一眼レフ


Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

れでぃ×ばと! 第5話

Category: れでぃ×ばと!  02/03 /2010 (Wed)

第5話 『れでぃ×れでぃ!!』


ストーリーは…。
中間テストの結果が発表された。トップは朋美でセルニアは2位だ。朋美と何かにつけて張り合っているセルニアは悔しくて仕方がない。それからしばらくして身体検査が行われた。お嬢様然としたセルニアの姿に気後れする朋美。そんな二人の板挟みになり秋晴は大弱り。同じ頃女子寮の給湯設備が故障し女生徒は大浴場を使うことになった。その大浴場に、いつにも増して険悪ムードな朋美とセルニアが二人きりで閉じ込められてしまった!

いやいや…今回は色んな意味を含めて――。
『神回』に間違い無し!!
ってのは、ちょいとオーバーかもしれませんけど、やけに露出度が高く、ギャグのテンションも高くて良かったですね。

■朋美とセルニアの中学時代の“をもひで”…その1。

“をもひで”というより、出会いですね。丁度、朋美が母親の再婚で転居し、上流階級の学園の中等部へ入学した頃の様子。
朋美は入学式の新入生挨拶の代表に選出されるものの、そこにもう一人…現在まで“犬猿の仲”となるセルニアも選出。
そこで初めて顔を付き合わせる二人でしたが、朋美は根っからの上流階級のお嬢様の雰囲気を纏うセルニアに少々羨望の表情?
っていうかさ、入学式って普通は親御さんも来てそうなものだけど、理事長である楓のあの祝辞は無いわ(爆 後から苦情が出そう(笑
まぁ、入学する娘達の晴れ姿を見に来る親の件だけど、上流階級ともなるとやはり仕事の関係で出席が出来ない人が殆どなのかも?

■中間テストの成績発表。朋美は学年1位。セルニアは学年2位。

朋美「努力は何時か報われるものですから」
「頑張って下さいね。フレ“イ゛”ムハートさん?」

え~…先の通り、中間テストの結果が発表され、自身が学年2位で朋美が1位だという事実に憤慨のセルニア。万年この順位だそうだ(笑
そこへ朋美が声を掛け、何時も通りの『売り言葉に買い言葉』。その口論の〆で先の台詞だが、“イ゛”の部分のニュアンスが黒い(笑
また成績上位の貼り紙よりも、最下方に秋晴達の姿があり、秋晴は見事に追試を受けるハメになった様子。転校したて&騒動故らしい。
しかし上流階級の“上育科”の生徒からも、追試対象者が数名出ていたのは意外。英才教育ではないにしろ…ねぇ?(笑
そして更に意外なのは、四季鏡姉妹の早苗は追試ではないという事。あのドジッ娘メイド候補…実務は兎も角、勉強は出来るのか(偏見。
だが、姉の沙織は見事に追試組みの“上育科”。なのだが、その事に関しては対して気にも止めない相変わらずの酷い天然系素材。
え~っと、そして…ここで漸く秋晴達が、早苗と沙織が姉妹~家柄が没落した~沙織の学費は納入済み…という事実を把握。

■朋美とセルニアの中学時代の“をもひで”…その2。

はい、え~っと、中等部時代のテストの成績発表なのだけど、この頃から一度もセルニアと朋美の順位は変っていないという(汗
セルニアは、自分よりも上の学績者を知らなかったらしく、この成績発表に呆然。と、そこに朋美が現れ、セルニアをヨイショするが…。
そんな朋美が去り際に見せた、一瞬の腹黒い笑みを垣間見てしまったセルニアは呆然とするのでありましたよっと。
しかし、この頃のセルニアが普通の良い子ちゃんで噴いた。やっぱり、現在のセルニアの性格は、根が腹黒の朋美との付き合いが(ry

■突然の身体測定…というか単なるサービスシーン

身体測定。はい、身体測定ね。え~、朋美はスリーサイズを測り終えた所で、隣の列に居たセルニアの下着姿を目にしてまたも静止。
朋美の視線に気付いたセルニアは、何かと尋ね返すものの、朋美はそのまま何事もなく言葉を返して別の測定場所へ。
また体重を量り終えた朋美。またもや、今度は身長を測るセルニアの姿を目にし、ふと中学時代の同じ場面を回想させるのであった。

■セルニアは『学績』、朋美は『プロポーション』。互いの持つ劣等感?

