一眼レフ


Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

セキレイ ~Pure Engagement~ 第3話 (レビュー/感想)

Category: セキレイ~Pure Engagement~  07/19 /2010 (Mon)

第参羽 『風ノ答エ』


ストーリーは…。
ユカリとの待ち合わせ場所に向かう途中、懲罰部隊の二人に襲われ、さらわれてしまった皆人。
月海は帝都を必死になって捜し回り、松は監視衛星へのハッキングにより皆人の探索をしていた。
そんな中、いち早く皆人達の居場所に気づき、皆人の元に駆けつけたナンバー03の風花。
そこで風花は、自分の置かれた状況を省みず、自分のことを守ろうとする皆人の姿に、心打たれ――!?


ん~…。
第2期はエロよりギャグメイン?
と、当アニメ作品の志向性をエロ成分としてしか捉えていない人間が突っ込んでみる(笑 だってそういう印象が強いだもん、第2期は(ぇー

■風花…今回の主役っぽいが――裸エプロン(ぉ

羽化した途端に色ボケ状態(爆
って感じでしょうかね(汗笑 何か次回も風花の色ボケ具合に拍車が掛かり捲くってるみたいですね。サンバ衣装はないわ~(遠い目
順番がアレですが、紅翼戦で羽化した後の風花の様子。病院での治療を終えた皆人を出迎えた風花が“新婚さん”と称して裸エプロンで登場。
…う~ん、その場に居た誰もが『裸エプロン』と松さえも言及をしていなかったのに、“北の般若”こと美哉が明言して風花の行為を咎めた件(爆

■風花…羽化シーン。

漸く羽化する事になった風花。自分の“初恋”の相手を引き摺り、皆人に興味を抱きながらも踏ん切りが付いていなかった風花がついに…。
紅翼&灰翅戦では、皆人が珍しく(マテ 男気を見せて風花を守り逃がそうとする“相手を思いやり愛する心”にK.O.されてしまった様子(笑

■灰翅…も、ギャグキャラへ。

取り合えず――
このシーンは微妙に寒かった。
基本的に言動が片言が多く、更に無気力さと残虐さを兼ね備え灰翅ですが、「TV番組の録画」とか言い出した時点で怪しい気がしてた(爆
という事で、全く笑えなかった訳ではないにしろ、紅翼の突っ込みが無かったら、かなり微妙な演出だった気がするギャグパートでした、と。

■紅翼…ギャグキャラに加えてプチお色気要員化、と(メモメモ(ぉ

だけどガードは固い、と。
ん~、第2期に入って徐々にキャラ(個性的な意味)が良く分からなくなって来た紅翼。そういえばありましたね、『激☆震』や『粉☆砕』という技。
風花の風攻撃によって、着物の胸部分が切られ、露になる片胸。それを知った紅翼が羞恥の表情と共に胸を隠していたのは良かった…?
ん~、やっぱり第壱羽先行放送の紅翼の乳首描写は“視聴者釣り”が濃厚か…(ぇ在り得ない精度で破れた衣類が乳首ガードだし(笑

■佐橋 高美 (さはし たかみ)と月海…嫁姑問題勃発(違

ギャグの温度差というか…。
はい、第2期になって久方ぶりのご登場、皆人の母親・佐橋 高美。MBI勤務で“セキレイ”のコンディショニング(調整)担当の主任。
結は高美に“セキレイ”として調整を受けた事もあり顔見知り。しかし息子である皆人には『製薬会社勤務』と長年に渡って職業を偽称していた。
そんな高美は、対紅翼戦の過労で倒れた皆人に病院を手配したりと、かなり迅速な措置を講じる。ん~、皆人達の行動を監視していた?
病室では結と月海が皆人の母親だと知って驚愕。「高美」と呼び捨ての月海に、高美はデフォルメキャラで「お義母様」と呼ぶように指示。
これに月海もアッサリと乗せられてしまい、意を決して「お義母様」と口にすると、高美は普段の状態に戻って『冗談』とバッサリと掌返し(苦笑
う~ん、この一種の会話コントには、あれ?高美ってこんな茶目っ気のあるキャラ(個性)してたっけ?という疑問しか残らなかった(ぁ
騙された月海は、皆人に身体を抑えられながら、屈辱の涙を流し続けるので~あった。…う~ん、高美のテンションが良く分からない(苦笑

■焔(篝)…いよいよ“男の娘”を卒業時期か(マテ

風花が羽化をした事を風の便り(?)で知った大家に、自分の身の振り方を告げられ、『誰のものにもならねーよ!』と焔は息巻くが…。
しかしそういった自分の“気持ち”とは裏腹に、身体は正直…いや、身体が男性的な体付きから女性らしいプロポーション…胸も出てきた様子。

