一眼レフ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

声優 平野綾さんが体調不良(精神的ストレス)により休養長期化へ?※3/29日追記。

Category: その他(アニメ作品関係?)  03/28 /2010 (Sun)

 涼宮ハルヒ役でお馴染みの声優・平野綾さんが、本日3月28日に久方ぶりにブログを更新されたのですが、その内容の殆どがイベント欠席などについての謝罪で構成されており、更には自身の音信不通(ブログ更新等も含め)だった理由を精神的な疲労(ストレス)が原因であった事も綴られていらっしゃる様です。

※追記有:『綾魂日記』が次の日の3月29日に更新され、休養長期化や活動休止の心配は無くなった様です。

ん~、そういえば、平野さんは胃腸炎で入院をしていた事もブログに書かれていらっしゃいましたね。

今現在、記事にはアクセスが集中しているらしく――
Service Temporarily Unavailable

サーバへのアクセスが集中しているため一時的にアクセスできません。
時間を置いて再度アクセスしてください。

時間を置いても問題が解消しない場合にはこのエラーメッセージをサイト管理者様にご連絡ください。

---
503 Service Temporarily Unavailable

――というエラーが出てアクセス(閲覧)し辛い状況となっています。

その為、少々不謹慎ではありますが、以下、平野さんの公式HP『綾魂-Aya Dama-』の該当日記から全文抜粋させて頂きました。

『ご心配をおかけしてすみません。』

長い間日記の更新を止めてしまって申し訳ありませんでした。
何から説明すれば良いのやら…といった具合なので、言えない部分も多いですが少しずつ説明させてください。
まず、私が退院した時には近日出演予定であったイベントの中止やキャンセルが決まっており、ネットでも発表されていました。
リリースの延期もそうです。
私には決定でおりてきたので、今さら何を言ってもという段階でした。
もし私の主張が通る環境であったのならば、絶対イベントに出たかった。
歌いたかったし、お芝居もしたかった。
何もできず、本当に力のなさを感じました。
楽しみにしていてくださった皆さん、ごめんなさい。
イベントは私にとってかなりのモチベーションで、それがなくなったことがショックでより気持ちが沈んでしまいました。
そして暫くの休養が言い渡されました。
アフレコ現場のキャストの皆さん、スタッフの皆さんに本当にご迷惑をおかけすることになってしまいました。
どの現場の皆さんも本当に優しくて、すごく考えてくださって、「申し訳ない」じゃ済まされないことをしているのに、私に時間をくださいました。
とても感謝しています。
私に居場所を与えてくださっているのは、間違いなくこの方々です。
そしてファンとして見守ってくださる皆さんに、正式な謝罪文も出さぬまま雲隠れしていたのは、自分の抱えた問題に全く解決策が見出だせず、そんな状態でいつもの私を表現できないと思ったからでした。
事務所からこの休暇を与えるための条件として、人間ドックに行くことを命じられていたので、調べて休みに入ってすぐ行ったのですが、どこも異常はありませんでした。
つまり全て精神的なものだと言われました。
円形脱毛症や不眠症の兆候が最近現れていたので、全て納得がいきました。
その結果を聞いてから今日まで、色々考えても答えは出ず、環境が変わってしまって諦めなければ仕方のないものに対してどう決着を付けるのか、必死に答えを出そうと思いましたが、どうあがいても結果は変わりません。
今の私を支えるものは、少ないながらにも確かにあって、それをこれからの私へどうプラスにさせていくか。
私の凝り固まった四角い頭を軟らげる術を、私自身模索しております。
休養期間中、なんとしても体を治さねばならないと家から一歩も出ず、思い詰め辛いだけだった日々を、色々な方々の心で助けられました。
人生で初めてだと感じた体験もありました。
穏やかさという自分には持ち得なかった性質に、解決の糸口があればと思っています。
精神的不健康が取りのぞかれるように、私は私を主張していきます。
話して良いものか迷ったのですが、嘘はつきたくないので言いました。
この先発言が規制されるかもしれないので、本当のことを言えるのは最後になるかもしれませんが、待っていてください。
私は声優でありたい。
アーティストでありたい。
表現者でありたい。
必ず、何倍にも凄くなって帰ってきます。

