一眼レフ


Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

あにゃまる探偵キルミンずぅ 第17話

Category: あにゃまる探偵 キルミンずぅ  02/07 /2010 (Sun)

第17話 『潜入!庭にはワニが二匹いる!?』

ストーリーは…。
汚水を垂れ流しているという噂の有賀ケミカルの金庫に『金は必ず頂戴する!怪盗レディ・パンサー』という黒ヒョウマークのカードが突き刺さった!
たまたま有賀ケミカルの社長の邸宅に配達にやってきたケンは届けた大きな肉がペットのえさだと聞き、最近この付近で続いているペットの行方不明事件との関係を調べ始めましたが......。

■オープニングテーマ曲 『Poo』 歌:Neko Jump


■Aパート

※クリックをすると別窓拡大。キャプ画は後々サイズ変更予定(何

 おぉぅ。カノンの母親のミサも“アニマリアン”というのは明白だった訳ですが、その正体が“黒豹”である事が判明…へぇ~(コラコラ で。どう交配をしたら、動物の姿が“蝙蝠”のカノンが生まれるのだろう…?(ぉ まぁ、カノンが“純血種”らしいしなぁ…。カノンとミサは実は親子ではない説、も予想出来たりするのか。
 そもそも、純血種の“アニマリアン”が動物的交配で生まれるのか怪しいですしね。人為的な“アニマリアン”は、奇主(宿主)に咬まれてから段階を追って遺伝子が変異して生まれるみたいですからね…って、微妙に論点がズレてますな(笑 まぁ、兎も角、カノンを自宅に残してミサや『牙組み』が向った場所は、どこぞの街中の建物で、そこに侵入をする過程でミサが自身の動物の姿を執った事で動物の姿が判明。何やら、河馬(カバ)に浸入した付近に流れる川の水質をチェックさせている辺り、環境汚染をの原因を調査してその点を潰すといった義賊的な行為なのかも…しれません?(ぇ この日の調査では、その環境汚染の原因となるものが見付からず、出直しという事でその場を離れるも、現場に何やらトレードマーク的カードを残す。ん~…まんだも(何

 ケン偉い!と自営業の自宅の配達。だだっ広い敷地を持つお金持ちの家へ。そこで遭遇する以前の白蛇回で舞台だった中華料理屋で働いていた男性と遭遇。何気に前回も登場をしていたが、脇キャラ過ぎて正直私はパッと思い出せなかった程、かなり空気な男性キャラ(爆 して、ケンが肉を配達したのだけれど、その男性キャラはその肉はペットの食べ物だと聞くと、ケンはトイレに行くふりをしてペットが居る部屋を捜索。その途中、家主と思われるケツ顎西洋被れな男性キャラの肖像画を発見し、職業がハンターなら獰猛な動物が居る事を察するケン。そして愈々とペットが居そうな扉を発見し手を伸ばすが…その時、ケンの背後に立つケツ顎西洋被れが現れ、ケンの単独潜入任務(スニーキングミッション)は失敗に終わるので~あった(苦笑 ちなみに、ケツ顎(ry の所には、『怪盗レディー・パンサー』からの予告状が届いている様子。
 配達を終えたケンは、リコ宅へ向った所で『神浜キルミンズ』の仕事に先の猛獣の件を暴こうとリコに言うと、リコは神浜市の巷で噂という『怪盗レディー・パンサー』を捕まえようと持ち掛け、何時もの様に口論に発展。この二人の様子を冷静に見守るリムとタマオ(笑 妙に達観してて噴く。お茶を飲む姿が堂に入ってますなぁ(遠い目

