一眼レフ


Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第13話

Category: あにゃまる探偵 キルミンずぅ  01/08 /2010 (Fri)

第13話 『急げ!キルミン・レスキュー!?』


ストーリーは…。
ようやくフナコツさんをみつけたリコたちは港のネコたちの助けをかりたりして、
フナコツさん救おうと頑張りますが、なかなかうまくいきません。
変身したリムは助けを呼びに走りますが......。

いや~漸くですか。
探偵団結成ッ!!
成る程、2クール目にして漸く『探偵団』としての意欲を見出させた訳なのね。でも、『あにゃまる』はフーコの病院の名前だよねぇ…。

■オープニングテーマ曲 『Poo』 歌:Neko Jump


■Aパート

※クリックをすると別窓拡大。

 フナコツさん、何してはるんですかー?と、まずは突っ込みたくなったが、やっぱり『テトラポッド』の隙間に上半身を突っ込んで抜け出せない状態。どうやら、昼間の空き時間を利用して釣りを楽しんでいた最中、アタリがあったものの結局はバレてしまった事で、リールでラインを戻そうとしたその拍子に、針が『テトラポッド』帯へと引っ掛かってしまい、それを回収しようとした所で思わず身体が挟まって身動きが取れなくなったそうな…をいをい(笑 当然、リコ達がフナコツの足を持って引っ張り出そうと試みるが、フナコツの腹部が圧迫されて出られず仕舞い。暫し思案のリコ達だが、ナギサが警察に知らせるべきだと“人命”を優先させた決断を執り、足が一番速いと『キルミン』の兎型であるリムが単独向かう事に。いや、確かに野兎の走行時速は時速70km以上出ますけど…小さいお子さんの視聴者には分かり辛いネタだと思った(爆 また、その直前、タマオがリムの首に警察にも話の通り易いという『布』を巻き付ける。
 そして蛇足…『キルミン』をすると変身後の衣服は乾く(ぉ いや、そもそも、変身前に着ていた服が変化してあの状態になるのか、四次元的な場所へと移動するのか…謎ですよね、そういえば。まぁ、昔から変身と名の付く行為に付随した設定に突っ込むのは野暮、と相場が決まってますが(ぁ っていうか、いい加減『ヌグミン』の設定を生かして欲しいなぁ…。最初にチョロッと出てきただけで後は放置プレイの設定だしね(苦笑

 リコ達の学校の担任(女性)もフナコツのファン…だ、そうで(笑 フナコツと会うのを楽しみにしているケンの父親と、船舶の中で遭遇をしてショートコンツ(マテ 担任曰く、『ラッキー探偵』のあのポーズは半端ない、そうです(遠い目 正直、こういう風にハマれる人柄ってのは羨ましいのぅ(何
 大関・小結側の警察豚の『コロンボ』。嗅覚でトリュフを見付けられる程らしいんだけど…得意な嗅覚嗜好が食物故、生物を見つけることには特化できない様子(苦笑 行き着く先々は『クッキー』『ポップコーン』等の出店。ある意味、リコ達が巡った出店なので的外れ…ではないみたい?(ぇ

■Bパート

※クリックをすると別窓拡大。

 フナコツさん…ケツだけ星人化(笑 フナコツが喋る度にお尻を映して尻を揺らさなくても(爆 ナギサ・タマオがジュース、リコ・ケンが火を起そうと、寒い現場をどうにかしようと行動を執るものの、自販機のジュースは売り切れ、火を起そうとフナコツのライターを調子に乗って逸ったケンが海へ意図せず投擲処分(マテ
 街へと戻っていたリムは、車道を走る車に脅えながらも、懸命に路側帯を走るものの、首に巻いていたスカーフが宙へ飛ばされ、それを跳躍して口で咥えて取り戻すが、着地した所が軽トラックの荷台の上で、またも元来た道を大逆走。漸く、その車が信号停止した折を見て荷台から降車した事で、再度、街へ向けて出発するのだが、そんな窮地の中でリムは兎へと“完全変身”を行い大爆走。時速70km前後をイジして走るなら、目的地はすぐでしょうね(笑
 そういえば、フナコツのマネージャー…無能だよね(爆 一大事を分かっていながら、後の処理が色々と面倒だからと警察に届けないとかさ(苦笑

