一眼レフ


Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

セキレイ ~Pure Engagement~ 先行放送版 第1話 簡易感想。

Category: セキレイ~Pure Engagement~  06/15 /2010 (Tue)

第壱羽 (先行放送版) 『静ナル予兆』

 え~、先日の13日にTOKYO MX放送で今夏放送予定の新作アニメで2008年に放送されたアニメ『セキレイ』の第2期目『セキレイ~Pure Engagement~』の先行放送がありましたので、右手の鈍痛(記事作成時)に耐えながら(マテ ちょいとした簡易的レビューをばをば。

■オープニングの背景画の一部まとめ。

主人公が属する北側を除いた帝都の東西南の各勢力のカットシーン有。東は氷峨(第一期登場済)、西は真田、南は御子上(第一期登場済)。
え~、真田はアメリカンなバイクに跨った男性で、使役する“セキレイ”は男児・女児と幼い子供たちばかり....ソッチ系の趣味があるかは不明。
ま、あとはえっちらほっちら、割りと動くOPだったとは思います。また、“北の般若”こと美哉の旦那と思しき浅間 建人のカットも。

■草野 (くさの / 愛称:くーちゃん)。

くーちゃん可愛いよくーちゃん
はい、ある意味でメインヒロインの結よりも、目立つカットが多かった当アニメ作品のマスコットキャラの草野ことくーちゃん。
“セキレイ”No.108で『ラストナンバー』。“セキレイ”は『人間の煩悩の数』と同等数存在、というお話(笑 能力は『植物の自在活性化&操作』。
…ん、まぁ、第1期も書いているし、ファンの方も多くなったから、最たる説明は割愛でも良いかな(笑 くーちゃんだけ特別扱いでまとめ、と(ぉ

■“セキレイ”『初代懲罰部隊』の面々+一部“パンチラ”(マテ

『初代懲罰部隊』は、“セキレイ”の“シングルナンバー”内でも特に強力な力を保有するNo.01~No.5までで構成された歴代最強メンバー。
ご存知の通り、“懲罰部隊初代筆頭”の美哉を初め、松・風花・鴉羽・陸奥の五名。現在、鴉羽を除く全員が引退。現在は『第3期懲罰部隊』。
アバンでは“セキレイ”の眠る神座島のオーバーテクノロジーを狙って進行する一軍を、アッサリと五名だけで退けるといった過去回想描写。

■その他(マテ、第1期から引き続きメインメンバーな面々。

※クリックをすると別窓拡大。
美哉の“般若モード”が懐かしい(笑
ふぅ(マテ もう個別の紹介は割愛しますがー…相変わらずの面々という事で、安西先生曰く「まるで成長していない…」かな、良くも悪くも。
ただ、一部の者は自分自身に置き始めている“変化”や“葦牙”を理由とした状況の“変化”と付随した精神的な“葛藤”を抱える、と。

■お風呂~、乳首~、湯気~(笑

※クリックをすると別窓拡大。
流石はTOKYO MX放送。「流石はAT-X放送」的に。
ん~、まさかの湯気ガードと思わせといて、先行放送版なのに“乳首解禁”シーンを挟んでくるとは。でも、その他は濃い湯気が邪魔を(笑
面々は『第3期懲罰部隊』の赤毛っぽい髪が“セキレイ”No.105の紅翼、片目隠しがNo.104の灰翅、切れ目のポニテがNo.04の現筆頭の鴉羽。

■結のお風呂~…さり気なくお腹に結女のものと思しき“セキレイ”No.08の刻印が一瞬浮かぶ。

※クリックをすると別窓拡大。
湯気ェ....(笑 まぁ、特に書く事も無い、そのまんまの結のお風呂シーン…目の前には、先に浸かって眠りこけていた皆人が居るわけですけど。

 また眠りこけた皆人が見た夢は、夕暮れ時に自分が使役する“セキレイ”達が結を除いて全員が全滅しているというもの。その惨状に目を覚ました皆人の目の前に、お湯に浸かる結の姿とお腹に『No.08』の刻印が浮き出ており、その後、スゥー…と消えて行く。ん~、これは“葦牙”である皆人争奪戦で、結(結女)が全員を刈ってしまうよ!という予知夢的なものなのか、単に「もっと“葦牙”らしく振舞わないとこうなるゾ!」という結女からの警鐘なのか。

■をまけGIFアニメ(第1期『セキレイ』の最終話の記事から(マテ )
  
