一眼レフ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第30話

Category: あにゃまる探偵 キルミンずぅ  05/12 /2010 (Wed)

第30話 『モップ師匠と黄色いアイツ!?』

ストーリーは…。
モップに似た姿をしているネコに出会ったケンは、そのネコにさわったら、黄色い悪魔みたいなものが見えたと話します。
同じネコにあったリコたちも、ハルカママから似た話を聞いて、キルミンズで正体を暴こうと捜索を始めます。
そんな頃、カノンと一緒に行動しているアニマリアンの桐野が行方不明になってしまい――

■オープニングテーマ曲 『Poo』 Vre.2 歌:Neko Jump New!!


■Aパート

※クリックをすると別窓拡大。
まずは言わねばならない――
OP背景映像の一部差し替え&変化キター!!
いや、OP曲自体は変らなくて良かったし、リコ達のダンスが曲調に更にマッチしたモンキーダンスになっていて良かった~。
あとタマオはハリボテから“キグルミモード”になり、ケンが正拳突(順突き&逆突きの繰り返し)きから何故かコサックダンスへ(笑
あとはミサの一枚画のシーンが『牙組み』も一緒のものに変化。まぁ、取り合えず、上記YoutubeのOP曲を再生すべし!!(笑

 桐野リンジェ…(笑 「面倒な事は全部忘れて、あの葉っぱにむしゃぶりつきたい…」。あぁ、アンタ草食動物でしたもんねぇ...(かなり遠い目 と、ノルマの為にナンパをする為、公園へ足を運んでみたらば、周りは既にカップル成立組みばかり。陽気な日差しの中で風に揺らめく緑を目にしながら、思わず先の台詞を心中で吐露する桐野だったが、足元を見ずに余所見をしていた為に盛大に蹴躓いて落下(汗 物凄く物理的にあり得ない直立不動の状態の縦回転で坂道を転げ行く桐野。…色んな意味でこのシーンは酷かった、笑ったけど(ぉ その後、桐野はアニメ作品の王道的展開、『記憶喪失』となってしまうので~あった。まぁ、主役がなるものだけど、こういうのもアリっちゃありかな(笑
 毛むくじゃらの猫、TUEEEEEEEE(笑 桐野が記憶を失った次の日、『キルミン』を返してもらったからと、“キグルミモード”の状態で自宅の屋根で、空手…まぁ、素人的なものでしょうが身体を動かすケン。そこに一羽の鴉がケンを背後から強襲。アッサリと倒されてしまうケンだったが、その様子を一匹の白くて毛の長い猫が見ており、すぐにケンを襲うカラスを猫パンチ一発で一蹴。だが助けてくれたのが猫と知り、脅えるケンだったのだが、毛むくじゃらの猫は少々ケンを一瞥して鳴いただけで立ち去ろうとする。ケンは、猫ながらも良い奴だと認識し、猫の後を追おうと尻尾に触れると――ケンの脳裏にふと“暗闇で迫る巨大な影”のイメージが過る。ぶっちゃけ、桐野(キリン Ver)間違いないわけだがー(ぁ

 う~む、作画が不安定だなもし(苦笑 ケンを助けた毛むくじゃらの猫は、何故かリコ宅の中庭に居り、それに気付いたリコ達が可愛がる。またハルカに、どうしてこの場に居るのかといった理由を聞いてみて欲しいと頼み、実行をすると…『黄色い大きなもの』というイメージ(言葉)をハルカは口にする。ん~、相変わらず、ハルカのリーディング能力は凄いなぁ。毛むくじゃらの猫は、そのイメージだけをハルカに伝えるとそのままリコ宅を勝手に外に出て行ってしまうのであった。ちなみに、毛むくじゃらの猫が帰る際、ハルカに「自分の事は自分で何とかする」と言ったそうな。
 次の日、ケンは、昨晩見た毛むくじゃらの猫に触れた際の『巨大な影』を夢に見た事で、「猫の気持ちが分かったかも?」とその旨をリコ達に伝える。毛むくじゃらの猫を知っていたリコ達もその話を聞くと、母親も同じ事を言っていたと類似した点が見受けられた為、また毛むくじゃらの猫が“迷子”で困っていた風にも思えた事もあり、『キルミン』を返してもらってから初めての『神浜キルミンズ』の活動を行う事になるのであった。

