一眼レフ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

B型H系 第21話&第22話 (レビュー/感想)。

Category: B型H系  06/11 /2010 (Fri)

第21話 『2年H組のクリスマス・イブ あたしをベッドにつれてって♥』


第22話 『金城さんが見てる!? 限界ギリギリ『生』放送!』


ストーリーは…。
金城宅で行われるクリスマスパーティに招かれた山田と小須田、クラスメイトたち。
上流階級の家には意気投合したカップルが消えていく別室があると三郷から聞き、意気揚々の山田。
小須田と二人でパーティを抜けだした山田は別室を探すことに。
やっと見つけた豪華なベッドに大きな鏡のある部屋で二人はキスをして、さらに先に進んでいく。しかし、突然、外から部屋の鍵を開けようとする音が。ドアの前まで金城が迫っていた…。

え~、今回と次週の最終回は、当方の右手の完治1ヶ月の怪我により、やはりタイプやら編集やらが大変なので超絶簡易Ver.にて....orz

まずは第21話 『2年H組のクリスマス・イブ あたしをベッドにつれてって♥』のネタ的なものをば~。

■金城家の『クリスマスパーティ』…京香の私室のベッドで小須田を襲う山田…その①.

スキンを箱ごと持参の山田に脱帽(笑
普通は男性がバラ(1枚で~3枚程度)で持っているものだけど、流石に箱ごと持参してあまつさえ主張するのは凄いと思うわ~(笑
という事で、金城家の『クリスマスパーティー』にクラス全員が招待され、山田は三郷から聞いた“別室”を探しに小須田と共に邸宅内を散策。
そして辿り着いた先の部屋…京香の私室だと知らず、山田はベッドに小須田を押し倒し、彼に目を瞑るように指示するも、例の如くテンパる。
目を瞑る小須田を目の前に服を全部脱ぐ山田だが少し冷静になって取り止めるが、再度、テンパって小須田の“社会の窓”をご開帳(爆
また山田が小須田の“社会の窓”を下すシーンを、山田達を監視カメラで探していた京香が目撃。私室でのその行為内容により紅茶を噴出(笑

■溺愛する兄だからと小便小僧的銅(黄金)像はどうなのか。

普通は手に持った壷等からお湯だよね?
う~ん(苦笑 『お兄様浴場』で入浴をする京香。その浴槽に絶え間なく注がれるお湯の出所は、圭一の黄金像の股間から(爆
彫刻とはいえ、実の兄の股間から出るお湯とか股間から出す仕様にした京香の諸々の感性って(苦笑 アニメオリジナル版だけどね(笑

■金城邸宅内の京香の肖像画の目には監視カメラが埋め込まれている。

京香「お兄様の部屋は配慮してあるわ」
モブ市原「配慮しても結局見てるんですね」

前述の山田と小須田のベッドイン項目で書いた『監視カメラ』は、邸宅内に所狭しと飾られている京香の肖像画の目に埋没している仕様(汗
何と圭一の部屋に飾って在る肖像画までも『監視カメラ』が埋め込まれてあるも、その画だけは両目を手で少し覆った京香の肖像画Ver.。
また、原作漫画での市原の台詞は、「こんな妹の肖像画を自室に飾る男ってどうなの?」と冷静なモブ突っ込みをしていたりする(笑

■家庭科担当の森先生。趣味は『人間観察』。

森「へぇ、家(赤井宅)にはカップラーメンとビールしかないのに?」
森「お前ら(三馬鹿)が選べる立場か?」
森「虚飾の仮面が剥れた。コッチ(小林)は脱落かな?」
森「(今まさに一人(片瀬)、甘い罠に…。)」

え~、赤井先生と友人で家庭科教師の森先生。漫画的“骨付き肉”を頬張りつつ、周囲の生徒達の動向を観察し冷静に突っ込む(笑
上記台詞の上から、『セレブ男性に家庭的な面をアピールする赤井先生』へ、『モテる訳じゃないのに選り好みしている三馬鹿』へ。
『セレブ男性に見栄を張るも、その見栄に関する質問に慌てる小林』へ、『セレブ男性に自分を見透かされ陥落寸前の片瀬』へ。

■片瀬 葵、過去に彼氏に二股を掛けられ捨てられた過去あり。

片瀬「顔か…」(セレブ男性に声を掛けられる山田に対して)
片瀬「胸か…」(セレブ男性に声を掛けられる竹下に対して)

