一眼レフ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

セキレイ ~Pure Engagement~ 第2話 (レビュー/感想)

Category: セキレイ~Pure Engagement~  07/12 /2010 (Mon)

第弐羽 『風立チヌ』


ストーリーは…。
ある日の朝、いつものように出雲荘のみんなで朝食を食べていると、神妙な顔をした松が突然、外出する際は十分に警戒するよう皆に伝えた。
現在の帝都は、今まで平和主義だった葦牙達も、戦いに参加する程の不安定な状況なのだという。

そんな中、皆人の元に妹のユカリから久しぶりに連絡が入り、外で一緒に夕飯を食べることに。
護衛を勤めると言ってついてきた月海と皆人、そんな二人を不穏な姿が見つめていた――。

■風花…今回の主役っぽい?

取り合えず、エタノールは身体に悪いよ?
と、突っ込んだというか笑ってしまったのは私だけではないと信じたい(笑 “セキレイ”…“シングルナンバー”でNo.03の風花。まだ未羽化状態。
第1期では、作品中に羽化しちゃうよ~的な感じを匂わせつつ、全くそういう事なく終了してしまった残念なキャラ。ま、今期に持ち越し(笑
今回の役回りは、アバンで眠る皆人に欲情(違 して襲おうと太腿を伝う(ry や、紅翼に囚われた皆人の居場所を逸早く突き止めたりと活躍。
ま~、風花の実力でいえば、紅翼程度の相手は楽に倒せるのでしょうが、皆人を人質に取られている為、どうなる事やら…で気になる次週へ。

■草野 (くさの / 愛称:くーちゃん)…今回も可愛い。

くーちゃん可愛いよくーちゃん
はい、今回も地味に目立った活躍のくーちゃん(笑 というか、紅翼からの電話を受けるくーちゃん以降の件は笑ったわ~(苦笑
切った電話が鳴り取り直そうとするも、風花に受話器を取られて拗ねるくーちゃんが可愛い(笑 電話の仕組みを知らなかったのは意外。

■紅翼…色々と濃くなってきた、別の意味で。

見よ!この壊れっぷり(マテ
完璧にギャグキャラ要員化が酷い第3期懲罰部隊の紅翼(笑 今回は、皆人を餌にNo.88の結を誘い出そうとするものの…。
皆人の携帯を利用して『出雲荘』に電話を掛け、受話器を取ったくーちゃんと完全に通じない会話を繰り広げ、情緒不安定にキレ捲くる。
色んな所で突っ込み所が満載だったシーンだが、素直に笑えたので良しとしよう(ぉ 紅翼が動けば動くほど自分達が不利になっていく謎(ぁ

■月海…風花命名『パンツ丸見えちゃん』。

『出雲荘』の掃除に於ける正装はメイド服。
…月海限定で(笑 給仕の服装と知ったらどう思うやら(ぁ 結は、第1期で散々見せていた皆人の妹・ゆかり(だったよね?)の体操服着用。
今回の役回りは、皆人の妹・ゆかりと面識が無い事に劣等感を抱き、彼女と食事をするという皆人の護衛を建前に一緒に行動するが…。
生来の交戦的な性格が災いし、紅翼に協力をして皆人から引き離す役割を負った灰翅の強襲に引っ掛かり、その場に皆人を放置プレイ。
その後、灰翅を追い詰めるものの、灰翅が自分の役割の“ネタバレ”をした為、自分の軽挙な行動を苦渋し、皆人を探しに街中を奔走する。

■をまけGIFアニメ。
 
“セキレイ”名物『乳会話』(ぇ
というより、巨乳キャラが多い作品は大抵そうなりがちですが、今回は顕著だった左側のシーンをGIFアニメにしてみましたよっと(笑

■佐橋 ゆかり&椎菜…え~と、くーちゃん探し?

