一眼レフ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第34話

Category: あにゃまる探偵 キルミンずぅ  06/09 /2010 (Wed)

第34話 『オオカミなんて怖くない!?』

ストーリーは…。
お家の玄関先に突然現れた傷ついたオオカミ。
そのオオカミからパルスのニオイを感じたナギサは不安になって、彼を探しますがどこにもいない?!
落ち込むナギサを心配したリコたちはパルスの行方を探そうと調査開始!しかし、そのオオカミこそが変身したパルスだった。
図らずも御子神家に入ったパルスは、ある人物に出会って―

■オープニングテーマ曲 『Poo』 Vre.2 歌:Neko Jump New!!


■Aパート

※クリックをすると別窓拡大。

 ☆まず最初に、右手を全治1ヶ月の怪我をしてしまいましたので、非常にタイプがし難い為、完治の約1ヶ月間はかなり簡素・簡易的に書かせていただきます。

 ある日の夜。御子神家宅を囲む外壁に座るパルスが、御子神家の屋根に現れた“謎の人影”を目撃。その為、パルスは狼の姿へと変身をした状態で、その“謎の人影”を威嚇するのだが、逆にテイザー銃(ワイヤー使用の遠距離用スタンガン…現在はワイヤレスのものも開発済み)で撃たれてしまい、屋根から転げ落ちてしまう。夜が明けた頃合、学校へ向かう為に家を出ようとしたナギサが、狼の状態で気絶するパルスを発見し、すぐにハルカの後輩で久々登場の『あにゃまる動物病院』の獣医・フーコが狼を治療。リコ達の…取り分け、ナギサの進言もあって、狼はそのまま御子神家で意識回復とある程度の身体回復をするまで預かる事に。…“謎の人影”=何処かで調査をして帰って来た(隠し戸から入る為に屋根に上った)ハルカやないのか~い?(ぉ
 リコとリムは、学校の図書室で狼について辞書で調べ、そこにケンとタマオも現れた事で、結果的に二人も狼の存在を知る事に。狼は種によっては希少動物の為、リコ達は驚いていた様子。と、そこにパルスを探しに来たナギサも訪れ…あ~、学校といっても小中高大まで一貫したエスカレーター式の学校だっけ(笑 図書館の外で話すリコ達は、ナギサから狼からパルスの匂いがするという事で、図書館まで彼を探しに来たのだと知る。その為、何か事情を知っているパルスを探す為、リコとリムはパルスがカノンの家庭教師だった事を思い出し、自信満々とナギサに任せて欲しいと胸を張るのであった。
 早速、下校時間にカノンへとパルスの居場所・連絡先を教えて欲しいと問うリコ達。しかしそういう設定があった事を、ほぼ忘れていたカノンは「知らない」と即答してしまった為、慌ててそれらしく取り繕うのだが、結果的に「何も知らない」という事に落ち着き終了。カノンは、ケンがさり気なく口にした『狼』というフレーズに過敏に反応し、心中で「どこで変身を見られたのか」とドキドキ(笑 下校する道程でリコ達は、やっぱりナギサに匂いを追って貰った方が…と結局はナギサの嗅覚便りへ。

 リコ宅では、先に帰宅をしたナギサがハルカと共にゲージで眠るパルスを見守る。ハルカは、パルスからは“孤独”を感じるらしく、それ以上は心を閉ざしていて分からないという。ナギサは、目の前の狼を見詰めると、浮かんでくるイメージはパルスの顔。と、そこへリコ達が帰宅をし、ナギサにパルスの事は分からなかったと報告。またケンは、本物の狼に感動しながらも、狼からパルスの匂いがする件を、今まで自分達を事ある毎に助けてくれたパルスが自分達『神浜キルミンズ』と同じ様に何らかの“秘密”を抱えつているのでは、と推理。そして、狼がパルスの“相棒”で、パルスが今現在何処かに囚われている可能性が…と付け加える。
 夜の港で編み物に勤しむパルスの姿に噴いた(爆 ここから、ケンの推理内容からパルスと狼が離れ離れになった理由をリコとリムが想像したもの――夜の港で傍らに相棒の狼を連れて編み物のパルス。と、そこに黒塗りのベンツから降りて来る黒服の男達。パルスはフルボッコにされた為、連れていた狼に助けを呼ぶ様に指示し――といったもので、そうした想像を膨らませるリコとリムは大絶叫(笑 慌てふためくリコ達を制したのはナギサであった(苦笑 その日の夜も、リコ達は狼を入れたゲージの前で見守り、その様子をハルカが無言で見詰める。
 あ、パルスって本当に大学に通っていたのか(爆 単に身分詐称して溶け込んでいただけかと(ぉ まぁ、大学生らしいそうした生活観(学業にしろ)が描写されていなかったので嘘っぱちかと思ってた(笑 え~、次の日、付属大学を訪れてパルスが出ているという講義に出た大学生に尋ねるも、「見て居ない」と返答を受けるナギサ。講義に出て居ない事を知ったナギサの脳裏には、昨日のリコ達の良からぬ想像通りかも?とネガティブな思考が過り、それを振り払う様に『キルミン』を用い、独断でパルスの捜索を本格的に始めてしまう。また、ナギサの大学での聞き込み風景を目撃したリコとリムは、ナギサの為に同じく『キルミン』を使用し、こちらも独自捜索へ乗り出すのであった。

