一眼レフ


Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

WORKING!! 第5話 (レビュー/感想)

Category: WORKING!!  05/03 /2010 (Mon)

第5話 『ある風邪の日に、いつもと違うワグナリア』


メインキャラ全員が歯車要員。
一人でも欠けちゃうと迅速且つ正確に回る事が出来ない『ファミレス』という大きn(ry 今回はそんな話でした…きっと(かなり遠い目(マテコラ



いくZE!!




      /  , 、 , ‐''"´-      ,.-:     、、 、   、ヽ,
     ./:/ /ノ,i´/,i ´,  ,-‐ ,  : :     、ヽヽヽヽ ゝ丶i、
     (    i´// i´/,.‐´, :  :   , , , 、 `ヽ ヽ`-ヾ丶l i,
     i  ! :  ' ' ,i´','´, i ,i´,| l  l, i   j,i .l l ,、ヽ`;;、、    ';
      ゝ- .、  ,;'ノ//l /l ! ll ` l l    `;、`ヽィ    , -<
     r┘  ``'‐.、| i'_  '!i        __`ヽ i---‐''"´  )
.    ,i ヽ`!‐-、..,,  | |    ̄ ̄ ̄ ̄~~~ ̄ ̄  ̄`丶、、  _,,.;:''
    l ,;;´`il ,l ,i´ ``''=ー 、,,、 _____,,..;:---‐ '' ヽ"´ ,i
    !.i r´(i、.l  ___,,、ヽ、ヾ `ヽ, ヽ、 ヽ, \`_、_.ィ´,l| .,i、
    `i ;、ヽl ;;、´ー―、=-,、_ `-...ヽ、 ー-、_ , -ー',"-、,‐ r´ l   
    `i,`i、l 、 、 ``‐-、''''''  ` -、_` `    ,:'=、-ー'´‐;" .,i ,;´
       l、 l. ヽ、-    ̄ ̄ ̄~ソヽ   ,l´  ` ̄´ .├"
       ゝ〈  `ヽ、    _.ィ´       | `;;、    ,;´
      | 、   ヽ    ,;´     ,,,,,,  l、     ,;'
       |  `;、  `;,,      ,;"´    ヽ,   ,//      ♪サムワン♪サムワン♪
      |   ゝ     ,    `''=、.___,,.;:''   ./ ノl,        ♪サムワンワン♪サムワンワン♪
      |   `ヽ  、               ./ノ |
      |     `:;、 :;,     ,r=-‐=-‐= 、 ./   |
.       |      `.;,    ̄:、.^~''ー'´~ソ /    |
     ,,;;'l        ::ヽ、   ``ー‐=´ ノ    ト、
  _,.-''"´ .l       ;::::::ゝ、        ノ'      | ``‐-、._
‐''"       |       '''::::::::`ー----‐''"´      |     ``‐- 、


ん~、もっとバリエーションを替えた海王さんが必要かな(マテ

という事で、取り急ぎ今回もメインな人達のキャラ紹介形式でっと。

■伊波 まひる。

今回も度派手な“暴力”をありがとう…な、“ボコデレ”なまひるも大活躍。というか、何気にまたも主役だった気がしなくも無い(笑
でも、以前から比べると、直接的な“暴力”描写が割愛というか、柔らかめに描写されている辺り、やっぱり苦情があった…?(ぇー
しかし何度も書いてはいますが、やっぱりまひるの“暴力”は素人のソレじゃないよなぁ…という描写・演出が上手い。拳ダコあるよ、絶対(ぉ

■今回のまひるの『鉄拳』。

まっくのうちっ!まっくのうちっ!
ってなもんで、対人のみならず、ファミレス店内の壁にまで自身の『鉄拳』をめり込ませていたまひる。当然、宗太との口論の我慢の末。
にしても、冗談でも友達の前とかで、シュッ!シュッ!とワンツーのコンビネーションは見せない方が…(汗笑 完全に無意識…厄介な(笑
あ、壁を無言で殴るまひる…以前にも書いたけど、やっぱり『クレヨンしんちゃん』に同じ様なキャラが。ネネちゃんとその母親(爆

