一眼レフ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第32話

Category: あにゃまる探偵 キルミンずぅ  05/27 /2010 (Thu)

第32話 『羽ばたけ!タマオの萌ゆる想い!?』

ストーリーは…。
タマオは悩んでいた…「どうして僕だけがちゃんと変身できないのか」。
リムに気持ちをちゃんと伝えられれば、自分の意思で変身できるかもしれないと思い立ったタマオは、1人考え始めます。
はたしてタマオの想いはリムに伝わるの?
一方、神浜動物園ではオスライオン・アーサーのたてがみがなくなるという事件が起こって―

■オープニングテーマ曲 『Poo』 Vre.2 歌:Neko Jump New!!


■Aパート

※クリックをすると別窓拡大。

 タマオ、リムへの“想い”を募らす?…みたいな~。夕暮れ時、タマオは帰宅途中に通った公園の一角で、以前、中華料理屋⇒西洋被れの顎割れ野郎の屋敷のキッチンバイト⇒卵配達人(は、違ったかな?)と、何気にサブキャラ扱いな男性キャラに声を掛けられる。どうやらこの男性、今度はアクセサリー売り屋を営んでいるらしい(笑 タマオは声を掛けられたものの、男性が誰かを認識できないままで、ふとアクセサリーに目を通すと、そこに“四葉のクローバー”型のヘアピンを見付てそれを購入。それと同時に、タマオは『キルミン』を使用して上手く変身が出来ない理由を、『“半人前”だからだ』とした上で、若しもリムに自分の気持ちをぶつけられれば、『一人前』になれて変身も上手く行くのでは?…と思案するのであったとさ、おしまい(マテ というか、小学生の時分から『一人前』とか無理に考える必要性は無いと思うのだがなぁ...。
 リコ達の担任大爆笑、その理由は…ちと不謹慎?え~、次の日、教室で大爆笑をかますリコ達の担任。その理由は、雄ライオンのアーサーが鬣(たてがみ)を刈り取られてしまったのだそうで、その前とその後のアーサーの比較画像をPCで見ていたからだそうな。これを知ったリムとタマオは、リコとケンを集めて可哀想云々と、この不可思議な現象について、『キルミン』を用いればアーサーに事情が聞けるのでは…?と模索するのであった。っていうか、雄ライオンの絵が適当気味で噴いた。『牙組み』の獅子山がライオン化すると、割と格好良く描かれているのに(苦笑

 タマオ、変態(変質)化(マテ 放課後になり、リムが部室にカメラを置き忘れて来たと教室を出る。リコとケンは校舎の前で待つことになり、タマオはそのままリムを教室で待つ事に。誰も居なくなった教室で、タマオは何とリムの机に置かれたランドセルを胸に抱いて抱き締める、「あぁ....リムさん」と溜息混じりに呟く(ガクガク その時、カノンが教室を訪れるのだったが、それに気付いたタマオは思わず狼狽。そうしたタマオの様子に、カノンはすぐにリムに“好意”がある事を見抜き、その事を口に出す。それにも狼狽するタマオだが、すぐにカノンにも同様の質問を返すと、カノンもそれなりに慌てて言い訳(「ヴラドニアにはボーイフレンドは一杯居た」等)。またタマオは、女の子はカッコイイ男の子が好みだと質問すると、カノンは「自分は特に」と答えつつ、「好きな相手には自分の事を知って貰いたい」と意外に切実な面持ちで返答し、タマオもそれを受けて賛同する。
 リム、微妙に“嫉妬”? タマオとの会話で『好きな相手には回りくどい事をしても気持ちは伝わらない』と言うカノン。と、その時、部室からカメラを回収し終えたリムが教室に戻り、カノンと会話をしていたタマオを目にし、すぐに『ごゆっくり』とばかりに先に行く宣言をして教室を後にする。普通、平常心であれば教室に置いた自分のランドセルを取ってから教室を後にする筈。勿論、自分のランドセルはタマオが胸に抱いている...タマオェ...。タマオとリムが教室を去った後、カノンは教室の窓から、校舎前でケンと戯れるリコの姿を見詰めるのであった。う~ん、リコとケンの戯れ…ケンが投げたリコの帽子をリコが手を使わず頭でキャッチ(被る)というもの。
 帰宅の途中で本屋に寄るタマオは、欲しい本に少し身長が足らずに四苦八苦。と、そこにその本を代わりに取ってくれる男性。その男性は、意外な事に獅子山で、去り際に特徴的なロン毛が靡いたのを目にしたタマオは、思わず「貴方にとって格好良い男の条件とは?」と尋ねると、獅子山は「立派な鬣」だと返答(苦笑 これにタマオは驚くものの、少々思案した後、自分は“鳥”(悪まで『キルミン』のモデルが)だからと、何やら思い付く表情。

