一眼レフ


Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第23話

Category: あにゃまる探偵 キルミンずぅ  03/22 /2010 (Mon)

第23話 『ラブラブオカメインコの暗号!?』

ストーリーは…。
なかなか変身できないタマオはナギサに動物と仲良くなることから始めるように言われて、
ふれあい広場のニワトリに近づこうとしてみますがうまくいきません。
しょんぼり家に帰ったタマオの部屋の窓から、突然、鳥が飛び込んで来ました!

■オープニングテーマ曲 『Poo』 歌:Neko Jump


■Aパート

※クリックをすると別窓拡大。
上記キャプ画のまとめは後々にサイズ変更を致します。

 う~む、まだ『神浜キルミンズ』のミーティングって10回しかやってなかったのねん。という事で、何時もとはちょっと違い、リコ宅(御子神家)の中庭でミーティングを開くリコ達。そこでタマオがリコ達の祖父のPC内のデータを独自に解析・調査を勧めていた成果の一つである『キルミン』の“キルバラ効果”とは何ぞや、と一同に説明。その筈が、かたっ苦しいミーティングに集中が出来ないケンは、勝手に『キルミン』を用いて中庭に居たモルモットと遊ぶ始末(苦笑 そうした様子を見て、変身が未だに出来ないタマオは凹むが、リコ達がその点をナイス☆フォロー(リコ・リムはフォローの意味なし(笑 )まぁ、『神浜キルミンズ』の“頭脳”(ブレイン:brain)だしね、タマオは。そのポジションにいる点を考慮すれば、実際はイーヴン(プラマイゼロ)だと思う(笑 え~、タマオは今までペットを飼った経験が無いらしく、もっと動物との親和性を高める必要性があると説くナギサは、何かペットを飼ってみたらと提案するので~あった。あれ?“キルバラ効果”の高説は?(マテ
 カノン側。『牙組み』の業績は相変わらずのヘッポコ状態。叱るカノンの母親・ミサの姿はもう見飽きたんだぜ、と突っ込んでみる(笑 叱られる『牙組み』を横目に小笑いするカノンだが、ミサは物語序盤に与えていた『タマオ篭絡』という使命を持ち出す。これに臆するカノンの様子に、『牙組み』の地井・樺谷・半田は「顔はいいけどモテない」「食い気はあるけど色気は無い」だのとボソリ。そんな三人に噛み付くカノンだが、それを見たミサは『タマオ篭絡』の”手本”を『牙組み』に示すようにと指示を与えるので~あった。

 え~、次の日だかの放課後。タマオは、何時ぞやの付属幼稚園の衣装紛失事件の際に訪れた『触れ合い広場』を訪れ、放し飼いにされている動物と触れ合おうと決心。前回の触れ合いと同じくニワトリをチョイス。ポイントを溜めようとするタマオですが、ニワトリの後を追いニワトリに成り切るタマオを、影から目にして嫌悪感を示すカノンの姿が(苦笑 タマオとぶつかり倒れるカノン⇒タマオに手を差し伸べるカノン⇒「触らないで!」とその手を振り払うカノン⇒立ち上がり埃を落すカノン⇒一呼吸を於いて「こんにちわ♥タマオくん!」と人格豹変のカノン …あっはっは、何、この一人コント(笑 まぁ、先のような状況と、カノンから目まぐるしいコントを見せ付けられたタマオはドン引きし、カノンとの会話を打ち切ってニワトリとの触れ合いに戻る。しかし、カノンの『(タマオは)ニワトリが好き⇒フライドチキンを食べに行こう』という思考回路はどんなもんかと(汗笑
 タマオ宅にオカメインコが強襲…でも、それは然程問題ではなく(マテ、強襲によって散らかったタマオの部屋に、リムを盗撮したと思しき写真が一枚あった件(笑 ま、それは兎も角、夕暮れ時にタマオの部屋に突然飛来してきたオカメインコ。驚くタマオだが、動物と打ち解け合いを目標にしていた為、恐れず怖がらずにオカメインコと接する事に。またネットで調べて漸くタマオ的には、飛んできた鳥がオカメインコだと知る。ん~、タマオのPCのブラウザがIE6.0系列だな(爆 そして、何故か既に閉まっているペットショップのシャッターを叩いて強引に餌を調達するタマオ…噴いた。またこのオカメインコの名前は『リム』に決定....なん…だと…?ちなみに、タマオはペットショップでオカメインコの餌である“ヒマワリの種”を購入するものの、種をミルに掛けて細かくしたりするものの、オカメインコは食べずに飛び回る始末。