■小鳥遊 宗太と妹・なずな。

序盤で『ワグナリア』のスタッフの“変人度”と“身長”が比例していると独自に見解の宗太。自身が一番の『常識人』らしい(苦笑
というか、自分で『常識人』だと主張する人間自身が、既に『常識人』ではない可能性が極めて高いという罠。…残念だ(ぉ
つまり、自分が『常識』だと思っている行為等が、他人の視点だと『常識』であるとは限らないというお話。宗太の性癖がアレな様に(笑
え~、まぁ兎も角、妹のなずなが風邪を引いて看病する姿は、素直に“善き兄”の姿で良かったですね。ちゃんと病院まで連れて行って。
…ん?姉達は何をしていたの…か?(滝汗 まぁ、弁護士の一枝や小説家の泉は兎も角、暇そうで飲んだくれの梢はせめて(苦笑

■種島 ぽぷら。

ぽぷら可愛いよぽぷら
って、何回目だろうってお話ですが、書かずにはいられないのが人…いや、野郎の性(さが)。ん~、今回もサポート要員で頑張ってます。
サポート要員…というよりは、今回はかなりイジられ要員でもありましたね。佐藤によるヘアースタイリング・ショーは必見でした(笑
OP映像で佐藤がぽぷらの髪をイジり回すカットは地味に好きというか面白いですよね。佐藤の満足気な表情がナイスです。

■種島 ぽぷら…佐藤によるヘアースタイリング・ショー(笑 +α。

ぽぷらの頭髪の毛量は異常。
しかし、そうだからこそ可能な上記キャプ画の様な様々な髪の毛のスタイリングなんですよね。っていうか、ここまでやれる佐藤って一体(笑
ぽぷらは、ポニテにせずにストレートに髪を下ろしたら床まで余裕で着きそうだよなぁ....。シャンプー時も人よりシャンプー液を使いそうだ。

■轟 八千代。

今回も佐藤の“好きな人”の件で空回りの八千代。相馬の助言で更に佐藤の顰蹙を買う破目になった訳で。相馬も理解したなら止めれ、と。
そういえば、アバンでまひるが男性客の出迎えのカバーに入った八千代のシーンで、彼女の帯刀に引いていた男性客が何気に(笑

■佐藤…と、ちょっとだけ相馬。

佐藤の接客、奥様方に大人気♪
…と、ホール人員の緊急補充要員で接客をした佐藤は、その長身とホスト的容姿が相俟って、奥様方から好印象。本人は接客が大嫌い。
また八千代が杏子に絡む姿を目にし、表面には出さないものの、内心は気が狂わんばかりの“嫉妬”によってぽぷらをイジり出す佐藤(笑
先にもちょっとキャプ画を纏めていますが、佐藤のヘアーデザインは腕と共にセンスが異常(爆 結果的に甘受するぽぷらも…なぁ(ぇ
一方、相馬はというとー…う~ん、気を利かせたつもりで口にした言葉が、良からぬ事態を招くのは意図せずとも彼の“技”かもしれない(苦笑
相馬唯一の“弱点”であるまひるとは、対面ではなく携帯電話で会話をする手段を得て一安心?しかしまひるの携帯電話番号を既知って(汗

■ミニアイキャッチのまとめ。




まぁ、取り合えず突っ込みたいのは――。
『ワグナリア』はメインキャラ陣のみで営業しているのか。
という疑問しか出てこない回だった事は間違いない(笑 流石にちょっとメインばかりが互いをカバーしていた演出だけに違和感が酷かった(汗

 え~、マァ・・・今回もそうした不都合な突っ込み要素を、まひるばりに殴り倒しても、アニメ的には楽しく・面白く視聴完了致しました。いやしかし、記事の最初にも書いちゃいましたけど、『ワグナリア』ってバイター達が其々灰汁が強い個性派揃いながら、それが上手く均衡を保ってちゃんと営業出来ている不思議なファミレスである事が顕著に描写されていた点は個人的には良かった、か?(ぉ