二人は似た者同士。
“従育科”の実習だかで、秋晴のテーブル席に着くセルニアは、秋晴から朋美の件でフォローを入れられつつも、結果的に激怒で去る。
また朋美も秋晴のテーブル席に着くのだが、こちらも空気を呼んだ秋晴がセルニアの件でフォロー…が、セルニアの時と同じ様に終了。
あ。朋美の『プロポーション』に劣等感、という部分より、やはりセルニアの上流階級の血統や付随した紛い物ではない雰囲気に対して?

■朋美とセルニアの中学時代の“をもひで”…その3。

先の朋美のセルニアに対する劣等感…っぽい描写。今のセルニアからは想像も付かない位、親切に朋美へテーブルマナーを教授。
朋美が頻繁に言う『努力は~』は、自分に対してでも言える事でしょうね。上流階級の雰囲気や知識は努力でも取り繕えないしね。
朋美の生来の“負けず嫌い”が災いし、基本を上流階級の人間の様に振舞おうとする思考化or条件化は理解出来るけど…う~ん。

と、ここで突然の――。
■四季鏡姉妹(主に沙織)の奇行(マテ

天然キャラの範疇から逸脱!(笑
いや~…酷い(遠い目 左右順で説明すると、秋晴達に家柄の説明をする早苗の横で、突然、衣服を脱ぎ出す沙織(でも空気を読んだ?)。
秋晴が居るにも関わらず、大衆浴場の外で平然と衣服を脱ぎ出す沙織。探し物に託けて図書室で勉強する秋晴の股間を弄る沙織。
何というか…沙織の奇行は、早苗のドジが随分とマトモに見えてくるのは何故だろう?まぁ、でもドッコイドッコイかな(結局かい。

さて、ここで漸く今回のお話の主の切欠というか…何というか(ぉ

■学園全館の給湯システムがぶっ壊れる。

※みみなは19歳ッ!!
はい、何故に上流階級の生徒達が主に在籍し、基本的な設備もごっつい筈の学院の給湯システムが故障するのか…謎は(ry
そんな“神のご意思”とも取れる設定…ではなかった事態に深閑は、生徒達に修理完了まで敷地の離れに在る大浴場を使用、と伝える。
この事実に飛びついたのが、視聴者の代弁者・慎吾。慎吾は、秋晴に『温泉』といったらアレだと、分かり易い怪しい笑みを浮かべ…。
ちなみに、上記キャプ画上段のみみなは、お風呂に入っている最中、シャワーの『お湯』が『水』に変わって驚くシーン。“蒙古斑”が…。
そういえば、“蒙古斑”と“舞妓Haaaan!!!”って口に出す単語的ニュアンスが似ているよね。…はぁilililorzlilili(コラコラ

■慎吾、漢(おとこ)といえば漢なのかも…しれない。阿呆だが。

“視聴者の代弁者”慎吾、突貫。
給湯システムの故障により、“上育科”の生徒達は大衆浴場を利用する事に。が、その大衆浴場内を覗こうとする黒い影が…。
当然、『温泉』のセオリーを如実に実行する男は、やっぱり我らが慎吾(苦笑 一応、付き添いとして秋晴も大衆浴場の外で呆れつつ待機。
その時、秋晴の背後で何故か沙織が脱衣。それに驚く秋晴だが、更に驚くべき事に、何時の間にやら背後に深閑の姿。
慎吾、万年筆でアッー!!
深閑の登場により、必死に覗きを敢行中の慎吾は、敢え無く手を掛けていた場所を、深閑の万年筆投擲で崩されて落下。
ゆっくりと無念と落下をして行く慎吾を待ち受けるのは、何本持ってるの?と疑問に思う万年筆を携える深閑。慎吾はアッー!!(笑
ちなみに、この出来事があったにも拘らず、何と慎吾はもう一回覗きに挑戦。深閑にその根性だけは認められるが…やっぱり阻止&死亡。