 ゴクラクチョウ(極楽鳥)かぁ…。『平等院鳳凰堂 極楽鳥の舞』って必殺技があったりしてだな(ぉ ま、兎も角、本屋で購入した鳥類図鑑で、『極楽鳥は雌に求愛する際に派手な“羽飾り”を付ける』…といった情報を下に、突貫工事的になにやら工作作業。あ~…鳥類の求愛方法を人間のものに当て嵌めるのはどうかと(笑 でもまぁ、見習うべき事柄はあるかもしれないけど。
 “人類アニマリアン化計画”…あったね、そういうのも(ぉ ってな具合で、今宵もミサが『牙組み』の獅子山と桐野にお叱り。どうやら、先の計画進行が著しく悪い件に関し、本部に居るカノンの父親・羽鳥 シロウが憂慮しているのだそうな。ん~、そのシロウが『代表代行』って役職なのが気になるなぁ。ミサは、『成績表』を部屋の窓から、獅子山達に捨てさせると、『牙組み』任せにしていた自分の責任だと作戦変更を指示するのであった。…人間の“アニマリアン”化を一気に済ませる為の手段を講じるっぽし。
 夜も更けた頃合のリコ宅では、明日が休日という事らしく、アーサーの鬣消失の件で動物園に出かける為、リコ・リム・ナギサがハルカからお弁当の内容物に関しての会話。ハルカは、アーサーだけではなく、他の動物から事情を聞けば何かが分かるかも、と助言。その時、タマオから電話が掛かって来たらしく、電話口に出ていたリコ達の父親…オt…じゃ無かったタモツがミジンコの会話で盛り上がる(一方的に? 漸く当初のタマオの目的であった相手のリムに電話が代わると、何やら色々と答えていたようだが、質問をされたリムでさえその意図が掴めなかった様子(苦笑 一方、リムとの電話を終えたタマオは、自宅の中庭を縁側で眺めながら、アーサーの件よりもまずは自分の件が大事だと、手には露店で購入をした“四葉のクローバー”型のヘアピンが握り締められて居たのであった。
 
 タマオが…壊れた。 次の日、動物園の入り口で待ち合わせるリコ達。リコ・リム・ナギサの三人は既に来ていたのだが、遅れてきたケン…そしてタマオ。リコは、遅れてきたケンが視界に入った途端に文句を言おうとするものの、同時に視界に入ったタマオ…の姿に言葉を失ってしまう。ケンも同じくドン引き。それもその筈、タマオの姿はチンドン屋のようなド派手な赤と白の縦縞模様のパンツ(ズボン)で、顔は眉毛を書き、唇は紫色の口紅を塗り、頭にはモヒカン型の鶏冠を付けて....なん…だと…。そんなカオスな容姿で明るくリムに自己主張と挨拶をするのだが、リムは「パジャマのままで…」「寝癖?」と散々なコメントを貰い、リコ達は華麗にタマオの姿への言及を避けて動物園の中に向うのであった(苦笑
 動物園に入ったリコ達は、アーサーの居る場所までの移動手段を、案内板を目にしながら思案。リコとケンが「近い」という道程は違った為、リコは「『世界のネズミ展』が見たいからこの道を選んだ」と意地悪くケンに伝えて軽い口論に。一方、タマオは完全にオカシイ格好を物ともせず真面目な表情でリムに『プレゼント』があると切り出すのだった…。

