一眼レフ


Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

クイーンズブレイド -玉座を継ぐ者- 第12話(最終回)

Category: クイーンズブレイド -玉座を継ぐ者-  12/11 /2009 (Fri)

第12話(最終話) 『大志!玉座を継ぐ者』

やっぱり最後は――。
雪崩式投げっ放し原爆固め。
Tu-ka-…。
シズカの犠牲が無駄だった件。
とは言うものの、ちゃんと最後のレイナを洗脳光線から守った件には役に立ったけどね(笑 以降、魂のみで活動かな(コラコラ

■『光明の天使』 ナナエル / ハチエル

ナナエル、天界の湖の前で『聖なるポーズ』
って、メルファの特訓で癖になったそうです。何でもやると身体が軽くなるのだとか。柔軟的な動作も兼ねてそうだからそうでしょうねぇ。
と言う事で、天界に帰っていたナナエルは『聖なるポーズ』の練習中、ハチエルが声を掛けてきた事で、天使長のお呼びが掛かる。


天使長「良くぞ報告してくれた。その者は、“堕天使”デルモアに相違なかろう」
ふむ。どうやら、天使長のお話だと、アルドラに憑く“影”の正体は、元天界の住人で“堕天使” デルモアであるという。
そんなこんなで、またもナナエルに天使長から地上界へと再ボッシュート命令が下る。いや~、しかし天使長はデカいねぇ~(笑


――といった、今までの遣り取りが、ナナエルがメルファに伝えた内容だったというオチ(笑 ナナエルは冥界落ち覚悟だったと鼓舞。
しかし、そうしたナナエルの説明を、同じく地上界へ来ていたハチエルが、全て“聖乳”紛失=冥界落ちと早合点しただけと毒づく(笑
そして、メルファがハチエルの前で、ナナエルの事を『大天使』と呼称した為、ナナエルに対してハチエルが身分詐称云々と茶化す(苦笑

■『雷雲の将』 クローデット / 『武者巫女』 トモエ / 『炎の使い手』だったニクス
■『戦闘教官』 アレイン / 『森の番人』 ノワ
 

ニクス、最早パンチラ要員。
さて、『クイーンズブレイド』の決勝戦が行われる会場で、直に試合を見るクローデット・トモエ。また中継を見るニクスとアレイン・ノワ。
ちなみに、上記キャプ画には漏れましたが、ヴァンス家へと戻る最中のエリナの姿もあったり。ニクスは無言でパンチラ要員か…(苦笑

■『流浪の戦士』 レイナ vs 『逢魔の女王』 アルドラ

ハチエル、『最優秀天使』にして主審。
ナナエル蚊帳の外(ぉ え~、何とハチエルが主審というか見届け人という事で、『クイーンズブレイド』の決勝戦開始の狼煙が上がる。


初っ端からレイナの甲冑粉砕乳ポロリ。
噴いた(笑 武器ばかりじゃなく、甲冑もバージョンアップしておくべきだtt(ry 流石にアルドラの攻撃一つでボロボロって(滝汗
しかもアルドラってば、左腕を封印してこの強さなんだZE。空を飛んで攻撃するわで…。クローデット達はアルドラの強さに驚愕。
一方、会場の外で試合の模様を見ていたラナとユーミル。ラナは、レイナの勝利を確信していると、また何処かへ単独で走り行く。
ん~、恐らくは城主不在のアルドラ城(ガイノス城)に乗り込み、“嘆きの間”の両親を救う為に動くのか。ユーミルはラナの成長に感銘。


デルモア「(愛しのアルドラ。あの剣は危険だ。)」
デルモアは、以前、カトレア・オーウェン組に肉体を封印された経験があるらしい。故にオーウェン作のレイナの剣に過剰反応した訳か。
あ、補足をすると実際には、オーウェンが用いた“剣”によって肉体を封印された様子。もっと突っ込みたいが、以下略!(マテ
果敢に攻めるレイナの攻撃を交わすアルドラに、脳裏で先の台詞を口にするデルモア。オーウェンを回想し、ちょっと怯むアルドラ。
しかし、デルモアはアルドラを自分は最強だと暗示的に叱咤しつつ、女王の座から陥落=妹を探せないと心理的に追い詰める。
これにアルドラは、一気にレイナを『首狩り蹴り』とかいう技で…つーか、軽くグロ(マテ 完全に折れてるよね(吐血
あ、一方、アルドラ不在のガイノス城の“嘆きの間”に向ったラナは無事に到着。ん~、キャプ画は走っているだけだけど。


