一眼レフ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

いちばんうしろの大魔王 第11話 謎が深まるばかりで回収できんのかッ!?的感想(ぉ+AT-X放送版との比較。

Category: いちばんうしろの大魔王  06/12 /2010 (Sat)

第11話 『女たちの最終決戦』


ん~…。

説明追加も謎は深まるばかり(ぇ
何、この最終回。という感じのOP割愛で、望一郎の過去の出来事を説明的描写しましたけど、ま~確かに説明不足キャラの代表格だ(爆

:地上波版とAT-X放送版の規制の差異比較を追記完了です。
★追記:AT-X放送版と地上波版の比較。
■例の如く、左側がAT-X放送版、右側が地上波版。

※クリックをすると別窓拡大。
ふむ。ま、至って普通でしょうかね。相変わらず、隠す必要性が見えないものが多い気がします(笑

最後に――地味にAT-X放送版のみだったシーン。


リリィ大開脚でスージーQ(カエレ
リリィが栄子の配下を殴り倒し始めたシーンの一コマ。地上波版(TOKYO MX放送)ではこのシーン自体が削られていたみたいで。





さて、取り急ぎ笑えるネタから順に~。

■阿九斗の右腕が…。

な~い(笑 まぁ、単に身体の影の強調が、地面の影と合わさっている為に、阿九斗の右腕が千切れている様に見えているだけ~…以上!

■“オリジナル”(?)金髪けーなと“魔王”。望一郎はNTR経験者(ぉ

※クリックをすると別窓拡大。
異空間の先に何か居る~(笑
というかー…。
何、この見事なまでのNTR構図。
え~、今回はOPを割愛して望一郎の目的の根幹部分に関係深いと過去の描写がありましたがー…確かに説明不足過ぎるよね、望一郎(笑
しっかし、金髪けーなの手を引いて誘った瞬間、彼女にキスをした異形の姿のお爺ちゃん(マテ…誰?目の下の模様から“魔王”?

 流れ的には~…宇宙を漂う宇宙船(or 何かの施設内部?)の開けたホールに、どうやら曽我 けーなの“オリジナル”(という単語は適当ではないかもしれないけども~)っぽい金色の髪をしたけーなの姿(+阿九斗がけーなに渡した“髪飾り”も)。そして、金髪けーなの立つ場所へ息を切らして現れる望一郎は、何かしらの制止の言葉を掛けるも、結局、彼女は異空間の中で鎮座する人間とは違う姿をした“何者”(“魔王”?)かに手を差し伸べられ、また彼女自身も既に覚悟を決めていたようで手を差し出しており、“何者”かはその手を引いて異空間内部へと引きずり込む。
 で。閉じていく異空間内部で、金髪けーなと“何者”かがキスをしており、望一郎は愕然と苦渋・憎悪の入り混じる表情で、その二人の姿を目の当りにしながら、何も出来ずにその場で膝を折るのであった~。…いや、何と言うNTR(爆 え~と、この事柄は“遥か未来”(行動を起こす切欠を鑑みれば“過去”)の出来事らしく、この時の金髪けーなが“自動律”と呼ばれる存在だったのだそーな。そして、どうやったら成れるのか不明瞭な“時間旅行者”となって、幾度と無く金髪けーなが転生(?)したと思しき存在と接触&奪還(利用?)失敗を繰り返してきたのだそうで。その為、今現在は上手を取っている状況なので、今度こそ失敗が出来ないぞっていう感じらしい(笑

■今回の曽我 けーな…“オリジナル”金髪けーなと相まって謎は増した?

“憑依”けーな「貴方は良い事をしようとしているのかもしれません」
「ですが、貴方が必要としているのは私ではありません」

「貴方の心は別に在りますもの」
「この世界の季節の移り変わり、人々の心の変化を監視してきた私には分かるんです」

今回のけーなの役回りは、恐らく金髪けーなに憑依された“憑依語り”と望一郎に拉致られる役回り(笑 金髪けーなは望一郎の“血縁者”?
上記台詞は、望一郎がけーな達を追い詰めた際に、突然、けーなが金髪けーなに“憑依”されて望一郎へのもの。金髪けーなは“監視者”か。
さて、金髪けーなが口にした望一郎が本当に“執着”をしているもの、とは…?まぁ、終盤になって謎めいた台詞残されてもっていうお話で(コラコラ

■今回のアイコン規制+α。

※クリックをすると別窓拡大。
うん、今回も前回と同じく標準的なアイコン規制の数だったでしょうか。まぁ、少ないと思えば少ないが、珍しくリリィがアイコン規制対象者(笑

