一眼レフ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

kiss×sis 第11話 (レビュー/感想) お色気描写控えめも心温まる展開が心地良い?(何

Category: kiss×sis (TV版)  06/15 /2010 (Tue)

第11話 『いい日、ダメ出し!』

うん。
受験シーズンの放送不可だわ(笑
と、序盤の『落ちる』『スベる』etc.ネタといった内容にそう思って苦笑した私が居る。まぁ、そう信心深くならなくても良いだろうけどさ。

取り急ぎ、目立った笑える(?)ネタから~。

■久々に“パンチラ”(寧ろモロ)が多かったのでまとめ。

※クリックをすると別窓拡大。
どう見てもUCC缶です、本当にあr(ry
と、パンチラまとめ項目らしからぬコメント(苦笑 ん~、エヴァ缶っぽいですが、絵柄的な元ネタは何?また『UCC缶』ではなく『WCC缶』(笑

■高校受験合格をめでとぅ~。

  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           O 。
                 , ─ヽ
________    /,/\ヾ\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|__|__|__|_   __((´∀`\ )< という都合の良い夢だったのサ
|_|__|__|__ /ノへゝ/'''  )ヽ  \_________
||__|        | | \´-`) / 丿/
|_|_| 从.从从  | \__ ̄ ̄⊂|丿/
|__|| 从人人从. | /\__/::::::|||
|_|_|///ヽヾ\  /   ::::::::::::ゝ/||
────────(~~ヽ::::::::::::|/        = 完 =

という事で(マテ 高校受験の合格発表当日(前日)、両親・あこ&りこ・悪友・三日月・夕月・美春の聖水シャワーで祝われる夢を見る圭太。
しかしハッと目を覚ますや否や、“朝立ち”した息子にしがみ付くあこ&りこを目にして驚愕。ん~、美春の聖水シーンに『ヒヨコガード』が(笑

■をまけスクロール画。

※クリックをすると別窓拡大。

■住之江 圭太の高校受験の合格発表直前に起こる不吉な前兆の数々。

あこ&りこと合格発表を見に行く圭太は、その道程で『落ちる』(洗剤CM)や『滑る』(スキーCM)のフレーズ、黒猫の横断に複数の鴉を目撃。
幸先が悪い出来事が重なり、最後に寄った神社でのお参りでは、立ち去ろうとした後に本坪鈴が落下し、また真っ二つに割れてしまう(滝汗

■不吉な前兆が行使力を持って――住之江 圭太、終了のお知らせ。

こ れ は 酷 い 。受験生的に。
合格発表のある高校へ着いた圭太達。圭太は、合格者番号記載された紙を張り出した掲示板の前に立ち、自分の受験番号1114を探す。
そして、番号11XX台を見付けて順に目で追う圭太だが、番号1113・1115と受験番号の1114が欠番しており、即ち不合格と判明する。
この結果に圭太は元より、合格を確信していたあこ&りこも真っ白。また圭太の悪友達は普通に合格し、圭太達へと意気揚々と声掛け。
しかし圭太が不合格だったと知るや否や、気まずそうに各々が適当な同情心的な品物を圭太へ手渡し、その場を後にするのであった。
さて、物の見事に不合格の圭太だが――ある意味、義理とはいえ、勉強期間中に姉達とチュッチュしていた天罰とも思える不思議(マテ

■今回のお話の流れの要約(左から右へ楽しく見て行ってね♪(ぉ )。

※クリックをすると別窓拡大。
美春の愛犬『ケンタ』が可愛くない件。
そして、『ケンタ』と『圭太』(ケイタ)の単音(発音)は微妙に似ている(爆 という感じで、夕月と共に圭太の『不合格?』の加害者だった『ケンタ』(笑