 桐野=アンソニー(笑 桐野=ヒースクリフ(苦笑 え~、記憶喪失な桐野は、どこぞの女子寮(?)と思しき場所で、庭掃除等を行う雑務を行っていた。自分自身が誰なのかと苦悶のアンソニー…じゃなかった桐野。桐野をここに住まわせたのは、ボロボロの状態だった彼を発見した女子大生達。
 グレイスとジミー、再登場!『キルミン』を用いて、猫達に聞き込みを図るリコとリム。しかし全く知らない猫達は、“キグルミモード”の状態で接近をしても警戒されて去られてしまう始末で、それならばと知り合いの猫であるグレイスとジミーが住む自宅へ向う事に。しかし、“モップのような毛の猫”と尋ねるリコに、グレイスとジミーは外に置いてあった本物の“モップ”を提示(誘導)した為、知らないといった様子で聞き込みは失敗に終わる。
 毛むくじゃらの猫、TUEEEEEE(二回目。 今度は、家と家の間の影で休んでいた猫に聞き込みをしてみるリコ。だが、その猫は自分の“縄張り”を荒らしに来たと勘違いし、リコに凄まじい剣幕と唸り声を上げて迫る。しかしその時、脇からヌッと現れる毛むくじゃらの猫。すぐに間に割って入り、リコに迫っていた猫と鼻をすり合わせて意思疎通を図り、猫はあらぬ方向へ退散し、リコは窮地を脱する。ちなみに、この様子を見ていたリムとケン・タマオの姿があり、タマオはケンを助けに向わせようとするも、ケンはそれを拒絶(ネズミ故に猫嫌い)…酷い(苦笑

 空き地で毛むくじゃらの猫に助けてもらった事で、猫缶と牛乳を振舞うリコ達。また毛むくじゃらの猫に、「今度は自分達が助ける番」だと対話を求めるリコ達なのだが、毛むくじゃらの猫は少々鳴いたのみでその場を去って行く。リムは、自宅から戸を開けて外へ出て行った件を、『何処かで飼われている猫がする動作』だと推察。タマオは、飼い猫が迷って家に帰れなくなる事例を『他の猫の縄張りに入ると迷ってしまう事が良くある』と挙げるが、毛むくじゃらの猫は先の猫を大人しく退散させる程の相当な実力者故にあり得ない、という結論に落ち着く。
 自宅に帰ったリコ達は、毛むくじゃらの猫と再会をした事と『神浜キルミンズ』の活動内容報告と、ハルカに一部始終の内容を伝える。ハルカは、動物達の手助けをする上では相手と心を通わせ、相手から教えて貰う事が重要だとリコ達に説くのであった。
 さて、街中では背の高い木の葉がガサガサと蠢く音。そして、それを見て吠える犬。一方、毛むくじゃらの猫は、最寄の猫達と自分の抱える用件…『黄色い大きなもの』について情報を募る(ような描写(笑 もう完全に視聴者からすると、バレバレな先の展開なわけですがー…視聴推奨年齢が子供であっても、もっと視聴者に『先を読ませない』展開も大事な気がする今日この頃(ぉ

■Bパート

※クリックをすると別窓拡大。

 大造「叱られると思いましてぇ...」 いやいや(汗 仲間の行方不明の事実を、「叱られるから」という事だけで伏せて責任者(ミサ)に報告をしないって....(苦笑 と、桐野が居ないことを行方不明になってから数日経った後、本来報告すべき相手のミサではなく、まだ対処が優しいであろう思惑からかカノンに報告をする『牙組み』一同。カノンは「逃げた」と思案するが…。っていうか、「逃げる」という事態を招くような薄氷的結束心しか持ち得ない連中を日本へ連れてくる事自体が間違っている気がする(笑 まぁ、彼らのダメっぷりの露呈は日本に来てから、なのでしょうけど(最たる原因は何?
 毛むくじゃらの猫とケンは仲良しに!?と、そんな様子を目にするリコ達にはそう見えるだけで、実際の所は完全に煙たがっているだけにしか見えねぇ~(笑 あ、そういえば、犬の目は“色盲”(人間で言う所)でほぼ単一色(モノクロではなく、緑と青は認識可能?)にしか見えないのだけど(それを補うように“嗅覚”や“聴覚”が発達)、ナギサはその点全く影響を受けていないよね(汗 “アニマルモード”で犬に変身するのに、視覚的なものは人間のままなのだろうか....(遠い目 そんな事をふと思い出して突っ込んでみる(もっと早く突っ込めよ。
 リコ達の同級生・ハスミが登場!って程でもないけれど、空き地の前を飼い犬の散歩で通り掛かったハスミがリコ達に気付き、また毛むくじゃらの猫を見て知っているような素振り。リコ達は、ハスミに毛むくじゃらの猫の事を尋ねると、自分の家の庭で寝てる事が多い猫だと語るも、飼い主は知らないという。またこの周辺で妙な事が起きていないかとリコ達は尋ねると、ハスミは空を見上げるようにしながら、付近一帯の背の高い木の葉っぱが上部だけ刈り取られているようになっていると答え、よく見ると周囲の木々の上部だけが無くなっている異様な光景に気付き愕然とする。

