですね。相応に信憑性は高そうですが、これは悪まで番組関係者のお話。こうなってくると、実際に神谷さん本人(ブログで理由を伝えられないと書いていらっしゃいましたが)や降板決定を下した番組関係上層部の方のお話になると、また違った側面(諸々の内情)が見えてきそうですけどねぇ....。最終的には、互いに話し合った結果だった様子ですけど…神谷さんが予定よりも早めに公表したのが、読売テレビ的には違和感を覚えたみたいですが。
 声優さんの声は、『宝』そのものですから、“顔出し”の俳優さんに引けは劣らないと思いますし、多少過剰な要求(額)でも相応なのだと…思いたい(マテ あ、“顔出し”の俳優って書きましたが、今の若い世代の声優さん達は、割と簡単にポンポンとTVや雑誌等に“顔出し”はしてましたね(笑 まぁ、これも一種の地位向上ではありますが(神谷さんの容姿が旬を過ぎてるtt(ry ) っと、何時も通り、脱線しているのでこれにて。

その他、上記内容に全く関連性の無い(マテコラ 当記事は下記リンクから宜しければどうぞ。
釈放された酒井法子被告の乗る車の運転手が893な人達な件。
『クレヨンしんちゃん』の原作者 臼井儀人さんが失踪。
■当『その他(アニメ作品関係?)』の記事一覧(最大15件表示)。
週刊少年ジャンプ 2月8日発売 10月号で発表される『こち亀』の“超重大発表”の内容が判明。
ヤングジャンプで連載中の漫画 『B型H系』にアニメ化の噂…だと…?(決定済/追記版)
『キディ・ガーランド』 サンテレビ放送のみ第17話の放送を一時休止告知。来週も第16話の再放送に。
『BASTARD!! -ONLINE-』が開発中止のお知らせ&本誌の連載から一発ネタ。
バスカッシュ! アイキャッチのまとめ(第21話~第25話)と簡易感想。
漫画 『BERSERK -ベルセルク-』 最新刊 34巻 有隣堂限定購入者特典のメッセージペーパーの絵柄は…。
今秋新作アニメ 『あにゃまる探偵 キルミンずぅ』ですが…。
DTB 第2期 『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』 続報 岩原裕二先生インタビュー編。
『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』の放送は1クール…?
サイレントヒルシリーズ最新作 『SILENT HILL HOMECOMING』 日本国内発売中止へ。
別冊少年マガジン 桜場コハル先生 新連載 『そんな未来はウソである』の一言感想ぅ~。
NewType 10月号 次号予告欄に『コードギアス 反逆のルルーシュR2』の大ニュース(予定)と記載。
DTB 第2期 『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』 続報 第五弾。
漫画 『BERSERK -ベルセルク-』 外国人(海外)ファンの質問に三浦先生が回答をしていた。
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: アニメ Genre: アニメ・コミック
Tags : 神谷明 名探偵コナン 毛利小五郎

Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

