一眼レフ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

けんぷファー 第1話

Category: けんぷファー  10/02 /2009 (Fri)

第1話 『Schicksal ~選ばれし者~』

あぁ…。
TSバトルアクション物なのね。
厳密には、その意味合いは違ってきますが…ま、そんな感じという事で(コラコラ

っていうか…。
し○゛かちゃん、何してはるんですかー?

んな大御所声優の野村道子さんを起用せんでも....orz 申し訳なくはあるけれど、作品嗜好から余計に浮いちゃってるゾ?(ズゴゴゴゴ

ストーリーは…。
瀬能ナツルさんは、ある朝、ケンプファーになりました。モデレータが選んだのです。
あ、申し遅れました、私、臓物アニマルのハラキリトラと申します。
モデレータのメッセンジャーで、翼はありませんが、臓物をキュートにはみ出させた天使です。
ケンプファーとは、戦うための存在です。
その証拠に、ナツルさんはケンプファーになった途端に、別のケンプファーに襲われてしまうのです。
大変ですねー。フレー、フレー、ナツルさん!

…微妙な文章の第1話のストーリー概要(公式サイトから抜粋。ハラキリトラ風に書いてあるのか?)だな(苦笑
ではでは、まずはメインキャラクターの自己紹介形式でっと。

■瀬能 ナツル (せのう -)

主人公の瀬能 ナツル。元来は“男性”である主人公が、唐突に“女性”化をしてしまう所から始まります。
ん~、TS物は個人的には苦手。まぁ、自分の身に起きた事に驚愕をするナツルに、○ずかちゃんヴォイスで語り掛ける“謎の存在”が…。
とはいうものの、その“正体”は、ナツルの部屋に飾ってあった『ハラキリトラ』というヌイグルミのものであった。
ハラキリトラは、ナツルが『ケンプファー』と呼ばれる存在に選ばれ、またそれは女性しか成れないという理由から強制性転換を…(笑
いや~、TS物といえば、最早、某シリーズ物のエロゲーしか思い出さないから困る。割と特殊な嗜好性のあるアニメ作品になりそうだ。

■瀬能 ナツル 野郎Ver.

強制性転換に疲れ果ててベッドに仰向けになるナツル。それを察したハラキリトラが、“脳天踵落とし”でナツルを失神&性別を元に戻す。
あ、ちなみにナツルの右手首には、『ケンプファー』に性転換…変身する為に必要な“青いブレスレット”が強制装着。何でも強制(ぉ

■沙倉 楓 (さくら かえで)

ナツルの意中の相手である沙倉 楓。中の人は中島 愛さん。デビューキャラのランカから比べて声色や演技が上達(笑
ナツルが学校へ向かう途中、偶然にも同様に通学途中の楓と遭遇。内心で喜ぶナツルだったが、その時、“ブレスレット”が光だし――。
書き忘れていたが、ハラキリトラ曰く、『ケンプファー』に変身する時は、事前に“ブレスレット”が発光するとの事。便利なのか否か(笑
そして、更に蛇足だが、ナツルの持っていたハラキリトラは、この楓が里子に出したヌイグルミであるという。楓も何か関係が…?
ちなみにナツルの事は、異性というより同性という意識感覚。そして以降、何と“女性”化をしたナツルに『ホの字』に…“百合”かぁorz

■美嶋 紅音 (みしま あかね)

“ブレスレット”の発光により、楓に言い訳をしつつ、離れようとするナツル。そんな折、二人の間に向かいの歩道から銃弾が打ち込まれる。
銃弾を発射してきたのは、ナツキと同様に『ケンプファー』の美嶋 紅音。性格が荒く、ナツキを対戦相手だとして強襲。
しかし、道路を走ってきたバスによって、紅音の視界は遮られ、その隙にナツキはその場に楓を一人置き、一目散に退散する。
ん~、この紅音も『ケンプファー』である以上、元来の“何か”を強制的に逆転させられている可能性は高いですが(公式HPを見れば(ry)。