■Bパート

※クリックをすると別窓拡大。

 カピバラ…なぁ(笑 確かにげっ歯類では現存中で最大。え~、結局、リコ達はケンが提案したコースを選択し、『世界のネズミ展』を見て回る事に。そこでカピバラを目にして感動するケンだが、リコがカピバラの生態の説明を「臆病」「逃げる」といった事を口にした為、一瞬にして「弱虫かよ」とゲンナリしてしまう(笑 まぁ、あれだ。“キルバラ効果”で“系統樹”を遡る所まで遡れれば、現存のカピバラとはいわずもっと体躯が巨大な個体種に行き当たる可能性は高いかもねんのねん(何
 一方、タマオは『世界のネズミ展』のある建物の外にリムを呼び出し、そこで唐突に歌を口ずさみ始める(笑 これにリムはポカーンとした表情ながら、その歌を聴き続けるのだったが…。「心に響いたか?」と尋ねるタマオに、リムは「何が?」といった反応。しかしながら、タマオは「次!」と様々な事前に用意した“策”でリムにアピールを試みるのだった…う~ん、普通にタマオが痛々しい(遠い目 タマオは、リムの平然とした様子に、ふと『リムは“兎”だから鳥の求愛行為は意味が無い』と気付いてしまいショック!(気付けよ。 ガックリと地面に膝を折るタマオの上着の袖から、ポロリと落ちる小袋があり、それに気付いたリムが指摘すると、タマオは「今更だけど…」とのその小袋をリムへ差し出す。その小袋の中には、例の“四葉のクローバー”型のヘアピンが入っており、今までの“策”よりも喜ぶリムはタマオに感謝の言葉を口にするも、タマオは意気消沈をして水を飲むとその場を立ち去って行くのであった。

 妙な格好のお兄さん再臨。 ミサと協力関係にあるお兄さんですが、そんな彼がタマオと接触(笑 …何だ、この奇人変人大集合(マテ 水飲み場で一息を付きつつ、肩を落すタマオであったが、そこへ声を掛けて来るかなり独創的な格好をしたお兄さんは、複数のボールをジャグリングしており、その中の1つのボールをタマオに投げ、また返すようにと指示。「君はシャツの第一ボタンを止める派なんだね?」…何か分からん事を呟いてきたー!!(笑 小学生って大概はそうじゃないのかと(ぇ そして、中学辺りから徐々に生活態度が服装にも顕著に…あ、一般的な小学生レヴェルで(何 「“恋”とは古より、『押して駄目ならドンドンドドーンと押してみろ』、と伝えられている」 うん、無いわ(笑 妙な格好のお兄さんは、タマオの格好を褒めつつ、意味不明な先の台詞をタマオに助言して去って行く。敵か味方か謎のお兄さん。
 さて、アーサーの居るライオン達の居る区域まで来たリコ達は、数居るライオンの中からアーサーを適当に特定し、今の内に『キルミン』を使おうと結論。動物園の人気の無い叢に入り、リコ達は“キルミンフォーゼ”を行おうとするのだったが、タマオだけは相変わらず肩を落とした状態で「疲れたので止めておきます」と変身を拒否。仕様がなしとタマオを除いた全員が変身し、アーサーへの意思疎通を図る事に。しかしアーサー担当のリコ&ナギサはその気持ちを掴めず、別の動物担当だったリムとケンも何の情報も得られないという結果に終わる。
 アーサーの鬣を刈ったのは獅子山でした。 …をいをい(汗 しかも単純に同じライオンとしての“嫉妬心”からだった様子(遠い目 で、桐野と動物園を訪れる獅子山は、自分の行為を改めてアーサーへ謝罪をしたいというのだったが、桐野を同行させた理由を気が重いからだとちょっと臆している様子。