 というか、まひるが『男性客が多いから』と色々と滅茶苦茶にしていましたけど、今回のお話だと単純なお話として『宗太が居ないと(まひる並びに全体的な)仕事がはかどらない』という事でしたが、まひるだけに焦点を合わせていうならば、宗太がバイトに入るまでまひるはどうやって仕事をしていたのか…その点の疑問が益々突っ込み所を増しただけのような気がします(笑 まぁ、単に宗太の休んだ日が、偶然、その他バイターらの出勤が極端に少なかったー…何て強引な言い訳も可能でしょうけど、そうした説明って――ありましたっけ?(滝汗

 ん~、佐藤のウェイター姿が妙に似合っているというか…完璧にホストです、本当にあr(ry あの無口さとぶっきら棒さを取っ払えば、かなりイケると思うんだけどなぁ。既に長身と容姿というモテる要素は兼ね備えているのだし。また『ワグナリア』のバイトを始めた当初からキッチン希望だったみたいだし、佐藤が接客を倦厭する理由が気になりますねぇ...。今回の接客風景であったように、奥様方の熱視線を一心に浴びる…注目されるのが苦手なのだろうか(笑

 :リアル多忙故、やっつけ上等キャプ画となっておりますが、また後ほどそれなりにちゃんとした感想を追記する予定です....黄金週間なんぞあったもんじゃぁ....orz:追記更新完了です?睡眠が取れてませんッ!(爆



その他、『WORKING!!』の当ブログの記事は下記リンクから宜しければどうぞ。
WORKING!! 第4話 (レビュー/感想)
WORKING!! 第3話 (レビュー/感想)
WORKING!! 第2話 (レビュー/感想)
WORKING!! DVD第1巻 新作カット 『おまけ』 レビュー?今日も厳しく教えてやんよ!(マテ
先行放送版 WORKING!! 第1話
WORKING!! OP 背景映像のまとめ。


その他、『WORKING!!』の感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
WORKING!!


 次回は、第6話 『宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達』です。


アニメブログ 人気BlogRanking『WORKING!!』ご期待下さい(何様。 宜しければポチッとお願いします~。
■当『WORKING!!』の記事一覧(最大15件表示)。
WORKING!! 第12話 (レビュー/感想) 今週も安定した面白さをご提供とまひるの可愛さは異常(笑
WORKING!! 第11話 (レビュー/感想) ヒロイン全員が主役的構成回?
WORKING!! 第10話 (レビュー/感想) まひるの可愛さが止まらない!というプッシュ回(ぇ
WORKING!! DVD第2巻 新作カット 『おまけ』 レビュー。音尾さん在っての『ワグナリア』です。
WORKING!! 第9話 (レビュー/感想) “男の娘”メインなのか“ボコデレ”メインなのか(ぇ
WORKING!! 第8話 (レビュー/感想) アニメオリジナル展開で温泉回!…なのだけども~。
WORKING!! 第7話 (レビュー/感想) 山田の中の人は広橋涼さんでしたよっと。
WORKING!! 第6話 (レビュー/感想)
WORKING!! 第4話 (レビュー/感想)
WORKING!! DVD第1巻 新作カット 『おまけ』 レビュー?今日も厳しく教えてやんよ!(マテ
WORKING!! 第3話 (レビュー/感想)
WORKING!! 第2話 (レビュー/感想)
WORKING!! OP 背景映像のまとめ。
先行放送版 WORKING!! 第1話
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: WORKING!! Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (38) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

WORKING!! 5品目 ある風邪の日に いつもと違うワグナリア 感想
わ~きんぐ第五話。感想行きたいと思います。

2010.05.03 (Mon) | ひび割れのたまご

この記事へのTrackback

WORKING!! 第5話 「ある風邪の日に…、いつもと違うワグナリア」 感想
伊波「あれ?最近小鳥遊君ばかり殴ってるな」 熱を出した妹・なずなの看病のため、小鳥遊がバイトを休んでしまった! そのため、小鳥遊不...