■ナツルの『ケンプファー』変身シーン。

先の紅音の介入により、逃走するナツキだったが、その途中で“ブレスレット”の発光が強くなり、『ケンプファー』に強制性転換変身。
まぁ、セーラー○ーンの物より、格段に短くて良かった(コラコラ 割と丁寧なシーンだったかと。ちなみに“乳首ガード付き”(笑
それに変身の際には、ナツルが元々来ていた男子学生服が、女子生徒のそれにちゃんと変化をする点も特筆すべき所か。


紅音「チッ!『ケンプファー』といってもMSじゃないぞ!」
…あ~…MS=モビルスーツね(笑 確かに『ケンプファー』というMSがあるけど(苦笑 さり気ないネタを披露しつつ、ナツル vs 紅音が開始。
紅音の銃撃から逃げるナツルは、ふと異常な跳躍能力でこれを回避。更には、その場にやってきた楓に、紅音が銃を突きつけた事で…。
ナツルの固有能力と思しき“炎の球”が、静止させようと前に出した掌から撃ち出される。…いや、この状況下で出したら楓が巻き添えを(ry
楓の傍に降り立ち守ろうとするナツルは、先の“炎の球”による衝撃で、紅音の背後に立つ電柱が倒れ掛かっている事を見ると…。


素早く紅音を電柱の衝突から救うナツル。これに驚く紅音は、ナツルの“ブレスレット”の配色が、自分の物と同じだと知るとその場を去る。
ん~、どうやら同色の“ブレスレット”は『お仲間』『味方』の証拠。つまり、色違いの物を身に付けている者が『敵』となる様子。

■アイキャッチ

■美嶋 紅音 元人格Ver.

自分で書いておいてなんだが、『元人格Ver.』ってのは妙だな(笑 こちらが、生来の紅音ですね。成る程、やはり性格転換しちゃってます。
性格的には、男性と会話をしたことが余り無いらしく、学校に着いたナツルに面会早々赤面をしてしまう程の恥ずかしがり屋さん。
ナツルの学校は、共学ながらも『男子部』『女子部』と分かれており、男子は男子のみ・女子は女子のみで別々で授業体系らしい。
紅音は、『図書委員』の特権として、学部を跨ぐ事が自由に可能な“通行許可証”が与えられて居た為、ナツルに面会をしに来たそうな。
ナツルは、朝に自分を襲撃して来た女性と同一人物であると知り驚愕をするのであったと…さ。


紅音「セップククロウサギさんは口が悪くて…田村ゆかりさんみたいな声なんですよ」
( ゜д゜)…!?
ナツル「うちのは、昔のしずかちゃんみたいだった」
(;´Д`) …。
紅音は、図書館でナツルに自分の知る『ケンプファー』についてをレクチャー。それも自分の持つヌイグルミ『セップククロウサギ』のもの。
セップククロウサギは、『ケンプファー』の攻撃形態(武器)には、三つの種類があり、『拳銃』『魔法』『剣』から成り立つそうだ。
『魔法』は“ツァウバー”、『剣』は“シュヴァウト”、『拳銃』は“ゲヴェアー”というらしい。
取り合えず、同色(ナツル達は『青』)の“ブレスレット”は仲間同士であり、ナツルや紅音の『敵』は『赤』の“ブレスレット”をしているそうだ。
え~…まぁ、紅音とのギクシャクしながらの会話の末、ドイツ語の辞書を取ろうとした弾みで、ナツルが紅音を押し倒すお約束の構図に(笑
紅音「せ、瀬能さんの“熱いモノ”が…」
※単に倒れた拍子に辞書が紅音のスカートの上に乗っかってるだけです。
ナツル「ほら、立って」 紅音「た、立てて!?」
ナツル「ほら、(手を)握ってよ」 紅音「“ナニ”を!?“ナニ”を握れだなんてぇー!?」
駄目だこいつ。何とかしないと(笑 ちなみに、紅音の中の人は堀江由衣さん…最近、中堅声優さんのこの手の仕事が目立つな…(遠い目