レイナ、唐突なパワーアップ(爆
やっぱりきちゃったよ、かなり強引な主人公補正(笑 アルドラの『首狩り蹴り』を受けてぶっ倒れたレイナは突如○ーパー○イヤ人化(爆
あ、会場に前回気絶したままのリスティ登場。で、レイナはアルドラへクローデットの『迅雷一撃』やトモエの『武者蹴り』で攻撃開始。
こうした状況を見たクローデットやトモエだが、『戦った相手の心を掴み、技をも吸収してしまう』と勝手にレイナの強さを解説(滅


アイリ、復活ッ!!

                       ,;:'";;;;;;;;;;//ノ j;;;;;;;;;レ 彡;;;;;;`ヽ、
                      ,r'";lヽiヽ ft ノ / //;;;/ノ 彡彡;;;;;ヽ.
                     ,f"ミミヾ、l;;;;;|/;;;゙リ ノ /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;三;;;;`i,
                     /;;;;rー-、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/ノ;:r‐'"  ,r''`ヽ;;;;三;;;i
                   ,i';;;f"  `i゙`ー、;;;;;;;;,.ィ/   /   `t;;;;ミミ;;t、
                    l;;;;j    ヽ `^''" /   ノ     ゞミミミ;;)
                   l;;ノ/`ヽ、`!、 》    ,r'   ノ^=、. ヾ,ミ;;;;l ,__  アイリ復活ッ!
                  f`レ""~ヽ、ヽ〉〉 ハ i l / ,r' /,::'"~゛゙ヽ `i;;;y,,.,ヽ  アイリ復活ッッ!!
                  f,〉l   ,...、ヽ`ゝノ ヽl レ' /ィ"ィ_,,..,、    l/人 .l    アイリ復活ッッッ!!!
                  lt.ti  ,;ィ==、ヽ(  tj  ,j,/,;:=‐‐- 、,. ,,. l/ヽ),j   
                  ゝ、l ゝ、 ● ) \ l  ,ノ  ( ●  ノ'='" レ/ノ   
                   `i  >ー‐'′ 〉- /   `ー‐="     j'"/
                    t ,.ィ'"~´   ( ヽi   ー--=、`ヽ  ノ、j"
     ,j              `i、     _,.」  ,レ-、     ``ー,.イ |     
     ( __、、,.          ,.l゙iヽ ,r‐='"( (´ .)_ノ   ー‐ヲ / l  t     
  ,,.==ニー彡三ミヾ、        (;;l l`i`i、 ,.==、ゝ、,,ノ,,.-‐=-、_,, / / ,j  i     
   ,..、ヾ;;;;;;;;;ミミ;;t-三ミ、   _f";;;;] t ヽi, i、(`ヽ、゙ニ,",ィ'",j+〈 / //  ,ノ   〉、   
    ,.tミ彡;;;;;;;;;;;;;三;;;;;;ヽ.__f;;;;;;;;j i  ヽ、.i fニi`ー-ニ-‐''"~ fニj'  / ,ノ   ,ノノ::i、  
     `ーミ三彡'''''"゙t;;;;;;;;;;;;;;;;彡f``t、 ~゙i ,t ゝ、_j_,,..,r'' ノ  イ'"   ,ノノ::::::ヽ  
       )      ``ー-‐"_」:::::::ヽヽ、__t ヒ`ゝ、.,___,.,. ィ"/ /  ,.ィ"ィ::::::::::::)、.,___
            ,,.. ィ '"´ ̄l:::::::::::::``ー-ゝ``ー- = -‐ ''" ノ,,..;:-=" "´::::::::::::::ノ:::::::::::``=ー-=、
        ,,..;::=''"::::::::::::::::::::::::t、::::::::::::::::::::ゝ、__    __,,.ィ"ー''"~::::::::::::::::::::::::ノ:::::::::::::::::::::::::::::::::`` =ー-=、
     -= '"´::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ:::::::::::::::::::::::::::::  ̄ ̄::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::``ー

