一眼レフ


Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第35話

Category: あにゃまる探偵 キルミンずぅ  06/17 /2010 (Thu)

第35話 『ダブルでお任せ!ハグハグリーダー!?』

ストーリーは…。
動物たちと触れ合う「神浜ハグハグウィーク」がやってきた!
クラスで鳥の巣箱作りをすることになったリコたち。
リーダーになったリコとカノンは、途中で巣から落ちてしまった親ツバメに出会って、その巣を探すことに―。
急ぐリコは変身したいのですが、カノンにばれてしまうかも!?ツバメの巣は見つかるの??

■オープニングテーマ曲 『Poo』 Vre.2 歌:Neko Jump New!!


■Aパート

※クリックをすると別窓拡大。

 ☆まず最初に、右手を全治1ヶ月の怪我をしてしまいましたので、非常にタイプがし難い為、完治の約1ヶ月間はかなり簡素・簡易的に書かせていただきます。

 リコ達の学校の担任…やる気が感じられない...(笑 え~、『神浜ハグハグウィーク』と呼ばれる催しがあり、小中学生に動物と触れ合って貰う一貫として行われるイベントらしく、リコ達の担任はやる気のない声で、生徒達全員に動物の絵を描いてもらい、その中から投票によって一番良い絵を選出し、ウィーク期間中の1週間市役所に展示される事になるのだという…終わり(マテ そんなこんなで、リコ達は思い思いに描いた絵を教室の壁に張り、その中から投票で一番良い絵を選出する仕様に。ま、リコ達やカノンが書いた絵は説明しなくても分かりますよね?(笑 あ、タマオは『イヌワシ』です。ちゃっかりリムの隣に絵を貼っていたけど、どう見てもウサギを狩ろうとする鷲にしか見えない件(爆 また、カノンの描いた夜に飛ぶ蝙蝠の絵に関して、クラスメイト達は「怖い」とは口にせずとも、「変ってる」とちょっとドン引き。
 先のイベントに於いて、『ハグハグリーダー』なるものを選出する事になり、『リーダー』という単語(響き)が自分にピッタリと手を挙げるカノンはすぐに選ばれるも、運命の悪戯かリコの服に汚れが付いていると指摘した男子生徒の声に、「どこ?」と手を上げてしまうリコも、本人は訳も分からない状況でカノンと同じ『ハグハグリーダー』に選ばれる事に。カノンは「ちぃ」と不服そう。で、担任曰く、リーダーのリコとカノンが、クラスが何をするのかを決めて欲しいと頼むのであった。
 え~、『神浜ハグハグウィーク』にクラスで何をするべきかと、付属の図書館内で考えるリコとカノン。と、そこへリム・ケン・タマオが訪れ、タマオは『鳥の巣箱作り』を提案。カノンは「地味」だと突っぱねるも、ケンが「面白そう」だと言う言葉にアッサリと掌を返し、リコに賛同を求めて晴れてその案で行く事に。
 カノン、別の意味で終了のお知らせ(マテ その日の夜、自宅で母親のミサとのティータイム時、カノンは『神浜ハグハグウィーク』の件を伝えると、「御子神家の人間よりも優れている所を見せ付けるチャンス」だとミサに言われて喜ぶ。またカノンは、イベント名にセンスが無いとミサに同意を求めるも、何と名前を付けたのは自分だと言うミサ(笑 ポカーンなカノンに対し、ミサはそれ以上その事には触れず、リーダーシップを発揮する良い機会だと話し、意欲を見せるカノンであった。
 一方、御子神家…リコ宅でも食卓を囲みながら、イベントに対しての会話で盛り上がる。ナギサのクラスは、『近隣の森に住む動物の観察』、だそうな。またリコは、「巣箱は鳥の種類によって変えるべきか」と尋ねると、ハルカは『キルミン』を用いて鳥の気持ちを聞いてみると良い、と勧めるのであった。
 