 ケンは基本阿呆。推理小説好きなケンだけど、正直、『下手の横好き』(実際の意味はちょっと違いますが)な気がしてならない(苦笑 タマオと共に先のケツ顎西洋(ryの自宅へ向うと、そこには神浜警察署の小結が居り、ケン達を倦厭するものの、自分からベラベラと事情を喋った事で、ケンはここで飼われているペット(猛獣)が小結から聞いた“ペット失踪事件”の犯人だと一方的に結論付け、『キルミン』を用いて単独潜入開始。
 一方、先にケツ顎(ry宅へ入っていた小結は、アゴ割れ(ryから、問題の予告状の件で動物専用の中庭を見せて貰うのだが、ケツ顎は余裕綽々と小結にだだっ広い中庭に居る二匹の“クロコダイル”(鰐)を見せられる。また小型カメラを背負って浸入をしていたケンも、同じくその中庭へ辿り着いており、そこで先の“クロコダイル”を写真に収める事に成功し、“ペット失踪事件”の犯人の確信を得るのであった~…とさ。
 次の日、ナギサを含めた『神浜キルミンズ』は、昼休み時だかに校舎の屋上に集合し、そこでケンは自身が撮った写真をリコ達へと見せ、この“クロコダイル”が事件の犯人で間違いない、と断言をして捜査を開始と意欲を燃やす。が、取り合えず、ナギサは確たる証拠を掴むまでは犯人扱いにせず、証拠が挙がったら警察に任せる事、とケン乃至リコ達へと指示するのであった。
 「地の果てまでも追いかける…?ケンが」 あ~、もうこのカノンの言葉から、次回の『怪盗ビューティー・バット』=カノンが、ケンとの追いかけっこ(良くも悪くも自分を見てくれるから)を目的として怪盗の真似事を始める、何て事が容易に想像が(爆 先の屋上の件で教室を後にするリコ達を目撃し、後を追い掛けるカノンは動物化をしてリコ達の話を耳に。その過程で、ケンが「(犯人を)地の果てまでも追い掛ける(のが探偵というもの)」と口にした為に~…ちょっと自己解釈して理解したっぽいカノン、というお話(笑 ここで漸くケンがリコ達と良くつるむ理由を、『探偵団』を結成していたと知り、どの程度やるものかとリコ達のストーキングを思案するカノンであったとさ、おすまいミ☆(カエレ っていうかさ、カノンの動物⇒人間化は、やっぱり“ヌグミン”と同じで洋服は(ry

■Bパート

※クリックをすると別窓拡大。

 リコ達は、物語冒頭でケンがケツ顎宅へ“クロコダイル”の餌を配達した要領で、リム・ナギサ・タマオは臨時の手伝いとして忍び込む事に成功。その間、リコが“アニマルモード”にてケツ顎宅を単独偵察。犯罪の証拠となりそうな物を探すのだが、例の“クロコダイル”の居る中庭には近付けず。夜となり、ケツ顎宅から引き上げるリコ達だが、その様子を外で見張っていた大関&小結(+警察豚のコロンボ)。どうやら、ケツ顎は雑誌に取り上げられる程の企業の社長で、大関はケツ顎の写った雑誌を目にしながら怪しいと思案。だが小結はペットの“クロコダイル”が怪しいと意見は分かれる。ん~、まぁ…この時点では大関の通り、ケツ顎…有賀 ダイスケが“ペット失踪事件”の犯人に間違いないのだろうけどなぁ、ふむ。で。警察豚のコロンボは、大関と小結の会話…“クロコダイル”が凶悪だという話にビビりまくりんぐ(笑
 有賀宅から引き上げたと思われたリコ達はというと、有賀宅の外壁から少し離れた場所にテントを張り、今度は“クロコダイル”の居る中庭を捜索しようという事になり、リコ・ナギサ・ケンの三人が有賀宅へと侵入。リムとタマオは、テントに残っての外部通信サポートによる参謀役に徹する。中庭まで辿り着いたリコ達は、そこで未だ活動中と叢に潜む“クロコダイル”の一匹目にし、またそれが“草山”を見張っている雰囲気がある事を察すると、ナギサは外部通信とタマオに“クロコダイル”と“草山”との関連性を調べて欲しいという。必死に調べるタマオにリムが差し出したホットミルク…そして掛けられた励ましの言葉に、ホットミルクを受け取りながらタマオの眼鏡は割れてしまうっと(爆 タマオの眼鏡…同じタイプの眼鏡を多数所持しているのではく、絶対自動修復機能が備わっている特別製の眼鏡に違いない!(ぉ 市長の息子で電子機器類に精通しているタマオなら…有得る筈!!(ないわ。 ちなみに、鰐は“草山”を作って子供(卵)を生みます(爆