2010.05.03 (Mon) | ひえんきゃく

この記事へのTrackback

WORKING!! 第5話「ある風邪の日に…、いつもと違うワグナリア」
今週も激カワぽぷらちゃん(≧▽≦) じたばたぽぷらちゃんたまらん(´Д`) だいきょじんポプラドンwww こんなかわゆい侵略者が来たら困りますねー 誰も攻撃出来ません~ ウルトラマンもなんもしないうちに3分経過しそうだw 伊波ちゃんも負けじと可...

2010.05.03 (Mon) | のらりんクロッキー

この記事へのTrackback

WORKING!! 第5話 「ある風邪の日に…、いつもと違うワグナリア」 の感想
WORKING!! 1 (ヤングガンガンコミックス) by G-Tools ねじり込むように打つべし・・・ 伊波ちゃんは何をしても可愛いぜ!! -公式サイト- TVア...

2010.05.03 (Mon) | 24/10次元に在るブログ

この記事へのTrackback

アニメ WORKING!! 第05話「ある風邪の日に…、いつもと違うラワグナリア」 感想
WORKING!! 第05話「ある風邪の日に…、いつもと違うラワグナリア」の感想です。 種島さんのエイエイオーもかわいかったけど、個...

2010.05.03 (Mon) | とっくりん

この記事へのTrackback

アニメ  WORKING!! 第5話 「ある風邪の日に…、いつもと違うワグナリア」 感想
妹のなずなが風邪をひき、バイトを休む事になった小鳥遊。 そのせいでホールの仕事は大忙しに・・・? ネタバレありです。

2010.05.03 (Mon) | トリガーハッピーターン

この記事へのTrackback

WORKING!! 5品目 「ある風邪の日に…、いつもと違うワグナリア」
 一周しちゃいました。意外と小鳥遊って役に立っているのですね。

2010.05.03 (Mon) | つれづれ

この記事へのTrackback

WORKING!! 第5話「ある風邪の日に…、いつもと違うワグナリア」
なんとか接客を頑張ろうとする伊波ですが、男性はやっぱり無理(^^; 言ってるそばから小鳥遊がKOされるし(笑) ワグナリアの女性ス...

2010.05.03 (Mon) | SERA@らくblog

この記事へのTrackback

WORKING!! #05 ある風邪の日に…、いつもと違うワグナリア
壁「我々の業界ではご褒美です」 WORKING!! 2 【完全生産限定版】 [DVD](2010/06/02)福山潤阿澄佳奈商品詳細を見るWORKING!! #05 ある風邪の日に…、いつ...

2010.05.03 (Mon) | HISASHI'S ver1.34

この記事へのTrackback

WORKING!! 第05話
[関連リンク]http://www.wagnaria.com/5品目 ある風邪の日に…、いつもと違うワグナリア今日こそはとがんばろうとするまひるそれは男性への接客しかしやっぱり駄目みたいですねぇ常識人は誰...

2010.05.03 (Mon) | まぐ風呂

この記事へのTrackback

WORKING!! 5品目「ある風邪の日に…、いつもと違うワグナリア」
今日こそ男性客相手にも上手く接客しよう!と意気込むまひる。 しかし上手く接客出来ず。 宗太をノックアウト!! ワグナリア女性スタッフの身長、年齢、変人度が比例している事に気付く宗太。 ぽぷら:少々気の強い所があるが基本的に温和でまとも まひる:見た目は...

2010.05.03 (Mon) | ♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪

この記事へのTrackback

WORKING!! 第5話「ある風邪の日に…、いつもと違うワグナリア」
WORKING!! 3 【完全生産限定版】 [DVD](2010/06/23)福山潤阿澄佳奈商品詳細を見る 伊波のかわいさに惹かれている方々が続出してきているようです。第一...

2010.05.03 (Mon) | 破滅の闇日記

この記事へのTrackback

WORKING!! 第5話「ある風邪の日に…、いつもと違うワグナリア」
ぽぷら怪獣じゃないもん!『カードキャプターぽぷら』ですね、わかります。

2010.05.03 (Mon) | 隠者のエピタフ

この記事へのTrackback

気まぐれ感想 WORKING!! 第5話 ある風邪の日に…、いつもと違うワグナリア
アニメ WORKING!! 第5話 『ある風邪の日に…、いつもと違うワグナリア』 の一言感想です。 ぽぷらちゃん カワイイ!!。ぽぷらち...