『クリスマスパーティ』の会場で、山田と竹下がセレブ男性にモテてるという三郷の言葉に促され、その様子を見て腹黒な先の台詞の片瀬。
片瀬は、原作漫画でも詳細は明らかではないものの、過去に二股を掛けられた上に捨てられ、その為に男性に対して不信感が強い様子。
あ、そういえば、竹下に声を掛けていたセレブ男性の中の人…竹下の“彼氏”である松尾役の人でしたね(苦笑 竹下絡みはこの人限定か(ぇ

■アイキャッチ(一部違)。


ここから、第22話 『金城さんが見てる!? 限界ギリギリ『生』放送!』のネタ的なものをば。

■金城家の『クリスマスパーティ』…京香の私室のベッドで(ry…攻守交替なその②というかまとめ。

※クリックをすると別窓拡大。
サブタイに偽りなしの
地上波ギリギリのお色気描写!

あっはっは、原作漫画からすれば今回の山田と小須田の絡みは程度的には軽めだけど、それでも中の人の“色声”でプラマイ0かも(笑

 一応、流れ的なものを説明すると、小須田が山田へディープキス部屋に飾って在る京香の肖像画の視線が気になった小須田が、ベッドの天蓋カーテンを閉めてしまった為に盗撮行為中の京香が終了のお知らせ小須田が山田の洋服のファスナーを探そうと背中を摩る(も山田はその行為にも敏感に反応)山田が背中を向けた事で小須田は洋服のファスナーを下すも、洋服は一気に下半身まで脱げ、そこから覗く山田の上下の下着に興奮背後から抱き付く小須田は両手で山田の両胸を掴み揉む調子に乗った小須田は山田の両胸の乳首を弄り、山田は必死に声を抑えるも遂には“色声”を挙げてしまう…といったもの。
 これ以降は残念な事に、山田と小須田の“情事”を『監視カメラ』で目撃しながら一人でハァハァしていた京香が、二人を注意しなければという建前を心に留めつつ、その実は“情事”を『生』で見たい一心で自室へと訪れた為に終了のお知らせ(笑 ちなみに山田達は、後述する通りに宮野のお陰で窮地を脱し、二人は次の日に“クリスマスデート”を約束。そのデートでエッチの続きをしようと言う流れになったとさ(笑

■金城 京香、“隠れ色事愛好者”。

京香可愛い?よ京香
え~、前項目の山田達“情事”を、自室にも設置していた『監視カメラ』で、自らの行為を下品と知りながらモニタに釘付けで盗撮する京香。
しかし山田と行為中の小須田が、『監視カメラ』の仕込んで在る肖像画の視線が気になり、ベッドの天蓋カーテンを閉めた事で強制終了。
努めて冷静を装う京香であったが、二人を制止する建前を持ちつつ、その実、山田達の行為を『生』で見たいが一心で自室へと竹下も同行。
結果、京香達が自室へ介入した為、山田達の行為も強制終了。理性よりも深層心理的な自分自身の欲求に負ける京香の描写は良かった(笑

■金城 京香、“秘密”の露見により、終了のお知らせ。

しかし――
意外な理解者誕生。
京香が、山田達が息を潜めて隠れたクローゼットを開いた瞬間、自室から通じる『お兄様部屋』の扉が自動的に開き始める。
驚いた京香は、バレたと身を潜める山田達に気付かず開けたクローゼットを閉め、『お兄様部屋』まで向うと、そこには何と宮野の姿が(笑
厳重なセキュリティ&声紋・指紋・虹彩認証システムを潜り抜けた宮野と自分の“秘密”がバレた事に驚愕する京香はその場で轟沈(爆
ぶっ倒れた京香に驚いた宮野は、すぐさま人を呼びに京香の部屋を脱兎の如く出て行き、その隙に山田達も退避と無事に脱出成功。
宮野「気持ちは分かります!あれがもし小須田くんだったら素敵...(赤面」
京香は、気絶中に自分の“秘密”がバレた兄・圭一に抱き締められる夢を見るも、目が覚めて眼前に居たのは“秘密”を知られた宮野。
宮野は、京香に早速あの部屋の圭一グッズに関して問うも、続けて先の台詞と京香の“気持ち”が理解可能だと赤面するのだった(笑

■宮野 まゆ、さり気なくヒエラルキーの頂点へ?