■その他のキャラ達。

やはり群を抜いてくーちゃんが可愛いのぅ(ぉ って事で、今回は脇の立場だったキャラ達。そういえば、鈿女は本当に影が薄い…美哉よりも。
今回は、やっぱりくーちゃんの出番が少なかったのは残念。そして、第1期と同じくゆかりと椎菜が放置プレイ気味になってきたよーな(笑


最後に今回のベストショット。





祝!風花羽化~♪
という事で、遂に第2期の第参羽目、対紅翼&灰翅戦の最中、漸く風花が皆人を“葦牙”と認めて羽化完了。“祝詞”で紅翼&灰翅一蹴!(笑
う~ん、まぁその件は良いとして、完全に紅翼組はギャグキャラ要員化が激しかったなぁ...。今回は紅翼に負けじと灰翅もその片鱗が…(苦笑

 はい、第参羽目終了~。今回もメインは、前回から引き続いての風花で、先にも書いた通り羽化しましたね~。第1期では思わせぶりな演出ばかりで、正直、詐欺られていましたけど漸く…。残す所は篝(焔)だけみたいで。原作漫画だと既に…。
 また対紅翼&灰翅戦後、ぶっ倒れた皆人を母親・高美が何故かその場に現れ、MBI直属だかの病院を手配。その経緯もあって、皆人が『母親は製薬会社勤務』という事実が嘘であり、実はMBI勤務の主任であり結を調整した人物と知る事になりましたね。長らく偽りを皆人に教えていたその理由とは…守秘義務?(何でだよ。 あ、皆人を病院に運び終えた後(?)、風花が少し距離を取って恨めしそう…憎悪ともとれる表情で高美を見ていましたけど、やはり風花の初恋の相手である御中に“一番近い人物”である事から、そうした敵対心を露にする様子を見せるのでしょうかね…。

 しっかし、無駄にギャグ成分が酷くありませんか?(聞くな。 SDというよりはキャラを唐突にデフォルメさせてギャグを言わせたりすぐに冷めたりと忙しなかったり、何か第1期の物語進行の印象とは全く違う気さえしてきます(笑 いや、面白くない訳ではないのですが、やけにそうした点が目立つので、原作漫画の進行に対する“尺伸ばし”的な手法を取り入れた為なのか、何にも考えずに単なる制作者陣の意向なのか…謎は深まるばかり(マテ
 ギャグ成分といえば、紅翼に引き続き灰翅も妙にテンションが高かった。お酒を浴びた&お酒に弱いという設定もありましたが、何かもう懲罰部隊という威厳すらも怪しいほどの挙動でしたね(笑 あの鉤爪型のグローブを嵌めているのを忘れて、頭を掻こうとしてブッスリ⇒ブシュー!の件とか…寒かった(ぉ 紅翼の突っ込みあって生きていた気はしますけど。しかし何故に灰翅はTV(乃至番組録画)に終始拘ったのか…う~む。

:ん~、眠気が酷いので、また後程に追記を致しマッスル。

■『セキレイ~Pure Engagement~』レビュー/感想の記事ですが、宜しければ下記リンクからどうぞ。
セキレイ ~Pure Engagement~ 第2話 (レビュー/感想)
セキレイ ~Pure Engagement~ 第1話 本放送版と先行放送版の差異――というより乳首描写の該当キャラの変更があった様子。
セキレイ ~Pure Engagement~ 先行放送版 第1話 簡易感想。


■アニメ第1期『セキレイ』の当ブログレビュー/感想記事は、宜しければ下記リンクからどうぞ。
セキレイ(カテゴリ表示)


■TVアニメ『セキレイ ~Pure Engagement~』公式HPは下記リンクからどうぞ。
セキレイ~Pure Engagement~


■その他、『セキレイ』に関する感想や情報をお探しの方は下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
セキレイ


