一眼レフ


Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第38話

Category: あにゃまる探偵 キルミンずぅ  07/07 /2010 (Wed)

第38話 『キキカイカイ!ヒョウ仮面現る!?』

ストーリーは…。
神浜市で話題の豹仮面に遭遇したフーコ先生は、豹仮面の顔が本物の動物のそれだったとやってきます。
ハルカの許可を得たキルミンズは謎の解明に乗り出すけれど、リコとケンの様子がいつもとは違っていて―。
一方、羽鳥家では牙組の新しいリーダーになった地井が行方不明になっていた!
キルミンズは豹仮面の正体を暴けるの??

■オープニングテーマ曲 『Poo』 Vre.2 歌:Neko Jump New!!


■Aパート

※クリックをすると別窓拡大。

 まず最初に、右手に全治1ヶ月の怪我を…一応、約1ヶ月は経過致しましたが、リハビリ必須の状態の為、簡易的なレビュー&感想を書かせて頂きます。

 深夜の『あにゃまる動物病院』の獣医・フーコ宅に、“牙組み”の地井が訪れる――って書いちゃったら、もうこの時点でネタバレなのだが、視聴者的には何ら支障は無いだろう(ぉ 地井は、半人化状態でフーコ宅を訪れており、その出で立ちはトレンチコートを着用し、頭にはソフト帽を目深に被り、止めとばかりに視野が確保できる程度を残した顔全体を包帯で覆った状態であった。その為、フーコは受診者が『人間』だと勘違いしており、その為、地井はソフト帽と包帯を取って顔を見せる。が、当然、何かのマスクだと思い地井の顔をベタベタと触るフーコだったが、その感触たるや獣医ならば動物のそれと認識し、サァと表情が青ざめる。またベタベタと触られたのが気に入らない地井は、思わずフーコに威嚇と動物的な叫びを披露。これに深夜の街中に響く、フーコの絶叫であったとさ、おすまい☆(マテ まぁ、突っ込むならば、フーコ宅の扉を叩いた後、チーターに変身をして扉の前で行き倒れの振りをすれば良かった or 人間化したまま普通の歯医者に行けば…というお話(爆 前者は何処かに保護・移送される可能性があるけど、大体の治療が済んだら人間化をして逃げ遂せればよかったのでは…(ぁ 後者は人間の歯医者の治療内容に最後まで冷静さを保っていられるかは別としてね(笑
 次の日、リコ宅を訪れたフーコは、お土産のケーキを一家に振舞いつつ、先の地井の件を話す。それでもマイペースにケーキを頬張るナギサに噴く(ぉ フーコの話に反応したのがリムで、現在、巷を賑わせている“豹仮面”と呼ばれる怪人(?)の噂があるのだそうで、そうした話を交えながら会話を続ける。フーコも獣医という職業柄で間違う筈が無いと主張し、少々考え込むハルカ。その傍ら、リコがお土産のケーキを気難しそうに眺め、口に放り込む姿。しかし次の瞬間、「ぎゃ!」と口の中に広がる鈍痛に慄き、心配する父親・タモツの制止を振り切って「関係ないでしょ」と部屋を後にするリコであった(笑 タモツはリコ(娘)の冷たい態度にションボリ(爆 まぁ、どう考えても“虫歯”(笑
 その後、ナギサがハルカに許可を貰った事で、商店街を中心とした“豹仮面”の調査に乗り出す『神浜キルミンズ』のメンバー一同。リムは先のケーキの件から調子が悪そうな理由を尋ねるも、リコは喋りたくないと傍に居たタマオの陰に隠れて、調査の同行者をタマオにするという。その為、リムはタマオにリコの調子の悪さの理由を調べて欲しいと頼み、当然、“好意”のあるタマオはそれを快諾(笑 リコ&タマオ組は東部、リム&ケンは西部、ナギサは北部を調査に当たり、二時間後に現在地に集合という運びに。