■三郷 雫 (さんごう しずく)

図書館で、先の紅音暴走中、その行為を見て口頭注意と侮蔑的発言をする学校の生徒会長・三郷 雫
何でも、楓と雫の二人は、学校の“アイドル”的存在。容姿端麗で頭脳明晰…そしてドSと(笑 彼女も『ケンプファー』の様ですが…。


紅音「知らねぇだとぉ!この田村ゆかり声がぁ!!」
セップククロウサギ「振り回すんじゃねぇ!この堀江由衣声がぁ!!」

…何だ、これ(笑 図書館で突如として発光し始めた“ブレスレット”で『ケンプファー』化をするナツルは、紅音に連れられて『女子部』へ。
そして、『女子部』の校舎屋上の一角で、身を隠すように『ケンプファー』の目的や変身をしてしまう理由について議論。
『ケンプファー』の目的自体は、紅音がセップククロウサギから聞き出そうとするも、性格転換で先の通りに聞きだせず仕舞い。
また変身をしてしまう切欠は、厳密には分からないものの、近くに『ケンプファー』が居る事らしく、慣れれば自由に元に戻られるのだという。
え~、そんな話をしている最中、ナツルがもじもじとしている事に気付いた紅音。ナツルは尿意を催したと口にした事で…。
これはこれで決意が居るナツキの初女子トイレでの用足し(笑 確かに抵抗感があるのだろうが、生理現象故にヤルしかない!(ぁ


楓「今朝、あの通りに居た女の子…。ナツルさん!もし知ってたら紹介してっ!!」
あ~…。
ナツルの“恋”、華と散るらむ。
下校時刻になり、紅音と共に下校をするナツル。そこに楓が声を掛けて来て、二人だけで話があると、紅音はその場でお別れ。
残ったナツルと楓。楓は、頬を染めつつ、先の台詞をナツルに話し、それが自分だと言えず、ただただ呆然と合槌を打つだけで終了(笑


次の日、ナツルは紅音に、楓に自分の正体を明かしたい・男の自分を好きになって貰いたい云々の相談をするのだが…。
当然、紅音はナツルに気がある様子なので、乗り気はしないのだったが、自分を他人行儀ではなく、「紅音」と読んで欲しいと願い出る。
ナツルが「紅音ちゃん」と口にした瞬間、『ケンプファー』化をした紅音が現れた事で、唐突に何者かの攻撃が二人を襲い始める。
こんな状況下、紅音はナツルを“相棒”として呼び捨てを希望。またナツルが囮になり、紅音が隙を突いて叩く作戦を練るのであったが…。
交戦の果てに、二人を狙い続けていた攻撃が本棚を切り裂き、立ち込める煙の中から姿を現したのは、驚愕の表情の楓であった。
これに「若しや」と驚くナツル、そして同じ考えで間髪容れず銃口を向ける紅音。さて、先の一連の攻撃は全て楓のものなのか…次回へ。

おっと、最後におまけ。

彼女の名前は、近堂 水琴(こんどう みこと)。ナツルの俗に言う“幼馴染”。
しかし、現在、彼女は外国の地を探検しているのだそうで~…まぁ、彼女も『ケンプファー』になっちゃいますよっと(笑


うん、掴みはOK?
という感じの第1話でしたね。当初、TS物はどうかと思ってましたが、蓋を開ければ割と普通に面白かったです?(何故に疑問符

 そーれにしても、既に上記のレビュー記事の中で、ネタ化をしちゃっていますが、この『ハラキリトラ』の中の人のキャスティングや、声優ネタには正直笑わせて頂きました。まさか、野村道子さんが、普通にこういったアニメ作品のキャラに声を充てられるとは…妙に感無量さがありますよ、いや本当に(笑
 物語的には、TS物でありながらも、異能者同士のバトルが主みたいですが、まだその目的は不明瞭なままだったものの、アクション描写もそこまで悪くはなく、お色気も中の人がギャグ風に落としてくれている所(嫌味に感じない)には、かなり好感が持てるアニメ作品だと思いましたね(それは良いのか? さて…これは意外だったな、本当に(笑 まぁ、私は原作未読者なのでそう感じただけですが、原作既読者の方にとっては、どの程度の満足度だったのでしょうかね…気になります(笑
 あ、OPとEDの背景画は、恒例的に後々に纏めたいと思いますよっと。