 リコ宅を訪ねたタマオを出迎えるハルカを正面から捉えたシーンと背後から捉えた描写のシーンで、ハルカの髪色が違う場面があるのだがー…光の当たり具合でそう見えるんだってレヴェ(ry 髪の色と毛先のカール具合からみると、ナギサを背後から映したものだとは思うんだよねぇ....。え~、オカメインコが一人では手に終えないと、タマオは学校がある日にも関わらず、オカメインコを持ってリコ宅を訪れ、ハルカ直々にオカメインコの餌の与え方などを教わる事に。で。お約束通り、タマオは遅刻寸前になるので~あった。しかも制服仕様の学校なのに私服でリコ宅に来てたしね(笑
 「えへへへ…リームちゃん♪」…ごめん、噴いた(汗 流石に気持ち悪(ry 遅れて登校したタマオだが、席に着いた早々に自宅の自室に置いて来たオカメインコの様子を携帯端末機器で見ながら、徐に先の台詞を呟く。隣に座るリムは、タマオの呟きに「えっ?」といった反応。あ、タマオの携帯端末機器は、部屋に設置した無線固定カメラとほぼリアルタイムでリンクしており、常時部屋の様子を見る事が可能みたいですね。「あぁ!?駄目だよリムちゃん、そんな所で糞をしちゃ!!」…もう帰って休め、タマオ(ぉ と、突っ込んだら、本当にタマオは具合が悪いからと、担任に一言断りを入れて来たばかりの学校を途中で早引け。ケンがそれに続こうとするものの、ケンには“チョーク投げ”の洗礼が(笑

 自宅に帰ったタマオは、自室のオカメインコとの触れ合いに終始。漸くオカメインコに、『リム』と名付けた名前と自分の名前『タマオ』を呼ばせる事に成功。ん~、確かにオカメインコの中の人は、リムの中の人で間違いなさそうだ(笑 今回は極端に出番が無かったもんなぁ(遠い目 そんなこんなで、自分との親和性が高まったオカメインコに愛着が湧いてハシャいでしまうタマオでしたっと。

■Bパート

※クリックをすると別窓拡大。

 カノンの大根役者さは異常。という事で、Aパートから数日経った後、すっかりオカメインコの虜となったタマオは、就学終了後のケンからの声掛けを華麗にスルー。ケンはタマオの付き合いが悪くなったと愚痴。一方、『タマオ篭絡』に難航するカノンは、今日こそはと反重力スケボー(マテ で帰宅途中のタマオの前で盛大にワザとらしく転倒するのだがー…「あぁ!?痛い、痛いわ~」とコケるカノン⇒タマオ、カノンの前を華麗にスルー⇒「こぉーら!!女の子が怪我してんのよ!」と過ぎ行くタマオにキレるカノン⇒タマオ、漸く気付いてカノンの元へ。⇒「えぇ。足を挫いたみたいなの。家まで送ってくださらない?」と演じるカノン⇒タマオ、付近を取り掛かった小結を発見し、カノンを家まで送って欲しいと頼み、小結も了承。⇒カノン、終了のお知らせ。…うん、以上(ぉ でもさ…カノンを担ぐ小結なのだけど、カノンのバッグを持って行くの忘れてるんだぜ…(笑
 ケン、タマオ宅に侵入す。って事で、最近のタマオの付き合いの悪さを鑑みたケンは、『キルミン』を用いてタマオ宅に潜入。タマオが帰宅をして来た所で、タマオの部屋にコッソリと耳を宛がうと、中から聞こえてきたのはオカメインコの『リム』を可愛がるタマオの声。当然、ケンは『リム』という名前を聞いて、御子神家の方だと勘違いし、気になると襖を開けて様子を窺おうとするのだったが…。何時の間にかケンの背後に一匹の猫の姿。その為、剣のスニーキングミッションはここで終了。
 またオカメインコに愛着の湧いていたタマオだが、ふと我に返って本来の飼い主を探そうと思い直し、その旨をボソリと呟くと突然「浚われた」「虹の下」とオカメインコが喋り出す。「浚われた」=「皿割れた」じゃないよなぁ(爆 まぁ、取り敢えず、その“暗号”を解読する事に~。

