一眼レフ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

れでぃ×ばと! 第3話

Category: れでぃ×ばと!  01/20 /2010 (Wed)

第3話 『がーど×れでぃ?』


ストーリーは…。
従育科の実技試験には主として上育科のパートナーが必要であり、事前に相手からカードをもらわなければならないと、朋美から聞いた秋晴。カードをもらえる当てもなく落ち込む彼に、朋美は無条件でカードを渡す。何か裏があると勘ぐる秋晴だったが、背に腹は代えられない。そして実技試験で朋美が秋晴に命じたのは、見た目お子様の天才画家・みみな先輩の相手を1日務めることだった。だがみみな先輩は秋晴を警戒し、近づかないで欲しいと言い放つ。

■桜沢 みみな

※注:みみなは『19歳』です。
今回のお話の主役的メインヒロインのみみな。学年は2年生。病を患い留年した挙句、何故か容姿がどう見ても小学生な“合法ロリ”。
凄まじくエロゲーの“建前”的キャラ設定に改めて噴く。ほら、エロゲーによくあるよね。『この物語の登場人物は18歳以上(ry』って奴(笑
それに、見た目は子供だが実年齢は~って、『おね☆てぃ』シリーズに登場の森野苺の“停滞”が有名ですがー…同じ病気?(ぉ
え~、それは兎も角、このみみなの描く絵画はかなり評価が高いのだが、周囲からの期待がみみなに過度なストレスを与えている様子。

■“従育科”の試験には『パートナーカード』が必要。

と言う事で、月毎に行われる“従育科”の試験があるらしく、それには『パートナーカード』が必要。
そのカードは、通常、“上育科”の生徒に“従育科”の生徒がそれを嘆願して正式に受け取り、晴れて試験を受ける資格が得られる。
それを朋美から知らされる秋晴は、何かを企んでいるかと訝しむが、誰も貰えそうな相手が居ないと、結局はカードを受け取る。
と、そこに現れるは“暴走ドリル”ことセルニア。セルニアは、例のカードを秋晴へと謝罪すれば渡しても…と“ツン”と“デレ”を交える(笑


ドリル可愛いよドリル。
しかし先の通り、秋晴は朋美からカードを貰っていた為、その旨を断ると意外だとばかりに驚愕するセルニア。
そこへ事の成り行きを見聞きしていた朋美が、秋晴を“幼馴染”だからとしてサポートする事になったと伝えたもんだから…。
自分の行き場のない“ツン”と“デレ”の想いに、セルニアはかなり子供っぽい挙動とばかりに、秋晴へ舌を出してその場を去って行く。
ん~、今回のドリル…セルニアの主な活躍の場はこの場くらいでしたね。まぁ、物語後半にとんでもない妄想をしてますが(苦笑

■彩京 朋美 “主人格”Ver.

はい、今回もちょいと纏めてみる“主人格”の朋美。上段は、秋晴にカードを渡す際の朋美。下段は、左はセルニアが去った後。右は後程。
しかし朋美のカードを受け取った秋晴…カードの意味する所、また小学生時代の様な主従関係が成立する危険性があるのになぁ(笑
まぁ、それを先んじて読んでの、上段右側の朋美の口角を厭らしく吊り上げた描写。秋晴も単なる試験の道具と思ったら駄目だよね。

■その他、試験を受ける“従育科”の面々。

慎吾、エロホラーな挙動。
いや~、今回は早苗が出てきませんでしたが、彼女は無事に試験を受ける事…多分、カードは姉から貰ったんだろうなぁ。
さて、教室で満がカードを“上育科”の女子生徒から三枚も貰った事を驚くが、薫はかなりの枚数を貰っていると満は返答。
また、慎吾は…何とセルニアへカードの譲渡を所望と土下座をするのだが、何と突然エロモード発動とセルニアのスカートの中を…。
土下座からの変形モードと、まるで地面を這いずる『G』のようにカサカサとセルニアへ迫り、当然、これにセルニアも悲鳴を挙げて逃走。
そうした様子を見ていた秋晴と満は、慎吾が試験を受けられないだろうと結論付けるのであった(笑 慎吾…流石に気持ち悪い(汗笑