その他、けんぷファーの感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
けんぷファー


アニメ 『けんぷファー』 公式HPは下記リンクからどうぞ。
StarChild:けんぷファー
TBSアニメーション・「けんぷファー」公式ホームページ


 次回、第2話 『Gluhen~死闘の開幕~』です。


アニメブログ 人気BlogRankingいやはや、しずかちゃん声優起用は驚いた。宜しければポチッとお願いします~。
■当『けんぷファー』の記事一覧(最大15件表示)。
けんぷファー fur die Liebe -フュア ディ リーヴェ- 特別編 第14話 (レビュー/感想)
けんぷファー 第12話 (番外編/最終話)
けんぷファー 第11話 (最終回?)
けんぷファー 第10話
けんぷファー 第9話
けんぷファー 第8話
けんぷファー 第7話
けんぷファー 第6話
けんぷファー 第5話
けんぷファー 第4話
けんぷファー 第3話
けんぷファー 第2話
けんぷファー OP&ED背景画のまとめ。
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: アニメ、エロアニメ、無修正など Genre: アダルト
Tags : 野村道子 しずかちゃん 田村ゆかり

Comments (4) | Trackbacks (40) | TOP

Comment

はじめまして

 初めて書き込みます。( ^ ^ ;)

 つまり、しずかちゃん役の声優さんが、ハラキリトラの声を当てていると。
 そのへんあんまりくわしくないんですが・・・・
 主人公が女の子になったときのちょっと困った顔がかわいいと思いました。
 他のキャラクターは紅音がいいかと。
 今期見るアニメはこれだけかな、なんて思ってます。
 ここ、2,3年では、夏目友人帳、狼と香辛料、さよなら絶望先生が気に入ってます。
 なにか今期のアニメでおすすめなのがあったら教えてもらえたらうれしいです。

Posted at 20:45:23 2009/10/07 by ぽっぽ

Comment

Re: はじめまして

ども、初めまして、ぽっぽさん。

>つまり、しずかちゃん役の声優さんが、ハラキリトラの声を当てていると。
そうです。個人的には、かなりビックリな配役で笑ってしまいました(笑
最近のアニメ作品に、それこそ大御所声優さんが参加するのも、比較的…かなり(?)珍しいですからね。
ただ、どうしても、旧しずかちゃん声のインパクトが非常に強い為、ハラキリトラとのイメージに合致する声なのかは…微妙かもしれません?(何故疑問符。
その内に慣れちゃうのでしょうけどね(苦笑

>今期見るアニメはこれだけかな、なんて思ってます。
>ここ、2,3年では、夏目友人帳、狼と香辛料、さよなら絶望先生が気に入ってます。
>なにか今期のアニメでおすすめなのがあったら教えてもらえたらうれしいです。

おぉぅ。今期は『けんぷファー』だけですかー。シビアですね(笑
夏目友人帳・狼と香辛料は、私も当ブログで粗筋レビュー記事を書いたりしていますから、当然お気に入りのアニメ作品です。
今期のアニメでお勧めは…今日(日付で)放送された『君に届け』はお勧めですよ。全体的に原作のクオリティを壊さずアニメ化をしてます(第1話を視聴した感想としては)。
原作は少女漫画ですが、原作と然程変わらないキャラデザやイメージ通りのキャスティング、そして物語内容も十分に楽しめるかと。…恋愛物なので、物語展開に於いてはムズ痒さを覚えるかもしれませんけどすどね(笑
あとは――『にゃんこい!』(『瀬戸の花嫁』制作のAICなので全体的なクオリティが高く笑い所が多めです)や『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』(ハードボイルド系やサクッと死亡キャラが出るようなアニメが苦手な方以外は楽しめる…筈?)。…など等(マテ
実は、まだ自分も『お勧め』というのが判断付き難いのが現状で(笑