■大地 薫、こっそり隠れて入浴へ。

男装の麗人(未満?)の薫は、既に“上育科”や“従育科”の入浴が終了した後、こっそりと大衆浴場へと訪れ、安全を確認してからの入浴。
ん~、見事に“無乳”だけど、前回から比べると微妙に『ある』…な(ぉ キャラデザの差異でも、この胸の描写の違いはあるけどね(笑
それにしても、普通は入浴時間終了と共に浴場には施錠しそうなものだけど、開いているって…深閑は薫の事情を知っているから?


朋美「努力をすれば、何時か報われるものですから」
「ねぇ~?フレイムハートさん」

セルニア「なっ!?そうですわね!」

次の日。秋晴のテーブルに相席するセルニアと朋美。朋美は、秋晴に追試の件で先の台詞を口にし、さり気なくセルニアを挑発。
それを察したセルニアは、食べていたパスタを思わず自分の“ドリル”と同じ様な形になるまで。フォークで捏ね繰り回す。勿体無い。
そうした二人の雰囲気を察した秋晴は、またも二人のフォローとトレイに食後のデザートをトレイに乗せて運ぶのだったが…。
そんな秋晴の背後に、完全に故意でしょ?と突っ込みたくなる“暗殺者”の姿が。当然、この“暗殺者”は蹴躓きフラフラの早苗であり…。

■朋美とセルニア、胸の発育の差が顕著に表現…だが問題はそこではない(何

あっはっはっは!!ここが今回、私的には最高に笑えたシーンです。
デザートをトレイに乗せた秋晴に、蹴躓いてフラフラの早苗が激突し、秋晴はセルニアと朋美の座るテーブルへと突っ伏す。
早苗の持っていたものが、深閑の万年筆によるアッー!攻撃の傷口を抉る痛みに耐える秋晴は、セルニアと朋美の身を案じるが…。
私「乗っとる…」
秋晴「乗ってる」 朋美「乗ってますね」

そこには、胸の発育具合が良く分かると言わんばかりの現状…秋晴が持っていたデザートが、朋美の胸は弾かれてテーブルへと落下。
しかしセルニアはというと、何と胸の盛り上がりにデザートが10点満点の綺麗な着地を決めており、これに思わず各々が先の台詞。
ハッと気付いたセルニアは、羞恥心と共に秋晴の給仕に対して激怒するものの、やっぱりデザートは胸に乗っかったまま(笑
いや~、本当にこのシーンでは笑いました。上記の私の台詞、誇張ではなく、本当にその言葉がこのシーンでは口に出てしまったり(滝汗

■お待たせしました?お風呂シーン。

上記キャプ画の上段二枚目は初日のお風呂シーン。右側は、水蘭が大衆浴場に抵抗感を示し、それをセルニアが諭すシーン。
ん~。外国人のお嬢様も混じっているし、尚且つ、上流階級ともなると大衆浴場入浴の経験はほぼ皆無ではないだろうか。
それは兎も角、上記キャプ画中段以降は2日目。セルニアは、入浴する頃合が遅かった為か、既に浴場には人影が居ない事に嬉々。
しかし、ふと洗い場に朋美の姿を発見し、先の嬉々とした態度に照れ交じりで挨拶を交わす。朋美はすぐに上がると言うのだったが…。
朋美「あれ?こっちも…チッ!
最初、何だか良く分からなかったが、この朋美のあからさまな舌打ちに激しく噴く。川澄さんの悪態シーンの演技が目に浮かぶようだ(笑
セルニアが身体を洗うその間、湯に浸かり上がろうろと脱衣所への扉を開けようとする朋美。しかし扉が開かない為に朋美は先の台詞。
朋美「フレイムハートさんが居れば、この危機を打開するのも、容易な事だと思います」
セルニア「ど、どういう事ですの?」
朋美「その“ドリル”で貫けば…。あらっ?何処に置いて来たんですか~?」