 はい、今回のお話の流れはもう殆ど前述・後述しておりますので、ここでは少々割愛。え~、高校受験の合格者発表を受験校へと見に行く圭太とあこ&りこ。しかしその道程で起こった不吉な事柄が的中し、圭太は悪友の三馬鹿が合格となる中、『不合格?』となってしまい、意気消沈と無言であこ&りこと共に帰宅の途へ。その後、夕月が『うっかり』貼り出すのを忘れていた『補欠合格』が記載された紙が掲示される(苦笑 また一方で、美春の愛犬『ケンタ』が散歩中に、彼女の手を離れて迷子になる中で、偶然、住之江家の前に止まった郵便局員が配達をした“圭太宛の封筒”をポストから掻っ攫う(ぇー(直接的描写はなし。

 自宅に帰宅をした圭太がリビングのドアを開けると、そこにはあこ&りこが事前に用意をした『合格おめでとう!』という飾り付けと共に、お祝い用の手作りケーキや料理が置いてある光景を目にする。これにあこ&りこは、自分達の配慮や今までの散々なチュッチュ行為(笑 を反省しているといった旨を以て謝罪。圭太は、そうしたあこ&りこの誠意ある謝罪を前向きに受け入れ、「来年も受験をして必ず合格し、あこ&りこと一緒の高校に通ってみせる」と意気込み、その後は明るく三人でパーティーに興じる事に。一方、美春が“圭太宛の封筒”を地面へ生める途中の愛犬『ケンタ』を無事発見する。
 
 パーティも終わり、疲れ果てて眠る圭太とあこ&りこ。そこへチャイムが鳴り、眠気眼で玄関に出ると、そこに立って居たのは『ケンタ』が持っていた“圭太宛の封筒”を持った美春であった。美春は、申し訳なさそうにボロボロになった“圭太宛の封筒”を手渡すと、圭太はそれが『不合格?』であった高校からのものであった事を知ると無言で封を切り、出てきた紙の内容を確かめると――そこには『補欠合格』と記載してあり、途端にパァ!と表情を明るくした圭太は、“幸運の女神”宛らの美春を抱き締めてしまい、驚愕する美春であったが感謝感激の旨を吐露する圭太に胸打たれてソッと抱き締め返す。

 そうした様子をあこ&りこが玄関まで訪れた事で、美春は漸く自分の状況を再認識し、気恥ずかしさから圭太を突き飛ばして走り去って行く…地面へ降り積もった雪に付いた足跡に混じり、湯気を上げる“聖水”の跡を残して....(爆 え~、突き飛ばされ驚く圭太は、状況が掴めないあこ&りこに向き直り、『補欠合格』の紙を提示してその旨を伝える。これに驚く間も無く圭太に抱き付くあこ&りこは、圭太に「おめでとう」と心底嬉しそうな言葉を掛け、また圭太も二人を抱き締め返して感謝の言葉を口にするので~あった。でめたし×2。

 ん~…余談だけど、『補欠合格』ってそこまで喜べるものでもなさそうな気が(笑 そもそも玉秀高校が有名進学校だったりした場合、『正規合格者』の欠員が出難かったりといった条件が満たされない限りは入学が出来ないのだしなぁ。まぁ、滑り止め程度の感覚の人も居たりするかもしれませんけど。といっても、そういう些細な事は関係なく入学はしちゃう訳ですけどね(爆 でも『補欠合格』だと、授業のレベルに着いて行けるのかが心配(笑
 あ。そういえば、圭太ってば前回の物語で受験数日前に熱を出していたんでしたね。勿論、その療養期間中は最終的追い込みといった勉強は出来なかったのだから、今回の『補欠合格』は妥当なのか…ま、日頃の積み重ね(ちゃんと勉強していれば)があれば、多少のブランクが空いたとしても対応できるものだろうけど。

さて、ここからはキャラ紹介形式で。

■今回の三国 美春…良い...(何

何、このメインヒロイン性。
という印象があった今回の美春。最後の最後で美味しい所を見事に掻っ攫ってましたね(笑 美春のお陰で『不合格?』の圭太が救われる。
だが、圭太による今までの“調教”のお陰で、終盤にギュッと圭太から抱き締められただけで“聖水”を漏らしながらランナウェイ(爆