2010.05.03 (Mon) | 自堕落アニゲー生活

この記事へのTrackback

WORKING!! 5品目 「ある風邪の日に・・・、いつもと違うワグナリア」
登場直後は男性嫌いから理不尽な暴力を振るう女子として否定的な意見も多かったけど 最近なんだか新ジャンル「ボコデレ」で人気の出てきた伊...

2010.05.03 (Mon) | ゆる本 blog

この記事へのTrackback

WORKING!! 第5話「ある風邪の日に…、いつもと違うワグナリア」
種島ぽぷらちゃんの、髪がすごい(≧▽≦) ヤシの木! どーやったらそーなるのーw 佐藤潤は、手先が器用なんですね♪ あんなに仲が良か...

2010.05.03 (Mon) | 空色きゃんでぃ

この記事へのTrackback

この記事へのTrackback

WORKING!! 第5話 「ある風邪の日に…、いつもと違うワグナリア」
伊波さんて女子から見ると・・・なんかそそりますね!! すいません変態でw 女性陣の身長と変態度が比例している まぁ少なくとも小鳥遊くんが一番まともというのは無いですw 大巨人ポプラドン現る!! ギャース♪ギャース♪ なんて可愛いらしい巨人でしょ...

2010.05.03 (Mon) | さや☆ねオフィシャルブログ

この記事へのTrackback

WORKING!#5「ある風の日に・・・、いつもと違うワグナリア」
まあ、今週もいつもどおりでちっこい子と八千代さんがかわいいなぁ、って言うアニメなんですが。ちょっと思うのが、レストランっていう枠があって外に出づらいもんだから、若干飽きる...

2010.05.03 (Mon) | 生涯現役げーまーを目指す人。

この記事へのTrackback

WORKING!! 第5話 「ある風邪の日に…、いつもと違うワグナリア」
伊波ちゃんの着替え・・・ごくり・・・。 今日こそ頑張ろう!と意気込みますが、こんな時に限って男性客だらけ。 心配したぽぷらちゃ...

2010.05.03 (Mon) | シュガーライト

この記事へのTrackback

WORKING!! 第5話 「ある風邪の日に…、いつもと違うワグナリア」
「ある風邪の日に…」と言いつつ、風邪(小鳥遊が不在)のエピソードはBパートだけだったり。 アバンとAパート前半は、「変人度」や「子供...

2010.05.03 (Mon) | 黄昏温泉旅館

この記事へのTrackback

WORKING!! 第5話「ある風邪の日に…、いつもと違うワグナリア」
相変わらず女性客以外の接客はまるでダメな伊波ちゃん! 今日こそ頑張ろうと気合を入れてみても他の人に頼ることになっちゃって… 半分しか働...

2010.05.03 (Mon) | Spare Time

この記事へのTrackback

WORKING!! 第5話 「ある風邪の日に…、いつもと違うワグナリア」
相性の悪さから起こる不協和音と、配置転換。

2010.05.03 (Mon) | 光速アニメ感想記

この記事へのTrackback

WORKING!! 第05話
(なにこの生き物 私も飼いたい) WORKING!! 第05話の所感です。

2010.05.03 (Mon) | アニメ与太話

この記事へのTrackback

WORKING!! 05品目『ある風邪の日に…、いつもと違うワグナリア』
着替えも終え、気合充分で仕事に臨むまひる。 しかし、来た客は男性。とことで、ここはぽぷらがフォロー。 気を取り直して臨んだ次の客も男性とことで、今度は八千代がフォロー。 その次もやはり男性で、宗太がフォロー。

