一眼レフ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第2話

Category: あにゃまる探偵 キルミンずぅ  10/13 /2009 (Tue)

第2話 『わたしがイヌって…ホント!?』


ストーリーは…。
リコとリムのクラスにヴラドニアから転校生のカノンがやってきました。キラキラした金髪がとてもきれいな女の子です。図書館で本を探していたナギサ姉は留学生パルスに話しかけられました。おばあちゃんが書いた本を探しているそうです。家の屋根裏部屋でパルスが探していた本をみつけたナギサはリコとリムからキルミンの秘密をうちあけられましたが......。

変身後の等身が場面で差がある件。

■オープニングテーマ曲 『Poo』 歌:Neko Jump


■Aパート

※クリックをすると別窓拡大。

 変身を解除する言葉は『ヌグミン』(脱ぐミン)。となると、変身する言葉は『キルミン』なので言わずもがな「着るミン」という意味合いになるみたいですね(笑 そういう意味を込めた変身アイテム名(コンパクトタイプ)も兼ねているみたいですけど。しかし、動物型のフードが可愛いのぅ(ぉ

 リコとリムが『ヌグミン』という変身解除の言葉に関して、作った人のセンスを疑うと口にした事で、リコ達の自宅に居るお爺ちゃん亀『ドクトル』が、「え゛~」と汗を掻いてる描写が映されていましたが…もう間違いなくリコ・リム達の祖父で間違いなさそうだ(苦笑 こんなに分かり易い描写を挿入する点は、やはり小さいお子様向けのアニメ作品だという事なのでしょうね、うん。問題は、祖父がどうして亀の姿で生活を余儀なくされているのか…ですけど、『キルミン』を使用し続けた副作用で戻られなくなってしまった・自分の寿命を延ばす・病気云々で延命をする為に長寿である亀の姿で過ごしている・『キルミン』の変身技術を狙う輩から身を守る為に敢えて変身し続けている・『キルミン』使用とは関係なく製作工程の事故で(ry・敵方(?)の罠に嵌った…とかって、様々な憶測が可能だけれど、『ヌグミン』の掛け声のセンスの無さは、開発者であろう祖父が昔の人間だからでしょうね。この世界観の現代の子供のセンスではダサい言葉なのでしょう(苦笑 帽子とパイプ加えた亀の時点でなぁ(遠い目
 第1話で見事に同級生のケンとタマオに変身をした姿を見られてしまっていたリコ達だけど、次の日、当然、その事を聞きに来たケン達を、平然と見間違い云々だとして煙に巻いちゃいましたね(笑 流石は小学生同士の喧嘩。売り言葉に買い言葉とばかりに有耶無耶に出来るんだもんなぁ…。

 さて、丹下桜さんキャラの羽鳥カノンが、リコ達の学校に転校し、しかもリコ達と同じクラスへ。相変わらず、子供のキャラと大人のキャラのギャップが(ry しかし、カノンのお母さん…ケバいなぁ(コラコラ ま、それは兎も角、カノンが典型的な高飛車お嬢様キャラじゃなくて良かったかな(笑 上辺だけだとしても、ちゃんとした社交辞令的な接し方は知っているみたいだしね。また何気に、カノンが母親と会話をしている時、「人間の学校で~」と口にしていましたが、『ヴラドニア』という国の名前も、ドラキュラのモデルとなったヴラド・ツェペシュから来ているのだろうし、カノンが変身をした姿…基、本来の姿が『コウモリ』というのも納得が行くのかもしれません?(何故疑問符。 本来の姿が『コウモリ』であれば、リコ達のそれとは真逆の力…リコ達の祖父は、カノン達のそうした人間への変身を可能にしている要因を研究して…ま、今はいいか(ぉ
 調理実習の時、カノンが作っていた料理に手を付けようとして、それを友人に制止させられた反動で、料理が宙を舞いった事で、見事な背面飛び&口へのホールインワンを披露した際、何故かカノンがケンの身体能力に興味を惹かれていましたね。そうした身体能力の高い点が、カノン達がリコ達の町へ訪れた事に何らかの意味があるのでしょうか。