説明不要かもしれませんが、上記の状態の結は、“セキレイ”No.08で『第2期懲罰部隊』2代目筆頭・結女が身体に憑依した際のもの。




う~ん。
取り合えず第1期の復習。
――的内容で大丈夫な筈(マテ まぁ、第1期の最後が投げっ放し気味に終了してましたから、今度はそうならないように区切りよく纏めて欲しい。

 ん~、久々にくーちゃんを拝めましたけど、相変わらず可愛かった~。けど、何か妙に皆人に絡む結やらに、やたらと嫉妬心を交えた“攻撃性”を垣間見た気がする(ぇー いや、そういった挙動を含めて可愛いんですけどねー(駄目爆

 基本的には、第1期の復習的な内容が中心でしたが、第1期から比べて焔の胸が成長しちゃってましたね。当然、皆人が“葦牙”として成長すれば、『彼』が『彼女』になる事も可能…この辺りは第2期でやってくれる、と願いたい(笑
 また鈿女も相変わらず、病気で伏す“葦牙”を盾に取られて暗躍せざるを得ない状況。こちらも改善に至ると良いですね...切な過ぎるorz



■アニメ第1期『セキレイ』の当ブログレビュー/感想記事は、宜しければ下記リンクからどうぞ。
セキレイ(カテゴリ表示)


■TVアニメ『セキレイ ~Pure Engagement~』公式HPは下記リンクからどうぞ。
セキレイ~Pure Engagement~


■その他、『セキレイ』に関する感想や情報をお探しの方は下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
セキレイ


アニメブログ 人気BlogRanking第1期の投げっ放しな伏線を回収できんのかッ!!?(ぉ 宜しければポチッとお願いします~。
■当『セキレイ~Pure Engagement~』の記事一覧(最大15件表示)。
セキレイ ~Pure Engagement~ 第13話 最終話 (レビュー/感想) 第3期制作決定済…だと…?
セキレイ ~Pure Engagement~ 第12話 (レビュー/感想)
セキレイ ~Pure Engagement~ 第11話 (レビュー/感想)
セキレイ ~Pure Engagement~ 第10話 (レビュー/感想)
セキレイ ~Pure Engagement~ 第9話 (レビュー/感想)
セキレイ ~Pure Engagement~ 第8話 (レビュー/感想)
セキレイ ~Pure Engagement~ 第7話 (レビュー/感想)
セキレイ ~Pure Engagement~ 第6話 (レビュー/感想)
セキレイ ~Pure Engagement~ 第5話 (レビュー/感想)
セキレイ ~Pure Engagement~ 第4話 (レビュー/感想) 鎧のような湯気は致し方ないのか(何
セキレイ ~Pure Engagement~ 第3話 (レビュー/感想)
セキレイ ~Pure Engagement~ 第2話 (レビュー/感想)
セキレイ ~Pure Engagement~ 第1話 本放送版と先行放送版の差異――というより乳首描写の該当キャラの変更があった様子。
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: アニメ・感想 Genre: アニメ・コミック

Comments (1) | Trackbacks (17) | TOP

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 18:51:30 2010/06/17 by

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

セキレイ~Pure Engagement~ 第1話「静ナル予兆」(先行放送)
鶺鴒計画は第2ステージへ…。 ただ一羽のセキレイになるまで続く戦いは新たな段階へ(?) ってことで、第2期スタート。 1話はキャラの...

2010.06.15 (Tue) | SERA@らくblog

この記事へのTrackback

セキレイ~Pure Engagement~ 第1話「静ナル予兆」(先行放送版)
第1話からくーちゃんいっぱいо(ж>▽<)y ☆ 鈿女の出番が意外にあった。 ストーリーの方は1期ですでに何がなにやらなので(^_^;) ひたすらキャラを楽しむ作品にしてます。 くーちゃんと鈿女が見られればおk!! 般若美哉健在www 2期のカギを

2010.06.15 (Tue) | のらりんクロッキー

この記事へのTrackback

セキレイ~PureEngagement~ 第壱羽「静ナル予...
セキレイ~PureEngagement~の第1話を見ました。セキレイBlu-rayBOX【Blu-rayDiscVideo】価格:21,756円(税込、送料別)第壱羽 静ナル予兆とある島で4人のセキレイの攻撃を受けた軍隊は全滅してし...