2010.05.04 (Tue) | 本隆侍照久の館

この記事へのTrackback

WORKING!! 第05話 感想
 WORKING!!  第05話 『ある風邪の日に…、いつもと違うワグナリア』 感想  次のページへ

2010.05.04 (Tue) | 荒野の出来事

この記事へのTrackback

WORKING!! 第5話 『ある風邪の日に…、いつもと違うワグナリア』
「種島は…がんばれ」 ぽぷら先輩のありがたさが分かりました(・∀・)>WORKING!!スタッフの方々

2010.05.04 (Tue) | ティンカーベルをください

この記事へのTrackback

WORKING!! 第5話ある風邪の日に…、いつもと違うワグナリア
第5話ある風邪の日に…、いつもと違うワグナリア 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201005/article_6.html ...

2010.05.04 (Tue) | しるばにあの日誌(新館)

この記事へのTrackback

WORKING!! 第05話 ある風邪の日に・・・、いつもと違うワグナリア
小鳥遊早く帰ってきてくれーー!!w お気楽日常アニメなのでスルーされるかと思ってたけど来ましたか、伊波の男性恐怖症による弊害が。いや、日頃男性陣がボコられてるから弊害は既にあるけどもw 仕事って意味での弊害ねw う~ん、やっぱ仕事に影響出まくりなのは良く...

2010.05.04 (Tue) | 猫が唸る感想日記

この記事へのTrackback

WORKING!! 第05話 「ある風邪の日に…、いつもと違うワグナリア」
WORKING!! 第05話感想です。 飼い主不在の野獣(笑

2010.05.04 (Tue) | 紅蓮の煌き

この記事へのTrackback

[アニメ]WORKING!!:第5話「ある風邪の日に・・・、いつもと違うワグナリア」
まひる好きにはたまらない。まひる一色の週でしたよ。

2010.05.04 (Tue) | 所詮、すべては戯言なんだよ

この記事へのTrackback

WORKING!! 第5話 (伊波はよく吠えるチワワ(´ω`*)
このアニメはぽぷら一筋で行くと始めは思っていた・・・・ 伊波が可愛い、とにかく可愛い(´ω`*)

2010.05.04 (Tue) | モキュざらしの日々

この記事へのTrackback

WORKING!! 第5話
第5話『ある風邪の日に…、いつもと違うワグナリア』WORKING!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]今回は・・・てか、今回もいつも通りですね(笑)

2010.05.05 (Wed) | ニコパクブログ7号館

この記事へのTrackback

WORKING!! 第5話 「ある風邪の日に…、いつもと違うワグナリア」
壁に嫉妬

2010.05.06 (Thu) | すずきはきょうもいきています

この記事へのTrackback

スーパー花澤香菜タイム!(けいおんとか文学少女とか)
ゴールデンウィーク最終日は、スーパー花澤香菜タイム!&hellip;ってことで、花澤さんが主演の映画「いばらの王」「文学少女」を立て続けに見てきました。感想は後に記述していますが、どちらも5/1封切りで連休中に見に行ったっていうのに、客席がガラガラだったのはいか

2010.05.07 (Fri) | アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)

この記事へのTrackback

WORKING!! 種島ぽぷら 伊波まひる PC壁紙用画像
WORKING!! 関連商品検索結果 1600 x 1200 アニメ画像気に入って貰えたらクリックお願い キャラクタースリーブコレクション 第26弾 WORKING!! 「種...

2010.05.09 (Sun) | アニメ画像ふぇちまる

この記事へのTrackback

◎WORKING!!5品目「ある風邪の日に…、いつもと...
イナミがお着替えして気合入れるがやっぱり男の接客無理だった。そして、落ち込む。タカナシは殴られる。タカナシは、この店の女子の身長が変人度と比例してることに気づく。ソウマ...

2010.09.12 (Sun) | ぺろぺろキャンディー

この記事へのTrackback

☆WORKING!! 5品目 「ある風邪の日に…、いつもと違うワグナリア」
助けてというが、タカナシ助けない。いじられてる先輩もいいと気づいてたのだった。 そして、怒り出す。 そして、こんどはヤチヨは、タネシマが好きと勘違いする。

2011.06.23 (Thu) | F-Shock DL Blog