と、長ったらしく書いて申し訳ないですが、これにて。態々のコメント、ありがとう御座いました。

Posted at 21:24:09 2009/10/07 by 天魔@管理人

Comment

ツッコミ

失礼します。
あの眼帯したキャラクターは
好物=ワカメですね。
(ギャグ解りますか?)

Posted at 18:45:26 2009/11/13 by 鳴海みぐJr.

Comment

Re: ツッコミ

ども、鳴海みぐJr.さん。

>あの眼帯したキャラクターは好物=ワカメですね。(ギャグ解りますか?)
ははは(笑 分かりますよ。
ハラキリトラの中の人・野村 道子さんは、『サザエさん』のワカメ役(確か二代目)も担当されていましたからね。
『サザエさん』に引き続き、『ドラえもん』のしずかちゃんまで引退となった時は、個人的にですがかなり残念で仕様が無かったですねぇ...。

Posted at 21:59:52 2009/11/13 by 天魔@管理人

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

けんぷファー 第1話 『Schicksal~選ばれし者~』
ケンプファーって、モビルスーツ的なアレですか? という感じで、事前情報全くなしで視聴。 本編でもネタになってたけど、何でけんぷファー...

2009.10.02 (Fri) | リリカル☆スアラ

この記事へのTrackback

けんぷファー 第1話「Schicksal ~選ばれし者~」
「フレンドは親しみを込めて、呼び捨てにするもんだぜ」 ナツルが敵だと誤解してた紅音と友達になる話。 自分にとって、秋の新番組第1弾...

2009.10.02 (Fri) | 日記・・・かも

この記事へのTrackback

けんぷファー 1話 ちょwww声優ネタクソワロタwww
けんぷファー 1話 感想    10月新番始まりましたね。 一応新番アニメは一通り見てます。その中でもひときわ目立ってたというか個人...

2009.10.02 (Fri) | イチゴ☆とチョコ☆とデザートイーグル!

この記事へのTrackback

けんぷファー 第01話 Schicksal ~選ばれし者~
性転換百合バトルアニメ。どっちかというとギャグ路線。発砲されたり魔法が飛び交ってることに全く動じないで、百合に目覚めてしまうヒロインを見て核心、このアニメはおバカアニメですね。細かいことは気にしないでねってことなんだろなぁ。実際、設定に関しては全く触れ...

2009.10.02 (Fri) | 猫が唸る感想日記

この記事へのTrackback

けんぷファー、にゃんこい! 第01話 感想
どんどん新作も始まったので、短いながら書いていきます。◎けんぷファー 第01話 「選ばれし者」野村道子さん&内海賢二さんが夫婦で出演なさるということで放送前から少し気になってはいました。凄まじいアキ○ン臭が・・・自分同様、そう感じた人も少なからずいるようで...

2009.10.02 (Fri) | 新・天の光はすべて星

この記事へのTrackback

けんぷファー 第1話「Schicksal~選ばれし者~」
けんぷファー〈1〉 (MF文庫J)(2006/11)築地 俊彦商品詳細を見る 思いっきりB級萌え系アニメ。そういえば、昔「らんま1/2」というアニメがありま...

2009.10.02 (Fri) | 破滅の闇日記

この記事へのTrackback

けんぷファー 第1話 「Schicksal ~選ばれし者~」 感想
男から女へ―

2009.10.02 (Fri) | wendyの旅路

この記事へのTrackback

けんぷファー 第1話「Schicksal~選ばれし者~」
朝起きたらいきなり女になってた瀬能ナツル(汗) 臓物アニマルのハラキリトラからケンプファーに選ばれたから戦えとムチャぶりな展開(^^...