■Bパート

※クリックをすると別窓拡大。

 幼獣期(?)に負傷したパルスを手厚く看護した“思い出の相手”はやっぱりハルカでした(笑 という事で、リコ達が学校へ行っている間に、漸く意識を取り戻したパルス。そこへハルカが訪れ、パルスへ優しく声を掛けるのだったが、ハルカの姿と声を聞いたパルスの脳裏には幼獣期に人間から治療を受けた頃の記憶が一気に鮮明に蘇り、ただただ驚愕をするパルスであった。ハルカはその変化に首を傾げるが…。
 ケンにもないのにタマオに“キルミンフォーゼ”の変身シーンが追加…だと…? リコ達は、ケンとタマオにも呼び掛けをし、タマオの飛行能力を「格好良い」と言うリムの言葉に、やっぱり眼鏡のレンズが割れるタマオ(笑 そして、叢に隠れての“キルミンフォーゼ”。意外にも変身シーンの描写後、「ごっつぁんです」と何故か口に(変身後がリコ達から比べて太った感じの為?)。結果、何時もの通り、リコとリム、ケンとタマオの二組に分かれて活動を開始するのであった。
 通りの町で余裕こいて“キグルミモード”状態で歩き回って良いの?しかも“アニマルモード”にまで変身してるし(笑 一方、ナギサは懸命にパルスの匂いを思い出そうとしながら、匂いを嗅ごうと四足になると同時に“アニマルモード”へ。そこを通り掛かる警察の大関・小結コンビの車があり、ふと“アニマルモード”のナギサを発見し、大関がナギサを抱きかかえると「保護する」という事で強制的に警察署へ連行されてしまうのであった。ちなみに、ナギサも“アニマルモード”へ意図的に変身をした訳ではなかった様子。また、大関がナギサをジッと見詰め、ハルカの“アニマル・リーディング”の真似事をするも出来ないと苦笑。
 パルスの居所を調査していたリコとリムは、『編み物教室』を調べている最中、ふとリムが警察署に連れて行かれる車の中で叫ぶナギサの鳴き声を聞き、急いで追い掛けた事により、無事にナギサを取り戻す事に成功。ちなみに、リムは“キグルミモード”の状態だった為、大関・小結に『うさぴょん星人』のコスプレとして誤魔化す(笑 え~、リコとリムはナギサと共にパルスを探す事に。

 ミサぁ、後×2。 以前、『神浜自然公園』のモノレール乗り場でリコ達に飴を、そしてミサと食事会をしていた奇抜な格好をした男性と密会(?)するミサ。カフェテラスのような外で軽食をするミサの背後に、パルスを探す“キグルミモード”のタマオとケンが通り過ぎる(笑 奇抜な格好をした男性=二ツ木 キョウスケ(フタツギ -)というらしい。 ミサは、『世界遺産登録』に関しての協力要請をしたようですが、何やらこの二ツ木…「神浜樹海を『世界遺産』にするだけではスケールが小さい(満足ですか?)」とし、「神浜市全体をジャングルにしたら?」と呆気羅漢と提案。そのまま二ツ木は所用と立ち去り、残されたミサはポカーン。っていうか、ラズベリー系の紅茶でも飲んでたのかあの残骸(汗 そういえば、あの神浜樹海に現れたUFOみたいな隔離施設は彼の持ち物なのかな?
 リコ達は、結局パルスを見つける事が出来ず、ケンと“キグルミモード”になるも鈍重な動作のタマオと合流。意気消沈の雰囲気の中、ナギサは何かの匂いを感じ取り何処かへ走り去って行く。一方、リコ宅ではハルカが目を覚ました狼…パルスと意思疎通を図るも、パルスは喋りたくないという意志を見せ、ハルカもそれ以上追求せずに終了。う~ん、ハルカの“アニマル・リーディング”があそこまで明確な意思疎通が可能だったとは…恐るべし(汗
 B>ナギサ、新“アニマルモード”…グレイハウンドへ(笑 何かの匂いを感じ取って走るナギサは、通常の子犬状態から健脚の犬として有名なグレイハウンドに変身。パルスの匂いのする場所へと直走るのだったが…付いた先は何と自宅。これにリコ達は、ナギサがパルスの匂いと同じ匂いがする狼の場所まで戻って来ただけだったと肩を落すのであった。

