一眼レフ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第28話

Category: あにゃまる探偵 キルミンずぅ  04/29 /2010 (Thu)

第28話 『ストップ!ローリングタマゴ、カモン!?』

ストーリーは…。
ママにキルミンを没収されてしまったキルミンズ。キルミンが気になるリコとタマオに、なくても普通に過ごすリムたち。
我慢できなくなったリコは学校の作文もそっちのけで家の中を探しはじめます。
一方、変身できるようになったタマオもどうしても練習したくて、キルミンを返してもらおうと御子神家に向かいますが―。

■オープニングテーマ曲 『Poo』 歌:Neko Jump


■Aパート

※クリックをすると別窓拡大。

 リコとカノンが仲良く(一応)一緒に下校…だと…?母親・ハルカとの“約束”を破り、私利私欲の為に『キルミン』をした罰の為、ハルカから『キルミン』を取り上げられてしまったリコは、学校の授業にも身が入らず仕舞い。授業で『将来の夢』をテーマに作文を書く課題が出ても、作文用紙に書いた(描いた)のは自身の『キルミン』のモデルである猫の絵であった為、それを担任に見られてしまい、居残りを言い渡されてしまう。放課後、居残りは自分だけと思っていたリコの隣にはカノンの姿。カノンは、課題に対して作文用紙にデカデカと『革命家』とだけ殴り掛り書いていた為、その事で居残りをさせられてしまった様子。しかし結局は、担任から明日までの宿題とされてしまう。で、共に下校をするリコとカノン。校門までの道程で、リコは『将来の夢』に対するビジョンが良く分からないと愚痴り、またその件を母親に相談~遊ぶ~喧嘩(『キルミン』の件)をしているといった会話をカノンと交すしかしこれに、カノンはリコが語った「母親と相談~遊ぶ~喧嘩」に驚愕。恐らくは、家庭環境の違い…各家庭の教育に対する指導方針の相違、という奴でしょうが、そうした事からカノンはリコの家庭環境に驚いた様子。さてさて、学校のなが~い敷地を歩き終え、校門まで来た所でカノンと別れつつも、「(宿題の件を)頑張ろう」と明るく声を掛けて別れるリコで~あった。
 タマオの頭の中は『キルミン』の事で一杯。ケンとタマオは、同級生と共に最寄の公園で、バスケットの試合(遊び)中。そんな中、タマオは青空を見上げつつ、雲の形に自身の『キルミン』のモデルである卵型やヒヨコ型を連想してしまい、全く身に入らない状態であった為、バスケットボールのパスが来ても、それを後頭部に受けてしまう始末(笑 その為、タマオはケンにリコ達の母親・ハルカに謝罪をして、『キルミン』を返して貰うと告げ、リコ達の自宅へと向うのであった。
 ハルカが子供達に『キルミン』禁止を言い渡した理由は『何故そうしたのかが分からないから』。帰宅をしたリコは、先に帰宅をしていたリムに『キルミン』が無いと詰まらないと言うが、リムは「そう?」とこちらは意外にも依存度はそこまでない様子。と、そこへハルカが用事で出かけると伝えに部屋を訪れた為、思わずリコは『キルミン』を取り合りあげた理由を尋ねると、ハルカは先の様に返答してそれを一種の“宿題”にする。まぁ、詰まりはその“答え”を見付けたらば『キルミン』を返すというお話の様だ。

 ハルカが不在の折を見計らい、リコはちょっと悪巧みとリムとナギサに『キルミン』を探そうと声を掛けるが、二人共々に断られてしまう。その時、ケンと別れたタマオが尋ねてきた事で、またもリムは懲りずにタマオに同じ様に声を掛ける…が、結果は同じく断られて終了。タマオは、本来の目的であるハルカに謝罪をして『キルミン』の返却の為、ハルカが帰宅をするまでリコ達の祖父のパソコンで、『キルミン』の解析を進めるので~あった。
 タマオにまで断られてしまったリコは、単独で『キルミン』の隠し場所を求めて行動。ハルカの書斎と思しき場所へと侵入を試みようとするものの、その姿をナギサに見付かり諭されてしまう。またその際、ナギサが「そこには『キルミン』はない」と口にした為、リコは目敏くもナギサが『キルミン』の隠し場所を知っている事に目を付け、ナギサに「ズルイ」と愚痴を零す。そこへリムも訪れた事で、リコはリムを自分の味方に付けようと、ナギサへの不平不満を煽るが、ここで漸くナギサもリコの言動に苦言と説教。そのナギサの剣幕に、チェと渋々口を閉じるリコであった。
 『キルミン三原則』の第三項(完全変身後は99分以内に戻らなければならない)には補足事項(その理由)があった。 リコ達の祖父のPC内の『キルミン』に関するデータの解析を進めていたタマオは、そこで前述した通りの内容を発見する。その内容とは…『キルミン』で“アニマルモード”(完全変身)中は、体内に“二つの意識の流れ”が存在し、その最中は意識の1つである『自我』(人間としての意識)が急速に減少していくらしく、制限時間内(99分以内)に元に戻らなければ、残るもう1つの“動物としての意識”のみとなり、「元(人間)に戻らなければならない」という意思が希薄になって元に戻れなくなる可能性が高くなってしまう(要約)…というものであった。ん~、つまりは“絶対”ではないものの、そういう危険性が極めて高い、というお話なのでしょうね。兎も角、タマオはこの事実に驚き、すぐにリコ達に知らせようと思うものの、現状『キルミン』が無い事を思い出し、意味が無いと結論付けて意気消沈と仰向け気味に寝転ぶのだったが――何とPCの置かれた机の下の奥に『キルミン』を発見してしまう(笑