■“従育科”の試験。

“従育科”の試験開始。深閑曰く、今回の試験は『主人に尽くすこと』。本日、午後五時までにパートナーの命令を執行、との事。
そして、試験終了後に“上育科”の生徒がパートナーの出来不出来(簡単な感想&五段階評価)の成績を付ける、という試験内容。
かなり“上育科”は恵まれているように感じますが、そうした給仕に対する評価の判断能力も、上に立つ人間(主人)として必須なのでしょう。
朋美「面白い事になったわぁ....」
「まずはそうねぇ....ふふふふ…。女子寮を裸で駆け抜けて貰うとか、楽しそうねぇ」
「あ!裸なら、女子トイレに閉じ込めて、便器を―――」

意外で簡単な試験の内容に驚く秋晴だが、隣に座っていた朋美の負のオーラを発する“主人格”の先の台詞を聞いて思わず土下座。
ん~、「便器を――」の続きが気になる朋美の台詞(笑 『舐める』…『破壊する』(ねぇよ。 まぁ、兎も角、“トラウマ”持ちの秋晴はドン引き。

■朋美の秋晴への試験としての命令は、『みみなのお守り』(マテ

ま、厳密には違うのですが、朋美が秋晴へ下した命令は、みみなに付き従って彼女を何かしらのサポートをする事。
しかしながら、当然、秋晴の容姿も含めるものの、みみなは一番最初に書いた通りの人間不信で、悉く秋晴を煙に巻こうと学校中を疾走。
その途中、校舎外で子猫を見かけた為、立ち止まって見入っていた所、秋晴が追いついて来た為、子猫がその場から逃げてしまう。
これにより、秋晴はみみなと一緒に子猫探しに奔走。結果、子猫は秋晴の膝の上で寝に入り、それをみみながスケッチをするのだが…。
みみなの満足げな表情を目にし、気を抜いてボケッとする秋晴の隙を突き、何時の間にやら子猫は膝の上から逃走。みみなは激怒(笑


※注:何度でも書くけど、みみなは『19歳』です。
みみなの怒りを静めるべく、秋晴は“従育科”の生徒らしく振舞いつつ、食堂だかでみみなにジュースを振舞う。この時点で子ども扱い(ry
しかし機嫌を直せといった秋晴の態度と、同じ“上育科”の生徒達からの絵画への期待の言葉を受けたみみなは、再び秋晴から逃走。
が、その途中で盛大に転倒(笑 ペロンと捲れるスカートの裾。みみなのパンチラは下部に別途、その他類似のキャプ画と共に纏めます。
転倒したみみなを抱き起こす秋晴は、足を挫いた彼女を保健室へと連れて行く。と、そうした二人の様子を追跡していたセルニアの姿。
セルニアは、保健室へと入った秋晴とみみなを用いて、要らぬ厭らしい妄想をしてしまうので~あった。上記キャプ画参照ね(笑
またその場には、同じく秋晴とみみなの動向に探りを入れていた朋美の姿。まぁ、秋晴を評価する『試験官』でもあるしね、朋美は。


で。保健室で普通に捻挫の手当てをする秋晴は、またふとみみなの指先に怪我を発見した為、これも普通の処置を行う。
しかしみみなは、秋晴のそうした普通の対応に少々驚き、自身の手は絵を描く大切なもので、普通なら知り合いは大騒ぎをすると言う。
秋晴「上手く画を描くから大事って、それ違うんじゃねーか?」
「その理屈なら、俺の指だって相当大事って事になっちまうぜ。だってそーだろ?」
「俺の指は、誰かさんの傷付いた指に、絆創膏を貼ってやれるんだもんな~」