 リコ「『キルミン』~」 リコ、眠たそうだ(笑 鳥たちに巣箱の件で話を聞く為、かなり早起きして学校へと向うリコ達。ナギサと分かれた後、叢の中に隠れて『キルミン』を使用するリコ達だが、かーなーりーリコは眠そうな口調で“キルミンフォーゼ”。リムは早速見付けた鳥に対話を求め、また後に居たリコに振り返るも、リコは立ったままで大爆睡(笑 その為、鳥の気持ちはタマオに任せるべきだという結論に至るのであった~…早起きの意味なし…だと…?(笑
 確かに「巣箱作りを初めて下さ~い」と言われても、素人にどうすべきか分からないでしょう。今の子供たちなら尚の事(苦笑 そうした発言でクラスメイトに指示を出すカノン。どうすれば良いのかというクラスメイト達に、ふとタマオが事前に勉強してきた内容で助言を始めるのだがー、一通りの説明が付いた所でカノンが強引に巣箱作りスタート宣言(笑
 リーダーとは雑用もこなさねばならぬ。 上から目線で命令を下せばそれがリーダー、という訳ではないですしね。クラスメイト達が巣箱作りを初め、カノンはその真ん中で踏ん反り返るも、クラスメイト達からの様々な“要望”に逆ギレ状態(笑 そこに出来上がった巣箱を持って来たクラスメイトが居たものの、カノンでは出来不出来が分からず口篭ると、そこにリコが声を掛けてOKを出す。当然、カノンは面白くない(苦笑
 カノンェ...(笑 一通り巣箱作りを終え、近隣の森(学校内)まで来たリコ達。そこでもやはりタマオが巣箱を置く場所の説明。と、その時、傷付いた親ツバメを見付けたクラスメイトが、リコとカノンに相談をしに声を掛け、カノンはリコにそのツバメを動物病院(フーコ女史の)まで連れて行くように言うも、タマオが親ツバメならこの時期に卵or雛鳥が居る筈だから…という言葉に、またもコロッとカノンは意見を変える(苦笑 そしてカノンは、リコ達が親ツバメを病院へ連れて行っている間、雛鳥を探してリーダーの差を見せ付けると意気込むのであった。

 フーコが経営する『あにゃまる動物病院』に親ツバメを連れて行いったリコ達は、タマオのたっての主張により、治療を終えた親ツバメから雛鳥の居所を尋ねる役目を委ねる。リコとリムは、タマオにその場を任せ、カノンの手伝いに戻る事に。一方、カノンは蝙蝠に変身をして、問題の雛鳥を捜索するも、違う鳥やリス達に追われ、更に炎天下での活動の為に落下して敢え無く終了(苦笑
 タマオ「『ツバメ』と『スズメ』、一文字しか合ってないや。はぁ....」 動物病院側のタマオは、ツバメになるように自己催眠を掛けて“キルミンフォーゼ”に挑むも、結果は先の台詞の通り、スズメの状態に“アニマルモード”化。いや、タマオよ、“キグルミモード”をすっ飛ばして変身するだけ凄いと思うわ(笑
 カノンの下に戻ったリコとリムは、タマオから聞いたツバメの巣は建物の軒下に作るという事を伝え、クラスメイトが発見をした場所へと戻ってみると、見事にツバメの巣を発見する。しかし場所が高所の為、ここからでは巣の中の様子が分からない為、一緒に居るカノンの目を誤魔化そうとトイレに行く振りをしてその場を離れる。この様子に、カノンは既にリコ達が動物へと変身する事を知っていた為に溜息を吐くのであった(笑

■Bパート

※クリックをすると別窓拡大。

 カノン「(やっぱり…。)」 え~、カノンに隠れて『キルミン』を使用するリム。そしてカノンの下へ、兎に変身をしたリムを抱いて戻るリコだが、カノンは兎を紹介されても心中で先の台詞と苦笑。当然、分かっていてもカノンはリムの所在を尋ねるも、リコはその言い訳をチグハグな言動で誤魔化し、カノンは訳が分からないと呆れ顔。気を取り直して、リコはリムを巣の方へ向け、耳を傾けるものの、巣の中からは雛鳥の声が聞えないと意思疎通。その為、リコはカノンに雛鳥が巣の外に出たかもしれないと伝え、探してみようと事になるのであった。
 一方、フーコの動物病院では、ケンがスズメ化したタマオを頭に乗せて親ツバメとご対面。そして見事に親ツバメから、“アニマル・リーディング”を用いてイメージを受け取るのだったがー…浮かんできたのは『建物の一部』と『的』…まぁ、弓道場ですわな(笑 しかし『的』の模様のイメージに、目を回して卒倒するタマオであったとさ(笑
 ナギサは弓道の腕前は最悪だったんかい! ナギサ「当たったぁ!初めて自分の的に!」って…(滝汗 まぁ、確かに今までカスミと一緒に射るシーンが多く、その全ての矢が隣の的に当たっていた描写はあったけど…ナギサの腕では、弓道大会に出場&メンバー選出はないでしょう(そもそも部員はナギサとカスミだけなのかっていう)。部活の先生も良く表に出す許可を与えたものだよなぁ....。長い事やっていれば、自分の的を狙って射る事は容易なのだけど…う~ん。