 タマオ、『キルミン』を失敬(爆 本当はやってはいけない事…隠してあった『キルミン』を、タマオはつい自身の欲望に刈られ、その場から持ち出してリコ宅の裏庭で使用してしまう。しかしタマオは、“キグルミモード”へと変身はせず、何とまたもや卵型という『自我』が不安定で保てていないっぽい姿へと変身してしまう。そんな状態となっていた所、オタコン…ではなかったリコ達の父親・タモツがタマオならぬタマゴに変身中のタマオを発見し…。一方、リコは肩を落としてタマオが居る屋根裏部屋へと戻ると、そこにはタマオの姿はないものの、荷物が置いてあるだけであった為、リムの元へ向いその件を話すのであった。
 タモツは先のタマオが変身した姿である卵を拾った後、夕食の材料への利用を思案(笑 いや、庭先に単に落ちていた卵を拾って材料にって(滝汗 そうしたハルカ不在の為、夕食を作ろうとするタモツは、タマオを含めた卵を二つ取り上げ、一つを割った後にタマオを割ろうとした瞬間、運良くハルカから電話が掛かってきた事で事無きを得る(笑 というのも、キッチンに割られずに置かれたタマオは、パカッ!と卵の胴体にヒビが入り、足がニョキッと生え…。
 一方、リムにタマオの件を話したリコは、今度は部屋で読書中だったナギサの元を訪れ、タマオの件を尋ねるのだったが、それを聞いたナギサは暫く思案の後、ハッとして自身が知っている『キルミン』の隠し場所へと急ぐので~あった。

■Bパート

※クリックをすると別窓拡大。


つまりは――
ローリングタマオ。
うん、以上(ぉ という事で、卵型に変身をしたタマオが勝手に街中へ出て行き、リコ達が追うという流れは割愛を致します。書きようが無い(マテ

 ナギサはリコ達を連れて屋根裏部屋へ向い、『キルミン』が隠していた場所を調べると、やはりそこにはタマオのものが無くなって居る事に気付く。この際、リコが隠してあった自身の『キルミン』を手に取り、ナギサにタマオを探すならあった方が便利だと屁理屈を並べ、それに渋々了承するナギサ。そして、屋根裏部屋内を探して終えた後、テラスに出たリコ達は、そこから自宅前の道路を横断するタマオを発見し、慌てて後を追うことに。
 一方、カノン宅ではミサが、相変わらず成績不振で喘ぐ『牙組み』…結果報告に来た獅子山に怒声を浴びせる。その傍らでは、カノンが学校の宿題をしているのだが、ミサがそれを知ると「“夢”を持つ必要は無い」「“夢”は弱者の逃げ場」「“夢”ではなく“使命”が必要」(要約)等と宿題をする必要皆無だと散々。この一方的な物言いにカノンは消沈。

 以下、ローリングタマオの様子は割愛。 タマオの窮地を救う為、『キルミン』を持ち出していたリコに、ナギサは助けるように指示。屁理屈を捏ねて『キルミン』を持って来たリコであったものの、いざ使用する事に母親・ハルカとの“約束”が過ってしまい躊躇。しかし、ハルカを説き伏せるというナギサとリム、そしてタマオの窮地に『キルミン』を使用するリコ。すぐに“キグルミモード”から“アニマルモード”へと、運動性能の高いサーバルキャットの姿へと変身をしようとするリコであったが、何故か変身が出来なかった為に大慌て。しかしながら、結局はタマオの窮地を切実に鑑みた事が起因してか、子猫への変身を経てサーバルキャットへの変身を可能にし、その後、ナギサとリムの機転を利用して救出に成功するのであった。
 何故にリコは“キグルミモード”で帰宅の途なのだろう?(笑 タマオを救出した後、夕暮れ時の中をトボトボと歩くリコ達。ちなみにタマオは変身から戻った状態だったにも関わらず、リコは“キグルミモード”のまま。またこの様子を、ずっとバスケをしていたケンが目撃。帰宅を終えたリコ達は、既に帰宅をしていたハルカの前…玄関先で各々が責任を負う様に謝罪をするのだったが…。
 カノン宅では、『牙組み』がミサの激怒の様子にガクブルしつつも、“リーダー”扱いされていた獅子山にその他面々があたった為、獅子山はその場を耐え切れずに逃走(笑 逃げた先では、カノンが宿題を続けており、またカノンから“夢”について尋ねられた獅子山は…。