 地井、カノン宅を既に三日間家出(爆 カノン宅では、カノンが“牙組み”を召集しつつ、リーダーの地井を探すものの見当たらない。その為、他のメンバーに尋ねると、先の通り三日前にカノン宅を出たきり帰って来ていない事を知る…いや部下達の近況把握が遅すぎるぞカノンっていうか、どれだけ“牙組み”は放置プレイされているのかと(苦笑 その為、前リーダーの獅子山に訪ねてみるも、何と獅子山はリーダーの座を奪われた事にショックを受け、自分と地井(動物)の人形遊びに興じており、その様子を見たカノンは「壊れてる!?」と驚愕をするのであった(遠い目
 調査開始。リムとケンは、モノレール内で“豹仮面”らしき怪しい人物を見たという証言を得る事に成功。しかしずっと座席に座っていたケンは、リムが成果の声か掛けをするも上の空。しかしすぐにケンは、リムに現在の調査の話ではなく、“アニマルモード”で所持する兎型ではない『カモノハシ』へ変身した件…『どうやって変身が出来たのか?』という質問をする。その問いにリムは、「気が付いていたらなっていた」と曖昧な返答をしつつ、『キルミン』は凄いと喜ぶ。その返答にケンは物憂げな表情をするばかりで、モノレールが次の停車駅に到着をすると、「この辺りを調べる」と言い残して勝手に下車してしまい、驚くリムも後を追うが間に合わずモノレールは発車してしまうのであった。
 ローリングタマゴ回で登場したカトちゃん似の屋台のおっちゃんが背景に居る~(笑 リコ&タマオ組は、小休止とどこぞの屋台が立ち並ぶ場所で、タマオが気を利かせてクレープをリコに奢る。まぁ、完全にタマオの行動は“地雷”だけどね(ぉ 既にタマオはこの場所で聞き込みを完了させていたらしく、その成果をリコに口早に伝えるも、リコはその声自体が“虫歯”に響くようで顔を歪ませる。結果、喋り続けるタマオに痺れを切らしたリコは、奢ってもらったクレープに口を付けず、尚且つ、タマオに対しても暴言を吐いてその場を後に。まぁ、リコが“虫歯”を言い出せないのは、子供心にありがちな『歯医者が怖い』という観念からであったとさ(笑
 二時間経たないうちに現場へと戻って来たタマオは、既に戻って来たリムと合流。リコが食べなかったクレープはリムの手に(笑 そこでタマオはリコの事情を話すも、リムもケンの様子がおかしかった・悩み事でも…という。タマオはケンの悩み事に驚愕する(笑 一方、リムと分かれたケンは、最寄のペットショップでネズミ科のハムスターを眺め、“アニマルモード”でのバリエーションが未だ無い事や異種変身が出来て居ない事を愚痴る。と、そこへ地井を探して街に来ていたカノンが、ペットショップに居たケンを発見して少々の会話を交すも、ケンは一人にして欲しいとばかりにその場を後にし始めた為、その後を追う事に。

 タマオと別れて街中を“虫歯”のある方の頬を押さえ苦しむリコ。曲がり角付近の壁に手を付き蹲ると、曲がった先から苦しそうに呻く声がした為に覗き込むと、そこには“豹仮面”こと地井がフーコ宅を訪れた格好のまま(帽子はソフト帽からベレー帽的なものに変り・顔の包帯は無し)座り込んでおり、尋常じゃない様子に心配をするリコが声を掛ける。が、そこでふとリコは、目の前の男性の顔からはみ出た三本のヒゲを目にし、徐に男性が被っていた帽子をサッと奪い取ると、そこには自分達が探していた“豹仮面”そのものの姿があり――…当然、リコはドン引きパニックで驚き、地井は正体がバレたとあらぬ方向へ疾走開始。
  北部で聞き込みをしていたナギサは、リコから逃げて来た地井とバッタリ遭遇(笑 ナギサと地井がすれ違う際、ナギサが聞き込みに使用していた“豹仮面”の似顔絵(ナギサらしい絵柄)の紙を地井が強奪(笑 それで顔を隠しながら疾走する地井は、次は休憩中のリムとタマオの前を通りすがり、例の如くリムは“ジャーナリスト魂”を爆発させる…調査を建前にスクープ狙い(ぁ
 街中を逃げ惑う地井は、前方にケンを追従するカノンの姿を目撃し、安堵の表情とカノンへ背後からタックル(マテ カノンは、元々の目的である『地井探し』を達成するも、傍に居るケンに地井との関係がバレてしまう為、嫌がる振りをして地井に小声で「このまま走って逃げなさい」と指示。すると地井は、カノンに覆い被さった状態だった為、カノンを“お姫様抱っこ”した状態でその場から一目散に逃走。ケンも追おうとするが、相手はチーターの為に追い付けず仕舞い。地井に“お姫様抱っこ”されるカノンは、「自分は連れて行かなくて良い」(要約)というも、状況にテンパる地井にその言葉は届かないのであった(笑 う~ん、カノンはやっぱりカボチャパンツ着用か…(ヤメレ “見せパン”状態だからえっちくないもんなぁ...(ぁ
 さて、“豹仮面”に出くわしたリコ・ナギサ・リム・タマオは、後を追った先でケンと合流。ケンから“豹仮面”がカノンを浚った事を受けると、ナギサは“豹仮面”の追跡に奮起するのであった。が、リムはその隣でナギサの大声が、“虫歯”に障ってそれ所ではない状態であった~(笑
 