 え~、リムの耳を利用して無駄だった為、今度は逆にリコが猫に変身をして、人間に戻ったリムがリコを抱いてカノンの下へ向い、雛鳥捜索の手伝い云々とまたもチグハグな会話で煙に巻く(カノンにはバレバレ)。捜索開始となり、格子が掛けてあったにも拘らず、その中だと狭い排気口の中を探すリコだが、当然居る筈も無い(笑 その他も色々とリコとリムの立場を入れ替えつつ捜索を続行。カノンは、諦めるような言葉を口にするも、リコが「もう少し」と制した為、その真剣な態度に少々呑まれる。
 以降、リコとリムの代わり代わりの雛鳥の捜索が続くも、見つけられず仕舞いでボロボロになる二人。そうしたリコとリムの献身的な姿に少々心打たれるカノンっぽい(マテ と、そこへ親ツバメからイメージを受け取っていたタマオとケンが、リコ達へと合流を果たし、タマオはシドロモドロながらその“イメージ”を伝えると、ハッ!とリコが閃きナギサが居るであろう弓道場へ向う事に。その頃、ナギサは的に刺さった矢を抜こうとした際、雛鳥の声が聞えた為に見上げるとそこには…。
 弓道場へ訪れたリコ達だが、既にクラスメイト達もその場に集まり、安堵の視線が雛鳥達の居る巣に集まる中、タマオが脚立に昇って雛鳥に餌のミミズを与える。またカノンは、疲れたから休むとその場を後にした後、蝙蝠へ変身をして弓道場の屋根に摑まり、その様子を眺める。と、その時、タマオが餌をやっている最中、雛鳥の一羽が巣から転落し、その場に居た全員が驚愕。これにすぐに反応をしたカノンが、落下をする雛鳥に身を挺して衝突を防ぎ、ふらふらしながらも飛び去る。こうした一連の間近で見ていたクラスメイト達は、雛鳥を助けた蝙蝠に賞賛の言葉を送るのであった。

 次の日、昨日の蝙蝠が行った雛鳥救出劇により、蝙蝠への認識が改まったクラスメイト達は、カノンが描いた蝙蝠の絵に『神浜ハグハグウィーク』の絵に投票が集まり、代表作に決定する。その様子を横目で見ていたカノンは満足気な表情。そんなカノンに、リコとリムが一緒に下校しようと声を掛けて来る。
 カノン、つい常人の運動能力をリコ達の前で発揮。 一緒に下校する事になったリコ&リムとカノン。リコは、その道程で昨日の蝙蝠の活躍を口にし続ける。そうしたリコの言葉に、カノンは「蝙蝠は嫌いなんじゃ」とたずねるも、リコは動物は何でも好きだと当然の様に返答。その時、道路を通る車がカノン側に寄って来た為、カノンは無意識の危険回避行動と、身軽に隣に居たリコ達の真上を跳躍(飛翔)。ポカーンとするリコ達に、カノンは慌てて「飛ばされちゃった」と誤魔化し。リムはカノンを『お澄ましさん』的に思っていたとし、リコも同意をした上で「実は『お転婆』で面白い」と評価(笑 この評価に驚くカノンはポカーン(面喰い状態)。リコ達とカノンの帰宅する方向が違う為、分かれ道でカノンへ別れを告げるリコ達。その間際、リコ達がカノンに「今度、遊ぼう」発言により、“ツンデレ”を発揮しながら、カノンは去り行くリコ達を睨むように見詰めつつも少し満足気に笑い、帰宅の途に着くのであった。
 自宅へ帰宅をしたカノンは、執務をこなすミサの前で今回の騒動の一件を面白おかしく話して聞かせる。しかし、ミサはリコ達との“触れ合い”は止める様にと釘を刺し、御子神家とは分かり合えない連中だとピシャリ。そして、カノンの話をバッサリ斬り捨てると、「リーダーらしく振舞えたのか」という点だけを尋ね返すミサに、カノンは何も答えられずにショックな表情をするだけであったとさ(苦笑

