一眼レフ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第29話

Category: あにゃまる探偵 キルミンずぅ  05/05 /2010 (Wed)

第29話 『花だ!ダンゴだ!あにゃまる探偵史!?』

ストーリーは…。
桜が満開の水平線が見える草原で、着ぐるみモードでお花見気分のリコとリム。
キルミンに出会ってから、楽しいことも不思議なこともいっぱい!
二人はお団子を食べながら、キルミンを見つけたからの思い出をのんびりはなしはじめます。

■オープニングテーマ曲 『Poo』 歌:Neko Jump


■Aパート

※クリックをすると別窓拡大。
花だ!ダンゴだ!総集編だ!
って事でね(笑 ん~、何故か中途半端な頃合に総集編が入った今回。ですので、新作カット部分以外の説明は割愛致します。
中途半端な頃合ではあるけれど、一応、タマオも“キルミンフォーゼ”が可能になった為なのかな?(ぇー 物語の整合補正かも?(ぉ

 え~、どうやら“キルミンフォーゼ”をして、どこぞの見晴らしの良い場所で、お団子を持って“お花見”をしているリコとリムから物語が開始。リコは“お花見”といった自然の景観を楽しまず、手元にあるお団子がお好みのようで(笑 まぁ、絵に描いたような『花より団子』状態(笑 で、後からナギサが来るから、お団子を残しておいてとリコに言うリムが、祖父の隠し部屋で『キルミン』を発見した所から、総集編らしく過去のお話が語られる。っていうか、何気にリコが“キグルミモード”で被っている“動物型フード”がお腹空かないのかと心配していて噴く。勿論、フードが表情の変化や声(システム音声)をたまに出す為(笑

 新作カット…ではありませんがー、何気に祖父が健在の頃に撮影された写真のカット。祖父と若き母親と父親の姿…そしてもう一人若い男性の姿が。この男性は、以前、『神浜自然公園』でリコ達に飴をあげようと声を掛けてきた妙な格好をした若い男性に似ているのですが…そうした意味を込めて作為的にカットに含めた印象(笑
 タマオの『キルミン』、最初は妙な機械的動作で始動するんでしたね(笑 「こいつ駄目だわ」って感じで、『キルミン』自体の反応が鈍い印象(ぉ リコとリムは、「何故、最初はタマオだけエラーが出ていたのか」という疑問に関し、リコは「頭が良すぎたから」と結論付け、更に「ケンは何も考えてないから上手くいった」と付け加える(笑
 カノンは、父親が日本人で母親がヴラドニア出身のミサ。だから、転校時に既に日本語ペラペラだった、というお話らしい。まぁ、その情報も一種のカムフラージュの可能性も?“アニマリアン”の“純血種”という説明はどうなんだろうねぇ。ミサは“黒豹”でカノンは“蝙蝠”だし…この二人の血縁自体も怪しいんだったかな。

■Bパート

※クリックをすると別窓拡大。

 ナギサェ....(笑 いや、Aパートの超終盤にリコ&リムに声を掛けに颯爽と現れた(しかも“アニマルモード”のフードのみで)かと思えば、Bパート開始早々にまた急いで何処かへと去って行く(リム曰く「パルスさんと“約束”?」と勘繰る)。
 カノンがリコ&リム達のお花見会場(マテ に飛来。リムは「昼間から~」と、元来は夜行性の蝙蝠が飛んでいる事を珍しがる(笑 で、カノンの“アニマリアン”の革命云々の回想開始。ミサがカノンと『牙組み』の前で、母国・ヴラドニアの過半数が“アニマリアン”となった・“無血革命”も近い云々。そういえば、ヴラドニアに『革命本部』というものが存在していたんでしたね。…う~ん、物語展開の座敷を広げ過ぎなような気がするけど、投げっ放しに終わって欲しくないなぁ(ぉ
 “怪盗・レディーパンサー”。そういえば、思いっ糞、警察の大関・小結コンビに顔を見らていたんですよね(苦笑 …一応、被害者の顎割れの西洋被れ男にも見られてるし(笑 ミサも良く二人に見付からずに日常を過しているもんだ。タマオの父親の市長と色々と接点があれば、日の有る場所を歩く事も多いでしょうに。
 そして、“棺”…パルス(狼)の一族に何らか関わりの有る物の様ですが、それも何気に伏線というよりは回収されて居ない謎の一つですね。