あっはっは。酷し(苦笑 扉が開かなくなった事を察して駆け寄ってきたセルニアは、まさか自分が壊してしまったと落ち込む。
しかしそれを優しく諭すかのように声を掛ける朋美は、腹黒さを覗かせた更に先の台詞を口にしてしまい、何時もの口論へ発展する(笑


で。浴場へ閉じ込められてしまったセルニアと朋美は、扉の上付近に覗く窓ガラスから、脱衣所へ向けて助けを呼ぼうと思案。
それにより、身長が高いセルニアが土台と肩を貸し、上に朋美が乗るといった『肩車』をするのであったが、そこでちょっとしたトラブル。
セルニアが微妙に動く為、朋美の股間がセルニアの髪と擦れ…まぁ、そうした事で朋美が身を捩り始め、両足でセルニアの胸を…。
“足コキ”ならぬ“髪コキ”ならぬ、“足揉み”というテクニックを披露した朋美がぐら付いた事で、地面へ転倒の二人であった。


セルニア「ですが、敗北まで認める気はありませんわよ」
「勉強でもスポーツでも…他のなんであっても」
「認めてしまったら、そこで終わりですもの」

朋美「そうですね。私も同意見です」
「勝負事は、終わってしまっては楽しくありませんから」

セルニアと朋美の脱出作戦は終了し、暫しの休戦――と思いきや、事の発端はセルニアにありと扉を壊した件を責める朋美。
それにセルニアは表情を暗くして謝罪の言葉を口にするのだったが、続けて先の台詞を口にし、自身のプライドの一片を覗かせる。
朋美は、そう口にするセルニアが意外だとばかりに目を丸くするが、すぐにその意見に同意。さり気なく二人は互いの親和性を高める事に。
と、そこへ“従育科”の男子生徒の入浴時間となり、服を脱ぎ終えた秋晴と満が浴場へと向う。その声を聞いたセルニア達が事情を説明。
が。ここで朋美の悪戯心が爆発し、外に居る秋晴に「セルニアが大変だ」と必死さをアピールし、慌てた秋晴が開かない扉へ体当たり。
見事に扉をブチ破る秋晴であったが、途端に開ける視界に飛び込んできたのは、セルニアの裸体であり、また彼女を押し倒してしまう。
そこへ満が事態を知らせた深閑と共にその場に到着し、浴場の床ではセルニアを押し倒す秋晴が…彼女の胸を揉んでしまい…終了(ぉ


更に次の日。追試験が行われる教室の前の廊下を通るセルニアと朋美がご対面。朋美は、昨日の出来事が有意義だった、と声を掛ける。
『有意義』…朋美曰く、セルニアの本音が聞けて良かった、との事。また追試験の教室前では、姉の沙織を心配する早苗の姿があった。
そうしたセルニアと朋美が良い感じで意見を交わすと、突然、追試の教室から楓の悲鳴が聞こえた為、セルニアは扉を開けると…。
目の前には、机を引っくり返しつつ、床に沙織を押し倒す秋晴の姿。秋晴は、沙織が消しゴムを落とした為に拾うのを手伝った、と言う。
でもさ、何故に追試の教室で沙織は下着姿なのだろう?(遠い目 当然、セルニアは信じられないといった表情なのだが…。

