一眼レフ


Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第2話 (レビュー/感想)

Category: 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD  07/13 /2010 (Tue)

第2話 『Escape from the DEAD』

それでは、ちょいと右手の鈍痛の為に簡易的な感想をばをば。

■今回は比較的少なめなパンツまとめ

※クリックをすると別窓拡大。
瞬間的な“パンチラ”多し。
微妙(マテ という事で、かなり瞬間的にしか写らない“パンチラ”が多かったですね。そういう要員ではない…訳ではないけど沙耶中心に。
しかしまぁご覧の様に、第1話から比べると、そういったシーンが極端に抑えられていた印象があります。世界観を壊さない程度で良し?(ぇー

■誰が得をするのかゾンビ…『奴ら』まとめ。

※クリックをすると別窓拡大。
『奴ら』とグロ描写は手抜きなし。
ま、それが当作品の醍醐味ではありますしね(笑 個人的にもそれは期待をしていたりする訳で…生者に興味は無いわぁ!!(マテコラ

■今回の高城 沙耶…協調性の欠片も(ry

いや~、プライドが異常に高く、故に高飛車キャラの沙耶でしたが~…それ故に今回の本編中はイラッ☆とした視聴者も居たかも?
今回の役回りは、下僕として連れていたコータの本性を引き摺り出したり(ぇ、終盤では漸く窮地に立ち、初めて『奴ら』を仕留める。
孝達との合流により、気丈に振舞って虚飾していたものが、一気に剥がれ落ちた事で、沙耶がどう変化していくのか…お楽しみに(何それ。

 あ、沙耶の機転による簡易実験(水をつけた雑巾を『奴ら』にぶつける&付近の物に叩き付ける)で、『奴ら』は“視覚”と“触覚”を喪失しており、その分、“聴覚”はそのままで獲物を判断する材料は『音』である事が判明。まぁ、別途“嗅覚”はあるのかもね(獲物の発汗臭だの洋服や肌に付着をした血液だのと)。また冴子曰く、『奴ら』化をした事で人間時には痛まない程度に制御されている筋肉のリミッターが解除されている為に『非常に力が強い』との事。

■今回の平野 コータ…多分、一番好感度が上がったキャラ(何

この変貌ぶりは尋常じゃねぇ!
沙耶と共に行動を執るコータ。基本的に気弱な印象しか与えない行動を取るが、“ミリタリーマニア魂”(ぇ により武器を取り扱うと人格が豹変。
このインパクトのある今回の出番に相応しく、沙耶を『奴ら』から守る活躍ぶりを披露。しかし沙耶は、突然のコータの豹変ぶりにドン引き(苦笑
また地味にラッキースケベ的な巻き込まれ方もしていましたね…静香の通りすぎただけの自然な“おっぱいアタック”を受けたりとか(笑
それにしても、やっぱり中の人が檜山 修之さんなので、シリアスとギャグパートのコータのキャラの使い分けが非常に上手かったですね。

■鞠川 静香 (まりかわ しずか)…妙にお色気演出が露骨な件(笑

というか、さ。
『奴ら』寄りの加害者っぷりは異常。
まさに静香ェ…(笑 はい、第2話から本格登場の女性養護教諭の鞠川 静香。かなりのマイペースな性格で事件発生中も爆睡。
そして、何故か静香が動くたびに揺れる持ち前の“巨乳”とお尻。というか、静香だけそうした演出の際にSEが鳴ったりとかあざと過ぎて不快orz
今回の役回りは、自分を『奴ら』から庇った男子生徒をマイペース思考で死に追いやり、ブランド物のスカートを破かれ命と等しく大切と豪語(笑
と、まぁ…こういうキャラがしぶとく生き残るというのは王道的というか。非常に視聴者の第一印象が決して良いとは言えないのは間違いない。

■毒島 冴子 (ぶすじま さえこ)…キャラ設定的にチートキャラ。

静香と同じく第2話から本格登場の高校3年生で剣道部主将の毒島 冴子。高校2年生の時、高校剣道…インターハイで優勝をした猛者。
まぁ偶然にも優勝者がこの高校に居た…という設定自体がアレだが、強力な戦力には間違い。制服のスカートが長い仕様なのは“慎み”か(ぇ
今回の役回りは、静香に振り回され犠牲となった男子学生の尊厳の為の介錯を行ったり、静香と共に逃げつつ孝達と合流&協力する事に。
男子生徒の尊厳を守る為の介錯の件は、その実、冴子に『生者を殺害する』という決して越えてはならない一線を破壊したに過ぎず…。