 え~、リコ達アッサリと見付かってしまい終了(笑 中庭を捜索するリコ達であったが、ケンが見たという中庭の景観に不釣合いな『宝箱』まで足を進めるのだったが、例の“クロコダイル”の一匹が陣取っており、ナギサが諦めて明日にしようと口にした瞬間、カッ!とライトがリコ達を照らしてその場に有賀とボディーガード二名が現れる。のだが、有賀は予告状があった『怪盗レディー・パンサー』だと誤解していたらしく、リコ達を目にして驚愕して憤慨。が、その時、中庭の扉を吹き飛ばして強引に入って来る『怪盗レディー・パンサー』ことミサと『牙組み』(動物化状態)。このミサ達が、有賀宅に侵入する際、外で待機をしていた大関と小結が目撃し、事件の犯人は有賀とアフリカの動物達だと確信をして踏み込む…何かが違う(笑
 ミサが『牙組み』を従えて訪れた中庭では、混乱に乗じて逃げ出すリコ達と有賀(&ボディーガード)をフルボッコにするミサ達。有賀が持っていたライフルが単なる玩具(モデルガン)って(苦笑 ミサは、“クロコダイル”が守っていた『宝箱』を大造(象)に開けさせるのだが…何と中身は空。その時、猫の様な鳴き声が響き、その声を聞いたリコ達が声の下へ向う。“ペット失踪事件”の犯人は有賀だと思うリコ達だが、タマオから通信が入り、鰐と“草山”の関連性が判明し、“草山”は鰐の卵を寝かせる場所である事を知る。で、ミサから逃げる有賀は、急いでその“草山”へと向い手を突っ込むのだが、掴んだものは“クロコダイル”の卵であった為に驚愕をするが、それを迫り来るミサへと投げ捲くる(汗 当然、それを見ていたリコ達がその卵をキャッチして割れるのを防ぎ、また一連の様子を見ていたカノンが、卵を必死に守るケンを勝手に美化(「やっぱり“アニマリアン”の王になるべき存在」)(苦笑 あ、『怪盗レディー・パンサー』の正体が自分の母親である事も同時に知る。そんなカノンも偶発的ながらも、ケンの手から零れた卵を蝙蝠の姿ながら、背中でキャッチをするのだけれども~、ケンは泥棒だとしてカノンを追い掛け回す(苦笑

 「鰐はそうじゃないでしょ!」 あっはっは、噴いた(笑 確かに鰐が直立歩行をして、人間の両脇を掴むとか(苦笑 え~、どうやら有賀は、鰐の子供を守る為の本能を利用して、大金(?)を隠していた金庫を叢に隠していたらしく、先の“草山”の件は単純に探す場所を間違った様子(苦笑 しかし有賀が金庫を探し出し、大事に抱えている所を、大造が鼻で吸い上げて見事にミサ達の大勝利に終わるのであった。有賀はというと、先の台詞の通り、“クロコダイル”に後ろから両脇を掴まれて中庭の沼へと引きずり込まれて終了。ピッコロさーん(マテコラ
 最後まで、大関と小結は空気状態で物語が進行し、『怪盗レディ・パンサー』の存在…というか名前と顔を知るだけで~あった。ミサ…一応、刑事である大関と小結に顔を思い切り見られてるのですが…大丈夫なのでしょうか?(汗
 「ケンが…ケンが私のこと追い掛けてた。よし!決めた!私も怪盗になろっと!!それが私のすべき事ねッ!!」…カノンェ....。何て不憫な子(爆 カノンがどんどん阿呆な子になって行っているのは気のせいでしょうか。それより、もっと人間(同級生)と触れ合って相応の常識をだな(ぉ カノンは、卵を追い掛けていたケンに追い掛けられる事に、かなり間違った感性というか感覚で誤った判断で脳内処理をしてしまったようで、正直、どういう思考回路なのかと突っ込みたい程の先の台詞を口にして有賀宅から飛び去る。ん~、結局、リコ達は無事に有賀宅から撤退する事は出来たのでしょうか…ね?(笑