2009.10.02 (Fri) | SERA@らくblog 3.0

この記事へのTrackback

(アニメ感想) けんぷファー 第1話 「Schicksal~選ばれし者~」
けんぷファー〈1〉 (MF文庫J)クチコミを見る 瀬能ナツルさんは、ある朝、ケンプファーになりました。モデレータが選んだのです。 あ、申し遅れました、私、臓物アニマルのハラキリトラと申します。 モデレータのメッセンジャーで、翼はありませんが、臓物をキュートには

2009.10.02 (Fri) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

この記事へのTrackback

けんぷファー 1話 「選ばれし者」
( ゚∀゚)<しーずーかーちゃーん!!  ちょwこれは凄いってか酷いwww100%ネタアニメなのに超大物声優サンがいるんですが(ノ∀`)・∵.ク...

2009.10.02 (Fri) | 欲望の赴くままに…。

この記事へのTrackback

けんぷファー 第1話 「選ばれし者」
 しずかちゃんがいましたね。いきなりびっくりしてしまいました。視聴前はちょっと不安でしたが、面白そうです。

2009.10.02 (Fri) | つれづれ

この記事へのTrackback

けんぷファー 1話「選ばれし者」
こちらも見てみることに。主人公は男だけど、けんぷファーに選ばれたのか、美少女になっちゃってます。あと、臓物アニマルが気になる・・・ ...

2009.10.02 (Fri) | 新しい世界へ・・・

この記事へのTrackback

けんぷファー第01話「Schicksal~選ばれし者~」感想
新番組第二弾。エントリーでポイント5~9倍!10月3日23時59分まで井上麻里奈(瀬能ナツル)/TVアニメけんぷファーED主題歌:タイトル未定(CD)早速感想。初っ端アクションシーン。そしてその流れをぶった切るコミカルなOP。映像的に色々な意味で期待をさせてくれる雰囲...

2009.10.02 (Fri) | 物書きチャリダー日記

この記事へのTrackback

けんぷファー #01 Schicksal~選ばれし者~
2009年版「らんま1/2」 けんぷファー 1 (MFコミックス アライブシリーズ)(2008/10/23)築地 俊彦商品詳細を見るけんぷファー #01 Schicksal~選ばれし者~

2009.10.02 (Fri) | HISASHI'S ver1.34

この記事へのTrackback

けんぷファー第1話『選ばれし者』
しずかなる始まりであります♪

2009.10.02 (Fri) | アニメ好きのケロポ

この記事へのTrackback

けんぷファー 第1話「Schicksal~選ばれし者~」
女の子が拳銃持った女の子に追いかけられてます ってこいつ元男? 朝起きたら女になっていた! しかもハラキリトラのぬいぐるみはしゃべり出すし・・・某国民的アニメのヒロインみたいな声だし と夢オチ気味に起きるナツル バスに乗り遅れるも憧れのサクラさんにあ

2009.10.02 (Fri) | 「ミギーの右手」のアニメと映画

この記事へのTrackback

けんぷファー #01 Schicksal ~選ばれし者~
新アニメ その1!! なんかOPだけでどういう話なのかの大筋がわかる気がします

2009.10.02 (Fri) | 八月の鍵

この記事へのTrackback

けんぷファー 第01話 「Schicksal ~選ばれし者~」
ほっちゃん「知らねぇだと!?この田村ゆかり声がぁぁ!!!!」 ゆかりん「振り回すんじゃねぇー!この堀江由衣声がぁぁ!!」 衝撃...

2009.10.02 (Fri) | アバトーンの理想郷

この記事へのTrackback

けんぷファー第1話「Schicksal~選ばれし者~」
 2人のセーラー服を着た美少女が、夜の街で追いかけっこをしていた。追いかけられているのは瀬能ナツル。正体は男子高校生なのだが、何故か姿が誰から見ても女子高校生に変わっていた。もう1人は赤い髪と鋭い目付きが特徴的な美嶋紅音(みしまあかね)。銃を乱射して威...