■今回の住之江 あこ…反省すべき点はちゃんと反省する良き姉①(何

今回のあこは、合格発表のある高校へ向う圭太に付き添ったり、その道程でずっとラッキーアイテムのマフラーを着用していたりとお世話。
そして、圭太が『不合格?』となった後も、当人やりこと共にその苦しみを分かち合い、今までの自分達の気の利かせ方等を圭太に謝罪。
こうした流れに、やはり場の空気…というか重要な局面をちゃんと読み、素直に謝罪をしていた点は高評価でしょう。心理描写的にもGood(笑
ん~、終盤の『来年合格おめでとう』パーティでの髪型変更は良かった、気がする(ぇ 常に一定の髪型なので新鮮さが強いのだろうけど(苦笑

■今回の住之江 りこ…反省すべき点はちゃんと反省する良き姉②(だから何

今回のりこは、あこと同じ目的で圭太に付き添い、その道程で出現した不吉な大量の鴉を、複数のUCC缶を蹴り飛ばす蹴り技で一蹴。
それ以降、あこの項目で前述をした通り、謝罪をしてそれをポジティブに受け入れた圭太と共に『来年合格おめでとう』パーティで盛り上がる。
りこのパーティの際の髪型変更には、然程新鮮味が無いのは何故なのだろう(ぉ OADでツインテ披露や三日月に髪型的にお株を奪われt(ry

■今回の桐生 夕月…実は圭太の『不合格?』の一番の加害者(笑

夕月「いけない、いけない。うっかり貼り出すの忘れちゃって」
をい!『うっかり』で済む問題では無いと思います!いや本気で(滝汗 受験生の立場・視点だと、夕月の先の台詞は頂けない(苦笑
今回の夕月は、合格者を記載した紙を張る役目で、正規合格者が記載された紙は張ったものの、何と『補欠合格者』のものを張り忘れ(汗
ま、この時点でお気付きの方も多いでしょう。詰まりはそういう事…ですね(笑 取り合えず、今回は「兼続さまぁ~ん♥」じゃねーよぃ(笑

■今回の桐生 三日月…う、う~ん。

もう彼女(の立ち位置)が良く分からん。
今回の三日月は、合格発表がある高校まで圭太の為に訪問し、『不合格?』とは知らずに「合格おめでとう!」と踊りながらミニドラを鳴らす。
また圭太が『不合格?』と知った三日月は、態度を改めずに「来年一緒に受験しましょう」と良いのか悪いのかポジティブシンキング(笑

■アイキャッチ。




記事の最初にも書いたけど――
受験シーズンの放送ではなくて良かった(笑
それにしたって中盤以降――
中々にハートウォーミング的展開。
で、宜しかったのではないでしょうか?(ぇー 原作既読者で展開自体は知っていましたけど、普通に楽しく視聴が出来ましたしね。
しかしながら、何か妙な桐生姉妹の使い所には噴いたけどね(笑 三日月メインのお話はとうとう無かった訳で...残念過ぎるなぁ、うん。

 :月並みですが、何時もの簡易的なストーリー等は、後程追記させて頂く予定は未定です(マテ …うん、寝よう。



■『kiss×sis』の当ブログレビュー/感想記事は、宜しければ下記リンクからどうぞ。
kiss×sis 第10話 (レビュー/感想) 遂に当アニメも“乳首解禁”!!――したけどもliliilorzililil
kiss×sis 第9話 (レビュー/感想) 久々にあこ&りこ回!…内容的には『こいつは凄いぜぇ!』
kiss×sis 第8話 (レビュー/感想) ぢたま(某)センセも認めたカオス回(笑
kiss×sis 第7話 (レビュー/感想) “腐女子”夕月のイケナイ妄想暴走回…?
kiss×sis 第6話 (レビュー/感想) コスプレ回。偽まほろさんの友情出演もあるよ!(笑
kiss×sis 第5話 (レビュー/感想) ぢたま(某)センセの真骨頂爆発回!
kiss×sis 第4話 (レビュー/感想) 『アニメ作品』としては普通。『お色気作品』としてはorz(マテ
kiss×sis 第3話 (レビュー/感想) お色気度がグレードアップ…だと…?(笑
kiss×sis 第2話 (レビュー/感想)
kiss×sis 第1話 オンライン先行試写会の『自主規制』シーンがAT-X放送では解禁された模様…で、感想。