え~、“嘆きの間”でメローナが中に居た石に残った“聖乳”を手にすくい、母親の石に塗ろうと思案するラナ。
しかしその時、『牙の暗殺団』の女性一人がラナの存在に気付いて迫る。ラナは、アイリが持っていた鎌を手にしていた為に…。
何と鎌がアイリの声でラナに囁き掛け、身体を借りるとラナの身体を乗っ取り、鎌を女性へと投擲。見事、女性を鎌と石の間に挟み込む。
すると鎌が発光し出し、女性が口を開けると徐々にそこから精気が漏れ始め、女性の目の前に消滅した筈のアイリが復活を果たす。
復活をしたアイリは、“聖乳”をカトレアの石に塗るもヒビが入るだけに終わり消沈するラナに、声を掛けて感謝の言葉を伝える。
ナナエル、意外な所で大活躍。
また、その一部始終を見ていたナナエルが、ラナの様子を見ていた事を受け、何と満タンにチャージをした“聖乳”を提示するのであった。


アルドラの石化状態から復活の方々~ですね。カトレアにオーウェン、フニクラは華麗にスルーし(爆、メナス&セトラ。
また“嘆きの間”に隠れていた超小型化メローナは、石化した者達を“聖乳”で解放して回るナナエルにアルドラ退治に同意と同行。
街中ではレイナとアルドラの試合運びを見ていたニクスが、“嘆きの間”で石化漬けのフニクラを求めて、酒場のバイトを強引に辞め…?


ヴァンス家へと帰還をしたエリナは、父親に警護に戻った旨を伝えるが、ヴァンス伯爵は今までの行為は自分のエゴだったと告白。
そして、エリナに自由に生きろと言うと、エリナはそうするのはもう少し先にして、今は父親や領内を守る事に専念すると微笑み返す。
一方、レイナ vs アルドラ。アルドラは、窮地に立たされた事から、右目の力によってレイナを石化、更には観戦客達をも石化させる。
これに何故か石化をしないクローデット・トモエ・リスティetcは憤慨。その時、何故か(笑 クローデット達の武器が一斉に発光し始め…。


オーウェン、格好良いよ、オーウェン。
お~、カトレアが惚れ込むのも良く分かるぜって感じのオーウェンの“牙の暗殺団”に対する挑発。まぁ、実力自体も高い訳だけど。
ガイノス城から脱出のカトレア達の行く手を阻む“牙の暗殺団”の集団。そこで先のオーウェンやアイリが久々の食事と挑発。
一方、試合ではナナエルが、試合会場の天蓋部が吹き抜けである事を利用し、空中から“聖乳”を滴らせ、レイナの石化を解除する。


アルドラのチン○下着は奥の手。
…我ながら阿呆な言い回しだorz え~、石化解除で意気込むレイナに、アルドラは洗脳光線を肩口の宝玉から発し始める。
これにリスティは慌てるが、それをトモエが制すると、レイナの肩を抱くシズカの霊が現れ、洗脳光線から守り、レイナはアルドラへ突貫。
そして、見事にアルドラの洗脳光線の元を打ち砕く。急接近するレイナとアルドラだったが、アルドラがニヤリと口角を緩めると…。
自身のチ○コ下着…折重なって形成する角状の物を勢い良く発射し、レイナをファンネル状に四方八方から攻撃させてフルボッコ。
この攻撃を『奥の手』だと自信満々に口にするアルドラ。しかし、レイナはその攻撃で残りの甲冑部を打ち砕かれて半裸になって…。
おまけ情報としてアルドラの股間の突起は、『肉裂秘剣』(シークレット・クリーバー)というらしいです(笑 チン○だからシークレtt(ry


『サンダー・ドラゴン・テイル』炸裂!!
という事で、アルドラにフルボッコにされたレイナですが、またもや主人公補正が掛かり、身体から電気を流すとそれを剣に帯電させ…。
サンダー・ドラゴン・テイル』というその場で新たな新必殺技を用いて、アルドラを見事に突貫攻撃で撃破するのであった。
しかしあれだね、レイナに必殺技のネーミングセンスはないわ(ぉ 『ドラゴン・テイル』はエキドナさんが命名したものですしね。
え~、そんなこんなで、レイナがアルドラを見事に下し、これを見ていたハチエルが勝負ありと、レイナの勝利宣言を行うのであった。
この試合の様子を見ていた諸々の闘士達の描写もありましたが、割愛をさせて頂きますよっと。う~ん、エキドナさん最高(マテ