2009.10.03 (Sat) | アニメのストーリーと感想と情報

この記事へのTrackback

けんぷファー 第1話(新)
第1話『Schicksal~選ばれし者~』けんぷファー〈1〉 (MF文庫J)新番組3本目!

2009.10.03 (Sat) | ニコパクブログ7号館

この記事へのTrackback

けんぷファー 第01話 感想
 けんぷファー   第01話 『選ばれし者』 感想  -キャスト-  瀬能ナツル:井上麻里奈  美嶋紅音:堀江由衣  三郷雫:名塚佳...

2009.10.03 (Sat) | 荒野の出来事

この記事へのTrackback

【感想】 けんぷファー 第1話
2009年秋の新作アニメ・レビュー第二作目・・・「けんぷファー」の第1話。 けんぷファーというタイトルを最初に耳で聞いた時、思わず某ジオ...

2009.10.03 (Sat) | 李羅の咲く庭で・・・

この記事へのTrackback

けんぷファー 第01話  「Schicksal~選ばれし者~」
けんぷファー   お勧め度:普通   [バトル学園ラブコメディー]   TBS : 10/01 25:29   CBC : 10/08 26:30~   サンテレビ : 10/11 25:30~   BS-TBS : 10/31 24:30~   原作 : 築地俊彦(MF文庫J) 原作イラスト : せんむ   監督 : 黒田やすひろ...

2009.10.03 (Sat) | アニメって本当に面白いですね。

この記事へのTrackback

けんぷファー 第1話「Schicksal~選ばれし者~」
こういう作品でしたか~(^_^;) キャラ設定は面白いけど、ぶっ飛んでるよなあ。 変身して戦うというのがミソ。 ブレスレットの色で敵味方。 青組VS赤組? シリアスなアバンからのOPの落差がw 基本的にはギャグアニメなんだろうな。 EDは吹っ切れてたしw こ...

2009.10.03 (Sat) | のらりんクロッキー

この記事へのTrackback

けんぷファー第1話
ナツル1/2といったところか臓物アニマルシリーズのハラキリトラや、セップククロウサギには笑ったテレ朝初代の静香ちゃんをこれに使うとはクロウサギは口の悪い田村ゆかりってそのまんまじゃないか紅音のほうは”変身”前は変な妄想癖沙倉は、オンナナツルのほ

2009.10.03 (Sat) | 空の下屋根の中

この記事へのTrackback

けんぷファー 第1話「Schicksal~選ばれし者~」
まずはTBS地上波デジタルでの放送が4:3のサイドカットから16:9になったことを祝ったところで、スタチャの「けんぷファー」第1話。アプコンの画質はそれほど良くないけれども、文句を言うほど酷くもない。 第1話本編は夏のTBSアニメフェスタで見ている。初見のオープニン

2009.10.03 (Sat) | アニメレビューCrossChannel.jp

この記事へのTrackback

けんぷファー 第1話
2009年10月放送開始アニメの感想。 今回はけんぷファーです。 第1話-Schicksal ~選ばれし者~- 築地俊彦原作 メディアファクトリー発行 MF文庫Jライトノベルアニメ作品 星鐵学院男子部に通うごく普通の男子高校生・瀬能ナツルは、 ある日突然、目が覚める

2009.10.03 (Sat) | 日々徒然なるままに

この記事へのTrackback

けんぷファー 第1話 「Schicksal~選ばれし者~」 (アニメ感想)
アニメ けんぷファー 第1話 「Schicksal~選ばれし者~」 けんぷファー〈10・1/2〉 (MF文庫J)(2009/09)築地 俊彦商品詳細を見る  築地俊彦さん原作の...

2009.10.03 (Sat) | アニメ・コミックだーいすき♪

この記事へのTrackback

「けんぷファー」1話 Schicksal~選ばれし者~
原作は知らない。ネットラジオは内海賢二に惹かれて毎回聴いてるけど知ってるのはそれぐらい。しかも内海賢二に興味あって聴いてるから作品...