■新エンディングテーマ曲 『Clap Your Sunday』 歌:Neko Jump New!!




『あにゃまる探偵 キルミンずぅ』の粗筋レビュー関連記事は下記リンクから宜しければどうぞ。
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第34話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第33話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第32話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第31話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第30話
韓国版 『あにゃまる探偵 キルミンずぅ』のOP曲と背景映像のギャップが酷い(笑
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第29話(総集編)
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第28話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第27話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第26話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第25話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第24話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第23話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第22話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第21話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第20話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第19話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第18話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第17話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第16話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第15話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第14話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第13話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第12話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第11話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第10話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第9話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第8話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第7話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第6話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第5話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第4話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第3話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第2話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第1話


その他、あにゃまる探偵 キルミンずぅの感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
あにゃまる探偵 キルミンずぅ


アニメ 『あにゃまる探偵キルミンずぅ』 公式HPは下記リンクからどうぞ。
StarChild:あにゃまる探偵 キルミンずぅ


 次回は、第36話 『ゾウもビックリ!洞窟のお宝だゾウ!?』です。

   /)  /)
  /  ⌒  ヽ
  | ☣ฺ_ ☣ฺ  |/\  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 (〇 ~  〇 | / < アニメ 『あにゃまる探偵 キルミンずぅ』 ご期待下さい。
 /       |く    \_________________
 |     |_/ |/

アニメブログ 人気BlogRanking 宜しければポチッとお願いします~。
■当『あにゃまる探偵 キルミンずぅ』の記事一覧(最大15件表示)。
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第42話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第41話 (総集編)
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第40話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第39話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第38話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第37話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第36話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第34話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第33話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第32話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第31話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第30話
韓国版 『あにゃまる探偵 キルミンずぅ』のOP曲と背景映像のギャップが酷い(笑
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第29話
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: アニメ・感想 Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (5) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

あにゃまる探偵 キルミンずぅ #35
神浜ハグハグウィークという動物と仲良くする行事が行われることになりました。そのリーダーに選ばれたリコとカノンは、一生懸命がんばるのでした。いつも以上に動物と仲良くなるため...

2010.06.17 (Thu) | 日々の記録

この記事へのTrackback

あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第35話「ダブルでお任せ!ハグハグリーダー!?」
神浜HUG×2WEEK

2010.06.17 (Thu) | 記憶のかけら*Next

この記事へのTrackback

あにゃまる探偵キルミンずぅ 第35話ダブルでお任せ!ハグハグリーダー!?
 リコちゃん達のクラスからハグハグウイークのリーダーを務めることになったリコちゃんとカノンちゃん。クラスメイトがケガしている燕を持...

2010.06.18 (Fri) | しるばにあの日誌(新館)

この記事へのTrackback

あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第35話「ダブルでお任せ!ハグハグリーダー!?」
「神浜ハグハグウイーク」 動物ふれあい週間みたいなイベントが開催。 ネーミングを笑うカノンちゃん、 発案者はこのしと カノンちゃんの固まり方がよかったw 町をあげてイベントに参加。 リコたちは鳥の巣箱を作ることに。 クラスのリーダーはリコとカ...

2010.06.18 (Fri) | のらりんクロッキー

この記事へのTrackback

◎あにゃまる探偵キルミンずぅ第35話「ダブ...
動物たちと触れ合う「神浜ハグハグウィーク」がやってきた!クラスで鳥の巣箱作りをすることになったリコたち。リーダーになったリコとカノンは、途中で巣から落ちてしまった親ツバ...

2010.10.26 (Tue) | ぺろぺろキャンディー