何気なく皆人達、『出雲荘』の面々のお話に出てきた北側に出没するという“悪魔の葦牙”は、実は皆人の妹・佐橋 ゆかりである(笑
そして、ゆかりの“セキレイ”が『死神のセキレイ』と呼称される“セキレイ”No.107の椎菜。固有能力は『腐敗』。くーちゃんとは真逆の能力。
第1期にゆかりは椎菜と出会い、美少年の為に迷わず羽化(マテ 椎菜はゆかりと共に、親しいくーちゃんを探すも第1期では出会う事は叶わず。
今回の役回りは、虱潰しに“鶺鴒計画”参加者を襲い、くーちゃんの情報は得られない。そこで休止と兄・皆人に電話を掛けて食事の約束。
しかし皆人は、ゆかりとの待ち合わせ場所に向う途中、結との決着を付けたい意図の紅翼に拉致。待ち合わせ時間に来ない兄を待つが…。

■その他、脇役に徹したキャラ達。

上中下の順で…メインヒロインながら今回は影が非常に薄かった結。割と会話自体はあった松。紅翼の影に隠れた形で暗躍ばかりの灰翅。
各々の役回りは、胸を揺らしたり夕食の買出しに行った結や風花にエタノールを渡したり拉致られた皆人探しでMBIの衛星ハッキングした松。
最後は、紅翼の策に協力と皆人から月海の護衛を引っぺがしたり、見たいTV番組の録画云々に最後まで拘った灰翅(笑
そういえば、松って“セキレイ”No.02で最強の“セキレイ”No.01の美哉の次点。どう見ても非戦闘員風だが戦闘の実力は高い…のかなぁ?


最後に今回のベストショット。





露出は少ないが――。
胸と動作は過剰に揺れた…回?
まぁ、揺れなければおかしい胸のボリュームと動作ですから、『揺れなければ不自然』だけど(笑 動作も過剰演出気味。今回は拘りを感じた(ぇ

 ふぃ~、第2話終了ッ!今回は、ほぼお色気シーンはなし!だが、くーちゃん可愛いよくーちゃん(ぁ ま、それは兎も角、第1期では中盤後半に登場して羽化をしなかった風花の出番が多かった…というか主役回ですね。序盤の眠る皆人に酔いと“セキレイ”としての本能で迫っていた風花の太腿から一筋のアッー!(ぇ …は、別に良いんですけど、風花って確かMBI社長の御中に好意を抱いていたにも拘らず、相手にしてくれない(他に意中の相手が居た)事を知って“失恋”し、全国行脚をしていたんでした…よね?(記憶曖昧。 で。風花は、何気なく目を覚ました皆人に父親の事を聞いて遠くを見ていましたが、皆人の父親ってやはり御中なのでしょうかねー。原作漫画でも確かそんな感じの描写があったよーな。皆人の妹・ゆかりが逸早く気付いてましたけっけ。え~、脱線しましたが、お酒が切れたからと松からエタノールを差し出されて普通に飲んだ風花に乾杯(マテ
 さてさて、皆人を人質に取られながらもレヴェル的には、紅翼や灰翅相手程度は分けが無いであろう風花ですが…次回予告を見る限りでは相応に苦戦するっぽい?そして、遂に次回予告ナレーション通り、第1期で思わせぶりな振る舞いをしながらも未羽化のままだった風花も羽化する…の?(ぉ この辺り、原作漫画はうろ覚え(爆

 いやしかし、紅翼とくーちゃん・その以降の電話の件は爆笑しましたね。幼いくーちゃんに電話番は勤まらないっぽい(爆 話し相手の感情さえも、くーちゃんはマイペースで華麗にスルー。そしてくーちゃんとの電話の会話で激怒しっぱなしの紅翼…南無~。っていうか、「何方ですか?」と聞かれたら『偽名を使う』という選択肢は紅翼の中には無かったのだろうか…(遠い目 ん~、紅翼が“シングルナンバー”且つその中でも特殊な結女に勝てる筈がn(ry でも何ていうか、正直、ここまで紅翼が濃いキャラクターになるとは思いも寄らなかった(爆 やっぱり、第3期懲罰部隊の隊員だから容易に退場させられないというお話なのだろうけど(コラコラ
 あ、今回は“セキレイ”同士の戦いがありましたけど、やっぱり特異な能力を駆使した戦闘シーンは良いですね(笑 相変わらず、水気の無い場所でどうやって(ry ※大気中の水分を利用して? な、月海の固有能力である『水』を利用した攻撃の描写も良かった…けど、かなり高速戦闘で粗かったのは残念だったかな(仕様が無いけど。