次回は、第四羽 『最後ノ一羽』です。


アニメブログ 人気BlogRankingくーちゃん可愛いよくーちゃん。 宜しければポチッとお願いします~。
■当『セキレイ~Pure Engagement~』の記事一覧(最大15件表示)。
セキレイ ~Pure Engagement~ 第13話 最終話 (レビュー/感想) 第3期制作決定済…だと…?
セキレイ ~Pure Engagement~ 第12話 (レビュー/感想)
セキレイ ~Pure Engagement~ 第11話 (レビュー/感想)
セキレイ ~Pure Engagement~ 第10話 (レビュー/感想)
セキレイ ~Pure Engagement~ 第9話 (レビュー/感想)
セキレイ ~Pure Engagement~ 第8話 (レビュー/感想)
セキレイ ~Pure Engagement~ 第7話 (レビュー/感想)
セキレイ ~Pure Engagement~ 第6話 (レビュー/感想)
セキレイ ~Pure Engagement~ 第5話 (レビュー/感想)
セキレイ ~Pure Engagement~ 第4話 (レビュー/感想) 鎧のような湯気は致し方ないのか(何
セキレイ ~Pure Engagement~ 第2話 (レビュー/感想)
セキレイ ~Pure Engagement~ 第1話 本放送版と先行放送版の差異――というより乳首描写の該当キャラの変更があった様子。
セキレイ ~Pure Engagement~ 先行放送版 第1話 簡易感想。
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: セキレイ ~Pure Engagement~ Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (23) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

(アニメ感想) セキレイ~Pure Engagement~ 第3話 「風ノ答エ」
セキレイ ~Pure Engagement~壱 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ユカリとの待ち合わせ場所に向かう途中、懲罰部隊の二人に襲われ、さらわれてしまった皆人。 月海は帝都を必死になって捜し回り、松は監視衛星へのハッキングにより皆人の探索をしていた。 そ

2010.07.19 (Mon) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

この記事へのTrackback

セキレイ~PureEngagement~ 第参羽「風ノ答エ」
セキレイ~PureEngagement~の第3話を見ました。セキレイBlu-rayBOX【Blu-rayDiscVideo】価格:21,756円(税込、送料別)第参羽 風ノ答エユカリとの待ち合わせ場所に向かう途中、懲罰部隊の二人に...

2010.07.19 (Mon) | MAGI☆の日記

この記事へのTrackback

セキレイ~Pure Engagement~ 第3話「風ノ答エ」
皿、割れた?  結のボケはともかく(苦笑) 懲罰部隊にさらわれた皆人。 松が皆人の居場所を見つけ、結と月海が急ぎ向う…。 ▼ セキレ...

2010.07.19 (Mon) | SERA@らくblog

この記事へのTrackback

セキレイ~Pure Engagement~ 第03話 「風ノ答エ」
身を挺して守ってくれる皆人にキュンとくる風花。 羽化してないのに二人相手に戦えるとは・・・。 ぺったん言われて照れる紅翼かわえ...

2010.07.19 (Mon) | シュガーライト

この記事へのTrackback

セキレイ~Pure Engagement~ 第3話 『風ノ答エ』 感想
やっと、物語の横糸が紡がれるようになったかな。セキレイ~Pure Engagement~ 第3話 『風ノ答エ』 の感想です。

2010.07.19 (Mon) | メルクマール

この記事へのTrackback

セキレイ~Pure Engagement~ 3話感想
どんどんセキレイを増やしていく皆人

2010.07.19 (Mon) | 遊乙日記GO NEXT

この記事へのTrackback

セキレイ~Pure Engagement~ 第03話 「風ノ答エ」【感想】
今回は非常に良く動いていて演出も独得だったので 斉藤良成回かなとも類推したが、後半になるにつれて違うとは思った・・・ 結局、今回は...

2010.07.19 (Mon) | 失われた何か

この記事へのTrackback

セキレイ~Pure Engagement~ 第参羽 「風ノ答エ」
風花の羽化より、灰翅の天然ボケに持ってかれた・・・ 頭プシューとか、相変わらずテレビの録画気になる灰翅、可愛いよ~~ しかし、斎賀さんのキャラで可愛いなんて言うとは思わなかった(爆。 それと懲罰部隊なのに、葦牙にちゃんとご執心で、他の男

2010.07.19 (Mon) | nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!

この記事へのTrackback

セキレイ~Pure Engagement~ 第03羽 「風ノ答エ」
風花立つ。「セキレイ~Pure Engagement~」の第参羽。 紅翼と灰翅によって拉致られた皆人を救い出すために倉庫へ飛び込んだ風花。 懲罰舞台の...

2010.07.19 (Mon) | ゆる本 blog

この記事へのTrackback

セキレイ~Pure Engagement~ 第3話「風ノ答エ」
風花さんが色っぽかった! 優しい皆人にもうメロメロ。 自分からおしたおしたー\(゜□゜)/ ついに羽化!! 大人のおねーさんの色気に皆人もポワーンw 気の毒だったのが紅翼。 ひんぬーは見られるは、相方の灰翅は酔っ払って役に立たないは ...