・当ブログのOAD版『kiss×sis』の各話のレビュー・感想は、宜しければ下記リンクからどうぞ。
『kiss×sis』(OAD)
(カテゴリー表示)。

OAD&TVアニメ『kiss×sis』公式HPは下記リンクからどうぞ。
kiss×sis(キスシス)禁断のアニメ化プロジェクト始動!
バンダイチャンネル<オンライン先行試写会> 「kiss×sis」第1話
(視聴は出来ませんが放送情報等があります)。



 次回は、第12話 (最終話) 『いち、にの、3P!』です。


アニメブログ 人気BlogRanking愈々次週が最終回!お楽しみに! 宜しければポチッとお願いします~。
■当『kiss×sis (TV版)』の記事一覧(最大15件表示)。
kiss×sis 第12話 (レビュー/感想) 大団円的最終回!最後まで美春の扱いはメインヒロイン級(笑
kiss×sis 第10話 (レビュー/感想) 遂に当アニメも“乳首解禁”!!――したけどもliliilorzililil
kiss×sis 第9話 (レビュー/感想) 久々にあこ&りこ回!…内容的には『こいつは凄いぜぇ!』
kiss×sis 第8話 (レビュー/感想) ぢたま(某)センセも認めたカオス回(笑
kiss×sis 第7話 (レビュー/感想) “腐女子”夕月のイケナイ妄想暴走回…?
kiss×sis 第6話 (レビュー/感想) コスプレ回。偽まほろさんの友情出演もあるよ!(笑
kiss×sis 第5話 (レビュー/感想) ぢたま(某)センセの真骨頂爆発回!
kiss×sis 第4話 (レビュー/感想) 『アニメ作品』としては普通。『お色気作品』としてはorz(マテ
kiss×sis 第3話 (レビュー/感想) お色気度がグレードアップ…だと…?(笑
kiss×sis 第2話 (レビュー/感想)
kiss×sis 第1話 オンライン先行試写会の『自主規制』シーンがAT-X放送では解禁された模様…で、感想。
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: kiss×sis Genre: アニメ・コミック

Comments (2) | Trackbacks (11) | TOP

Comment

種島先輩と三日月ちゃんはマジマスコット的存在!!・・・なのではないかと。

原作知ってれば何て事も無いのですが、未読者から見たら何なのこの娘って感じでしょうね。
そういうのもあるので第2期やってメイン回をOADとセットで消化して欲しいです。

・・・売上次第?充電ちゃんは2000~3000ラインでしたよね。キスシスはどのくらい行くだろう?

Posted at 16:18:52 2010/06/15 by ナナミ

Comment

Re: タイトルなし

こんにちは、ナナミさん。

> 種島先輩と三日月ちゃんはマジマスコット的存在!!・・・なのではないかと。>
えぇ。私もそれは分かっているのですが、単純にやっぱりメインな出番が欲しかったなぁ、と。姉の夕月にも負けていますしね(笑
でもまぁ三日月の場合は、AT-X放送ではありますけど、やったらやったで問題ありまくりな展開になりそう(笑 それでも...期待していたのに!(記事ネタにもなるし(ぉ )みたいな(笑
ぽぷらの場合は、アニメ作品の舞台が基本的にバイト空間限定で展開をするので、マスコットといえども必然的に出番がありますし、また今週はぽぷら回っぽいですから。原作でも、この辺りではぽぷらの出番は少ないのですけど(苦笑

> そういうのもあるので第2期やってメイン回をOADとセットで消化して欲しいです。
ですね。ぢたま(某)センセは、OAD付属限定版単行本の売り上げが凄いと満足されていらっしゃいましたけど、第2期があるかどうかは…TV版DVDの売り上げと共に私も是非とも期待をしたい所です。
充電ちゃんは確かにDVD売り上げ本数が各巻2k~3k枚台でしたよね。DVD第6巻は2k枚位みたいでしたが(私も購入をした一人ですけど)。

コメントありがとう御座いました~。

Posted at 11:16:59 2010/06/16 by 天魔@管理人

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

Kiss×sis 第11話 「いい日、ダメ出し!」
オレ、合格したんだって夢を見た圭太。 そ、それは死亡フラグ?(違) 夢でも美春の扱いが酷い(笑)  もう圭太にはそのインパクトしかな...