 やっぱりタマオの『キルミン』の“キルミンフォーゼ”時の反応が初期と初成功(卵型へ)のものとは違うみたいですね。そして、何気に“キルミンフォーゼ”の一番最初の石版の様な描写シーンでは、リコやリムのものは動物のエンブレムから伸びる“筋”の様なものが『二本』なのに対し、タマオのものだけ『三本』の“筋”があるんですよね。勿論、これはタマオの“キルミンフォーゼ”が、卵型⇒“キグルミモード”⇒“アニマルモード”の三段階(と呼称すべきか)の変身を可能にしている為だと思うけど、何故にタマオのものだけがそういう三段階を…単に鳥類をモデルにした『キルミン』だからなのか(ぇ リコ・リム・ナギサ・ケンのモデルは、出産時に既に出来上がった状態で母親の体外へ生み出されるけど、鳥類だけは卵の形状で産み落とされてから…以下同文、ですからね。う~ん、良く考えられて『キルミン』が設計されているのか、アニメの設定というか脚本が練られているからなのか(何 まぁ、兎に角、そんな感じなのでしょうね。

 え~っと、最後にリコ&リムが、“アニマルモード”で普通の動物以外のものに変身が出来た~って所で、Aパート超終了間際に来て&Bパートナ開始早々に去って行ったナギサが、自分の用事を済ませて戻って来る。ナギサは、お買い物に行くと言い、今晩の夕食の献立をリコ達に聞くと、リコはカレーでリムはオムライスを希望。当然、意見対立となるも、ふとリコがその場で猫を発見して逃走(マテ その為、ナギサは両方の希望を取って、オムカレーというものを考案し、リム(の兎型フードが)は微妙な表情で「美味しそう?」と返答するので~あった。
 うん、まぁ、要点を抑えた良い総集編だったかな。普通にカノンを出して来たのには噴いたけど、割と自然な演出になっていて笑った。けど、ナギサやケン&タマオの出番が端折られて(回想では出てきてましたけど)ましたね(笑 ナギサも『御子神三姉妹』なのに不遇で出番もかなり控えめに(苦笑

■エンディングテーマ曲 『Chuai Mad Noi』 歌:Neko Jump




『あにゃまる探偵 キルミンずぅ』の粗筋レビュー関連記事は下記リンクから宜しければどうぞ。
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第28話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第27話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第26話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第25話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第24話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第23話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第22話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第21話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第20話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第19話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第18話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第17話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第16話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第15話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第14話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第13話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第12話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第11話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第10話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第9話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第8話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第7話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第6話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第5話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第4話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第3話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第2話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第1話


その他、あにゃまる探偵 キルミンずぅの感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
あにゃまる探偵 キルミンずぅ


アニメ 『あにゃまる探偵キルミンずぅ』 公式HPは下記リンクからどうぞ。
StarChild:あにゃまる探偵 キルミンずぅ


 次回は、第30話 『モップ師匠と黄色いアイツ!?』です。

   /)  /)
  /  ⌒  ヽ
  | ☣ฺ_ ☣ฺ  |/\  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 (〇 ~  〇 | / < アニメ 『あにゃまる探偵 キルミンずぅ』 ご期待下さい。
 /       |く    \_________________
 |     |_/ |/

アニメブログ 人気BlogRanking 宜しければポチッとお願いします~。
■当『あにゃまる探偵 キルミンずぅ』の記事一覧(最大15件表示)。
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第35話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第34話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第33話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第32話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第31話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第30話
韓国版 『あにゃまる探偵 キルミンずぅ』のOP曲と背景映像のギャップが酷い(笑
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第28話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第27話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第26話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第25話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第24話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第23話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第22話
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: あにゃまる探偵キルミンずぅ Genre: アニメ・コミック

Comments (1) | Trackbacks (3) | TOP

Comment

かわいいキャラクターばかりですね!
おもしろそう。

Posted at 09:28:30 2010/05/06 by チビ&コスプレ初心者

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

あにゃまる探偵 キルミンずぅ #29
リコとリムがお花見をしながら、これまでの活躍を振り返る総集編でした。これまで何となく見てきましたが、こうして振り返ってみると、今までにいろいろな出来事がありましたね。最初...

2010.05.06 (Thu) | 日々の記録

この記事へのTrackback

この記事へのTrackback

あにゃまる探偵キルミンずぅ 第29話花だ!ダンゴだ!あにゃまる探偵史!?
リコちゃん&リムちゃんがでこれまでの話をお届けするよ。 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201004/artic...

2010.05.08 (Sat) | しるばにあの日誌(新館)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。