 桐野=メンフィス…えー(笑 『記憶喪失』のメンフィス…じゃなかった桐野は、女子寮だかで相変わらずモテまくりな生活をエンジョイ(マテ その中で、女性が桐野を「メンフィスさん」と呼称、呼び方がコロコロ変り過ぎなのも、桐野の「自分が誰なのか」という悩みを煽っているだけという罠(爆 そうした様子を桐野を探しに来ていたカノンや『牙組み』が女子寮の窓から目撃しており、カノンは「革命の為に頑張っている」と解釈をしたのだったがー…女子寮の外へと出てきた桐野が、深く溜息を吐きながら「俺は一体誰なんだ」と呟いた事を耳にした為、そこで漸くカノン達は彼が『記憶喪失』である事を知り驚愕。また桐野は、日中ながらもキリンへと無意識下(?)で変身をして、木の葉っぱを食べ始めた事で、カノンは慌てて制しようとするのだったが、そこへ女子大生の一人が呼びに訪れて――バレたかと思いきや、またも無意識下で『見られたらマズい』という本能があったのか、すぐに人間の姿へと戻り、再度、女子寮の中へと戻って行くのであった。カノン達は、桐野の記憶を戻す方法を模索する。
 “ヘボ探偵” ケンロック=ホームズ曰く。って事でリコ達。ハスミと別れた後、また空き地に戻ったリコ達は、毛むくじゃらの猫を膝の上に抱くナギサを中心として、ケンの言う『黄色い悪魔』や木が荒らされている件に関しての談議。その時、毛むくじゃらの猫がふと空を見上げる仕草の後、ナギサの膝の上から降りて、近くのU字ブロックの中に身を隠してしまう。リコ達が、毛むくじゃらの猫の視線の先にあるものが、付近に止めてあった黄色いクレーン車のクレーン部分を目にした事に気付き、何を怖がっているのかと言うケンであったが、そこでリコが『動物の気持ちになる』と初心を思い出し、猫の四足の体勢になってクレーン車を見上げると…「ちょっと怖いかも」と感じたと伝える。その事で、ケンは“ヘボ探偵”ケンロック=ホームズ的推理で、『黄色い悪魔』=クレーン車だと断定し、木が荒らされている件も説明が付く筈だと証拠を探しに行く事に。巻き込む…だと…?(笑

 桐野「な、何だ…?餓鬼の癖に変態か?」 噴いた(笑 照れるカノンもグッジョ(マテ え~、カノンは、自分を求めて彷徨う桐野に声を掛け、ミサが使用している鞭を用い、その叩かれる衝撃で思い出せと迫る――のだったが、桐野はそんなカノンの様子にドン引き(笑 う~ん、ミサの鞭は『サンダーウィップ』の如く、パシーン!と振ると電撃が走る使用みたいね(ぇ 結果、鞭を受けた桐野は我を忘れて逃げ出すと同時にキリンへと変身して街中をランナウェイ(笑
 『黄色い悪魔』=夜な夜な現れるお化けクレーン車だというケンは、木が荒らされている周辺のコンクリートの道路(公道)に痕跡が無いか調べるも、リコ達は至って冷静にそんなケンの行動に推理自体の“穴”と共に突っ込む(笑 またふとナギサが、コンクリートではない土の地面に動物らしき足跡を発見。ケンは悪までもクレーン車のものだと意地を張るが、手厳しくリコに突っ込まれ(苦笑 ケンを除き、その場がまるで動物が食い散らかした後に思えると意見が一致し、更にタマオが今までの情報を総合して結論付けようとしたその時、近隣の住民の声で「キリンが~」という言葉が飛び込んで来る。同時に、U字ブロックの影に隠れていた毛むくじゃらの猫が、その中から這い出て一吠え。それに反応する野良猫達。
 リコ「カ~ノンちゃん、何で気付かないのかなー」 ころねェ(マテ え~、キリンの状態で近隣の木の葉っぱを食べ捲くる桐野に追い付くカノン達。そこへリコ達も訪れた事で、カノンは慌てて背後で豪快に葉っぱを食べ捲くるキリンの姿を無視するようにリコ達の気を逸らそうとカノン自身も苦しさを理解しながらも強引な言い訳(汗 その為、リコに先の台詞と突っ込まれ。