そのみみなの言葉に、秋晴は先の台詞と返答。この変に飾り気の無い秋晴の言葉に、「変ってる」と称してみみなは笑顔を見せる。
落ち着いた所で秋晴は、みみなに再び子猫探しをしようと伝え、足の件があると億劫になるみみな。しかし、秋晴は何とみみなを肩車(笑

■みみなの絵を描く切欠と精神的重圧の理由。

みみなが病院で闘病中、何気なく始めたスケッチから始まり、また見舞いに来る父親が連れて来た画商だかの人物が絵を描くように推薦。
自身の絵を求める人が増え続けた為、最初は期待に応える為に頑張ったそうだが、遂には絵が描けなくなってしまったという。
みみなは、スケッチは単に自分が好きなものを描いていただけだからと言う。そうしたみみなの内に秘めた心情を聞いた秋晴は暫し思案。


みみなを肩車して子猫を探す為に校舎の外を歩く秋晴。と、そこへ食堂で遭遇をしたみみなの同級生達と遭遇して一悶着。
同級生達は、秋晴がみみなへの疚しい行為だと咎めつつ、みみなの絵画の素晴らしさと期待を説くが、みみなは表情を暗くしてしまう。
秋晴「この人は、誰かの為に絵を描いているんじゃない」
「自分の描きたい絵を、自分の好きな様に描く。それだけなんだ」

「だから、自由に描かせてやれよ。そうしないと、変なことしちまうぞ~?」

はい、ナイス☆秋晴…といったみみなの同級生達への秋晴のみみなの心情を、自分なりに代弁をした先の台詞。
秋晴の正論にたじろぐ同級生達だが、「変なこと~」の件で同級生達はみみなに別れの言葉を掛け、慌しくその場を去って行く(笑
秋晴は、自分が強制的に絵を描かせようとする奴から守る…『虫除け』になってやるとみみなへ宣言。みみなは、感謝の言葉と微笑む。
さて、例の子猫はというと、先の問答の後に秋晴の足元へと現れた事で、みみなはそのまま子猫の絵を描く事に成功をするのであった。
ちなみにこの様子を叢の中からタシーロのセルニアと朋美。この状況に思わず朋美も意外だという意見。セルニアは…う~ん(何
日も暮れた頃合、疲れて眠ってしまったみみなを背負い、校舎へと帰る秋晴の元に朋美が現れ、試験終了と労いの言葉。
また、秋晴は自分を尾行していた事や“ドリル”ことセルニアを巻き込むなと苦言。気付いていた事に驚く朋美だが、その表情は明るく。


さて、後日。朋美は教室に居た秋晴へ、みみなが乗っている雑誌を手渡し、彼女のインタビュー記事に載っている文章を読ませると…。
秋晴「『桜沢さんの好きな場所は何処ですか?』」
「『隣に頼りになる男の子が居るなら何処でも。』…あ!」

という事で、何とみみなは雑誌のインタビュー記事の質問に、秋晴の事を匂わす言葉で回答。その件を朋美に突っ込まれ照れる秋晴。
雑誌のインタビュー記事の表紙には、自身の描いた絵を背景にして、満足気に微笑むみみなの姿があったとさ、おすまい(※お終い(マテ

と、ここで今回の名(?)・迷(?)脇役紹介。

■その他、何気ない今回の脇キャラ達

野郎の股間モザイク程、嬉しくないものはない。
いや、ネタ的には非常に笑わせてもらいましたが(笑 みみなが庭で絵を描こうと模索している最中に現れた風祭 灯一朗…大吉(爆
勝手にみみなの前でナルシストポーズ。当然、逃走をするみみな。その後、背後に立てた薔薇の看板が壊れ地面へ突っ伏すも“悦”。
また、薫と満は、“上育科”の女子生徒の試験の命令で、『絵画のモデル』を合同で行う事に。う、う~ん、ちょっとBL趣味だな、これは(苦笑
満もナヨっとした女性っぽさ爆発キャラだし、薫も男装した女性だからなぁ…。絶対に同人誌のネタになるな、きっと(ぉ