:眠気が酷いので、また後程に追記を致しマッスル。



■当ブログの『セキレイ ~Pure Engagement~』の過去のレビュー記事は宜しければ下記リンクからどうぞ。
セキレイ ~Pure Engagement~ 第1話 本放送版と先行放送版の差異――というより乳首描写の該当キャラの変更があった様子。
セキレイ ~Pure Engagement~ 先行放送版 第1話 簡易感想。


■アニメ第1期『セキレイ』の当ブログレビュー/感想記事は、宜しければ下記リンクからどうぞ。
セキレイ(カテゴリ表示)


■TVアニメ『セキレイ ~Pure Engagement~』公式HPは下記リンクからどうぞ。
セキレイ~Pure Engagement~


■その他、『セキレイ』に関する感想や情報をお探しの方は下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
セキレイ


次回は、第参羽 『風ノ答エ』です。


アニメブログ 人気BlogRankingくーちゃん可愛いよくーちゃん。 宜しければポチッとお願いします~。
■当『セキレイ~Pure Engagement~』の記事一覧(最大15件表示)。
セキレイ ~Pure Engagement~ 第13話 最終話 (レビュー/感想) 第3期制作決定済…だと…?
セキレイ ~Pure Engagement~ 第12話 (レビュー/感想)
セキレイ ~Pure Engagement~ 第11話 (レビュー/感想)
セキレイ ~Pure Engagement~ 第10話 (レビュー/感想)
セキレイ ~Pure Engagement~ 第9話 (レビュー/感想)
セキレイ ~Pure Engagement~ 第8話 (レビュー/感想)
セキレイ ~Pure Engagement~ 第7話 (レビュー/感想)
セキレイ ~Pure Engagement~ 第6話 (レビュー/感想)
セキレイ ~Pure Engagement~ 第5話 (レビュー/感想)
セキレイ ~Pure Engagement~ 第4話 (レビュー/感想) 鎧のような湯気は致し方ないのか(何
セキレイ ~Pure Engagement~ 第3話 (レビュー/感想)
セキレイ ~Pure Engagement~ 第1話 本放送版と先行放送版の差異――というより乳首描写の該当キャラの変更があった様子。
セキレイ ~Pure Engagement~ 先行放送版 第1話 簡易感想。
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: セキレイ ~Pure Engagement~ Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (29) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

■セキレイ~Pure Engagement~【第弐羽】風立チヌ
セキレイ~Pure Engagement~#02の視聴感想です。 本妻。 妹。 恋。 挑発。 誘拐。 そう…理屈じゃないのよね…… ※1期感想は、下記リンクからご覧ください。 ⇒此方彼方其方【セキレイ】カテゴリ ↑さぁポチッとな

2010.07.12 (Mon) | 此方彼方貴方-コナタカナタアナタ-

この記事へのTrackback

アニメ セキレイ~Pure Engagement~ 第2話 「風立チヌ」 感想
妹のユカリに会おうとした皆人の前に現れる懲罰部隊。 そしてNo03.風花の揺れ動く気持ちとは。 ネタバレありです。

2010.07.12 (Mon) | トリガーハッピーエンド

この記事へのTrackback

セキレイ~Pure Engagement~ 第2話「風立チヌ」
風花さんウッカリ羽化する1秒前(ぉ) 彼女を振った相手って誰…だったっけ?  皆人の知らない父だったりするのかな。 ▼ セキレイ~Pur...

2010.07.12 (Mon) | SERA@らくblog

この記事へのTrackback

セキレイ~Pure Engagement~ 第02話 風立チヌ
お買いもの勝負よりおっぱい勝負したほうがいいですよね!折角大きいんですしw やっぱり皆人は羨ましい限りだと思った第02話の感想です。...