   丶 ',  ',     ,'  ; ' ,.ィ          ヽ、
    ゙、 ',  ',    ;  ,'/_ レ'Z/} /| /l , } 〉
      ∠、 '、  ,'  '/ rデミー' 'イーk'}ル'ソ
      /,ゝ、`ー' , '〈_j ゛`ー′ /でン/}'´  うおっ、まぶしっ!
   ,. ┴─‐ l゛-"/ ハ  、   .ゝ ゛,'ノ
  /  `、  ハ n /} / ヽ ヾニァ' /、
. /    ヽ. ト、]_[ノ {   \ ` ,.イ  ト 、
. /  {   / ̄'| |`ヾ、`ー-、`´__ l   l l \
/   ヽ〈  rニL上z'^)     i´  |   l l , }
 ノ⌒ヽL{ 、___厂丶     l  l.   l l / |
   l7丁{ 、___}、  ヽ   !   l.  l |  l`l、__
    K`Y^>、___,ノ ヽ.  `、   /  / l  ∠b }〉
    |、>へ//7ー′   `、  '、 ン′/  ノ∠仏レヘ
    lヘ/ //      ヽ ∨  /   /仏j/  \
   |'´   //        l/ /   /ム/       ∧
   l  //        / /     /レ'′    /×\

と、秋晴と沙織の構図を、携帯のデジカメに嬉々として収める駄目大人の代表・楓。上記AAは何となく(笑
こうした空気を読めない楓の件もあり、興醒めのセルニアはそのまま無言で去って行き、また朋美も同じく去って行くのであった。
しかしながら、朋美はセルニアの秋晴に対する微妙な感情の変化をそれなりに察していた様子ですが…ま~、どうなる事やら(苦笑


当ブログ『れでぃ×ばと!』のレビュー記事は宜しければ下記リンクからどうぞ。
れでぃ×ばと! 第4話
れでぃ×ばと! 第3話
れでぃ×ばと! 第2話
AT-X先行放送版 れでぃ×ばと! 第1話
れでぃ×ばと! OP&ED背景画のまとめ。


その他、『れでぃ×ばと!』の感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
れでぃ×ばと!


アニメ 『れでぃ×ばと!』 公式HPは下記リンクからどうぞ。
れでぃ×ばと!
XEBEC内 作品紹介 れでぃ×ばと!


アニメブログ 人気BlogRankingをっぱい!をっぱい!(ヤメレ 宜しければポチッとお願いします~。

 次回は、第6話 『しーくれっと×ぼーい?』です。

視聴者的には全く以て『シークレット』ではなかったりする薫の性別なのだが…。問題は男装で過ごす理由にありけり…か。
■当『れでぃ×ばと!』の記事一覧(最大15件表示)。
れでぃ×ばと! 第12話(最終回)
れでぃ×ばと! 第11話
期間限定予約販売 『れでぃ×ばと! セルニアお嬢様★パンツテレカセット』なんて物がある訳だが。
れでぃ×ばと! 第10話
れでぃ×ばと! 第9話
れでぃ×ばと! 第8話
れでぃ×ばと! 第7話
れでぃ×ばと! 第6話
れでぃ×ばと! 第4話
れでぃ×ばと! 第3話
れでぃ×ばと! 第2話
れでぃ×ばと! OP&ED背景画のまとめ。
れでぃ×ばと! 第1話――の本放送版と先行放送版の修正有無の簡易比較。
AT-X先行放送版 れでぃ×ばと! 第1話
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: れでぃ×ばと! Genre: アニメ・コミック

Comments (1) | Trackbacks (13) | TOP

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Posted at 14:11:49 2010/02/04 by

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

れでぃ×ばと! 第5話 「れでぃ×れでぃ!!」 感想
れでぃ×ばと! 第5話「れでぃ×れでぃ!!」 感想   正直このアニメ感想書くの非常に抵抗あったんですが(笑)   なぜならこのブログがエ...

2010.02.03 (Wed) | イチゴ☆とチョコと☆デザートイーグル!!

この記事へのTrackback

れでぃ×ばと!第5話『れでぃ×れでぃ!!』の感想レビュー
朋美とセルニアの出会い回想編でした。 いや、自重しない室内温泉回のイメージの方が強いかも。 (//▽//) 要約すれば、お互いに自分が持っていないものを相手に認め、ひかれあいつつも競い合うライバルになっていった…というのが2人の関係な訳ですが、胸の大きさはとも...