 フナコツの寒さを凌がせる為、フナコツにナギサ達が大量に購入をしてきたホットジュース類を飲ませるリコ達。だけど人間の胃袋にもキャパがあるように、次第に入らなくなり終了。というかさ、お腹が圧迫された状態で飲料水を飲ませ続けるとか…単なる拷問な件。寧ろ、クーラーボックスに大量にホットがあるのであれば、フナコツの衣類に忍ばせる・周囲をそれで覆うとかすれば、一定時間の体温を維持・確保が出来るでしょうに。なのにリコが考え付いたのは、その場付近に居た野良猫に協力を仰いで体温の低下を防ぐ事。まぁ、湯たんぽ代わりには、猫の身体も確かになるけどね…。リコは野良猫を説得…出来んのかッ!(ぁ …出来るんだけどさ(ぉ
 オタコン、現る(違 港へと無事に戻って来たリム。しかし、元に戻る為の場所を探そうとした時、小さい女の子に捕まってしまい慌てるが、それを母親であるハルカが現れた事で救出。ん~、ハルカも『キルミン』の存在を知っているとはいえ、リムの“完全動物化”状態を良く察せたよなぁ…前回、フーコの言ったハルカの持つ“力”のお陰かね。安堵のリムに対し、ハルカは父親も探していると、遠方であらぬ方向を眺めるその姿が、オタコンに似ていた…白というかクリーム色のコート着ていたので(ぉ

 え~っと、結果、リコの野良猫湯たんぽ作戦はどうにか成功し、『テトラポッド』に上半身を突っ込むフナコツの身体を温め始める野良猫達。しかし、そのすぐ後、リムが呼んだ救急隊員達も現場に到着し、無事にフナコツは救出されて事なきを得るのであった~。ん~、引いたり・押したりしても出られなかったフナコツを、救急隊員達はどうやって出したんだろうね?(爆 やはり、『テトラポッド』の入り口周辺を削ってセオリー的な処置で救出をしたのかなぁ…割愛されていて残念(マテ
 カノン、一足早い反抗期?…一足早いといっても、本当の年齢が今のものかは不明だけどね(笑 それにしても、カノンの“地”が出てきたというか、母親のミサに反抗するわ、呼びに来たパルスに反抗するわで、今回はやけに“ツンツン”が目立ってましたね。積もり積もったものもあったのでしょうけど。
 カウントダウンって60秒前から?…ごめん、船上パーティでタマオの父親がカウントダウンイベントの挨拶をしていましたが、今年も後少し云々と口上の後、60秒前からカウントダウン開始。凄まじく違和感が拭えなかった。しかもお客さんと一緒に声を合わせて、ですよ?寒空の中(ぉ
 年が明けた後の船上パーティの最中、夫と花火を見ていたハルカが、タマオの父親の付き合いで来ていたミサの姿を目にして思案。ミサが視線を先に外した為、その場は何も起きませんでしたが~、やっぱりハルカとミサは何らかの“因縁”があるみたいですね。

 後日、フナコツはフーコの病院に入院中の愛犬ラッキーを引き取りに現れて感謝感激。また一方で、フナコツを救う事になったリコ達はというと、自宅でケン達も含めて座談会(マテ そこで唐突にリコが、『探偵団』の発足を宣言した事で、アッサリとケン達も意気投合となるので~ありました。正式名称はこれから決める事になるのでしょうけどね…ふむ。

 余談…『バカとテストと召喚獣』面白ぃ~(笑

■エンディングテーマ曲 『Chuai Mad Noi』 歌:Neko Jump




『あにゃまる探偵 キルミンずぅ』の粗筋レビュー関連記事は下記リンクから宜しければどうぞ。
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第12話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第11話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第10話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第9話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第8話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第7話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第6話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第5話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第4話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第3話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第2話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第1話


その他、あにゃまる探偵 キルミンずぅの感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
あにゃまる探偵 キルミンずぅ


アニメ 『あにゃまる探偵キルミンずぅ』 公式HPは下記リンクからどうぞ。
StarChild:あにゃまる探偵 キルミンずぅ


 次回は、第14話 『指令!ママの宿題をクリアせよ!?』です。


   /)  /)
  /  ⌒  ヽ
  | ☣ฺ_ ☣ฺ  |/\  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 (〇 ~  〇 | / < アニメ 『あにゃまる探偵 キルミンずぅ』 ご期待下さい。
 /       |く    \_________________
 |     |_/ |/

アニメブログ 人気BlogRanking丹下桜さん、万歳ッ! 宜しければポチッとお願いします~。
■当『あにゃまる探偵 キルミンずぅ』の記事一覧(最大15件表示)。
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第20話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第19話
あにゃまる探偵キルミンずぅ 第18話
あにゃまる探偵キルミンずぅ 第17話
あにゃまる探偵キルミンずぅ 第16話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第15話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第14話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第12話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第11話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第10話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第9話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第8話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第7話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第6話
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: アニメ・感想 Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (2) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

あにゃまる探偵キルミンずぅ 第13話急げ!キルミン・レスキュー!?
あにゃまる探偵 ファイル4.5 飼い主発見・・・の束の間 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201001/article_6....

2010.01.11 (Mon) | しるばにあの日誌(新館)

この記事へのTrackback

あにゃまる探偵キルミンずぅ 第十三話
※ネタバレ注意 ようやくフナコツさんをみつけたリコたちは港のネコたちの助けをかりたりして、 フナコツさん救おうと頑張りますが、な...

2010.01.12 (Tue) | 逝く鳥 放浪難民ブログ