 リコが取り合えずアーサーから受け取ったイメージは『バリカン』なのだが、妙な絵になっておりリコを含め全員がそれを理解が出来ない。またふとタマオは、アーサーの居る区域を訪れて謝罪をする獅子山&桐野組を目にする。獅子山は、区域内で雌ライオンと一緒に居るアーサーを目にし、「鬣が無くてもモテる奴はモテる」とボソリ。しかし桐野からまずは謝罪だと言われた獅子山は、気を取り直してアーサーに頭を下げて謝罪の言葉を口にし、更に胸元をバッと開いて「これで勘弁してくれ」と主張。ん~?胸毛を剃ったって事なのだろうか?(汗 これにアーサーは、無言で雌ライオンから離れて「もう良い」といった様子でその場を後に。この振る舞いに獅子山は「ライオンの中のライオンだ」と感動した様子。
 タマオは、アーサーに謝罪をし終えた獅子山に、以前の書店での面識を建前に声を掛ける。すると獅子山は、前回言った『格好良い男の条件』を訂正させて欲しいと、「『駄目押し』だ。最後の最後まで押し捲れ」と助言をしてその場を後にするのだった(笑 その後、遠方に居たリムが、自分の為にくれたお菓子を食べようと提案し、タマオもそれを了承するのであったが――リムがお菓子を取り出そうと鞄へ屈んだ際、タマオのリュックから飛び出ていた細長い骨組みの棒に、タマオがリムへプレゼントをした“四葉のクローバー”型のヘアピンに当たり、リムも気付かない内に地面へと落下。その際にキラッと光った為、それを見た最寄のカラスが落下中にヘアピンを口に咥えて飛び去って行ってしまう。その様子を見たタマオは、カラスを追い掛けながら、『キルミン』を使用する事を決意し、「飛べる鳥に変身したい」という意志を持って、叢へ飛び込み“キルミンフォーゼ”を行うと――。
 叢から出てきたのは、体毛が緑色で小さなメジロに変身をしたタマオであった。タマオの突然の疾走と変身の理由を知らなずに驚くリコ達。しかしカラスが光る物を持っている事に気付いたリムが、タマオからプレゼントされたヘアピンがない事に気付き、それを取り返そうとしてくれていると知り、一気にタマオの応援一色へ。リコ達からの応援を味方に付けたタマオは、上手く飛べずにカラスに翻弄されながらも、ヘアピン奪還への強い意思を垣間見せ挑み続ける。が、体躯の差は埋められず、カラスの羽ばたき1つ地面へと落とされるタマオ。しかしながら、カラスが咥えていたヘアピンをポロリと落とした事で、地面に倒れ傷付きながらもどうにかそのヘアピンを無事に回収し終えたタマオであった。