はい、今回の宮野のまとめ。まぁ、サブキャラ扱いは否めませんが、今回も小須田に対する“愛情”だけは何時も通り過多。
また先の通り、京香の“秘密”を知った事で、ヒエラルキーの頂点へ(笑 以降、“秘密”をバラさないか宮野に脅える破目になる京香(笑
宮野「小須田くんのブレザー姿…素敵...♥」
あ、そうだ。宮野にとっては、『クリスマスパーティ』のセレブ男性達よりも、ブレザー姿の小須田に先の台詞とメロメロ。もう付き合tt(ry

■三郷 まみ、当アニメ最強のKYキャラ。

三郷「今時の少女漫画には色々書いてあるヨ!」
三郷ェ....。はい、当作品最強のKYキャラの本領を発揮した三郷。山田に少女漫画から得た知識で、セレブ界の“別室”を教えた張本人。
『クリスマスパーティー』では、京香の兄・圭一を見るや否や飛び付いて終始離れない執着心(笑 そして勝手に婚姻届を書いて提出し…。
三郷「いや~、ダーリン(圭一)との婚姻届を勝手に出したのバレちゃった~♪」
赤井「公正証書原本不実記載容疑で裁判所から呼び出しって、洒落にならんっ」
三郷「てへっ☆」

これは酷い(笑 KYキャラとかいう問題じゃない気がしますね、ココまで来ると。裁判所からの召集令状(出頭命令)に反省の皆無て(遠い目



いや~…。
展開が早くないかぃ?(笑
まぁ、お話の運びに違和感的なものは少ないけども、原作既読者としてはかなりのハイペース(汗笑 しかしテンポ自体は良いんだよなぁ(笑
そして――。
Bパートの山田&小須田の絡みは最高!!
噴いた。流石、サブタイに偽りなしの地上波放送限界ギリギリっぽい描画が多かったですね(笑 田村ゆかりさんの“色声”ごっつぁんです(爆

 いや~、普通に今回のお話も面白かった~。しかし前述もしましたけど、アニメ版の展開はさほど違和感を感じさせない物語構成で、テンポ良く進んじゃってましたが、原作既読者にとっては次週の内容を含めて「え?もうそこまで?」といった凄まじくハイスピードな目まぐるしさを感じずにはいられなかった罠(笑 だけど、『アニメ版は原作漫画の流れを要約(派生)した新しいB型H系なんだ』と思えば、かなり良く出来たアニメ作品だと思う。勿論、どうしてもアニメ版で表現されなかった原作漫画の細やかなお話や小ネタがあるのは、原作既読者としては非常に残念な所なんですけどね(笑

 あ、そういえば、前回の記事の最後にも書きましたが、各キャラのエロ神の扱いが山田と小須田以外、かーなーりーぞんざいなのは頂けないかな、うん。原作漫画では、三郷のエロ神もクリスマスパーティー中に初登場したのになぁ...。そして、竹下の二人(+と-)のエロ神も登場していませんしねぇ...。DVD特典にでも登場させてやって欲しい(ぇ

:はい、月並みで申し訳御座いませんが、Bパートっていうか第22話からは後々に追記させて頂きます~。



当ブログの『B型H系』のレビュー/感想記事等は下記リンクから宜しければどうぞ。
B型H系 第19話&第20話 (レビュー/感想)
B型H系 第17話&第18話 (レビュー/感想)
B型H系 第15話&第16話 (レビュー/感想)
B型H系 第13話&第14話 (レビュー/感想)
B型H系 第11話&第12話 (レビュー/感想)
B型H系 第9話&第10話 (レビュー/感想)
B型H系 第7話&第8話 (レビュー/感想)
B型H系 第5話&第6話 (レビュー/感想)
B型H系 第3話&第4話 (レビュー/感想)
B型H系 第1話&第2話 (レビュー/感想)
B型H系 OP&ED 背景画のまとめ。


当ブログ以外の『B型H系』の感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
B型H系


アニメ 『B型H系』 公式HPは下記リンクからどうぞ。
TVアニメ『B型H系』公式サイト


 次回は愈々最終回の三本立て!!