2010.06.15 (Tue) | SERA@らくblog

この記事へのTrackback

kiss×sis 第11話 「いい日、ダメ出し!」
いよいよ圭太の高校受験合格発表「kiss×sis」第11話。 「kiss×sis 単行本第6巻 OAD#3「ひみつの予行練習」」簡易レビューもどうぞ。 「合格おめ...

2010.06.15 (Tue) | ゆる本 blog

この記事へのTrackback

Kiss×sis 第11話「いい日、ダメ出し!」
展開は見え見えなんだけど、よくぞここまでいろいろと。 アバンも圭太の夢オチだなーとすぐわかったけど、 シャンパン→失禁は予想してなかったwww よく思いつくよなあ(^_^;) 合格発表の日、学校までの道のりがひどすぎ 街頭CMがタイムリーすぎて(^_^;) でも...

2010.06.15 (Tue) | のらりんクロッキー

この記事へのTrackback

kiss×sis #11 いい日、ダメ出し!
聖水予備校www kiss×sis 1 [Blu-ray](2010/06/23)竹達彩奈巽悠衣子商品詳細を見るkiss×sis #11 いい日、ダメ出し!

2010.06.15 (Tue) | HISASHI'S ver1.34

この記事へのTrackback

kiss×sis 11話「いい日、ダメ出し!」感想
圭太の合格パーティ? たくさんの人たちに祝福される。 シャンパンをぶっ掛ける………。 まさかシャンパンが美春の担当になるとはwwww...

2010.06.15 (Tue) | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

この記事へのTrackback

kiss×sis 第11話 「いい日、ダメ出し!」
玉秀高校、合格発表の日。

2010.06.15 (Tue) | 光速アニメ感想記

この記事へのTrackback

今日のkiss×sis #11「いい日、ダメ出し!」 ★★☆☆☆
いい日(合格発表日)、おもらし!また失禁ちゃんか!! 作画微妙、止め絵多用、実況スレ落ち・・・色々散々な回 だけど、三国&三日月ちゃん補正かかってたからいいや。 最初からクライマックス。三国におしっこぶっかける圭太の強烈な印象(但し夢オチ)で始まった時は今

2010.06.15 (Tue) | ナナミの雑記部屋

この記事へのTrackback

kiss×sis 第11話「いい日、ダメだし!」 これって読み間違えたらえらいことだぞ!
ども今日は休みですが、あいにくの雨ですよぉ~;;出かけたいけど出かけたくないなぁ・・・;; さて、kiss×sis 第11話「いい日、ダメだし!...

2010.06.15 (Tue) | あんずあめ

この記事へのTrackback

Kiss×sis -キスシス- 第11話 『いい日、ダメ出し!』
お姉ちゃんが付いてるから大丈夫! 今回はいよいよ玉秀高校の合格発表当日。 しかし、会場に向かう道すがら、「滑る」だの「落ちる」...

2010.06.15 (Tue) | リリカル☆スアラ

この記事へのTrackback

kiss×sis 第11話
第11話『いい日、ダメ出し!』kiss×sis 1 [Blu-ray]今回は・・・合格発表ですか。

2010.06.15 (Tue) | ニコパクブログ7号館

この記事へのTrackback

kiss×sis 第11話 「いい日、ダメ出し!」聖水ってキヨミズって読むんですよ!
kiss×sis 第11話 「いい日、ダメ出し!」 見ましたよ~ってことで、感想をば まぁ相変わらず冒頭から色々と酷いんですがw 今回は圭...

2010.06.16 (Wed) | なんだかんだで漫画好き