 無事にヘアピンを回収し終えた後、アーサーの様子を見るリコ達だが、アーサーが鬣を失くした事を気に止めて居ない振る舞いを受け、『本人が気にしていなければ良し』という結論に達し、この一件は終了する事に。タマオが変身を解いて人間に戻った後、リコ達が意識して動物に変身(“アニマルモード”へ)出来た事を褒める。タマオは、今回の一件ではリムへのアプローチは空回りで終わったものの、今は現状維持を良しとしながらも、一歩ずつ羽ばたく様に前に進んでいけば何時かきっと…と、自分の気持ちに結論を付けるので~あった。
 カノンの双打掌TUEEEEEE(マテ 次の日。タマオは、学校の教室へ向う途中の廊下ですれ違ったカノンに、動物園で出会ったお兄さんからの恋に関する“受け売り”を伝えるも、カノンは「今の自分には必要の無いもの」だと興味なさ気に返答。しかし元気良くケンが教室まで向う廊下を走って来ている時、笑顔で走りながらケンへと声掛けをするカノンは、物の見事にケンを双打掌でノックアウト…いや、廊下へと「ドーン!」と両手で突き飛ばす(汗笑 廊下へと尻餅を付いたケンは何が何だか分からない表情。
 “四葉のクローバー”の花言葉は『真実の愛』。教室の自分の席に着いたタマオ。また遅れて教室へ入り、タマオの隣の席に着くリムが朝の挨拶と声を掛けてくる。リムは、早速、タマオから貰ったヘアピンを付けて来たと見せた為、タマオも照れながら「似合ってる」と返答。また“四葉のクローバー”の花言葉が『真実の愛』である事を知り、「その意味を知らないんだろうなぁ」とリムがヘアピンを付けてくれている事に満足な表情のタマオで~あった。
 
■新エンディングテーマ曲 『Clap Your Sunday』 歌:Neko Jump New!!




『あにゃまる探偵 キルミンずぅ』の粗筋レビュー関連記事は下記リンクから宜しければどうぞ。
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第31話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第30話
韓国版 『あにゃまる探偵 キルミンずぅ』のOP曲と背景映像のギャップが酷い(笑
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第29話(総集編)
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第28話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第27話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第26話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第25話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第24話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第23話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第22話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第21話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第20話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第19話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第18話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第17話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第16話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第15話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第14話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第13話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第12話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第11話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第10話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第9話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第8話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第7話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第6話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第5話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第4話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第3話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第2話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第1話


その他、あにゃまる探偵 キルミンずぅの感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
あにゃまる探偵 キルミンずぅ


アニメ 『あにゃまる探偵キルミンずぅ』 公式HPは下記リンクからどうぞ。
StarChild:あにゃまる探偵 キルミンずぅ


 次回は、第33話 『特ダネ!水面に沈む黒いヤツ!?』です。

   /)  /)
  /  ⌒  ヽ
  | ☣ฺ_ ☣ฺ  |/\  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 (〇 ~  〇 | / < アニメ 『あにゃまる探偵 キルミンずぅ』 ご期待下さい。
 /       |く    \_________________
 |     |_/ |/

アニメブログ 人気BlogRanking 宜しければポチッとお願いします~。
■当『あにゃまる探偵 キルミンずぅ』の記事一覧(最大15件表示)。
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第39話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第38話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第37話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第36話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第35話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第34話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第33話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第31話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第30話
韓国版 『あにゃまる探偵 キルミンずぅ』のOP曲と背景映像のギャップが酷い(笑
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第29話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第28話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第27話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第26話
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: アニメ Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (4) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

あにゃまる探偵 キルミンずぅ #32
いまだにキルミンできちんと変身できないタマオ。それは自分が人間的に未熟だからではないかと考えたタマオは、人間的に成長するためにも、リムにきちんと思いを伝えようとするのでし...

2010.05.27 (Thu) | 日々の記録

この記事へのTrackback

あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第32話「羽ばたけ!タマオの萌ゆる想い!?」
どうした、タ・マ・オ

2010.05.27 (Thu) | 記憶のかけら*Next

この記事へのTrackback

あにゃまる探偵キルミンずぅ 第32話羽ばたけ!タマオの萌ゆる想い!?
タマオくん、一世一代の決意。それは・・・ <メイン> 木島タマオくん 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.web...

2010.05.29 (Sat) | しるばにあの日誌(新館)

この記事へのTrackback

◎あにゃまる探偵キルミンずぅ第32話「羽ば...
タマオは悩んでいた…「どうして僕だけがちゃんと変身できないのか」。リムに気持ちをちゃんと伝えられれば、自分の意思で変身できるかもしれないと思い立ったタマオは、1人考え始...

2010.10.18 (Mon) | ぺろぺろキャンディー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。