■生きていた(マテ “魔王”阿九斗とピーターハウゼン。

ん~、今回のサブタイが『女たちの~』だった為か、配慮された構成で終盤に少しの復活劇を見せ、望一郎討伐&けーな救出に向う阿九斗。
そして、同じくして無事だったピーターハウゼンだが、巨大戦闘艦の衝突で身体の機能の幾つかが不完全になってしまってまっているそうな。
あ。阿九斗が無事だった理由は、描写も無く望一郎にフルボッコ状態の学院長が“化頸”で衝突の衝撃を逃がしたお陰だそうな(んな阿呆な(笑

 え~、結果的に望一郎に拉致られてしまったけーなを救うべく、ピーターハウゼンと共に向う阿九斗だが、その道程でピーターハウゼンが“魔王”とはどういった存在かを説明。“魔王”とは、人間であり人間ではなく、『体内のマナに予め調整が加えられた状態で誕生させられた存在』で、故に何度でも創り出せる為、“神”の都合の良くない状況等に陥ればアッサリと殺してしまい、また百年程度待ってから、再度、地上に誕生させて…といった、かなり勝手な円環(サイクル))的運命の下に居る存在らしい。まぁ、当然、この説明を受けた阿九斗はますます“神”ブッコロに意欲を燃やす(マテ

■今回の白石 リリィ…実力が高いのは分かった。

※クリックをすると別窓拡大。
リリィ「間違った事に加担する奴は、善人だろうが弱者だろうが、死んで当然なんだよ」
上記の台詞は、ラノベ的な感じで少し格好良いね(笑 え~、漸くその実力を見せてくれたリリィ。ついでに生徒会の面々も実力披露。
だが、必殺技のネーミングセンス最悪、と(笑 両手を合わせて鉄球状にした拳を落す『球状ぶっ叩き』や豪快に殴るだけの『ザ・ぶん殴り』(笑
ん~、リリィは単純に学園に無関係者が侵入するのを排除という役回りで、その延長線上で結果的に阿九斗陣営のサポートと。
でも基本的に単独行動らしく、少々の苦戦した際にけーな・不二子を守るように指示していた生徒会の会計と書記が現れると内心嬉しそう?
というか、2Vから「おチビちゃん」呼ばわりされてキレてましたけど、やっぱり“禁句”だったみたいですね(苦笑 胸も(ryとかって言ったら(ガクガク


ここから、キャラ紹介形式で~。

■今回の服部 絢子…ただ“愛”の為に。

絢子「“正義”も“家柄”も、私達を救わなかった」
「私は…私の愛した男の為に生きる」

「この裏切りは“愛”だッ!」

格好良ぃ~。今回は栄子に妹・ゆりを盾に取られ、リリィに挑むみサクッと敗れ去るも、『伝家の宝刀』が阿九斗への“愛”の力で抜けた絢子(笑
ま~、絢子が先の台詞のように己の“信念”(正義)や“家柄”の軛から脱し、阿九斗への明確な“愛”を見出したシーンは良かったですね。

■絢子の“愛”の一撃ところね。

ころね「殺してはいけません」
「生きて、その罪を償ってもらわなければ」

あうち!ころねは、今回この台詞のみ(笑 という事で、絢子の『伝家の宝刀』の一撃が栄子を襲うも、それを防いだころねが絢子へ先の台詞。
画面全体に“愛”の文字が大きくドン!と描写されたシーンは、絢子の本気の“愛”を見た!みたいな。衝撃波で雑魚全員沈には噴いたけど。

■今回の大和 望一郎…更なる謎を増やした張本人(マテ

今回は、“未来の世界”からやって来た歳を取らない(取れない?)“時間旅行者”である事やNTR経験の露見やけーなの拉致と多忙(マテ

 しかしながら、“自動律”であるけーなを拉致する直前、金髪けーなから掛けられた言葉を受け、個人的感情で彼女自身を求める事よりも、まずは人々を救う事に於いて行動を執るべきだ、といった言葉を口にしていましたが、それが本心であるとするならば立派な心構えだとは思います。ただ、それが最終的な目標達成の延長線上にしかないとすれば、やはり望一郎は必然的に怨まれるべき立場という事は不変というお話になりそうで。