2010.02.03 (Wed) | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

この記事へのTrackback

れでぃ×ばと! 彩京朋美 セルニア PC壁紙用画像
れでぃ×ばと! 関連商品検索 1600 x 1200 | 2000 x 1250 アニメ画像気に入って貰えたらクリックお願い my starry boy:TVアニメ『れでぃ×ばと!』ED...

2010.02.03 (Wed) | アニメ画像ふぇちまる

この記事へのTrackback

れでぃ×ばと! 第5話「れでぃ×れでぃ!!」
温泉回に急展開(笑) 給湯システムが故障し、敷地内の天然温泉を使うってすごい学校ですね(^^; 中等科のことから主席を争うセルニア...

2010.02.03 (Wed) | SERA@らくblog 3.0

この記事へのTrackback

れでぃ×ばと! 第5話 れでぃ×れでぃ!!
 セルニアと朋美のやり取りが面白いですね。お互い負けず嫌いなのが面白いです。

2010.02.03 (Wed) | つれづれ

この記事へのTrackback

れでぃ×ばと! 第5話 『れでぃ×れでぃ!!』
金髪ドリルと黒い幼なじみ セルニアと朋美の対立は入学式の時から始まっていた。 『れでぃ×ばと!』第5話は、セルニアと朋美がメインの...

2010.02.03 (Wed) | リリカル☆スアラ

この記事へのTrackback

れでぃ×ばと! 第05話 「れでぃ×れでぃ!!」
褐色娘アイシェと秋晴のちょっとしたロマンスからうって変わり、再びセルニア×朋美の 話となるアニメ「れでぃ×ばと!」の第5話。 XEBECの紹介...

2010.02.03 (Wed) | ゆる本 blog

この記事へのTrackback

れでぃ×ばと! 第5話 「れでぃ×れでぃ!!」 感想
よきライバル―

2010.02.04 (Thu) | wendyの旅路

この記事へのTrackback

れでぃ×ばと! 第5話
第5話『れでぃ×れでぃ!!』れでぃ×ばと! 第1巻 初回限定版 [Blu-ray]今回は・・・お風呂の話ですね。

2010.02.04 (Thu) | ニコパクブログ7号館

この記事へのTrackback

れでぃ×ばと! 第5話「れでぃ×れでぃ!!」
中等部からの腐れ縁だった朋美とフレイムハートちゃん。 入試では互角の成績、おぱーいも互角(ぇ フレイムハートちゃんのドリルもまだかわゆいサイズ♪ 月日は流れ… 成績で常に朋美の後塵を拝するフレイムハートちゃん。 勝ち誇る朋美さん黒いですわw しかし朋...

2010.02.04 (Thu) | のらりんクロッキー

この記事へのTrackback

【れでぃ×ばと! 第5話-れでぃ×れでぃ!!】
二人の出会い。そして今は・・・。

2010.02.04 (Thu) | AQUA COMPANY

この記事へのTrackback

れでぃ×ばと! 第5話「れでぃ×れでぃ!!」
理事長は本当に素晴らしいな。 朋美とドリルの出会い。 数年前のドリルのドリルは結構小物だったんだね。 中間テストの結果発表! 1位は朋美、2位はドリル、3位は山中さん。 山中さんとはどんな人なんでしょ。 早苗には姉(沙織)がいる。 脱ぎ魔。 早苗とは

2010.02.04 (Thu) | ♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪

この記事へのTrackback

(アニメ感想) れでぃ×ばと! 第5話 「れでぃ×れでぃ!!」
れでぃ×ばと! 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]クチコミを見る 中間テストの結果が発表された。トップは朋美でセルニアは2位だ。朋美と何かにつけて張り合っているセルニアは悔しくて仕方がない。それからしばらくして身体検査が行われた。お嬢様然としたセ...

2010.02.07 (Sun) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