 「皆さん、ボクとリムちゃんから、“重大発表”があります」…終了~(何 え~、タマオはリコ宅を訪れて、先の“暗号”をリコ達に聞かせようとする。…のだけど、ちょいと前に戻って、猫に襲われてタマオ宅から逃げたケンが、リコ宅に訪れて中庭でリコとナギサに「タマオと『リム』が何かをしていた・二人が怪しい云々」(要約)と伝える。リコとナギサは、意外な組み合わせの“恋愛”を疑い、そこに渦中のリムがその場に現れ、また少し遅れてタマオも来た為に信憑性が出てきたと驚く。更には、先の台詞をタマオが口にした為に更に(ry 当然、タマオの『リムちゃん』とはオカメインコに付けた名前。「リムちゃん、タマオ大好き」…タマオ、改めて終了のお知らせ(笑 というか、何たる羞恥プレイ(苦笑 え~、取り敢えず、ケンがリコ達に話していた件の誤解は、タマオがオカメインコを所持して名前を言わせた事で解ける。が、唐突にオカメインコが先の台詞を口にした為、タマオは慌ててその内容から話題を逸らすように、本来の目的であるオカメインコの飼い主が浚われたという事件性を主張し、『神浜キルミンズ』の活動を主張するので~あった。
 リコ達を連れて街中を歩くタマオは、『虹の下』というフレーズを『二時の下』だと独自に解読し、最寄の時計塔まで訪れて二時になるのを待ち周囲を警戒。しかし犯人らしき人物は現れなかった為、今度は時計塔が日の光を受けて作る“影”が二時の方角に伸びた場所を捜索。が、その推理も間違って居た為、今度はケンが「地下~」だと提案した為…と、これも当然大ハズレ。っていうかさ、『虹の下』=『二時の下』と推理するのは良いとしても、その場合それが何月何日のものなのか不明瞭な時点で大ハズレな件(爆 

 え~、結局、時計塔周辺をリコ達が『キルミン』を用いて捜索するものの、結果的に何も見付からずに帰宅の途へ。その途中、ケージからオカメインコを取り出して、飼い主捜索失敗を謝罪するタマオ。その時、突然、オカメインコがタマオの手から逃げ、慌ててその後を追うタマオ達ですが…。
 はい、『浚われた』=『皿割れた』で合ってました(吐血 逃げたオカメインコの後を追うタマオ達がその先で見たものとは~、どこぞの噴水に腰を下して楽器を弾いている口調に訛りのあるオッサンに寄り添うオカメインコの姿。で。何とこのオッサンが、オカメインコの飼い主。タマオは、オッサンを訝しむものの、先の『浚われた』=『皿割れた』の意味をタマオ達に解釈。どうやら、オカメインコが失踪した原因に、餌を入れていたお皿をオカメインコが地面に落として割ってしまい、それをオッサンが大げさに「皿割れた」と連呼して騒いだ為、驚いたオカメインコは窓から脱走してしまったそうな。ちなみに、オカメインコの名前は『タメオ』で♂(爆 『タマオ』と『タメオ』…なぁ(遠い目 その事実に白けるリム達(ぉ
 タメオの飼い主のオッサンは、タマオがタメオを保護していた事に感謝と、タメオとのデュエットソングをリコ達に披露。その曲の歌詞に『虹の下』というものがあり、それをタメオは“暗号”として口にしていた様子。またタメオは、飼い主が見付かって良かったと思う気持ちと自分の手を離れてしまった喪失感に苛まれるタマオの様子を察したのか、「タマオ、大好き」という言葉を口にし、それを聞いたタマオは目尻に涙を浮かべるので~あった。
 一方、ミサから『タマオ篭絡』を命令されていたカノンは、ミサの前で完全に見栄を張っているだけに終始して終了。またタメオが居なくなった事で、自室で落ち込むタマオ。が、ふと所持する『キルミン』を開くと、ディスプレイに表示されているアイコン…『友愛』『運動』『精神』の三つが発光。これもタメオとの触れ合いでポイントが溜まったんだ、と解釈してタメオに感謝をするタマオで~あった。