■今回の小室 孝と宮本 麗…一応、主人公とメインヒロイン。

今回は沙耶やコータといった面々に任せ出番少々の孝と麗。自分達がバリケード封鎖で避難した屋上の給水塔から校舎内へ脱出を試みる。
その後、状況に非常に不釣合いなお気楽会話を二人は交し、逃亡中に襲われた沙耶の叫び声により、沙耶組&冴子組と合流に成功する。
校舎内の職員室へ退避し、入り口にバリケードを築いた後、今度は部活遠征用のマイクロバスを利用し、学校からの脱出を試みる事になる。
え~、その間、麗が父親と携帯で一方通行ながら父親の声を聞いたり、合流後の職員室でTVのニュース番組で世間の現状を知り驚愕したり。
孝達といった生存者組は、須らく現状に対する適応性と行動力が極めて高い。基本的に身体能力や知識&技能が高い…孝の取り柄は?(爆




今回のMVPはコータで決定。
寧ろ、静香の天然系思考と行動で犠牲となった男子生徒にするべきでしょうかね(苦笑 まぁいいかな、コータのキャラが好きだし(ぉ

 う~ん、第1話のクオリティが全体的に良かったせいか、第2話ではちょっと作画的な面で粗さが見受けられましたね(汗笑 粗さというよりも場面場面で、キャラデザが崩れていた箇所が多かった、という意味で。キャラデザ…と書きましたけど、それは主要キャラクターのものであって、『奴ら』のデザインはほぼ崩れていないっていうね(爆 この辺りに妙な拘りが感じられるのが好感触。っていうか、作監や作画スタッフ陣も良く分かっているよなぁ、とちょっと感心(笑 またパンツ描写にも余念が無い(手抜きが無い)というのも当アニメ作品のある意味で“特色”になるかもしれませんね(苦笑
 しっかーし、今回で本格登場の女性養護教諭の鞠川 静香…彼女の最初のシーンでの乳揺れとお尻を振る演出は、ちょ~っと個人的に意図的過ぎた感じが出てて駄目だったかなぁ。確かにキャラ設定上、作中の全女性キャラ中でNo.1のプロポーションを誇る訳だけど、あからさまに煽ったお色気は頂けなかったorz というかさ、今回はこの静香の行動のお陰で、名も無き正義感の強い男性キャラ(名前は…(ぉ )が犠牲になった訳ですが(苦笑 まぁ、リアルといえばリアルかもね....といっても、アニメ作品の範疇は出ないから主要メンバーは死なない設定だけども。それにしても、静香の第一印象は“空気の読めない最悪な女性キャラ”と不快感を感じた方が多かったかもしれませんね(遠い目 コータを通りすがりに“おっぱいアタック”していたのには噴いたけど。

 沙耶&コータ組…い~っすね~(笑 この二人は面白かった。というより、主役回的な立ち回り方だったし、尚且つ、コータの“ミリタリーマニア魂”在っての人格豹変シーンは視聴者の心をキャッチした…筈(笑 第1話のレビューでも書いたとは思いますが、コータは海外で銃器の取り扱い研修を受けており、今回のような日用雑貨品的なものを武器に変えたりといった行為に特化しており、外見的には頼りない印象ながら、主要キャラ達には欠かせない戦力の一人。反面、現時点での沙耶は、持ち前の知識は豊富ながら、生来のプライドの高さでこの状況下にあっても『他者(生存者/コータ)との協力』に柔軟な態度で行えてませんでしたね(苦笑 詰まり協調性に乏しい。一応、『奴ら』の身体的“特性”(乃至“弱点”)といったものを機転を利かせたその場の簡易的実験により明確にした、という収穫には一役買ってましたけど。まぁ、前述をした沙耶の欠点が、孝達との合流後…後々にどう変化をしていくのかが彼女の“見所”かもしれません。…ん、そういえば、終盤で『奴ラ』に襲われた沙耶が、死に物狂いで『奴ら』を仕留めた(脳天にブスッっと)工具は『電動式ドリル』で良いんですかね。

