一眼レフ


Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第36話

Category: あにゃまる探偵 キルミンずぅ  06/27 /2010 (Sun)

第36話 『ゾウもビックリ!洞窟のお宝だゾウ!?』

ストーリーは…。
ケンのお父さんが毎年、どこかへ宝探しに出かけている!?
後をつけて行ったリコとケンは、突然現れたゾウのせいで、向かった先の洞窟に閉じ込められることに―。
キルミンで変身しても、洞窟の岩はびくともしない。はたして、リコとケンは無事に洞窟から脱出できるの!?

■オープニングテーマ曲 『Poo』 Vre.2 歌:Neko Jump New!!


■Aパート

※クリックをすると別窓拡大。

 まず最初に、右手に全治1ヶ月の怪我をしてしまいましたので、非常にタイプがし難い為、完治の約1ヶ月間はかなり簡素・簡易的に書かせていただきます。

 ケンは、学校の教室でリコ・リム・タマオに、『父親が毎年この時期に何処かへ目的も告げずに出て行き、更にその出で立ちが“宝探し”(冒険家)のようだ』と言い、その調査をしようと提案。これに喰い付くリコだが、その他のリム・タマオは冷静な反応。その為、タマオは『お宝』を探しに行っているなら、精肉店を営む必要も無い云々と興味が無いとその場をリムと共に去って行く。続けて、リコも後に続こうとするものの、制服の袖をケンに掴まれ、半ば強引にケンと共にケンの父親の“お宝探し”の真相を探る事に。
 ケンの父親が出かける当日。ケンは父親から店番を頼まれるが、父親が店を去った後にニマリと、既に店の外で待機をしていたリコと合流。店の営業は『休憩中』の札を入り口のドアに飾り、リコとケンはケンの父親の後を追う事に。ケンの父親は、まず港に向かい停泊していた小型クルーザーだか漁船の船長と会話の後、嬉々として船に乗り込み、慌てて同じく飛び乗るリコとケン。船の上では、ケンの父親が豪快に歌い始め、耳を押さえるリコは「ケンの“音痴”は遺伝」だと苦笑し、ケンはそれを否定(認識なし(笑
 一方、珍しくケンと同行をしなかったタマオは、帰宅の途中で立ち寄った児童公園で、『キルミン』による変身で飛行能力に必要なのは腕力だと、鉄棒で懸垂を目標100回と小学生らしく挑むも、当然、タマオの運動能力では1回も無理であった為、目標を1回と定めて励み始める。
 商店街では、カノンが“牙組み”の面々に愚痴を入れつつ帰宅の途。そこにリムとナギサが母親・ハルカと共に買い物に訪れる姿を目にし、サッと身を隠すカノンだったが、仲睦まじい御子神家の団欒風景に「自分達の計画に邪魔になる要素があるのだろうか?」と首を傾げるのだった。

 さて、リコとケンの予想を裏切り、船は遠方の大海へは向わず、陸からそう遠くない場所に在る無人島へ到着。すぐにケンの父親の後を追うリコ達は、船から降りたすぐに在った洞窟に入って行くケンの父親を目撃し、愈々“宝探し”の線が濃厚になったと、ケンよりもリコが興味津々と洞窟内へと突き進んで行く。また、懐中電灯を照らしながら進む中、ふと蝙蝠に驚くケン。リコは「たかが蝙蝠」だとケンを馬鹿にするも、ケンが懐中電灯の光を天井へと向けると、そこには大量の蝙蝠の姿。余りの大量の蝙蝠の密集具合に驚き、悲鳴を挙げるリコは一目散に洞窟の奥へと疾走し、ケンもリコへ愚痴を零しながら同じく退避するのであった。
 洞窟内を進んで行くケンの父親は、着々と目的の場所まで向うのだが、目の前に出現した大きな黒い影を目撃し、訝しげに「岩が在ったっけ?」とそこへ手を置く。するとその手触りが生温かかった為、驚き手を引っ込めたと同時に、その大きな黒い影がのそりと起き上がると…何とその大きな影は、“牙組み”の大造が変身をした姿のゾウ。驚愕するケンの父親をお構いなしと、パニックになった大造はその場で地団駄を踏み捲くり、洞窟全体がグラグラとまるで自身の様に揺れ出す。ケンの父親は、ゾウが居る事に疑問を持ちながらも、一時撤退と洞窟の入り口へと退避する。大造は、ゾウの姿のままパニックで洞窟の穴に挟まってしまうも、ふと我に返って人間の姿へと戻り、何事もなく洞窟の入り口へ(苦笑 また洞窟内で大造が暴れた際、リコとケンが居た場所に多数の落石などがあり、洞窟の一部の通路を防いでしまう。
 洞窟の外まで出たケンの父親は、危なかったと今度は重装備で訪れる必要性があると思案。また少々遅れ、ど靴の入り口から出てくる大造の姿を目にし、途端に警戒をするケンの父親。大造は、「釣りに来ていた」と無難な返答で煙に巻き、そのまま自分が乗ってきていた小型クルーザーで、ケンの父親と神浜市へと戻る事に。その際、二人とも和やかな会話を交すものの、水面下では「まさか“アレ”を狙っている?」と互いに疑心(笑