2010.07.12 (Mon) | 心のプリズムNavi

この記事へのTrackback

セキレイ ~Pure Engagement~第2話 感想 ツンデレビュー
来週も絶対見るううう!(ぉ>挨拶

2010.07.12 (Mon) | 偏食腐男子

この記事へのTrackback

セキレイ~PureEngagement~ 第弐羽「風立チヌ」
セキレイ~PureEngagement~の第2話を見ました。セキレイBlu-rayBOX【Blu-rayDiscVideo】価格:21,756円(税込、送料別)第弐羽 風立チヌ「昨夜は飲みすぎちゃった…頭痛っ」――どうしよう…見れ...

2010.07.12 (Mon) | MAGI☆の日記

この記事へのTrackback

セキレイ~Pure Engagement~ 第02話「風立チヌ」
5人目の気配

2010.07.12 (Mon) | 記憶のかけら*Next

この記事へのTrackback

今日のセキレイ~Pure Engagement~ #2「風立チヌ」 ★★★☆☆
やっぱセキレイ面白い!!くーちゃん@花澤香菜ちゃん、 ユカリちゃん@阿澄佳奈ちゃんの2トップ伊達じゃないわ。 冒頭からバ・・・発情した風花の襲撃。汁垂れてるぞコイツ!!女の汁か、ただの汗なのか気になるところです。今回乳首解禁は無く、 サービスシーンと言えば

2010.07.12 (Mon) | ナナミの雑記部屋

この記事へのTrackback

セキレイ~Pure Engagement~ 第2話 『風立チヌ』 感想
キャラの個性でコメディがまわるようになってきたかな。セキレイ~Pure Engagement~ 第2話 『風立チヌ』 の感想です。http://kodoku21.blog83.fc2.com...

2010.07.12 (Mon) | メルクマール

この記事へのTrackback

セキレイ~Pure Engagement~ 第2話 「風立チヌ」 の感想
白翼ノ誓約~Pure Engagement~/おんなじきもち 初回生産限定盤結(早見沙織) 月海(井上麻里奈) 草野(花澤香菜) 松(遠藤綾) by G-Tools 風花さんとクーち...

2010.07.12 (Mon) | 24/10次元に在るブログ

この記事へのTrackback

(アニメ感想) セキレイ~Pure Engagement~ 第2話 「風立チヌ」
セキレイ ~Pure Engagement~壱 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ある日の朝、いつものように出雲荘のみんなで朝食を食べていると、 神妙な顔をした松が突然、外出する際は十分に警戒するよう皆に伝えた。 現在の帝都は、今まで平和主義だった葦牙達も、 戦い...

2010.07.12 (Mon) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

この記事へのTrackback

セキレイ~Pure Engagement~ 第2話「風立チヌ」
風花もいずれ皆人のセキレイになりそうですね。 今週はもう少しで羽化するところでしたし。 風花さん腰がヤヴァいです…(^_^;) 巷では悪魔のアシカビのうわさが。 さすが情報屋松、こういうのは逃しませんね。 おまえかよwww そういやユカリちゃん...

2010.07.12 (Mon) | のらりんクロッキー

この記事へのTrackback

セキレイ~Pure Engagement~ 第02話
セキレイ~Pure Engagement~ 第02話 『風立チヌ』 ≪あらすじ≫ 最初に皆人たちが援助した脱出成功ペア以来、帝都からの脱出を成功した葦牙と鶺...

2010.07.12 (Mon) | 刹那的虹色世界

この記事へのTrackback

セキレイ~Pure Engagement~ 第2話 「風立チヌ」
風花に寝込みを襲われる皆人、これは貞操の危機!? 発情してなんか垂れてるけどいいのかこれはww うっかり羽化って・・・HAHAHA! ...

2010.07.12 (Mon) | シュガーライト

この記事へのTrackback

セキレイ ~Pure Engagement~ 第02話 「風立チヌ」
セキレイ ~Pure Engagement~ 第2話感想です。 アルコール=エタノール

2010.07.12 (Mon) | 紅蓮の煌き

この記事へのTrackback

セキレイ~Pure Engagement~ 第弐羽 「風立チヌ」
やはり風花の羽化話ですね。 しかし、今回の結の蚊帳の外っぷりにワロタ。 彼女が原因で起きた皆人誘拐事件なのに、呑気に買い出しだもんな~。 佐橋兄妹はまだ共に鶺鴒計画参加してること知らないんだね。 きっと2期の間で知ることないんだろうな。い...