 街中を全力疾走するキリン(桐野)。キリンは加速自体の動作は緩慢だけど時速50km/h前後の速度で走るんだよね....(遠い目 っていうか、考えるだけでゾッとする光景だ(笑 ぶっちゃけ、リコ達が追いかけられる訳が(ぁ ま、兎も角、桐野を追い掛けるのは、リコ達やカノン達だけではなく、何と仲間を募っていた毛むくじゃらの猫一派達でもであり、最終的に逃げる桐野を追い掛け捲くる。そして、桐野が前方不注意をした所で、吊り下げタイプの『一時停止の標識』に頭部を盛大にぶつけた事で、地面へフラフラとぶっ倒れる。のだけど、身体が人間で首から上が長いキリンの首で、正直、気持ち悪かった件(笑 またそんな桐野の周囲を取り囲む、毛むくじゃらの猫と野良猫達。毛むくじゃらの猫は桐野をガン付けるように見下ろすが、その場はすぐに大造が桐野を捕まえてランナウェイ。ちなみに、先の頭部強打によって桐野の記憶は正常に(苦笑
 毛むくじゃらの猫⇒モップ猫⇒師匠…が、本名:『管理人さん』(爆 って事で、桐野との死闘を制した毛むくじゃらの猫に声を掛けるリコ達は、『黄色い悪魔』がキリンだった事を受けて納得。また毛むくじゃらの猫をリコが『モップ猫』と呼んだ事に、ケンは自分の『師匠』だという事で呼称名がそれに落ち着こうとしたその時、桐野が世話になっていた女子寮の女子大生数名が通り掛かり、毛むくじゃらの猫を『管理人さん』と呼称して抱っこ。どうやら、毛むくじゃらの猫は女子寮で飼われていた猫だった様子。リコ達は、結局、自分自身で問題を解決してしまったんだと『管理人さん』を尊敬し、またもっと動物達の気持ちが知りたくなったと奮起。ケンは、『管理人さん』との触れ合いにより、『キルミン』のポイントがレヴェルアップ(笑
 さて、記憶が戻った桐野は、カノンにまたも女子寮の前に戻らされ、女子大生達からの人気を使って、“アニマリアン”に引き込めと強制されるも、例の『管理人さん』の威圧的態度を知っていた為に拒否反応(苦笑 その後、桐野を女子寮で見たものは…誰も居なかった(マテ

■新エンディングテーマ曲 『Clap Your Sunday』 歌:Neko Jump New!!




『あにゃまる探偵 キルミンずぅ』の粗筋レビュー関連記事は下記リンクから宜しければどうぞ。
韓国版 『あにゃまる探偵 キルミンずぅ』のOP曲と背景映像のギャップが酷い(笑
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第29話(総集編)
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第28話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第27話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第26話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第25話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第24話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第23話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第22話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第21話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第20話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第19話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第18話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第17話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第16話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第15話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第14話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第13話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第12話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第11話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第10話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第9話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第8話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第7話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第6話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第5話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第4話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第3話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第2話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第1話


その他、あにゃまる探偵 キルミンずぅの感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
あにゃまる探偵 キルミンずぅ


アニメ 『あにゃまる探偵キルミンずぅ』 公式HPは下記リンクからどうぞ。
StarChild:あにゃまる探偵 キルミンずぅ


 次回は、第31話 『白黒山だよ!パンダだよ!?』です。

ん~、この予告映像だけでは判断がし難いけど、カスミの弓道シーンの『会』が短いよね。普通は10秒程度静止…一呼吸置かないと。

   /)  /)
  /  ⌒  ヽ
  | ☣ฺ_ ☣ฺ  |/\  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 (〇 ~  〇 | / < アニメ 『あにゃまる探偵 キルミンずぅ』 ご期待下さい。
 /       |く    \_________________
 |     |_/ |/

アニメブログ 人気BlogRanking 宜しければポチッとお願いします~。
■当『あにゃまる探偵 キルミンずぅ』の記事一覧(最大15件表示)。
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第37話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第36話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第35話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第34話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第33話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第32話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第31話
韓国版 『あにゃまる探偵 キルミンずぅ』のOP曲と背景映像のギャップが酷い(笑
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第29話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第28話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第27話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第26話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第25話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第24話
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: あにゃまる探偵キルミンずぅ Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (4) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

あにゃまる探偵 キルミンずぅ #30
牙組の桐野が記憶喪失になってしまいました。そんな時ケンは、モップのような白猫と出会ったのでした。アニマリアン革命を実現するため、桐野は今日も女性をナンパしようとしています...

2010.05.12 (Wed) | 日々の記録

この記事へのTrackback

あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第30話「モップ師匠と黄色いアイツ!?」
探偵団、改めてのスタート

2010.05.12 (Wed) | 記憶のかけら*Next

この記事へのTrackback

あにゃまる探偵キルミンずぅ 第30話モップ師匠と黄色いアイツ!?
あにゃまる探偵 ファイル13 神浜キルミンズ活動再開 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201005/article_11...

2010.05.14 (Fri) | しるばにあの日誌(新館)

この記事へのTrackback

◎あにゃまる探偵キルミンずぅ第30話「モッ...
モップに似た姿をしているネコに出会ったケンは、そのネコにさわったら、黄色い悪魔みたいなものが見えたと話します。同じネコにあったリコたちも、ハルカママから似た話を聞いて、...

2010.10.18 (Mon) | ぺろぺろキャンディー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。