■みみなのパンチラシーン。

※注:クドイようだけど、みみなは『19歳』です。
はい、みみなの本編の様々な場所のパンチラシーン。う~ん、何かみみなの場合はキャプってて、何かしらの抵抗感があった罠(汗

■みみなのお風呂シーン。

※注:『19歳』です!!(自棄
あ~…このシーンはキャプを撮るのに抵抗があったなぁ(滝汗 ちなみに最後は、パンチラシーンに加える筈が忘れていたので(ぉ
いやしかし、“合法ロリ”の設定であるとはいえ、裸体の成長具合を見る限り、完全に小学生の中・低学年だよなぁ(遠い目
っていうか、みみなのお尻部分に“蒙古斑”を確認した訳ですが…。本当に『19歳』なのかなぁ?(苦笑

■をまけスクロール画。

※クリックをすると別窓拡大。



ん~…。
何気に良いお話だった気はする。
いや、お色気面を除いた感想でね(笑 お色気面は普通に「流石はAT-X放送」と今回はロリ分的にもかなり秀逸だった訳で(笑
しかし成る程な。秋晴はこうしたキャラクターなのね。外見から倦厭されがちだが、天然の『人心掌握術』が備わってると(違
朋美は“幼馴染”として、秋晴の良心というか良い所を知っているけど、セルニアは秋晴の何に惹かれているのだろうねぇ…描写不足か。

当ブログ『れでぃ×ばと!』のレビュー記事は宜しければ下記リンクからどうぞ。
れでぃ×ばと! 第2話
AT-X先行放送版 れでぃ×ばと! 第1話
れでぃ×ばと! OP&ED背景画のまとめ。


その他、『れでぃ×ばと!』の感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
れでぃ×ばと!


アニメ 『れでぃ×ばと!』 公式HPは下記リンクからどうぞ。
れでぃ×ばと!
XEBEC内 作品紹介 れでぃ×ばと!


アニメブログ 人気BlogRanking“合法ロリ”恐ろしや。宜しければポチッとお願いします~。

 次回は、第4話 『れでぃ×ばーじん?』です。

アニメブログ 人気BlogRanking“合法ロリ”恐ろしや。宜しければポチッとお願いします~。
■当『れでぃ×ばと!』の記事一覧(最大15件表示)。
れでぃ×ばと! 第12話(最終回)
れでぃ×ばと! 第11話
期間限定予約販売 『れでぃ×ばと! セルニアお嬢様★パンツテレカセット』なんて物がある訳だが。
れでぃ×ばと! 第10話
れでぃ×ばと! 第9話
れでぃ×ばと! 第8話
れでぃ×ばと! 第7話
れでぃ×ばと! 第6話
れでぃ×ばと! 第5話
れでぃ×ばと! 第4話
れでぃ×ばと! 第2話
れでぃ×ばと! OP&ED背景画のまとめ。
れでぃ×ばと! 第1話――の本放送版と先行放送版の修正有無の簡易比較。
AT-X先行放送版 れでぃ×ばと! 第1話
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: れでぃ×ばと! Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (15) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

れでぃ×ばと! 第3話 『がーど×れでぃ?』
変態だ、変態がいるよ(((;゚Д゚))) 股間にモザイクかけて出てくる変態紳士に、パンツ見るために死に物狂いで這いずり回る変態執事。 幼...

2010.01.20 (Wed) | リリカル☆スアラ

この記事へのTrackback

れでぃ×ばと! 第3話 「がーど×れでぃ?」 感想
秋晴の優しさ―

2010.01.20 (Wed) | wendyの旅路

この記事へのTrackback

れでぃ×ばと! 第3話 がーど×れでぃ?
 みみながかわいいですね。でも、やはりセルニアが一番でしょうか。

2010.01.20 (Wed) | つれづれ

この記事へのTrackback

れでぃ×ばと! 第3話 「かーど×れでぃ?」 感想
いろいろなギャップを楽しむ作品なのでしょうかね。

2010.01.20 (Wed) | ソウロニールの別荘

この記事へのTrackback

(アニメ感想) れでぃ×ばと! 第3話 「がーど×れでぃ?」 
れでぃ×ばと! 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]クチコミを見る 従育科の実技試験には主として上育科のパートナーが必要であり、事前に相手からカードをもらわなければならないと、朋美から聞いた秋晴。カードをもらえる当てもなく落ち込む彼に、朋美は無条件...