2010.07.12 (Mon) | nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!

この記事へのTrackback

セキレイ~Pure Engagement~ 第02話「第弐羽 風立チヌ」
今回は個人的にかなり楽しかった。コントが最高だったw 冒頭からいきなり襲うなw 風花「ねえ?葦牙君、私が欲しくないの?」 そり...

2010.07.12 (Mon) | バカとヲタクと妄想獣

この記事へのTrackback

セキレイPE第2話感想
#2「風立チヌ」 「よおーし!風花、ゲットだぜ!」「皆人くん、キャラちがう…」

2010.07.12 (Mon) | うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳

この記事へのTrackback

セキレイ~Pure Engagement~ 第2話 「風立チヌ」
風花に羽化フラグが立ったようです。

2010.07.13 (Tue) | 光速アニメ感想記

この記事へのTrackback

セキレイ~Pure Engagement~2話感想
皆人の周りには可愛い子ばかり・・・・・

2010.07.13 (Tue) | 遊乙日記GO NEXT

この記事へのTrackback

セキレイ #02「風立チヌ」
総評!クーちゃんがかわいすぎたどっちを取ってもよく出来てますね、ホント。クーちゃんが電話をしてるあのシーンはもう萌え&爆笑全開で、最高でしたwストーリー面に関しては、今...

2010.07.13 (Tue) | 生涯現役げーまーを目指す人。

この記事へのTrackback

セキレイ~Pure Engagement~ 第弐羽 「風立チヌ」 感想
 妹のユカリからの連絡で会って一緒に夕食を食べることにした皆人。  そんな彼に護衛兼正妻として付いて行く月海。  そんな2人の前に、灰...

2010.07.13 (Tue) | 第三の書庫

この記事へのTrackback

セキレイ~Pure Engagement~ 第02羽 「風立チヌ」
ヘタレ浪人生のまわりに次々集まる巨乳美女+ロリ。 新たに居座った風花は・・・「セキレイ~Pure Engagement~」の第弐羽。 冒頭から眠る皆人...

2010.07.14 (Wed) | ゆる本 blog

この記事へのTrackback

セキレイ~Pure Engagement~ 第2話
第2話『風立チヌ』セキレイ ~Pure Engagement~壱 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・皆人がさらわれた?!

2010.07.14 (Wed) | ニコパクブログ7号館

この記事へのTrackback

【セキレイ~Pure Engagement~ 第2話-風立チヌ】
あなたの為に、再び吹かそう風の舞。

2010.07.14 (Wed) | AQUA COMPANY

この記事へのTrackback

「セキレイ~Pure Engagement~」 第弐羽『風立チヌ』
 第弐羽「風立チヌ」 ある日の朝、いつものように出雲荘のみんなで朝食を食べていると、 神妙な顔をした松が突然、外出する際は十分に警...

2010.07.14 (Wed) | おきらく委員会 埼玉支部

この記事へのTrackback

セキレイ ~Pure Engagement~ 第02話 風立チヌ
皆人の妹のユカリ再登場。そういえばこの娘もセキレイ計画に参加してたんだったね。確かクーを探してるんだっけ? 手当たり次第探してるみたいですな。おかげで悪魔のアシカビとか言われてるらしいけどw そのうちユカリも皆人と合流するんかねぇ。関係ないですが、ユカリ...

2010.07.14 (Wed) | 猫が唸る感想日記

この記事へのTrackback

セキレイ~PureEngagement~...
パウル君、すげぇえええ!!!!全試合的中かよ・・・ (・∀・)ヤルナ 正直、最後は彼の予想もあったのでスペインを応援しちゃってたもの。もとい。 セキレイ×2とにかく伊藤さ...

2010.07.15 (Thu) | 烏飛兎走

この記事へのTrackback

セキレイ(第二期)2話
実験用アルコールを飲んじゃらめぇ!というわけで、「セキレイ(第二期)」2話うわアル中強いの巻。皆人君の寝顔を見つめる風花さん。かつて好きだったという、その人の面影を重ねて...

2010.07.16 (Fri) | アニメ徒然草