デルモア、降臨。
敗れ去ったアルドラの脳内で、アルドラの妹を捨てた事を暴露したデルモアが、アルドラの肉体の主導権を奪い、レイナ達の前に降臨。
あれだね、アルドラが拘束されている場所は、デルモアの巨大な身体の『性器部分』ですね。つーか、モロに『女性器型』で噴いた(笑
え~と、デルモアが色々と自分の身上を語りますが割愛して(コラコラ、デルモアの丁度真上に居たナナエルが御託は良いと“聖乳”をポタリ。
するとどうだろう(爆 デルモアはアッサリと“聖乳”に怯み、その隙を突く形でメルファが『聖なるポーズ』:束縛でデルモアの動きを封じる。


デルモア、ご退場(早ッ!!
“聖乳”と『聖なるポーズ』:束縛のお陰で、HP10未満に陥ったデルモアからアルドラを引き剥した後、レイナ達が総攻撃を仕掛ける。
っていうか、何気にリスティやユーミルは攻撃に参加してませんでしたね(影ではしていたのか?
これにより、何か戦隊物の怪人キャラの爆発シーンと見間違わないばかりの爆発により、見事にデルモアの討伐に成功するのであった。


でもって、デルモアが消滅をした事で“嘆きの間”の石化された人達も解放。そして、その中にはフニクラを求めるニクスが居り…。
当然、その場で触手プレイの餌食になるニクス。これは『炎の使い手』ニクスの再誕かね。やはり弱者は力を渇望してしまったか。
またイルマも目が覚めたらしく、エキドナさんの隠れ家で互いに微笑み合うって感じぃ~(投槍。ふぅ…以降、エンディングでしたよっと。



ん~…第一期同様――。
色々と投げた感は強い。
しかし――。
お色気面では最高でした?(マテ
え~、もう敢えて総括は無しと言う事で一つ。ただ、エキドナさんが無敗で終わったものの、活躍が微妙だったのが心残り。
ん~、デルモア死亡⇒微妙なエピローグ⇒エンディングの一枚画で各キャラの顛末描写は手抜k(ry まぁ、第3期があれば(マテ
終わってみれば、第1期の〆方と余り変わり映えしない印象。ストーリーで魅せたいのかお色気で魅せたいのか…今一つ…ね(苦笑


当『クイーンズブレイド -玉座を継ぐ者-』の粗筋レビュー関連記事は宜しければ下記リンクからどうぞ。
クイーンブレイド -玉座を継ぐ者- 第11話
クイーンブレイド -玉座を継ぐ者- 第10話
クイーンブレイド -玉座を継ぐ者- 第9話
クイーンブレイド -玉座を継ぐ者- 第8話
クイーンブレイド -玉座を継ぐ者- 第7話
クイーンブレイド -玉座を継ぐ者- 第6話
クイーンブレイド -玉座を継ぐ者- 第5話
クイーンブレイド -玉座を継ぐ者- 第4話
クイーンブレイド -玉座を継ぐ者- 第3話
クイーンブレイド -玉座を継ぐ者- 第2話
クイーンブレイド -玉座を継ぐ者- 第1話
クイーンズブレイド -玉座を継ぐ者- OP&ED背景画のまとめ。


その他、クイーンズブレイドの感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
クイーンズブレイド


前期『クイーンズブレイド』のレビュー記事や関連記事は下記リンクからどうぞ。
クイーンズブレイド(カテゴリ表示)

アニメブログ 人気BlogRanking宜しければポチッとお願いします~。
■当『クイーンズブレイド -玉座を継ぐ者-』の記事一覧(最大15件表示)。
クイーンズブレイド -玉座を継ぐ者- OP&ED背景画のまとめ。
クイーンズブレイド -玉座を継ぐ者- 第11話
クイーンズブレイド -玉座を継ぐ者- 第10話
クイーンズブレイド -玉座を継ぐ者- 第9話
クイーンズブレイド -玉座を継ぐ者- 第8話
クイーンズブレイド -玉座を継ぐ者- 第7話
クイーンズブレイド -玉座を継ぐ者- 第6話
クイーンズブレイド -玉座を継ぐ者- 第5話
クイーンズブレイド -玉座を継ぐ者- 第4話
クイーンズブレイド -玉座を継ぐ者- 第3話
クイーンズブレイド -玉座を継ぐ者- 第2話
クイーンズブレイド -玉座を継ぐ者- 第1話
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: クイーンズブレイド-玉座を継ぐ者- Genre: アニメ・コミック
Tags : クイーンズブレイド-玉座を継ぐ者-

Comments (0) | Trackbacks (15) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

クイーンズブレイド -玉座を継ぐ者- 第12話(最終回)『大志!王座を継ぐ者』
最終戦!!レイナVSアルドラ 遂にここまでたどり着いたレイナ。(そんなに苦労もしなかった気もするが(笑 いよいよこれでクイーンズブレイ...

