一眼レフ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

kiss×sis 第1話 オンライン先行試写会の『自主規制』シーンがAT-X放送では解禁された模様…で、感想。

Category: kiss×sis (TV版)  04/06 /2010 (Tue)

第1話 『ワンダフルデイズ』


 え~、当記事の感想記事自体は、オンライン先行版の記事のものになります。しかし追記としてオンライン試写会では『自主規制』と全画面修正になっていた部分が、やはりAT-X放送版では解禁されていた為に、その部分だけをキャプ画にして簡単に纏めてあります。閲覧を続けたい方は、下記の『続きを読む』からどうぞ。
一応、ストーリー紹介。
住之江圭太は高校受験を間近に控えた中学3年生の男子。幼い頃に親が再婚したことで、可愛い双子の姉妹・あこ&りこと姉弟になった。血の繋がりこそないが仲良く成長した3人だが、いつの間にかあことりこが圭太に恋するようになっていた!真面目に見えて実はムッツリスケベなあこと、クールな口調とは裏腹に積極的なりこに迫られて、圭太は受験勉強どころじゃない日々を送るハメになる。


★追記:AT-X放送版。
■オンライン先行試写会では『自主規制』となっていたシーン。

あっはっは。確かに試写会ではNGになる筈だ。
はい、厳密には上記キャプ画の下段が、オンライン先行試写会では白い背景に『自主規の文字のみだったシーン。
いや~、特に下段左側の圭太の勃起した股間をいじるあことか…一応、OAD版にも出てきたシーンですが、コレは中々(ぇー

■をまけGIFアニメ。
 
勢いで作った。反省は(ry う~ん…まぁ、分かっていた事だけど、作っている途中で何とも言えない気分になったのは内緒orz

■桐生 三日月 / 三国 美春 (OAD版未登場の為)。

三日月の姉・夕月はどうした?
と、自分自身に突っ込んでみるが、ほんとうにチョッとしか出てなかったので、追々の紹介で良いかな的結論に落ち着く(コラコラ


■アイキャッチ



以下からは、オンライン先行試写会の時の感想記事から抜粋したものになります…手抜きじゃないんだからネッ!(ぉぅぇ


さて、『kiss×sis』第1話『ワンダフルデイズ』のオンライン先行試写会の感想なのですが―――。


“お色気描写”が薄い!!
と、単行本の初回限定版付属OADを視聴された多くの方はそう思われたに違いない(笑 いや、やっぱり比べちゃうよね(笑

 な~んて先に書いてはいるものの、当然、普通のアニメ作品よりは“お色気描写”は高いです。というか、普通に下着チラ&モロはあります(笑 ただ、単行本の初回限定版付属OADの方が無駄に露骨でエロい、というお話なので、それと比べるとAT-X放送でありながらも“お色気描写”は低め…薄いという印象の第1話だったと思います。まぁ、以降のお話から段階的…徐々に“お色気描写”が濃くなっていくとは思うのですけどね。当作品の持ち味のそれをフルに使って、オンライン先行試写会で視聴者の心を掴めたかというと…ちょっと微妙なのでは、と思ってしまいました。勿論、“お色気描写”だけを目的としてアニメを視聴する方にとっては、ですね。物語的には、TV版故に段階的なストーリー構成で至って普通だった…かな?

 それにしても、TVアニメ版のあこ&りこ姉妹の弟・圭太への並々ならぬ異常な執着心(愛情)は、OADから一切変らずの見事な描写(笑 洗濯された圭太のパンツに頬擦りするあこ風呂の為に脱衣した圭太のパンツを盗み同じく頬擦りするりことか、もうね(笑 え~、そんなこんなで、第1話であこ&りこ姉妹が見せた圭太への奇行…じゃなかった愛情全快の求愛行動(マテ を並べてみると…(一部違うのも混じってます)。

○お風呂に入っている圭太の着替えを用意しようという名目で圭太の部屋に入り、そこで彼のパンツを手にして思わず頬擦りのあこ。その後、りこにその行為を突っ込まれるも、彼女自身、圭太が風呂場で脱衣したばかりのパンツを所持して頬擦り。その『脱ぎたてパンツ』(注:男)の取り合いへ発展。
○圭太の就寝時。両親不在の為、あこ&りこを恐れた圭太は、部屋の扉に大量の鍵を掛けた――にも関わらず、気が付けば何時の間にか部屋に侵入していたあこ&りこにベッドで両手を縛られ、二人からの性的拷問悪戯を受ける(結果的に夢オチ?)その際、画面が真っ白な背景に少々エヴァを意識した『自主規』の文字(笑 しかし音声は駄々漏れ。AT-X放送では解禁…されるのかなぁ?(※追記:上記キャプ画の通りに解禁(笑
○圭太の部屋のゴミ箱からゴミ(ティッシュ?(コラコラ )を拾ってスゥーっと嗅ぐりこ。…これはどんなもんか(笑 この行為のお陰でストーリーが進む訳だけど。
○圭太の後輩・桐生 三日月(CV.大亀 あすか)がTVアニメ版で初登場(OAD未登場という意味で)。自発的に圭太へのパンツ披露有。何気に三日月の姉・夕月(CV.今井 麻美)も登場。
○圭太の同級生・三国 美春(CV.永田 依子)も登場。中学校(母校)に来たあこ&りこを制するべく、走っていた圭太とぶつかってパンモロ披露。太腿で圭太の顔を挟む(笑
○圭太の親父、圭太とあこ&りこに『血縁関係ないんだからガンガンイッちゃえYo!!』発言&熱弁(笑 ちなみにOAD版の第0話でもそう説いており、「前にも言ったが~」という前振りがある為、微妙にお話が繋がっている様子。