2009.10.03 (Sat) | 蒼碧白闇

この記事へのTrackback

けんぷファー~第1話 感想「Schicksal~選ばれし者~」
けんぷファーですが、変身格闘ラブコメアニメです。瀬能ナツルは臓物アニマルシリーズのハラキリトラの指令の元、女に変身しますが戦闘能力も格段に上がり、信号機だってひとっ飛びで上がれます。(以下に続きます)

2009.10.03 (Sat) | 一言居士!スペードのAの放埓手記

この記事へのTrackback

けんぷファー第1話『Schicksal ~選ばれし者~』の感想レビュー
まぶらほの築地俊彦先生が原作なので、ラブコメ好きな方にオススメ。 アニメ版のキャラデザインは良い方向にアレンジされていると思うので、銃と魔法の飛び交うアクションシーンが丁寧に作られていれば良評価となりそう。 アライブでコミック化された部分は既読。 MF文

2009.10.03 (Sat) | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

この記事へのTrackback

けんぷファー 第1話 「Schicksal~選ばれし者~」 感想
 とりあえず、秋の新アニメ一発目の感想は「けんぷファー」です。

2009.10.03 (Sat) | なんでもない日記

この記事へのTrackback

けんぷファー ♯01 「Schicksal ~選ばれし者~」 感想
キャラデザと声優で視聴しようと思いました。 この謎の声ってサザエさんのワカメちゃんじゃねぇかwww何やってるんですか!? なにか怪しいぬいぐるみが・・・ 作画がかなり気合入ってます。男と女両方になるっ

2009.10.03 (Sat) | 幻想領域 -unlimited delusion-

この記事へのTrackback

けんぷファー  第1話 「Schicksal~選ばれし者~」
なんか性格ががらりと・・・・というより何故静香ちゃん けんぷファー〈1〉 (MF文庫J)

2009.10.04 (Sun) | アニメ感想総合情報センター

この記事へのTrackback

アニメ感想:けんぷファー 第1話「Schicksal~選ばれし者~」
録画したけんぷファーとか見ちゃう 絵がいろいろ不安すぎる……カットによって縮尺変わってないか? 「ナニを握れだなんて~」これはひどい 「けんぷファー」1話。いろいろ微妙だなあ。完全にラノベから持ってきた、絵が無いほうが面白くて説得力があるパターン。会話

2009.10.04 (Sun) | あららニッキ

この記事へのTrackback

けんぷファー 第1話 『選ばれし者』(感想)
ギャグアニメ!? 小ネタ満載でツボに入りまくりw ほっちゃんvsゆかりんのつっこ

2009.10.04 (Sun) | アニメ-スキ日記

この記事へのTrackback

けんぷファー 第1話
けんぷファー OPは栗林みな実。 最近にはない曲調で結構いいですね。 EDは井上麻里奈と中島愛。まあまあですね。 って虎の声がしずかちゃ...

2009.10.04 (Sun) | MAGSR2

この記事へのTrackback

けんぷファー 第1話「Schicksal~選ばれし者~」感想
雫が好みだったりする。

2009.10.04 (Sun) | パール

この記事へのTrackback

最近見たアニメ けんぷファー にゃんこい
最近見たアニメの感想など ほぼ今期アニメの話ばっかだろうけど アキカン!臭がすると巷でうわさのアニメ けんぷファー 一話目から謎の...

2009.10.07 (Wed) | ブログ的な何か

この記事へのTrackback

けんぷファー #01「Schicksal ~選ばれし者~」
関西では2週遅れのスタートという事で簡単に感想だけ。アバンではいきなり二人の女子高校生のバトル。あれだけミニスカートで走り回って、まったく下着が見えないという鉄壁さ。パンツアニメなら、あのシーンだけでパンツだらけになっていたところ。オープニングテーマ「...

2009.10.12 (Mon) | 無限回廊幻想記譚