アニメブログ 人気BlogRanking山田可愛いよ山田。 宜しければポチッとお願いします~。
■当『B型H系』の記事一覧(最大15件表示)。
B型H系 最終回 第23話&第24話&第25話 (レビュー/感想)
B型H系 第19話&第20話 (レビュー/感想)
B型H系 第17話&第18話 (レビュー/感想)
B型H系 第15話&第16話 (レビュー/感想)
B型H系 第13話&第14話 (レビュー/感想)
B型H系 第11話&第12話 (レビュー/感想)
B型H系 第9話&第10話 (レビュー/感想)
B型H系 第7話&第8話 (レビュー/感想)
B型H系 第5話&第6話 (レビュー/感想)
B型H系 第3話&第4話 (レビュー/感想)
B型H系 OP&ED 背景画のまとめ。
B型H系 第1話&第2話 (レビュー/感想)
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: B型H系 Genre: アニメ・コミック
Tags : 田村ゆかり

Comments (0) | Trackbacks (12) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

(アニメ感想) B型H系 第11話 「2年H組のクリスマス・イブ あたしをベッドにつれてって/金城さんが見てる!?限界ギリギリ『生』放送!」
B型H系 1 こわいもの知らず(笑)無修正版 [Blu-ray]クチコミを見る 金城宅で行われるクリスマスパーティに招かれた山田と小須田、クラスメイトたち。 上流階級の家には意気投合したカップルが消えていく別室があると三郷から聞き、意気揚々の山田。 小須田と二人でパーテ

2010.06.11 (Fri) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

この記事へのTrackback

B型H系 第11話 「2年H組のクリスマス・イブ あたしをベッドにつれてって/金城さんが見てる!?限界ギリギリ『生』放送!」
クラスメイトをクリスマスパーティに招待する金城。 三郷はやっぱりイケメン狙いかw 別室でエロいことをしようと目論む山田も参加するこ...

2010.06.11 (Fri) | シュガーライト

この記事へのTrackback

B型H系 第11話「2年H組のクリスマス・イブ あたしをベッドにつれてって/金城さんが見てる!限界ギリギリ“生”放送!」
「山田さんの獣じみた行為なんか、別に見たくないわ!」 山田たちが金城家のクリスマスパーティーに招待される話。 今回は単行本5巻の162...

2010.06.11 (Fri) | 日記・・・かも

この記事へのTrackback

B型H系 第11話
いつもだけどサブタイがひどい(笑) 毎回、記事名に明記してる方は勇者だと思います…(ぇ) またまたクリスマス・イブ到来。 金城さんは...

2010.06.11 (Fri) | SERA@らくblog

この記事へのTrackback

B型H系 第11話 「2年H組のクリスマス・イブ あたしをベッドにつれてって」ほか
2年目のクリスマス・イブ、アニメ「B型H系」の第11話。 ちなみに昨年のイブはこんなお話でした。 「2年H組のクリスマス・イブ あたし...

2010.06.11 (Fri) | ゆる本 blog

この記事へのTrackback

この記事へのTrackback

B型H系 第11話
MVPはまみちゃんかな?(笑) 結果的に小須田と山田の恋の進展を後押ししちゃった京香。 小須田が結構やってくれましたねー(笑) 家では妄想マシーンになってたし、何かが吹っ切れたようで(ぉ 京香はまさか自分のベッドで始まっちゃうとは夢にも思ってなか

2010.06.12 (Sat) | のらりんクロッキー

この記事へのTrackback

B型H系 第11話 『2年H組のクリスマス・イブ あたしをベッドにつれてって』『金城さんが見てる!限界ギリギリ“生”放送!』
クリスマスパーティーに山田と小須田を呼ぶことを提案する金城圭\一。金城京香から山田に乗り換えたのでしょうか。お兄様浴場なるものを屋敷に作った京香。完全にブラコンですね。

2010.06.13 (Sun) | ゼロから

この記事へのTrackback

B型H系 第11回
2年H組のクリスマス・イブ あたしをベッドにつれてって/金城さんが見てる!?限界ギリギリ『生』放送! 本文はメインブログ(しるばにあの...

2010.06.14 (Mon) | しるばにあの日誌(新館)

この記事へのTrackback

B型H系(11話)
ど~もミケです(^^) B型H系 キャラクターアルバムキングレコード 2010-05-26売り上げランキング : 2673Amazonで詳しく見る by G-Tools B型H系(...

2010.06.14 (Mon) | ミケとクロのDVD・コミック日記

この記事へのTrackback

B型H系 第11回
本当に三郷は楽しい奴だな~ 男子がホッドドッグプレスで情報を得るが如く、少女漫画で情報仕入れてる所がアホカワユス(笑。 しかし、裁判所から呼び出しで「テヘッ」はないだろ(汗

2010.06.14 (Mon) | nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!