 という事で、ぶっちゃけると今回のお話の“主”は何処に合ったのか、非常に疑問ではあった第17話。『怪盗レディー・パンサー』が狙っていたものは『お金』みたいですしね…。有賀の守っていたお金は“黒いお金”で義賊的活動の為に盗んだ、ならば良いのですけど、単に日本で暮らす為に必要なお金…生活費に使用する、みたいな感じだったら嫌ですよねぇ。 または『世界遺産登録』の為に必要な資金の一つにするのか。そこの所の説明描写が微妙だったかなぁ。ふむ。今回、“ペット失踪事件”という点は投げっぱなしの未解決で終わってしまいましたが、これは次回以降のお話へと持ち越されるのでしょうか。ちなみに、ケンが配達していた肉は、鰐は繁殖・産卵期間に食事を摂らないという理由から、有賀宅のキッチン担当の男性キャラが「残すと怒られる」と調理済みの肉を美味しく頂いていたそうな。おしまい☆(マテ

■エンディングテーマ曲 『Chuai Mad Noi』 歌:Neko Jump




『あにゃまる探偵 キルミンずぅ』の粗筋レビュー関連記事は下記リンクから宜しければどうぞ。
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第16話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第15話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第14話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第13話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第12話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第11話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第10話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第9話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第8話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第7話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第6話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第5話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第4話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第3話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第2話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第1話


その他、あにゃまる探偵 キルミンずぅの感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
あにゃまる探偵 キルミンずぅ


アニメ 『あにゃまる探偵キルミンずぅ』 公式HPは下記リンクからどうぞ。
StarChild:あにゃまる探偵 キルミンずぅ


 次回は、第18話 『怪盗ビューティー・バット参上!?』です。

ビューティー・バット=カノンで間違いないだろうけど…絵は上手なのに文字が…(ぁ 日本語(漢字・平仮名等)が不得手なだけ?

   /)  /)
  /  ⌒  ヽ
  | ☣ฺ_ ☣ฺ  |/\  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 (〇 ~  〇 | / < アニメ 『あにゃまる探偵 キルミンずぅ』 ご期待下さい。
 /       |く    \_________________
 |     |_/ |/

アニメブログ 人気BlogRanking丹下桜さん、万歳ッ! 宜しければポチッとお願いします~。
■当『あにゃまる探偵 キルミンずぅ』の記事一覧(最大15件表示)。
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第24話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第23話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第22話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第21話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第20話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第19話
あにゃまる探偵キルミンずぅ 第18話
あにゃまる探偵キルミンずぅ 第16話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第15話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第14話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第13話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第12話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第11話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第10話
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: アニメ・感想 Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (4) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

あにゃまる探偵 キルミンずぅ #17
お店の配達で有賀という家に出かけたケンは、そこで怪しいペットが飼われていることを知ったのでした。前回怪しげな格好で出かけたカノン・ママですが、なんと手下のアニマリアンたち...

2010.02.07 (Sun) | 日々の記録

この記事へのTrackback

あにゃまる探偵キルミンずぅ 第十七話
※ネタバレ注意 汚水を垂れ流しているという噂の有賀ケミカルの金庫に『金は必ず頂戴する!怪盗レディ・パンサー』という 黒ヒョウマー...

2010.02.09 (Tue) | 逝く鳥 放浪難民ブログ

この記事へのTrackback

あにゃまる探偵キルミンずぅ 第17話潜入!庭にはワニが二匹いる!?
あにゃまる探偵 ファイル7 ペットの神隠しの裏には・・・ 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201002/arti...

2010.02.09 (Tue) | しるばにあの日誌(新館)

この記事へのTrackback

◎あにゃまる探偵キルミンずぅ第17話「潜入!...
汚水を垂れ流しているという噂の有賀ケミカルの金庫に『金は必ず頂戴する!怪盗レディ・パンサー』という黒ヒョウマークのカードが突き刺さった!たまたま有賀ケミカルの社長の邸宅...

2010.05.31 (Mon) | ぺろぺろキャンディー