2010.07.19 (Mon) | のらりんクロッキー

この記事へのTrackback

セキレイ~Pure Engagement~ 第参羽 「風ノ答エ」 感想
 皆人を助けに来た風花。  で、思いっきり人質になった皆人。灰翅が録画を高画質で頼むのを忘れたという事実を思い出している間に、灰翅を...

2010.07.19 (Mon) | 第三の書庫

この記事へのTrackback

■セキレイ~Pure Engagement~【第参羽】風ノ答エ
セキレイ~Pure Engagement~#03の視聴感想です。 懲罰部隊。 羽化。 入院。 猛省。 禁止。 好きになるのは理屈じゃないのよん♪ ※1期感想は、下記リンクからご覧ください。 ⇒此方彼方其方【セキレイ】カテゴリ ↑さぁポチッとな

2010.07.19 (Mon) | 此方彼方貴方-コナタカナタアナタ-

この記事へのTrackback

セキレイ~Pure Engagement~ 第03話
セキレイ~Pure Engagement~ 第03話 『風ノ答エ』 ≪あらすじ≫ 皆人の前に姿を見せた風花。二人ひと組で攻めてくる紅翼たちに苦戦する風花だっ...

2010.07.19 (Mon) | 刹那的虹色世界

この記事へのTrackback

セキレイ~Pure Engagement~ 第03話
(羽化のシーンは綺麗でいいですね) セキレイ~Pure Engagement~ 第03話の所感です。

2010.07.19 (Mon) | アニメ与太話

この記事へのTrackback

セキレイ ~Pure Engagement~第3話 感想
神回すぎてやばかったです(≧▽≦)ノ >挨拶

2010.07.19 (Mon) | 偏食腐男子

この記事へのTrackback

「セキレイ~Pure Engagement~」 第参羽『風ノ答エ』
第参羽「風ノ答エ」   ユカリとの待ち合わせ場所に向かう途中、懲罰部隊の二人に襲われ、さらわれてしまった 皆人。 月海は帝都を必死...

2010.07.19 (Mon) | おきらく委員会 埼玉支部

この記事へのTrackback

セキレイ ~Pure Engagement~ 第03話 「風ノ答エ」
セキレイ ~Pure Engagement~ 第3話感想です。 恋教ヘ鳥

2010.07.19 (Mon) | 紅蓮の煌き

この記事へのTrackback

セキレイ~Pure Engagement~ 第03話 「第参羽 風ノ答エ」
風花GETだぜ! つうかやっぱ風花つよいな~、羽化なしで懲罰部隊と普通にやりあえるんだからさすがは第一期懲罰部隊の一人だぜ え?松...

2010.07.20 (Tue) | バカとヲタクと妄想獣

この記事へのTrackback

セキレイ #03「風ノ答エ」
総評!風花さん、覚醒。2話から伏線張りまくりだったし、まあ来るかなーとは思ってたけど。これで、5羽目か。みなとさんどこまで行くんだろうか?w吸い付いてみたり裸エプロンしてみ...

2010.07.20 (Tue) | 生涯現役げーまーを目指す人。

この記事へのTrackback

セキレイ pure engagement 第参羽
「風ノ答エ」 風花さん積極的です(/ω\)  羽化しちゃいましたね(*'0'*) しかし、風花さん酒飲んで戦える 酔拳かなんかですか?(´▽`) 酔っ払ってても強いんですけどw ペッタンさん コンプレックスのようでしたね ペッタンって言われてかなり怒ってました...

2010.07.21 (Wed) | あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w

この記事へのTrackback

セキレイ~Pure Engagement~ 第3話
第3話『風ノ答エ』セキレイ ~Pure Engagement~壱 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・風花さんゲットだぜ?!

2010.07.23 (Fri) | ニコパクブログ7号館

この記事へのTrackback

セキレイ(第二期)3話
風花さんが皆人君をゲットだぜ。というわけで、「セキレイ(第二期)」3話嫁さん五人目の巻。自らの危険を顧みず風花さんを助けようとする皆人君。その優しくも強い心に惚れた風花さ...

2010.07.23 (Fri) | アニメ徒然草

この記事へのTrackback

◎セキレイ~PureEngagement~第参羽風ノ答エ
カゼハナとベニツバサが話してるとミナトがカゼハナに逃げるように言う。ツキウミはムスビをみつけて事情を話す。マツは場所をつきとめる。ミナトはハイハネを自力でふりはらう。そ...

2010.11.05 (Fri) | ぺろぺろキャンディー