 え~、ケンの父親を探して洞窟を散策するリコとケン。リコは好奇心旺盛に洞窟内をケンの父親より早く“宝”を見つけようとケンと意気投合。しかしその後、散策する内に入り口まで戻って来てしまい、また入り口が大造の大暴れによる落石で塞がってしまっていた事に、一気にモチベーションが低下してしまうリコ。そこからは、ケンがネガティブ思考で愚痴るリコを先導する状態で洞窟の奥へと再び歩き始める。ちなみに、モチベーションの下がったリコは、何かうわ言のように『ドーナツ』を連呼(苦笑 成る程、低酸素症によr(ry
 袋小路に突き当たりつつ、道が三つに分かれた場所に出た事で、ケンが既に行った事のある道を省き、残った道を進もうというのだったが、リコはケンの記憶の良さをからかう(笑 ケン先導の下で向った先にあったものは、何と洞窟内ながらも外の海水が流れ込んで出来たと思しきちょっとした湖であった。
 行き止まりだった事を愚痴るリコだったが、ふとケンが落石に気付き、懐中電灯の光を天井へと向けると、そこには点々と光り輝く何らかの“結晶”が在る事を目にし、一気に表情を明るくさせる二人。当然、リコとケンはこれが宝石の一種で“宝”だと思い、手持ちのリュックに詰め始めるも、ふとリコが「洞窟から出られないのであればこの”宝”があっても意味が無い」とネガティブ思考へ。そうしたリコの様子を横目に、ケンが天井にぶら下がる蝙蝠の姿を発見し…。

■Bパート

※クリックをすると別窓拡大。

 タマオの体力というか腕力の無さは異常。という事で、児童公園内の鉄棒で懸垂に挑むタマオだが、1回も出来ないまま地面に膝を折る。と、その児童公園の前を、「善き指導者になるには~」とブツブツと呟くカノンが通り掛かり、それを見たタマオが声を掛ける。
 カノンの“絶対領域”の鉄壁さは異常。え~、カノンに声を掛けたタマオだが、アッサリと会話の主導権をカノンに奪われ、「指導して欲しい事はないか?」と尋ねられた為、タマオは少々思案の後に鉄棒(懸垂)の事はと返答をする。場面代わり、カノンとタマオは鉄棒に足を掛けてぶら下がり(笑 勿論、カノンは蝙蝠の為にこういう状況というか鉄棒をそう見立ててぶら下がる真似。しかしこの際、身体の態勢と物理法則に従えば、捲れる筈のカノンの制服のスカートがピシッ!と重力を無視して凝固しているかのように、地面に直立した状態の普段のスカートの形を保っていたりする(笑 何かカノンのスカートには、固定ワイヤーが張り巡らされているのだろうか…(ぁ まぁ、スカートだけではなく、髪の毛やもなんですがね...謎は深まるばかり(苦笑 足も鉄棒を挟まずに、足の裏(靴の裏)を鉄棒に直接くっ付けているだけだしね…。結果、鉄棒に両足を掛けていたタマオは、頭に血が上って鉄棒から転倒して終了。
 ケンが“種割れ”した…だと…?(嘘 リコ達は、洞窟の出口を教えてもらう為に、蝙蝠に“アニマル・リーディング”を試す。リコを制して自分がするというケンは、岩の上に逆立ちをしながら、洞窟の出口を蝙蝠へ問うと、蝙蝠が発した“超音波”を耳で受け、驚きその場から転倒。今回は良くキャラが、落下・転倒をする回だなぁ(笑 え~、蝙蝠から獲得したイメージが『水面』(波紋)だった為、ケンは外の海水が貯まって出来た湖を目にし、潜った先に出口が在る筈だとリコを先導するが、リコはそれに抵抗感を感じる。しかしケンは、『キルミン』を使えば問題ないという事で、ケン先導の下で湖を潜る事に。