 ブレイブ&ゆりの項目は作らないのでここで~。え~っと、ヒロシが着けているブレイブへ変身をする“ブレスレット”ですが、この装置は何と望一郎が対“魔王”用の兵器として創ったものらしく、ヒロシの祖父(三輪家)とも面識があった様子。まぁ、勝手に作られたというヒロシの故郷の島の“言伝え”は、望一郎に共感したヒロシの祖父が残したものっぽく説明付けが出来ます…ね?(ぇ
 あ、そうだ。ヒロシがゆり(服部 ゆう子)にベタ惚れ(護りたい対象)な理由が良く分からない。いやね、元々“アイドル”の星野 ゆりのファンだった&キスされてしまった、というだけで絶対的に護らなければならない対象に据え置いちゃっている事が、個人的に微妙に納得がいかないんだよなぁ(笑 まぁ、服部家へお邪魔した際に、ゆう子の“魔獣”嫌いの最たる理由を聞いた事も一役買ってはいるのだろうけどさ....。尺の問題もあるのかな、やっぱり。余りにもヒロシ(ブレイブ)とゆう子の交流描写が中身スカスカだtt…色恋沙汰に理屈を求めるだけ野暮ってお話?(笑

■“サイモ8”が一人・『ラバーズ』と同じく『2V』。

取り合えず――。
ラバーズは“マゾ”で“不死身”。
うん、良かった良かった(マテ え~、学院内に設置されていた“魔獣”を操る装置の破壊目的の為に、不二子とけーなに襲い掛かるラバーズ。
しかし不二子も鞭を振るってラバーズをパシィン!とシバく(打撃する)ものの、当のラバーズは鞭の衝撃に身を捩りながら恍惚な挙動(苦笑
望一郎がけーなを拉致した後は、装置には目もくれずに不二子と副会長を追い回すも、不二子が研究室から持ち出した液体窒素により敗北。
…まぁ、それにしても、液体窒素で凍結状態後に、上半身を破壊されるものの、何とラバーズは自由が効くようになった下半身だけで逃走(笑
一方、2Vはというと栄子側 or “魔王”側と裏で暗躍。また何と2Vとされていた男性も、実は2Vが操っていた“傀儡”である事が判明。
兎に角、偽者であったとはいえ、2Vは「おチビちゃん」発言でキレたリリィの『ザ・ぶん殴り』の一撃で沈。結局、本物というか本体は不明で終了。

■生徒会の面々…名前は割愛(コラコラ

上記キャプ画の左側がキャラで右側が攻撃手段って事で。上から『副会長』の大竹 美智恵、『会計』の神山 カンナ、『書記』のアルヌール。
え~、今回の各人の役回り…美知恵はけーな&不二子の護衛、カンナ&アルヌールは当初は美知恵と同様も、機転でリリィのサポート。
カンナの狼変身…以前の突然変異した犬型“魔獣”と同じで迫力皆無(爆 アルヌール登場の機械は…似たようなロボットアニメ作品があtt(ry

■今回のその他大勢(ぉ

上から無駄に巨乳描写の江藤 不二子、目的不明仕舞いで終了の照屋 栄子、生きていた栄子パパ、戦闘描写なしでフルボッコの学院長。
不二子は、薬物以外は一般生徒並の実力だと判明(笑 栄子は、実力不相応の権力を傘に着るも殺害した筈の父親出現で自我崩壊(マテ
望一郎の攻撃で重傷を負い、娘の栄子に刺殺された筈の栄子の父親は、左半身をメタル〇゛ー状態にして生存。流石は“大司祭”という事?
で。いかにも強そうだった学院長は、戦闘描写皆無で望一郎にフルボッコ。まぁ、剣相手に腕がモゲてなかっただけ善戦した方なのか(苦笑

■アイキャッチ。

■アイキャッチのをまけ。

リリィのツルペタ度は異常。
あ。今、死を感じた(マテ って位、何だか同情したくなる程のスレンダー過ぎるボディラインのリリィ。本編で露出皆無故にアイキャッチで、か。



うーん…。
魔術主体戦闘キャラ皆無かい!
うん、噴いたね(笑 魔術が普通に存在する世界観において、主要人物達の戦闘方法が完全に肉弾戦限定なんだもんなぁ…(遠い目
いや、魔術で肉体強化という使用方法ではなく、もっと魔術そのもので応戦したりするキャラが皆無だったのが残念過ぎる(吐血
え~…でもって。
最終回は『俺たちの冒険は~』エンド臭が酷い件。
と、冗談抜きで纏まるかどうか怪しい(笑 終始“お色気描写”を貫き通してしまえば良かった気すらするから困ったもの(そこまで!?