 中等部では、リコ達の姉であるナギサが、カノンと共に居た年上の青年と接触(笑 見事に恋愛フラグ立ち捲くりですが、青年がナギサに所望をする書籍が図書館にあるとは思えなかった(爆 その後、ちゃんと大学生専用の図書館をナギサが指定してましたけどね。…ん~、小中高大一貫した学校だっけ(笑 ナギサは、青年の事を『エルダー』呼ばわり…そんな単語、小さい子は理解できません!(笑 あ、ここでは単純に「年長(者)」(大学生)という意味で受け取った方が良いですね。しかし、現段階では、ナギサは青年に異性の意識がある訳ではなく、青年が探していた書籍が、自身の祖母が書いた物だった為。…あれ?青年の名前って何だっけ(苦笑

■Bパート

※クリックをすると別窓拡大。

 あ~…こういう巻き込み方をするのね。という事で、Bパート開始早々、祖父の部屋で祖母の書いた書籍を発掘するナギサに、帰宅をしたリコとリムが、「お姉ちゃんも巻き込んじゃえ」的に安易なノリで、複数有った『キルミン』から選ばせ、見事にナギサも『キルミン』の虜に(マテ 既にOP映像でバレバレですが、ナギサの変身後のスーツは『犬型』。っていうか、ナギサ…トロ目で天然キャラなのね(笑
 で。所々だけど、何か妙に変身後のリコ達の等身が凄まじく曖昧な部分がありましたよね。ナギサに『キルミン』を選ばせる際のキッチンに居た時と焚き火の火を消すシーンでは、あからさまにリコ達の等身の描き方に違いが(笑 まぁ、こうしたぷにっとしたキャラを描く際の弊害といえばそれまでだが(何それ。

 カノンの母親が、何故か両脇をホストっぽい野郎キャラで固めて、何やら市の首脳陣(市長や市議等)を召集した会議を開いてましたね。ヴラドニアの動物保護区云々を議題にして。どうやら、自国に“ヴラドデルタ”という貴重な動物・環境保護区域があり、それと同等以上の世界的に貴重な環境区域である“神浜樹海”がリコ達の住む町に存在するのだそうで、それを何と『世界遺産』に登録する為に協力をしたいと、かなり大事なプロジェクトを提案(笑 当然、この提案に、首脳陣もポカーソで、徐々に「いいんじゃないっすか?」レヴェルに。ん~、話は逸れるけど、カノンの母親が連れているホストキャラ…思い切り耳が付いていたりする訳で…やはりカノンと同じく本来は動物みたいですよね(苦笑 え~、結果的に、カノンの母親の提案は議決された様で、更にはどう考えてもタマオの父親(市長?)に、色目を使って周囲(目的の為の準備)を磐石なものにするみたいで(苦笑

 リコ・リム、ナギサよりも先に変身…動物的な動作をしていたからと、木に昇ったりしてみるが失敗。これにナギサは、自分達が『赤ちゃん』だからと理解。あ~…まさか、変身する毎に徐々に身体が動物的な身体能力に近付き、更には動物的容姿に変化をしていく、とかって副作用があるのかもしれませんね。変身の快楽に取り憑かれてしまい、行く末は単なる動物になってしまう、みたいな(ガクガク あのお爺ちゃん亀が祖父だとすると、そうした理由の成れの果てかもしれません。それでも人語は理解しているみたいですが(爆
 つーか、リコの手本とした雄猫…キン○マ(睾丸)でけぇぇぇぇ!!!(笑 当然、千差万別はありますけどね。と、自分達を動物の『赤ちゃん』だとし、母親…動物的動作を真似るにはお手本が必要だと、各々が模範となる動物を探して猛特訓!だけど、リム…蛙は無いわ~(笑 しかし、水を浴びる事で何故かウサギに変身。調子に乗って池にドボン。更には、助け様として池に飛び込んは良いが、すぐに泳げない発言で自爆のナギサ(汗 …何、この死屍累々(ぉ 結果的には、ナギサが溺れ掛かり、危機に瀕した時に見事に犬に姿を変えて犬掻きで、溺れるリムを助け、またリコが機転を利かせた事で難を逃れて終了。