:ま~た後々に適当にキャプ画でキャラ紹介を追記する予定どぅぇす。

宜しければ、下記のアンケートへの適当なご協力をお願い致します。お気軽にどうぞ。

例の如く投票時のコメントは、次回の記事でレスをさせて頂くかも…しれません?(何故疑問符。


■投票コメントへのレス
>掴みの1話としては成功の域だと思う。
>1話がピークだったねってなりませんように
今期の中ではインパクトのある第1話だったと思いますしね。
『第1話の出来が良いと~』とかってジンクスがありますが...(ガクガク

>マンガの最後のページやアニメのEDで生前の人たちの姿が出てきて、改めて重い作品だと思った
あれは地味にヘヴィーですよね(汗
やはり大事故で行方不明となった被災者の家族が、事故現場付近の壁に『探しています』といった当人の写真付きの貼り紙みたいな表現なのでしょうね。

>マッドハウスがここまでパンツにこだわってくれるとは・・・今期最も注目しているアニメです!
原作からお色気度が高い漫画ですから、そこを忠実に作っている所は素晴らしい。改悪すると非難轟々ですけど。
というより、マッドハウスは“マニア向け(好み)”のアニメ作品を作る志向がありますしね…パンツは別として(笑

>音楽もゾンビ映画『28日後』、『28週後』をオマージュする様な感じで非常に良かったw
おぉぅ。まだ新しめなゾンビ映画(?)ながら灰汁の強い映画をご存知で(笑 知らない人はお勧め(グロ描写は強めなので注意)。

>バイオハザードみたいだった
しっ!それは言わぬが花ちゃんです(マテ

>エロもグロも最高です。しかし規制などで放送中止にならないように祈ります。
ですね。どこまで挑戦できるか、放送コードの限界までやって欲しいです。

>パンツはいらんが
なん…だと…?



■『学園黙示録 HOTD』の当ブログのレビュー/感想記事は、宜しければ下記リンクからどうぞ。
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第1話 (レビュー/感想)


■当ブログ以外の『学園黙示録 HOTD』の感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD


■アニメ 『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』 公式HPは下記リンクからどうぞ。
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 公式サイト


 次回は、第3話 『Democracy under the DEAD』です。


アニメブログ 人気BlogRankingコータの豹変ぶりは異常…面白い意味で(ぇ 宜しければポチッとお願いします~。
■当『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』の記事一覧(最大15件表示)。
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第12話 最終話 (レビュー/感想) 予想通りの『俺達の冒険h(ry』エンド。第2期への伏線も…?
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第11話 (レビュー/感想) 紫藤終了のお知らせ。核攻撃は開始のお知らせ?
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第10話 (レビュー/感想) “危険因子”の紫藤が再登場!エロイベントを引き連れて(笑
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第9話 (レビュー/感想) 孝が冴子をやりたい放題にするお話(マテ
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第8話 (レビュー/感想) 何か乳が自己主張し過ぎていた件。
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第7話 お色気過多で『奴ら』も過多の交互演出で緊迫感は皆無(爆
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第6話 (レビュー/感想) お色気描写最多。『奴ら』も比例してグロめ最多(爆
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第5話 (レビュー/感想) ヨン様似の『奴ら』…だと…?
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第4話 (レビュー/感想)
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第3話 (レビュー/感想)
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第1話 (レビュー/感想)
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (20) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

学園黙示録 highschool of the dead 第02話 感想
 学園黙示録  highschool of the dead  第02話 『Escape from the DEAD』 感想  次のページへ

2010.07.13 (Tue) | 荒野の出来事

この記事へのTrackback

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第2話「Escape from the DEAD」
あんた、死にたい? それとも生きたい――? 沙耶は生き残るためにコータと血路を開いていく。 足でまといのメタボメガネなコータですが…...

2010.07.13 (Tue) | SERA@らくblog

この記事へのTrackback

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第2話 「Escape from the DEAD」
大混乱の中、行動を共にする沙耶とコータ。 デブチン呼ばわりは酷いw 沙耶「死にたい?生きたい?」 生きる!! 高飛車だけど引っ張...

2010.07.13 (Tue) | シュガーライト

この記事へのTrackback

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第02話 感想
時間経つの早ぇよこのアニメ (≧▽≦)ノ

2010.07.13 (Tue) | 偏食腐男子

この記事へのTrackback

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第2話 「Escape from the DEAD」 感想
信じたくない現実―

2010.07.13 (Tue) | wendyの旅路

この記事へのTrackback

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD #02
乳のSEワロタwww 学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1(2007/03)佐藤 大輔商品詳細を見る学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD #02 Escape from the DEAD

2010.07.13 (Tue) | HISASHI'S ver1.34

この記事へのTrackback

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD ACT02
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD ACT02『Escape from the DEAD』

2010.07.13 (Tue) | 本隆侍照久の館

この記事へのTrackback

学園黙示録 -HIGHSCHOOL OF THE DEAD- 第02話
▼ACT.02 『Escape from The DEAD』 僕・おぼえていますか ▼鞠川 静香(CV:福井裕佳梨) 空気を読まない爆乳保険医。 こんな事態にも関わ...