■エンディングテーマ曲 『Chuai Mad Noi』 歌:Neko Jump




『あにゃまる探偵 キルミンずぅ』の粗筋レビュー関連記事は下記リンクから宜しければどうぞ。
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第22話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第21話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第20話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第19話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第18話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第17話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第16話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第15話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第14話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第13話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第12話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第11話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第10話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第9話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第8話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第7話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第6話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第5話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第4話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第3話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第2話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第1話


その他、あにゃまる探偵 キルミンずぅの感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
あにゃまる探偵 キルミンずぅ


アニメ 『あにゃまる探偵キルミンずぅ』 公式HPは下記リンクからどうぞ。
StarChild:あにゃまる探偵 キルミンずぅ


 次回は、第24話 『守れ!ふれあいのヒツギ!?』です。

   /)  /)
  /  ⌒  ヽ
  | ☣ฺ_ ☣ฺ  |/\  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 (〇 ~  〇 | / < アニメ 『あにゃまる探偵 キルミンずぅ』 ご期待下さい。
 /       |く    \_________________
 |     |_/ |/

アニメブログ 人気BlogRanking丹下桜さん、万歳ッ! 宜しければポチッとお願いします~。
■当『あにゃまる探偵 キルミンずぅ』の記事一覧(最大15件表示)。
韓国版 『あにゃまる探偵 キルミンずぅ』のOP曲と背景映像のギャップが酷い(笑
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第29話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第28話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第27話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第26話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第25話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第24話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第22話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第21話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第20話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第19話
あにゃまる探偵キルミンずぅ 第18話
あにゃまる探偵キルミンずぅ 第17話
あにゃまる探偵キルミンずぅ 第16話
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: あにゃまる探偵キルミンずぅ Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (4) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

あにゃまる探偵キルミンずぅ 第23話ラブラブオカメインコの暗号!?
あにゃまる探偵 ファイル10 オカメインコに愛されて 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201003/article_17.htm...

2010.03.23 (Tue) | しるばにあの日誌(新館)

この記事へのTrackback

あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第23話「ラブラブオカメインコの暗号!?」
ハルカママ、いいよねぇ

2010.03.24 (Wed) | 記憶のかけら*Next

この記事へのTrackback

あにゃまる探偵キルミンずぅ 第二十三話 「ラブラブオカメインコの暗号!?」
※ネタバレ注意 なかなか変身できないタマオはナギサに動物と仲良くなることから始めるように言われて、

2010.03.24 (Wed) | 逝く鳥 放浪難民ブログ

この記事へのTrackback

◎あにゃまる探偵キルミンずぅ第23話「ラブ...
なかなか変身できないタマオはナギサに動物と仲良くなることから始めるように言われて、ふれあい広場のニワトリに近づこうとしてみますがうまくいきません。しょんぼり家に帰ったタ...

2010.06.17 (Thu) | ぺろぺろキャンディー