2010.06.15 (Tue) | MAGI☆の日記

この記事へのTrackback

セキレイ ~Pure Engagement~ 先行放送
取り敢えず、 登場人物の名前を全員脳内削除されてた・・・。

2010.06.16 (Wed) | sakuraサイト

この記事へのTrackback

アニメ セキレイ~Pure Engagement~第1話「静ナル予兆」感想
安心のお色気アニメが帰ってきました。 いやーアッハッハ、見事に1期と変わんねーや。 ネタバレありです。

2010.07.05 (Mon) | トリガーハッピーエンド

この記事へのTrackback

セキレイ #01「静ナル予兆」
総評!待っていましたよ・・第2期初回ということで。まずは前期のおさらいと、キャラクターのおさらいですね。この辺りが分かりやすかったかというと、まあこんなもんでしょうかね。...

2010.07.05 (Mon) | 生涯現役げーまーを目指す人。

この記事へのTrackback

セキレイ ~Pure Engagement~ 第1話 「静ナル予兆」
昔の大家さんやべぇw 剣圧でソニックウェーブ発生させて船沈めるとかマジ震えてきやがった・・・。 OPは相変わらずサクラ大戦でいい雰...

2010.07.05 (Mon) | シュガーライト

この記事へのTrackback

セキレイ~Pure Engagement~ 第1話 『静ナル予兆』 感想
2期があるとは意外でしたが。セキレイ~Pure Engagement~ 第1話 『静ナル予兆』 の感想です。

2010.07.05 (Mon) | メルクマール

この記事へのTrackback

セキレイ~Pure Engagement~ 第1話「静ナル予兆」
 M・B・I主導による厳戒態勢が続く新東帝都。  灰翅に調べさせていた、旧懲罰部隊、謎のセキレイ「結女」の存在にイラつく紅翼。  秘密を...

2010.07.05 (Mon) | 第三の書庫

この記事へのTrackback

セキレイ~Pure Engagement~ 第01話(新)
セキレイ~Pure Engagement~ 第01話(新) 『静ナル予兆』 ≪あらすじ≫ 2020年、新東帝都。 108羽の“セキレイ”が神代の力をその身に宿し、主...

2010.07.05 (Mon) | 刹那的虹色世界

この記事へのTrackback

セキレイ ~Pure Engagement~ 第01話 「静ナル予兆」
セキレイ Pure Engagement 第1話感想です。 大家さんの対艦攻撃恐ろしすぎるwww

2010.07.05 (Mon) | 紅蓮の煌き

この記事へのTrackback

セキレイ~Pure Engagement~ 第1話(新)
第1話『静ナル予兆』セキレイ ~Pure Engagement~壱 【完全生産限定版】 [Blu-ray]新番組6本目!

2010.07.07 (Wed) | ニコパクブログ7号館

この記事へのTrackback

夏アニメ4本目!【セキレイ~Pure Engagement~ 第1話-静ナル予兆】
鶺鴒計画再始動。明かされる古の記憶、紡がれる奇跡の神話。

2010.07.07 (Wed) | AQUA COMPANY

この記事へのTrackback

[アニメ感想] セキレイ~Pure Engagement~ 第1話 「静ナル予兆」
セキレイ ~Pure Engagement~壱 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/08/25)立花慎之介早見沙織商品詳細を見る M・B・I主導による厳戒態勢が続く新東帝都。 ...

2010.07.08 (Thu) | 混沌-chaos-という名のクロニクル

この記事へのTrackback

■セキレイ~Pure Engagement~【第壱羽】静ナル予兆
セキレイ~Pure Engagement~#01の視聴感想です。 葦牙。 セキレイ。 出雲荘。 懲罰部隊。 108羽。 それはきっと嵐の前の静けさ。 ※1期感想は、下記リンクからご覧ください。 ⇒此方彼方其方【セキレイ】カテゴリ ↑さぁポチッとな

2010.07.08 (Thu) | 此方彼方貴方-コナタカナタアナタ-

この記事へのTrackback

セキレイ(第二期)1話
これまたニコニコ動画で見せていただきました。というわけで、「セキレイ(第二期)」1話カレー山盛りの巻。一期見てないので何が何やらさっぱり。とにかくおっぱいがすごいアニメっ...

2010.07.09 (Fri) | アニメ徒然草

この記事へのTrackback

◎セキレイ~PureEngagement~第壱羽静ナル予兆
オッパイだけが売りの糞アニメ、セキレイ二期はじまった。唐突に戦車とヘリがでてくる。そして、ボインのセキレイさんがヘリを墜落させる。そして、軍隊全滅。108のセキレイとパ...

2010.11.03 (Wed) | ぺろぺろキャンディー