 『キルミン』はリコ達の元へ。何時の間にかケンもリコ達と合流し、リコ宅の中庭でハルカの前で改めて謝罪をするリコ達。ハルカは、今回の件以外にも自分に報告すべき事柄を黙っていた件でリコ達を叱責。またその時、リコは今日自分が『キルミン』を使用した時…タマオを救おうとしたその時に知り得た“気持ち”を、以前にハルカから問われた事柄に対しての“答え”として伝える。その“答え”にハルカは、リコ達に『キルミン』を持つ事の許可を出すものの、これ以降は『神浜キルミンズ』としての活動内容をちゃんと自分に報告する義務を、『キルミン』を所持&『神浜キルミンズ』の活動の新たな条件として付け加えるのであった。
 『キルミン』を返してもらった事で、リコ達は屋根裏部屋に集まり、そこでタマオが知った例の『キルミン三原則』の第三項補足内容をリコ達に伝える。これにリムが、以前、“アンゴラウサギ”に変身をした際に、『自我』が希薄になった経験を例に挙げ、リコ達はその条件を意識する必要性を理解する。リコは、意外にも今回の一件で本当に『キルミン』を持つ重要性を理解したのか、かなり神妙な面持ちでタマオの話を聞き、自身の『キルミン』を目にするのであった。
 後日。作文の宿題を提出したリコとカノンだが、何とまたも居残りを言い渡され、二人ともその理由が良く分からないとポカーン。担任は、リコとカノンの書いた作文の内容の一部分を取り上げると…。リコは「立派な猫になりたい」と書いており、カノンは「昨夜の夢では手掴みで生肉を食べていました」と書いていた事が判明(苦笑 リコのものは単なる『妄想』で、カノンのものは“夢”は“夢”でも『眠った時に見る“夢”』を書いていたのであった…しかも獅子山のものをそのまま(爆 リコは『妄想』の意味が分からず、カノンは担任曰から“夢”の内容について『ストレスが溜まっている』と不貞腐れ(マテ またもや二人は、作文の書き直しをさせられるので~あった(多分 ちゃん☆×2(ぉ

■エンディングテーマ曲 『Chuai Mad Noi』 歌:Neko Jump




『あにゃまる探偵 キルミンずぅ』の粗筋レビュー関連記事は下記リンクから宜しければどうぞ。
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第27話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第26話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第25話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第24話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第23話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第22話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第21話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第20話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第19話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第18話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第17話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第16話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第15話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第14話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第13話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第12話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第11話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第10話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第9話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第8話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第7話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第6話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第5話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第4話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第3話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第2話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第1話


その他、あにゃまる探偵 キルミンずぅの感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
あにゃまる探偵 キルミンずぅ


アニメ 『あにゃまる探偵キルミンずぅ』 公式HPは下記リンクからどうぞ。
StarChild:あにゃまる探偵 キルミンずぅ


 次回は、第29話 『花だ!ダンゴだ!あにゃまる探偵史!?』です。

   /)  /)
  /  ⌒  ヽ
  | ☣ฺ_ ☣ฺ  |/\  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 (〇 ~  〇 | / < アニメ 『あにゃまる探偵 キルミンずぅ』 ご期待下さい。
 /       |く    \_________________
 |     |_/ |/

アニメブログ 人気BlogRanking 宜しければポチッとお願いします~。
■当『あにゃまる探偵 キルミンずぅ』の記事一覧(最大15件表示)。
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第34話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第33話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第32話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第31話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第30話
韓国版 『あにゃまる探偵 キルミンずぅ』のOP曲と背景映像のギャップが酷い(笑
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第29話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第27話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第26話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第25話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第24話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第23話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第22話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第21話
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: あにゃまる探偵キルミンずぅ Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (4) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

あにゃまる探偵 キルミンずぅ #28
ハルカ・ママにキルミンを取り上げられてしまったリコは、退屈で仕方ありません。これまでキルミンを使うことで楽しんできたリコは、いきなりキルミンがなくなって物足りない生活を送...

2010.04.30 (Fri) | 日々の記録

この記事へのTrackback

この記事へのTrackback

あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第28話ストップ!ローリングタマゴ、カモン!?
 キルミンが出来なくってつまらないと憂鬱になるリコちゃん。ひょんなとき、タマゴになったタマオくんが車にひかれそうなとこを目撃!? ...

2010.05.02 (Sun) | しるばにあの日誌(新館)

この記事へのTrackback

◎あにゃまる探偵キルミンずぅ第28話「スト...
ママにキルミンを没収されてしまったキルミンズ。キルミンが気になるリコとタマオに、なくても普通に過ごすリムたち。我慢できなくなったリコは学校の作文もそっちのけで家の中を探...

2010.08.18 (Wed) | ぺろぺろキャンディー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。