2010.07.13 (Tue) | リリカル☆スアラ

この記事へのTrackback

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第2話「Escape from the DEAD」
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 [Blu-ray](2010/09/22)諏訪部順一井上麻里奈商品詳細を見る ゾンビ達に対する突破方が見つかったような第2話。彼氏が...

2010.07.13 (Tue) | 破滅の闇日記

この記事へのTrackback

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第02話 「Escape from the DEAD」
なんの前触れもなくパニックは始まった、 アニメ「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」の第2話。 富士見書房特設サイトはこちら。 各々に校内を逃...

2010.07.13 (Tue) | ゆる本 blog

この記事へのTrackback

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第2話 「Escape from the DEAD」 感想
?ともかくさ。 は、人を喰う。 そして喰われた奴が死ぬとになって蘇る! 理由は分からないが、頭を潰す以外、倒す方法は無い!! 立...

2010.07.14 (Wed) | ひえんきゃく

この記事へのTrackback

どつき漫才は健在(戦国BASARA弐とか世紀末オカルト学院とか)
【仮面ライダーW(ダブル)第42話】刃野刑事の思い出話と、ジュエルドーパント編の後半。命を狙われると思われていた人物が、実は犯人…という展開は悪くないものの、ジュエルドーパントの倒し方についてはもうちょっと凝って欲しかったかな。(苦労して星の本棚で

2010.07.14 (Wed) | アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)

この記事へのTrackback

学園黙示録 ハイスクール・オブ・ザ・デッド 第02話
(いいか?ピンクツインにメガネ。ピンクツインにメガネだ!) 学園黙示録 ハイスクール・オブ・ザ・デッド 第02話の所感です。

2010.07.14 (Wed) | アニメ与太話

この記事へのTrackback

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第2話 「Escape from the DEAD」
2話も引き続き面白いっ 続きが気になるアニメって最近なかったからうれしいですね。 今期の中では自分の中で結構トップにいるアニメです...

2010.07.15 (Thu) | とある部屋の空気人間

この記事へのTrackback

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第2話 「Escape from the DEAD」 感想
★★★★★★★★☆☆(8) ゾンビアニメを観ようと思ったらおっぱいアニメだった。 な…何を言ってるのかわからねーと思うが、俺も何を...

2010.07.15 (Thu) | サボテンロボット

この記事へのTrackback

【学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第2話-Escape from the DEAD】
生き残った6人が、集結。しかし終結しかける世界・・・。

2010.07.16 (Fri) | AQUA COMPANY

この記事へのTrackback

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD2話
乳揺れSE自重しろ。というわけで、「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」2話メガネ萌えの巻。平野かっけー!無骨な自作武器が超クール。人間一つは非常時に役立つ趣味を持っとくべきだな。ま...

2010.07.16 (Fri) | アニメ徒然草

この記事へのTrackback

心の貧しい人は幸いである「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」
崇高な理想のためにと称して結局は保身や権益の虜になっている人種は古今東西世界に満ち溢れているのが現実です。 しかし卑近な欲望や通...

2010.07.17 (Sat) | Anime in my life 1号店

この記事へのTrackback

学園黙示録 Highschool Of The Dead #2「Escape from The DEAD」
総評!まだ、なんとも・・・いわゆるホラーモノのようですが・・まだなんともいえないのが正直なところですね。結構他のブログさんを見て回っていると高評価されている方が多い印象....

2010.07.28 (Wed) | 生涯現役げーまーを目指す人。

この記事へのTrackback

◎学園黙示録HIGHSCHOOLOFTHEDEAD第2話「EscapefromtheD...
タカギさんとメガネの平野コータが逃げてた。そして、タカギさんにあんた死にたい生きたい聞かれる。私は生きたいいう。平野はキャラ紹介にも書いてあったからしばらくは生き延びそ...

2010.11.17 (Wed) | ぺろぺろキャンディー