 湖を潜るケンとリコ。ケンの後を付いて行くリコだが、目的地に到着する直前で、元々身体が小さくなるケンが通れる程度の隙間を通れなくなってしまう。リコの異変に気付いたケンは、すぐにリコの手を引っ張るも、到底、通りぬける事が出来ず、更に息も続かなくなってしまう。と、その時、リコの身体が発光し、“キグルミモード”から“アニマルモード”へと変身し、無事にその隙間を通り目的地へと到着する事に成功する。
 あぁ、“ヌグミン”をすると濡れた服は自動乾燥されるんだっけ。 目的地へと辿り着いたケンとリコ。先に付いたケンは、その場所の高所に外に繋がる穴が開いている事を目にする。まぁ、聞いた相手が蝙蝠だからこそ、高所から外へ向う場所を教えてくれたのでしょう…けど(笑 またふとリコにその事を伝えようとしたケンが振り返ると、“アニマルモード”の猫の状態で蹲る姿を目にした為、ケンはすぐに“ヌグミン”と衣服を着てリコを暖める事に。相変わらず、“ヌグミン”はケンの為にあるような設定のようですorz(爆
 一方、商店街で買い物をしていたリム・ナギサ・ハルカだが、ハルカがハンバーグを作るのにお肉を買っていなかった事で、リム・ナギサにケン宅で買って来るようにと指示。ケン宅へと向うリム・ナギサと、丁度、島から帰って来たケンの父親とバッタリ。そこでケンが店番をせずに“休憩”状態にして居る事や、リムからケンとリコが自分の後を付いて行っていた事を知り、まさか島の洞窟に閉じ込められているのでは…と思案するケンの父親。リムは事の重大さを察し、ナギサに同意を促すのだったが、ナギサはハンバーグの肉を500g⇒600gと希望…ナギサェ....(笑

 Yes!Fall in love!(マテ え~、リコの身体を温めていたケンの看護により、リコは“アニマルモード”から“キグルミモード”へと変身解除。どうせなら、“ヌグミン”で(ry ケンの腕の中であると気付いたリコは、ケンを突き飛ばしてしまうものの、ふと我に返って暖めていた事実に感謝し、転倒したケンへ手を差し出して起こす。ケンは、外に出られる穴を教えつつ、今現在の状況になってしまった事を、全部自分に非があるとリコに謝罪。意外と責任感の強いケンに好感度Up(笑
 少々時間が経過し、リコとケンは互いに身を寄せ合う様にして暖を取る。リコは、洞窟脱出を諦めたとここで生活する事までを口にし始めて落ち込み、その様子を目にしたケンは「腹が減ったらネズミを食え」と助言。これにリコは、最初は抵抗感を示しながらも、すぐにパッと何時もの調子でネズミ=ケンだとして食べる真似と共にケン濃でをガブリ(笑 これにより、一気に場の雰囲気が明るくなり、互いに笑い合うリコとケン。また丁度そこに、唯一の出口である高所の穴から一本のロープが落とされ、ケンの父親とリム・ナギサが迎えに来た為、リコとケンは無事に洞窟の外へ出られるのであった。
 帰りの船の上で、ケンは父親から説教を受ける。しかしケンがふと洞窟で回収してきた“結晶”を見せると、ケンの父親は一転して喜び出し、その“結晶”を手にすると一舐めする。リコとケンが回収をした“結晶”は、天然のミネラル分たっぷりの塩のものであり、ケンの父親はこれをコロッケに使用するつもりで回収をしに行っていた事が判明する。これにガックリと肩を落すケンであった、と(苦笑
 カノン宅では、大造があの洞窟内に居た理由が判明。どうやら、体に不足していた塩分を、ケンの父親と同じく、塩を舐める目的としてあの場所に居たのだと、カノンやミサの前で告白。“牙組み”のリーダーである獅子山は、ミサとカノンを嗜めるものの、ミサはカノンに“指導者”として“牙組み”の新しいリーダーの再考を促す発言をした為、それに大ショックを受ける破目に(苦笑 獅子山は“巻き込まれ型”の不幸体質か(ぇ