2009.12.11 (Fri) | リリカル☆スアラ

この記事へのTrackback

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第12話(終)
第12話『大志!玉座を継ぐ者』クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第1巻 [Blu-ray]今回は・・・いよいよラストバトルですね。

2009.12.11 (Fri) | ニコパクブログ7号館

この記事へのTrackback

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第12話 大志!玉座を継ぐ者
 レイナの主人公補正が凄すぎますね。ちょっと驚きました。

2009.12.11 (Fri) | つれづれ

この記事へのTrackback

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 最終話 「大志!玉座を継ぐ者」
いよいよレイナと女王アルドラの一騎打ちとなるアニメ「クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者」の最終話。 天界に戻っているナナエル。あんなに...

2009.12.11 (Fri) | ゆる本 blog

この記事へのTrackback

【最終話】クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第12話「大志!玉座を継ぐ者」
アイリはラナがすっかりお気に入りに? Cパートで「ラナの所でも」と、ラナ専属のメイドをやる気満々だし!?w それについて、カトレアがどう思うのか気になる所ではあるがw どせならカトレアの反応を含め、後日談としてラナとの掛け合いを見たかったですね。

2009.12.11 (Fri) | よう来なさった!

この記事へのTrackback

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第12話「大志!玉座を継ぐ者」(最終回)
ひと足早く、AT-Xでは最終回です! 性聖なるポーズに目覚めたナナエルw 最終回もおぱんちゅ丸出し(^_^;) メルファとの息もピッタリです♪ 玉座決定戦は大観衆。 トモエ、リスティ、クローデッド、ユーミルも駆けつけオールキャストの予感。 レイナの勝ちは見...

2009.12.11 (Fri) | のらりんクロッキー

この記事へのTrackback

この記事へのTrackback

おっぱい祭りよ永遠に・・・「クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者」最終話
深夜32時のエロアニメ! アニメ「クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者」最終第12話の感想です。 これで見納めおっぱい!おっぱい! 元記事:...

2009.12.11 (Fri) | カートゥン☆ワールド~漫画の世界~(別館)

この記事へのTrackback

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第12話「大志! 玉座を継ぐ者」
クイーンズブレイドもついにファイナル! ラスボスはみんなでフルボッコはファンタジーの王道ですね(ぉ) ナナエルさんのチクリで、アル...

2009.12.13 (Sun) | SERA@らくblog 3.0

この記事へのTrackback

クイーンズブレイド 王座を継ぐ者 イルマ PC壁紙用画像 No.39
クイーンズブレイド関連商品検索 1600 x 1200 アニメ画像気に入って貰えたらクリックお願い クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第2巻 [Blu-ray]...

2009.12.13 (Sun) | アニメ画像ふぇちまる

この記事へのTrackback

【感想】クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第12話【最終回】
「大志! 玉座を継ぐ者」 クイーンズブレイド・リベリオンに続く?!

2009.12.13 (Sun) | あにぎり(仮)

この記事へのTrackback

(アニメ感想) クイーンズブレイド -玉座を継ぐ者- 第12話 「大志!玉座を継ぐ者」
クイーンズブレイド 流浪の戦士 第6巻 [DVD]クチコミを見る レイナとアルドラ・・・いよいよ最後の戦いが始まる。 ↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

2009.12.14 (Mon) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

この記事へのTrackback

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第12話(最終回)
クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第12話(最終回)までの所感です。

2009.12.15 (Tue) | アニメ与太話

この記事へのTrackback

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第12話
最終話 大志! 玉座を継ぐ者 ラナとユーミルが高く聳え立つ円形闘技場の外壁を見ていた。夜にも関わらず、煌々とした光がそこから漏れ、賑やかな歓声で湧き上がっていた。 「レイナが押されているようじゃのう」 ユーミルが声を聞きながら呟いた。試合の光景は見え...

2009.12.26 (Sat) | モノクロのアニメ

この記事へのTrackback

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 12(最終)話・総括
クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者の地上波による第12話は、最終回で決勝のレイナ対アルドラ。全員総出演で、アルドラを操っていた堕天使デルモアの真の姿を現しました。

2009.12.27 (Sun) | ホビーに萌える魂