2010.01.20 (Wed) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

この記事へのTrackback

れでぃ×ばと! 第3話「がーど×れでぃ?」
桜沢先輩が見た目小学生なのは、長い入院で成長しなかったから? その絵描きの才能で注目をあびる桜沢先輩ですが…。 従育科の試験には、...

2010.01.20 (Wed) | SERA@らくblog 3.0

この記事へのTrackback

れでぃ×ばと! 第3話 『がーど×れでぃ?』 感想
『みみなはもう19歳なの!!』 ならおkですね(ぇ パートナーカード? どうやら従育科の試験を受けるには、パートナーカードが必要みた...

2010.01.20 (Wed) | LilyIRIS-Note 夢の果てまで

この記事へのTrackback

れでぃ×ばと! 彩京朋美 セルニア 四季鏡早苗 PSP壁紙用画像
れでぃ×ばと!関連商品検索 480 x 272 アニメ画像気に入って貰えたらクリックお願い れでぃ×ばと! 第1巻 [Blu-ray](2010/03/26)釘宮理恵興津...

2010.01.20 (Wed) | アニメ画像ふぇちまる

この記事へのTrackback

れでぃ×ばと! 第03話
[関連リンク]http://www.ladies-vs-butlers.com/ROUND 03 がーど×れでぃ?さて冒頭から合法ロリである桜沢みみなと再会する秋晴しかしいまだ秋晴の年上への態度ではない振る舞いに文句を言い去っ...

2010.01.20 (Wed) | まぐ風呂

この記事へのTrackback

れでぃ×ばと! #03 がーど×れでぃ?
ロリな顔してるだろ、ウソみたいだろ 19歳なんだぜ。それで・・・俺と同い年なんだぜ な、ウソみたいだろ れでぃ×ばと! #03 がーど×れでぃ?

2010.01.20 (Wed) | HISASHI'S ver1.34

この記事へのTrackback

れでぃ×ばと! 第3話「がーど×れでぃ?」
幼女みみなは秋晴より年上のお姉さん。 絵描きさんですかぁ。 秋晴がセルニアの事をドリルって言った! 秋晴がセルニアの事をドリルって言った! 朋美様は今回も腹黒。 従育科の試験を受けるには上育科の生徒からパートナーカードを貰う必要がある。 秋晴は朋美...

2010.01.20 (Wed) | ♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪

この記事へのTrackback

れでぃ×ばと! 第03話 「かーど×れでぃ?」
期待通り中二病成分たっぷりのアニメ「れでぃ×ばと!」の第3話。 公式やXEBECのストーリー説明ではタイトルが「がーど×れでぃ?」ですが、 ...

2010.01.21 (Thu) | ゆる本 blog

この記事へのTrackback

れでぃ×ばと! 第3話 がーど×れでぃ?
黒いよぉ~。なんだよあのオーラ・・・

2010.01.21 (Thu) | また奥深い名言が生まれちまったな・・・

この記事へのTrackback

れでぃ×ばと! 第3話「がーど×れでぃ?」
みみなちゃんかわええо(ж>▽<)y ☆ 終わってた場面もありましたが 朋美はいいとこありますね! 黒いけどwww フレイムハートがとってもらぶりい♪ ドリルの愛称は定着かなw みみなちゃん、フレイムハートにえっちい妄想をされてたと

2010.01.21 (Thu) | のらりんクロッキー

この記事へのTrackback

【れでぃ×ばと! 第3話-がーど×れでぃ?】
自分の思うがままに、好きなように好きな時に好きなものを。

2010.01.22 (Fri) | AQUA COMPANY