 動物型に変身するのは、ナギサ曰く、動物の動作を真似した時、みたいですね。っていうか、池で水に濡れたからと、場面転換で自宅のお風呂に入るリコ達が、『キルミン』の姿のままで盛大に噴いた。勿論、変身した姿の方が、バスタブを広く使えるから、でしょうけど。そして、終盤に未だ影の薄いリコ達の父親。加齢臭だからと娘達から嫌われ…ってのは嘘で、動物的特長を持つナギサにより、動物のウンコ塗れを指摘されて煙たがられる始末…(苦笑 父親も何かしら関わってきそうだけどなぁ...楽しみ(ぇ

■ナギサ変身シーン

※クリックをすると別窓拡大。

 全く上記変身シーンとは関係が無いけれど、リピート放送で深夜放送の『あにゃまる探偵 キルミンずぅ+』の『+』は、本編放送後にちょっとした動物紹介の実写が盛り込まれているみたいですね。…そっちの方を夕方の子供に見せた方が良いと思うのは、私だけではない筈…だと思いたい(ぇ

■エンディングテーマ曲 『Chuai Mad Noi』 歌:Neko Jump




『あにゃまる探偵 キルミンずぅ』の粗筋レビュー関連記事は下記リンクから宜しければどうぞ。
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第4話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第3話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第1話


その他、あにゃまる探偵 キルミンずぅの感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
あにゃまる探偵 キルミンずぅ


アニメ 『あにゃまる探偵キルミンずぅ』 公式HPは下記リンクからどうぞ。
StarChild:あにゃまる探偵 キルミンずぅ


 次回は、第3話 『ノラネコに恋されて!?』です。


   /)  /)
  /  ⌒  ヽ
  | ☣ฺ_ ☣ฺ  |/\  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 (〇 ~  〇 | / < アニメ 『あにゃまる探偵 キルミンずぅ』 ご期待下さい。
 /       |く    \_________________
 |     |_/ |/

アニメブログ 人気BlogRanking丹下桜さん、万歳ッ! 宜しければポチッとお願いします~。
■当『あにゃまる探偵 キルミンずぅ』の記事一覧(最大15件表示)。
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第15話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第14話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第13話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第12話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第11話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第10話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第9話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第8話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第7話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第6話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第5話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第4話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第3話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第1話
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: アニメ・感想 Genre: アニメ・コミック
Tags : 河森正治

Comments (0) | Trackbacks (5) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

あにゃまる探偵 きるみんずぅ 第2話
リコ&リムに仲間に引き込まれてナギサもキルミンに変身してしまう話。 姉だからというのもあるんでしょうが、仲間に引き込もうとするリコ&リムに笑いました。 学校の方ではカノンが転校、私服も素敵で可愛いんですけどそのうち制服姿も見られるんでしょうかね~。 ...

2009.10.14 (Wed) | パズライズ日記

この記事へのTrackback

あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第2話「わたしがイヌって・・・・・・ホント!?」
ヤイヤイヤイでオノノノな時間がやってまいりましたw ナギサかわええо(ж>▽<)y ☆ ナギサおねえちゃんがキルミンになるお話。 一足先にキルミンの力を手に入れたリコとリム。 正体ばれたらどうしようじゃなくて、 同じ道に引きずり込もうという発想が斬新

2009.10.14 (Wed) | のらりんクロッキー

この記事へのTrackback

どんどんヌグミン!「あにゃまる探偵キルミンずぅ」
着ぐるみだからキルミンだといううのうなら、縫い包みならヌグミン? そうじゃなくって、脱ぎ脱ぎするからヌグミンでした。 ちゃんと脱...

2009.10.14 (Wed) | Anime in my life 1号店

この記事へのTrackback

あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第02話「わたしがイヌって・・・・・・ホント!?」の感想。
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第02話 「わたしがイヌって・・・・・・ホント!?」 評価: ── 手品じゃないってば 脚本 ...

2009.10.16 (Fri) | いーじすの前途洋洋。

この記事へのTrackback

あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第2話わたしがイヌって・・・・・・ホント!?
 リコちゃん&りむちゃんはキルミンから元の姿に戻す方法を見つける!!自分たちがキルミンになったことをナギ姉ちゃんに教えるが・・・  ま...

2009.10.16 (Fri) | しるばにあの日誌(新館)