 :右手が完治約1ヶ月の怪我で、シリル・アビディ状態(何 の為、また後々にゆっくりと適当に追記を予定してます。…私の右手ぐぁぁぁ...orz



当ブログの『いちばんうしろの大魔王』のレビュー/感想記事は下記リンクから宜しければどうぞ。
いちばんうしろの大魔王 第10話 色々な説明は放置プレイで物語は勝手に加速するっぽい感想+AT-X放送版との比較。
いちばんうしろの大魔王 第8話 触手回…と思わせといて至って普通のお話だった気がする感想。+AT-X放送版との比較。
いちばんうしろの大魔王 第7話 アイコン規制が無駄に多いがそんな事はどうでも良い感想(マテ+AT-X放送版との比較。
いちばんうしろの大魔王 第6話 水着回だョ!全員集合というか色々酷い感想(何+AT-X放送版との比較。
いちばんうしろの大魔王 第5話 パンチラまとめよりもアイコン規制が多かった気がする感想(マテ+AT-X放送版との比較。
いちばんうしろの大魔王 第4話 パンチラ…まとめになってないちょい感想+AT-X放送版との比較。
いちばんうしろの大魔王 第3話 パンチラまとめと書きたいが…なちょい感想+AT-X放送版との比較とか。
いちばんうしろの大魔王 第2話 パンチラまとめだとかちょっと感想だとか+追記で比較とか。
いちばんうしろの大魔王 第1話 ふんチラまとめ+ちょい感想+比較?


その他、『いちばんうしろの大魔王』の感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
いちばんうしろの大魔王


アニメ『いちばんうしろの大魔王』公式HPは下記リンクからどうぞ。
いちばんうしろの大魔王


 次回は、第12話 『おしまいは完璧?

兼続さまぁ~ん♥…あ、番組を間違えた(ぉ え~、「おしまいは完璧?」の『?』が気になります(爆 嫌な予感しかしないんだぜ(ぁ


アニメブログ 人気BlogRanking投げっ放しジャーマンで終わらない事を祈って…(笑 宜しければポチッとお願いします~。
■当『いちばんうしろの大魔王』の記事一覧(最大15件表示)。
いちばんうしろの大魔王 第12話 (最終回) 俺達の“新生活”はこれからだ!⇒第1話に戻る…だと…?+AT-X放送版との比較。
いちばんうしろの大魔王 第10話 色々な説明は放置プレイで物語は勝手に加速するっぽい感想+AT-X放送版との比較。
いちばんうしろの大魔王 第9話 愈々物語りは動き出すっていうか詰め込み過ぎな…感想?+AT-X放送版との比較。
いちばんうしろの大魔王 第8話 触手回…と思わせといて至って普通のお話だった気がする感想。+AT-X放送版との比較。
いちばんうしろの大魔王 第7話 アイコン規制が無駄に多いがそんな事はどうでも良い感想(マテ+AT-X放送版との比較。
いちばんうしろの大魔王 第6話 水着回だョ!全員集合というか色々酷い感想(何+AT-X放送版との比較。
いちばんうしろの大魔王 第5話 パンチラまとめよりもアイコン規制が多かった気がする感想(マテ+AT-X放送版との比較。
いちばんうしろの大魔王 第4話 パンチラ…まとめになってないちょい感想+AT-X放送版との比較。
いちばんうしろの大魔王 第3話 パンチラまとめと書きたいが…なちょい感想+AT-X放送版との比較とか。
いちばんうしろの大魔王 第2話 パンチラまとめだとかちょっと感想だとか+AT-X放送版との比較とか。
いちばんうしろの大魔王 第1話 ふんチラまとめ+ちょい感想+比較?
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: いちばんうしろの大魔王 Genre: アニメ・コミック

Comments (3) | Trackbacks (12) | TOP

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Posted at 11:54:47 2010/06/14 by

Comment

Re: タイトルなし

ども。
え~、書き込み内容が、第三者(ま、私もですが原作未読者)にとって迷惑千万な“ネタバレ”を含んだ内容となっていますので、コメントの承認は不可(非公開)とさせて頂きます。
というか、“ネタバレ”的内容のコメントはご遠慮下さい。

ヒロシの恋愛描写が希薄で視聴者に伝わり難い構成な件(原作内容を端折られているらしい)は、恋愛に於ける理屈以前にアニメ作品という映像媒体にあって、かーなーりー致命的な感じがしますね(笑
故に、余りヒロシのゆう子を過保護なまでに守ろうとする理由付けが、妙に不純っぽいと言わざるを得ない気がする訳で。極端な話、心理描写が上手くないんだよなぁ...(ぁ
そうした事柄を踏まえて、私も記事内容の該当は書かせて貰ってマス。

コメントありがとう御座いました~。

Posted at 12:24:21 2010/06/14 by 天魔@管理人

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Posted at 17:26:22 2010/06/14 by

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

いちばんうしろの大魔王 第11話 「女たちの最終決戦」 の感想
いちばんうしろの大魔王 (HJ文庫)伊藤 宗一 by G-Tools 引き続き もうなにがなんだかww -公式サイト- いちばんうしろの大魔王  -あら...