 その夜、ナギサはゲージの中で眠る狼(パルス)に触ろうとするも、途端に起きてナギサの手に威嚇する。サッと手を引くナギサは、パルスと走らない狼へ「パルスの心配ばかりで気を掛けてあげられなくてごめんなさい」と謝罪をする。と、その時、ナギサの“アニマル・リーディング”が発動し、パルスの幼獣期の過去を垣間見てしまい、目の前の狼が想像を絶する“孤独”を経験していた事を知ると、自然と涙を流してして心を痛めるのであった。
 御子神一家が寝静まった後、パルスはソッと人間化をしてゲージの鍵を開け、御子神家を後にする。少し離れた場所で未だ痛む傷を押さえながら、橋の下に隠れるとそこへカノンが現れて声を掛ける。そこでパルスは、カノンにミサが御子神一家と敵対する理由を尋ねると、「知らない」と返答しつつ『敵』だという認識のカノンに、「自分達一族の為なら何でもするつもりだったが…」と迷いを窺わせる言葉を残してその場を去って行く。
 次の日、自宅の中庭のゲージから狼がいなくなって居る事に愕然とするリコ達。学校へ登校だか、学校から下校だかのナギサは、通りすがりの公園のベンチで腰を下して本を読むパルスの姿を目にし、声を掛けながら駆け寄る。そして、ナギサは例の狼の件を話すと、パルスは大学の研究室から逃げた狼だと言い、既に戻って来ていると返答。続けてナギサは、狼と会わせて欲しい・仲良くなりたいと伝えるものの、パルスは「無理だよ」とだけ素っ気無く返答するとその場を立ち去って行く。その時、風が吹き、鼻腔にパルスの匂いを感じ取ったナギサは、やっぱり先の狼と同じ匂いだと知り、困惑の表情を浮かべるのであった。
 空になったゲージを目にするナギサとハルカ。ナギサは、狼に何もして上げられなかったと悔やむ言葉。ハルカは、パルスとの意思疎通の際、以前、自分が治療をした幼獣の狼を思い出し、その狼は人間に追われて一人ぼっちだったと伝え、ナギサはやはり暗い表情で落ち込むのであった。

■新エンディングテーマ曲 『Clap Your Sunday』 歌:Neko Jump New!!




『あにゃまる探偵 キルミンずぅ』の粗筋レビュー関連記事は下記リンクから宜しければどうぞ。
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第33話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第32話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第31話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第30話
韓国版 『あにゃまる探偵 キルミンずぅ』のOP曲と背景映像のギャップが酷い(笑
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第29話(総集編)
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第28話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第27話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第26話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第25話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第24話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第23話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第22話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第21話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第20話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第19話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第18話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第17話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第16話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第15話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第14話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第13話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第12話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第11話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第10話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第9話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第8話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第7話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第6話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第5話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第4話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第3話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第2話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第1話


その他、あにゃまる探偵 キルミンずぅの感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
あにゃまる探偵 キルミンずぅ


アニメ 『あにゃまる探偵キルミンずぅ』 公式HPは下記リンクからどうぞ。
StarChild:あにゃまる探偵 キルミンずぅ


 次回は、第35話 『ダブルでお任せ!ハグハグリーダー!?』です。

   /)  /)
  /  ⌒  ヽ
  | ☣ฺ_ ☣ฺ  |/\  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 (〇 ~  〇 | / < アニメ 『あにゃまる探偵 キルミンずぅ』 ご期待下さい。
 /       |く    \_________________
 |     |_/ |/

アニメブログ 人気BlogRanking 宜しければポチッとお願いします~。
■当『あにゃまる探偵 キルミンずぅ』の記事一覧(最大15件表示)。
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第41話 (総集編)
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第40話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第39話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第38話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第37話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第36話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第35話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第33話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第32話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第31話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第30話
韓国版 『あにゃまる探偵 キルミンずぅ』のOP曲と背景映像のギャップが酷い(笑
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第29話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第28話
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: あにゃまる探偵キルミンずぅ Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (3) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

あにゃまる探偵キルミンずぅ 第34話オオカミなんて怖くない!?
 何者かに傷を負わされたパルスは小狼だった頃に助けてくれた恩人の顔を思い出す。それは意外な人物だった!? パルスの正体を未だ知らないナ...

2010.06.11 (Fri) | しるばにあの日誌(新館)

この記事へのTrackback

ナタデウォッシュ
男性には「ナタデウォッシュ」、女性には「バラデウォッシュ」での口臭予防ケアをオススメ!天然成分由来ですから、一日に何度でもオーラルケアしても全く問題ありませんよ♪

2010.09.21 (Tue) | ナタデウォッシュ

この記事へのTrackback

◎あにゃまる探偵キルミンずぅ第34話「オオ...
お家の玄関先に突然現れた傷ついたオオカミ。そのオオカミからパルスのニオイを感じたナギサは不安になって、彼を探しますがどこにもいない?!落ち込むナギサを心配したリコたちは...

2010.10.26 (Tue) | ぺろぺろキャンディー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。