 はい。まぁ、以上が『kiss×sis』第1話のあこ&りこの“お色気描写”と“見所”でしょうかね。色々と書いてますし、それなりに想像可能でしょうけれど、やっぱり“お色気描写”は薄いですね。え~、ちょっと長ったらしく書いてしまいましたが、こんな感じだという事で宜しく(何様。
 あ、そういえば、EDでは曲に合わせて、キャラクターがヌルっと踊ってましたね。これも『涼宮ハルヒの憂鬱』第1期のEDのようにファン達による振り付けダンス動画化を狙っているのだろうか(ぇー



 次回、第2話『二人きりのレッスン』です。


OAD&TVアニメ『kiss×sis』公式HPは下記リンクからどうぞ。
kiss×sis(キスシス)禁断のアニメ化プロジェクト始動!
バンダイチャンネル<オンライン先行試写会> 「kiss×sis」第1話
(視聴は出来ませんが放送情報等があります)。


・当ブログのOAD版『kiss×sis』の各話のレビュー・感想は、宜しければ下記リンクからどうぞ。
『kiss×sis』(OAD)
(カテゴリー表示)。

アニメブログ 人気BlogRankingTV版はどうしようかなぁ(マテ 宜しければポチッとお願いします~。
■当『kiss×sis (TV版)』の記事一覧(最大15件表示)。
kiss×sis 第12話 (レビュー/感想) 大団円的最終回!最後まで美春の扱いはメインヒロイン級(笑
kiss×sis 第11話 (レビュー/感想) お色気描写控えめも心温まる展開が心地良い?(何
kiss×sis 第10話 (レビュー/感想) 遂に当アニメも“乳首解禁”!!――したけどもliliilorzililil
kiss×sis 第9話 (レビュー/感想) 久々にあこ&りこ回!…内容的には『こいつは凄いぜぇ!』
kiss×sis 第8話 (レビュー/感想) ぢたま(某)センセも認めたカオス回(笑
kiss×sis 第7話 (レビュー/感想) “腐女子”夕月のイケナイ妄想暴走回…?
kiss×sis 第6話 (レビュー/感想) コスプレ回。偽まほろさんの友情出演もあるよ!(笑
kiss×sis 第5話 (レビュー/感想) ぢたま(某)センセの真骨頂爆発回!
kiss×sis 第4話 (レビュー/感想) 『アニメ作品』としては普通。『お色気作品』としてはorz(マテ
kiss×sis 第3話 (レビュー/感想) お色気度がグレードアップ…だと…?(笑
kiss×sis 第2話 (レビュー/感想)
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: kiss×sis Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (5) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

kiss×sis 第01話 「ワンダフルディズ」
ぢたま(某)先生原作で月刊ヤングマガジンで連載中の「kiss×sis」第1話。 アニメ自体はコミックス限定版のOADで数作がリリース済みとなってま...

2010.04.06 (Tue) | ゆる本 blog

この記事へのTrackback

kiss×sis 第1話「ワンダフルデイズ」
規制があったみたいなんで先行版は見てないです。 OADの方も見てません。原作も未読。 というワケで今回が全くの初見。 万年発情娘がここにも 双子ちゃん姉妹でどっちも変態という(^_^;) まあ、おとんがアレだからねーw CVがしむ兄で笑った。うってつけじゃんw ...

2010.04.06 (Tue) | のらりんクロッキー

この記事へのTrackback

今日のkiss×sis #1「ワンダフルデイズ」 ★★★☆☆
エロ不足をカバーすべく今期の嫁、ロリ枠大本命が早くも 登場!桐生三日月ちゃんは腹黒小悪魔ロリ可愛いっ!! ぽぷらちゃんに続いてこの娘もいきなり抱きつきダイビング!!三日月ちゃんが俺の股間のマネージャーなら精も出るというものです。 原作やOADを見て堪能して

2010.04.06 (Tue) | ナナミの雑記部屋

この記事へのTrackback

kiss×sis 第01話
(この緩みきった顔、近年稀に見るだらしない顔だわ…) kiss×sis 第01話の所感です

2010.04.06 (Tue) | アニメ与太話

この記事へのTrackback

kiss×sis キスシス 住之江りこ 住之江あこ PC壁紙用画像
kiss×sis 関連商品検索結果 1600 x 1200 アニメ画像気に入って貰えたらクリックお願い DVD付き限定版 Kiss×sis 6巻(2010/06/04)ぢたま 某商品詳...

2010.04.07 (Wed) | アニメ画像ふぇちまる