2010.06.12 (Sat) | 24/10次元に在るブログ

この記事へのTrackback

いちばんうしろの大魔王 第11話 「女たちの最終決戦」
体当たりされた戦艦ごと埋もれてしまった阿九斗、しかし戦いは色々な事情を抱えながら あちこちで起こっている「いちばんうしろの大魔王」の...

2010.06.12 (Sat) | ゆる本 blog

この記事へのTrackback

いちばんうしろの大魔王 第11話 「女たちの最終決戦」 感想
けーなを守る為に神殺しを決意した阿九斗はピーターハウゼンと共に飛び立つが、 政府軍の巨大飛行空母「玄鶴」が現れ、内閣情報魔術情調査...

2010.06.12 (Sat) | ひえんきゃく

この記事へのTrackback

いちばんうしろの大魔王 第11話 「女たちの最終決戦」
いきなりアバンから意味がわからないw 大和は未来からだか彼女を追って来た時間旅行者ってこと? ブレイブのスーツも大和の作ったもので...

2010.06.12 (Sat) | SERA@らくblog

この記事へのTrackback

(アニメ感想) いちばんうしろの大魔王 第11話 「女たちの最終決戦」
いちばんうしろの大魔王 第1巻 [Blu-ray]クチコミを見る けーなを守る為に神殺しを決意した阿九斗はピーターハウゼンと共に旅立つが、政府軍の巨大飛行空母『玄鶴』が現れ、内閣魔術情報調査室の2Vが操作により、阿九とは『玄鶴』に押しつぶされてしまう。 一方、照屋栄

2010.06.13 (Sun) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

この記事へのTrackback

いちばんうしろの大魔王 第11話 感想
 いちばんうしろの大魔王  第11話 『女たちの最終決戦』 感想  ついには時間移動まで  次のページへ

2010.06.13 (Sun) | 荒野の出来事

この記事へのTrackback

「いちばんうしろの大魔王」11話 女たちの最終決戦
タイトル通り基本的には女性陣達のバトルメインの話だった。 服部絢子のあの刀はやっぱり阿九斗のために戦うことを選ぶことで引き抜けたか...

2010.06.13 (Sun) | 蒼碧白闇

この記事へのTrackback

いちばんうしろの大魔王 第11話の感想
アニメ いちばんうしろの大魔王 第11話 『女たちの最終決戦』 の一言感想です。   直江兼続「俺の事、呼んだ?」 アイキャッチぇ...

2010.06.13 (Sun) | 自堕落アニゲー生活

この記事へのTrackback

いちばんうしろの大魔王第11話「女たちの最...
11話・・・終わりは近い。いちばんうしろの大魔王(1)早速感想。いやぁ、メチャクチャに詰め込んだ1話でした。内容的にはサブタイまんまといった感じかな。展開がわからなくは...

2010.06.13 (Sun) | 物書きチャリダー日記

この記事へのTrackback

いちばんうしろの大魔王 ACT11「女たちの最終決戦」
まだ最終回じゃないのにOPなし。しかもサブタイの後にタイトル挿入って(汗 大和望一郎は結局、自動律がいつの時代になっても自分のものにならないから今回のようなことを企てた・・・と言って良いのかな? しかしリリィ白石の行動原理が不明・・・。 政府

2010.06.14 (Mon) | nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!

この記事へのTrackback

こっちでも“殿”なのか!(HEROMANとか会長はメイド様!とか)
これっぽっちも興味がなかった舞台版「銀河英雄伝説」ですが、ラインハルトは松坂桃李さん(シンケンジャーの志葉丈瑠の人)みたいですね…。こっちでも“殿”なのかよ!って思っちゃいましたよw【HEROMAN 第11話】ジョーイの姉ホリーの登場と、ヒーロー...

2010.06.15 (Tue) | アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)

この記事へのTrackback

◎いちばんうしろの大魔王第11話「女たちの...
ケーナさんみたいな人が魔王の女になる。それを大和が悔しそうに見てた。大和は時間旅行者になって、ケーナに何回も会ってるらしい。空母は学園に突っ込む。フジコちゃんが終わりで...

2010.09.25 (Sat) | ぺろぺろキャンディー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。