 次の日、ケンはタマオに父親が洞窟内でゾウを目撃したと言うものの、父親の発言だからいい加減かもと付け加える。そこでリコは、洞窟内でのケンとの触れ合いによって『見直した』とケンに言い、ケンの「ネズミを食え」という発言をネタにして猫モードを発動してケンへと襲い掛かるといった、今までよりも仲が良くなった様子でじゃれ合う。
 一方、ケンの父親はというと、ケンが入手していた塩の“結晶”を利用して作ったコロッケを試食し、大層ご満悦な表情で自画自賛をするので~あった。ん~、猪俣精肉店の明日はどっちだ!(マテ

■新エンディングテーマ曲 『Clap Your Sunday』 歌:Neko Jump New!!




『あにゃまる探偵 キルミンずぅ』の粗筋レビュー関連記事は下記リンクから宜しければどうぞ。
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第35話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第34話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第33話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第32話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第31話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第30話
韓国版 『あにゃまる探偵 キルミンずぅ』のOP曲と背景映像のギャップが酷い(笑
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第29話(総集編)
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第28話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第27話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第26話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第25話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第24話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第23話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第22話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第21話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第20話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第19話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第18話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第17話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第16話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第15話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第14話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第13話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第12話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第11話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第10話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第9話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第8話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第7話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第6話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第5話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第4話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第3話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第2話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第1話


その他、あにゃまる探偵 キルミンずぅの感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
あにゃまる探偵 キルミンずぅ


アニメ 『あにゃまる探偵キルミンずぅ』 公式HPは下記リンクからどうぞ。
StarChild:あにゃまる探偵 キルミンずぅ


 次回は、第37話 『カノンのじゃまじゃま家庭訪問!?』です。

   /)  /)
  /  ⌒  ヽ
  | ☣ฺ_ ☣ฺ  |/\  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 (〇 ~  〇 | / < アニメ 『あにゃまる探偵 キルミンずぅ』 ご期待下さい。
 /       |く    \_________________
 |     |_/ |/

アニメブログ 人気BlogRanking 宜しければポチッとお願いします~。
■当『あにゃまる探偵 キルミンずぅ』の記事一覧(最大15件表示)。
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第43話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第42話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第41話 (総集編)
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第40話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第39話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第38話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第37話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第35話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第34話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第33話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第32話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第31話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第30話
韓国版 『あにゃまる探偵 キルミンずぅ』のOP曲と背景映像のギャップが酷い(笑
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: アニメ Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (5) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第36話「ゾウもビックリ!洞窟のお宝だゾウ!?」
なんか、いい雰囲気な二人

2010.06.27 (Sun) | 記憶のかけら*Next

この記事へのTrackback

あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第36話「ゾウもビックリ!洞窟のお宝だゾウ!?」
ケンおとんが宝探しへ! 興味津々のケンとリコ。 興味がないお二人さんw おとんの後をこっそりつけて、離れ小島の洞窟に入ったケンとリコ。 最初は遠足気分でしたが(^_^;) どこの場所でも大迷惑な牙組ヽ(;´ω`)ノ ケンおとんにめっかった大造、 なぜ

2010.06.27 (Sun) | のらりんクロッキー

この記事へのTrackback

あにゃまる探偵 キルミンずぅ #36
ケンのお父さんは、時々宝探しと称して出かけます。どこに出かけるのか気になったケンは、リコを誘って一緒にお父さんの後をつけるのでした...

2010.06.27 (Sun) | 日々の記録

この記事へのTrackback

あにゃまる探偵キルミンずぅ 第36話ゾウもびっくり!洞窟のお宝だゾウ!?
ケンくん父が毎年宝探し出かけるのを気になったケンくんは、リコちゃんを連れてこっそりあとつけた!? <メイン> 猪俣ケンくん 本文は...

2010.06.28 (Mon) | しるばにあの日誌(新館)

この記事へのTrackback

◎あにゃまる探偵キルミンずぅ第36話「ゾウ...
ケンのお父さんが毎年、どこかへ宝探しに出かけている!?後をつけて行ったリコとケンは、突然現れたゾウのせいで、向かった先の洞窟に閉じ込められることに―。キルミンで変身して...

2010.10.26 (Tue) | ぺろぺろキャンディー