■Bパート

※クリックをすると別窓拡大。

 おぉ...リコの“半キグルミモード”イィ!!(ぁ それにしても、タマオの“キルミンフォーゼ”シーンの優遇され方は異常(笑 “豹仮面”にカノンが浚われたと勘違いしたリコ達は“キルミンフォーゼ”を試みるも、何とリコだけ中途半端な“キグルミモード”化をしてしまう。完全に“キグルミモード”をしたリム・ナギサの身体の大きさに比べ、普通のリコと変らない大きさの“キグルミモード”で、ちょっと容姿的にも半人半獣状態(笑 どうやら、歯の痛みで集中が出来なかった事による中途半端な変身だった様子。結果、歯を押さえる仕草と痛みを訴えるリコの様子に、ナギサが“虫歯”だと 指摘した事によって全員にバレる(笑 リコは歯の痛みによって動けない為、ナギサはその場に残るようにと指示し、ナギサ達はカノンと“豹仮面”…地井を追う事に。
 タマオ、カッケェ....。 ナギサとリムは動物に変身をして、カノン達の行方を追うも、その後に来たタマオを目にしたケンは、まだ“アニマルモード”へ上手く変身が出来ないと、ちょっとした優越感と安堵の表情。しかし“キグルミモード”で懸命に鈍足ながらも追う内にタマオの身体が発光し、何と“”(ハヤブサ)の姿へと変身。タマオはすぐにケン(ネズミ)を連れて飛び立とうとするも、ケンは脅えてすぐに逃げ出してしまい、仕様が無いとすぐにカノン達の追跡と飛び立つ。
 “お姫様抱っこ”のカノンは、地井に下すように命令をし、付近に止めてあったトラックの物陰で、地井から事情を聞きだす。地井が家出状態だった理由は、リーダーに任命されたが何をして良いか分からなくて不安だった事やその件を獅子山に相談するものの壊れてたから無理だったetcと語り出し涙を流す。取り合えず、今の状態だと目立った仕方が無いからと帰宅を促すカノン。と、そこで止まっていたトラックが走り出し、また地井を追って来たリムとナギサが二人を発見。これに気付いたカノンは、地井を突き飛ばすと同時に逃げるように指示。リムとナギサはカノンの無事を確認した後、逃げ去った地井の後を追い掛ける。

 地井は街中を逃げ回るも、正面から空を巡回していた“隼”のタマオに見付かり、細い路地へと逃げ込むが、その先には“半キグルミモード”のリコが居り、存在に気付いた地井は「お化け」だと驚いた拍子に、地面に設けられた石畳のブロックに蹴躓いて転倒して気絶。その地井の顔を見たリコは、「これは…!」と驚愕をする。一方、タマオの“隼”の姿に驚き逃げたケンは、その事が情けないという気持ちと“アニマルモード”のバリエーションの件の伸び悩みで肩を落として歩く。また向かいから地井を逃がしたものの、部下の近況を把握出来なかった事で自分の“革命家”として失敗したと落ち込むカノンが歩いて来る。ケンはカノンの無事を安堵する一方で空元気の表情。その為、それを察したカノンは心配そうに首を傾げる。
 気絶から目が覚めた途端、自分に向けられたフラッシュに驚き顔を隠す地井。そんな地井を取り囲むリコ達だが、リムが所持していたカメラでその姿を納めていた。「顔だけ豹は珍しい」と称して、珍しがるリム・ナギサ・タマオだが、リコは「本物のチーター」だと地井の身分を断言。理解者が現れたとリコ達にその事を肯定する地井の様子に、リム達も納得気味?(ぇ リコは泣きじゃくる地井に優しく接し、自分が猫科の動物好きで動物園に行くとやっぱりライオンよりチーターの方が格好良い・速く走れるから云々と褒め称える。するとアッサリと嬉しさの余り気持ちを持ち直す地井に、改めてリコが顔の件を尋ねると…地井はその場でチーターの姿へと変身。これには、当然、リコ達は思わず身を引いて驚いてしまう。チーターへと変身した地井は、リコ達に一礼をしてその場を走り去って行く。驚くリコ達は、『キルミン』を使ったのか云々と驚くばかりであった。…バレータ(笑 完全に人間化して顔バレしていないだけ良かった…のか(ぇ ちなみに、“虫歯”の痛みを忘れて地井と喋っていたリコは、ふと痛みを思い出して悶え苦しむのであった(笑