 平野さんは、胃腸炎治療で退院をした後、イベント出席がオシャカ(キャンセル)になってしまった事で、病気自体で低下していたモチベーションが更に輪を掛けたように悪化させてしまい精神的にも落ち込まれたらしく、その件で事務所から休養を言い渡されたそうです。事務所からの休養条件として人間ドックを受けられたものの異常はなかったという事で、内面的…精神的な問題だと指摘され、平野さん自身も『円形脱毛症』や『不眠症』に悩まされていたと“告白”。以下、かなり精神的ストレスが垣間見れるような文章を綴られていらっしゃいますね。
 終盤の文章には、「この先発言が規制されるかもしれないので、本当のことを言えるのは最後になるかもしれませんが、待っていてください。」と何やら今の平野さん本人を取り巻く環境の不穏な空気を感じさせつつ、事務所から与えられた休養期間が更に長期化…声優としての活動休止を示唆する言葉で締め括られています。う~ん、大丈夫でしょうかねぇ....。これは続報が待たれますが、平野さんの所属事務所は果たしてどのような見解…いや、コメントを出されるのでしょうか。

 ん~、平野さんは人気のある声優さんで有名ではありますが、それ故に相応のアンチも多くなってくるものですし、割とバッシング…何かにつけて叩かれたりもされていましたから、当然、そうした要因も今回の休養の長期化に少なからず関連しているのでしょう。ん~、平野さんの早目の復帰を祈らせて頂きたいと思います。

追記:おっと!本日3月29日に綾魂日記が更新された様子。
『心配すんな』

あやは元気です。
明日から休養が明けて仕事が始まります。
いつもより良い芝居してやるΨ(`∀´#)
感情は全部吸収して、仕事でいっぱい放出するのさ!
髪また切っちゃった!
どんどん短くなってく…
このまま念願の坊主か!!?

――との事です。という事は、昨日の日記内容は単なる『休養明け』の心情を綴ったものだったようですね(笑 確かに上記文章中にも「休養期間中~」とはありましたけど、文末には「帰ってきます」と書かれていたので、実際はどちらなのだろうと思いながらも、平野さんの文章の雰囲気からネガティブな方を誤って選択し、私は記事を書いてしまったみたいです(苦笑 次の日の日記更新では上記文章と共に元気な様子を写メで撮られて掲載。ん~、良かったですね!写メの平野さん、髪の毛がかなり短くなってますが、『円形脱毛症』が顕著ならば、もう一層のこと日記に書いた通りバッサリと丸坊主…あ、『髪は女の命』かな?(考え方古?
 個人的なネガティブ思考になってはしまいますが、昨日の今日でこの日記の文章は怪しいと思う(謎 …なんつって(ぉ 日記更新と同時に逸早くネットで「休養長期化?」「活動休止か!?」なんて広まっちゃいましたからね。若しかしたら、要らぬ事態収拾を鑑みt(ry

平野綾さんの公式HPは下記リンクからどうぞ(当記事作成時、アクセスが集中しており閲覧し難い状態です)。
平野 綾 公式webサイト「綾魂-Aya Dama-」
綾魂日記『ご心配をおかけしてすみません。』
綾魂日記『心配すんな』


アニメブログ 人気BlogRanking平野綾さん、負けるな頑張れ~!! 宜しければポチッとお願いします~。
■当『その他(アニメ作品関係?)』の記事一覧(最大15件表示)。
『クイーンズブレイド プレミアムビジュアルブック 散』に付属するBDアニメ『ヴァンキッシュド・クイーンズ』の新PV公開。最早、内容が陵辱系エロアニメな件。
京都アニメーションの自社宣伝TVCMがイケメン競泳者を題材としていた件。
2010年アニメウォーズ! こ、今年はちゃんと参加したんだからネッ!(笑
原作者 ぢたま(某)センセがアニメ『kiss×sis』を視聴されてtwitterで呟いた言葉が…。
『kiss×sis』でお馴染みのぢたま(某)センセが充電ちゃんスタッフ陣のご飯会にハブられた件をtwitterで嘆く…も。
『バカとテストと召喚獣』 第2期製作決定!…だよね?+ちょい感想。
『はじめの一歩』 幕ノ内一歩が“スタンド能力”に目覚められたようで…す?
kiss×sis 第1話 『ワンダフルデイズ』 オンライン先行試写会の感想?
漫画『BLEACH』がアニメ化に引き続き、ハリウッドで実写映画化決定…だと…?
Overflow 新作エロゲ『CrossDays』には削除基ボツになったエロシーンが多い…のだが。
Overflow 『CrossDays』には〇〇要素があるそうな。
『グラップラー刃牙』や『餓狼伝』の作者 板垣恵介さんがアシスタントを募集…だと…?
『はなまる幼稚園』の第5話でGAINAX制作らしいエヴァネタやパロネタ。
『鋼の錬金術師』 作者・荒川弘さんが約3年前に男児を出産。妊娠・出産もその間に休載なし。
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: 芸能ニュース Genre: ニュース
Tags : 平野綾

Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