 結果的にタモツに連れられて歯医者で治療を受けたリコ。まぁ、確かに『歯医者が怖い』という観念は捨てて、素直に治療に言った方が行かずに苦しみ続ける精神的なストレスを鑑みれば、割とすぐに楽になれる最善の選択(笑
 ハルカはやはり“アニマリアン”の存在を知っていた様子。 “豹仮面”の件をハルカに報告をするリコ達。というか…リムの撮った写真がピンボケしていた謎(滝汗 カメラの性能が悪いのか…気絶をしていた対象者をピンボケで撮れるリムの写真の腕って(ぁ まぁ、兎も角、リコ達はハルカに「『キルミン』を他に持っている人も居るのか」という問いに、「ない」と答えたハルカであったが、その胸中では“アニマリアン”という言葉が過るので~あった。
 リコ宅を後にするタマオとケン。その道中、タマオはリムから聞いていた悩み事の件で相談に乗るとケンに伝えるも、ケンは悩み事を否定してすっ呆けるのだったが…。
 夜も更けた頃合、リコとリムは一緒に洗面台で歯を磨く。リムは、リコが食べなかったクレープを食べた事を口にし、歯の治療が終わったら食べ捲くるというリコ。と、その時、歯を磨いていたリムが途端に頬を押さえてソッポを向く。これにどうしたのかと尋ねるリコは、リムの何でもないという言葉を聞き、「成る程」とニヤリとほくそ笑むのであったとさ、おしまい☆ まぁ、何とリコの次はリムまでも“虫歯”になってしまったというオチ。流石は双子というべきか(ぇー
 
■新エンディングテーマ曲 『Clap Your Sunday』 歌:Neko Jump New!!




『あにゃまる探偵 キルミンずぅ』の粗筋レビュー関連記事は下記リンクから宜しければどうぞ。
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第37話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第36話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第35話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第34話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第33話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第32話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第31話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第30話
韓国版 『あにゃまる探偵 キルミンずぅ』のOP曲と背景映像のギャップが酷い(笑
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第29話(総集編)
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第28話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第27話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第26話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第25話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第24話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第23話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第22話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第21話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第20話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第19話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第18話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第17話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第16話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第15話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第14話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第13話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第12話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第11話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第10話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第9話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第8話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第7話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第6話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第5話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第4話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第3話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第2話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第1話


その他、あにゃまる探偵 キルミンずぅの感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
あにゃまる探偵 キルミンずぅ


アニメ 『あにゃまる探偵キルミンずぅ』 公式HPは下記リンクからどうぞ。
StarChild:あにゃまる探偵 キルミンずぅ


 次回は、第39話 『ガッツだケン!伝説の妖怪に用かい!?』です。

   /)  /)
  /  ⌒  ヽ
  | ☣ฺ_ ☣ฺ  |/\  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 (〇 ~  〇 | / < アニメ 『あにゃまる探偵 キルミンずぅ』 ご期待下さい。
 /       |く    \_________________
 |     |_/ |/

アニメブログ 人気BlogRanking 宜しければポチッとお願いします~。
■当『あにゃまる探偵 キルミンずぅ』の記事一覧(最大15件表示)。
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第45話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第44話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第43話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第42話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第41話 (総集編)
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第40話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第39話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第37話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第36話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第35話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第34話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第33話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第32話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第31話
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: アニメ・感想 Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (4) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

あにゃまる探偵キルミンずぅ 第38話キキカイカイ!ヒョウ仮面現る!?
あにゃまる探偵 ファイル16 中途半端な姿でウロウロ 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201006/article_44.htm...

2010.07.08 (Thu) | しるばにあの日誌(新館)

この記事へのTrackback

あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第38話「キキカイカイ!ヒョウ仮面現る!?」
中途半端な着ぐるみモードも、また可愛い♪

2010.07.10 (Sat) | 記憶のかけら*Next

この記事へのTrackback

あにゃまる探偵 キルミンずぅ #38
市内にヒョウ男が現れて騒ぎになっていました。神浜キルミンズは事件の解決のために乗り出しましたが、リコとケンの様子が変です。 このと...

2010.07.10 (Sat) | 日々の記録

この記事へのTrackback

◎あにゃまる探偵キルミンずぅ第38話「キキ...
神浜市で話題の豹仮面に遭遇したフーコ先生は、豹仮面の顔が本物の動物のそれだったとやってきます。ハルカの許可を得たキルミンズは謎の解明に乗り出すけれど、リコとケンの様子が...

2010.10.26 (Tue) | ぺろぺろキャンディー

