一眼レフ


Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第3話 (レビュー/感想)

Category: 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD  07/19 /2010 (Mon)

第3話 『Democracy under the DEAD』

あ~…。
これって世界規模のお話なの?
と、原作漫画をある程度まで読んだけど、全くその設定を覚えていなかった私が突っ込んでみる。いや、座敷を広げ過ぎだと思うのだけど(滝汗

それでは、ちょいと右手の鈍痛の為に簡易的な感想をばをば。

■今回もパンツまとめ~…人外を含めて(笑

※クリックをすると別窓拡大。
うん、微妙(笑
まぁ、お色気描写は添加物程度で良いとは思いますけどね、うん。でも第1話から比べると順当にパンチラ数は減少の一途で残念。

■今回も今回で『奴ら』のまとめ~。

※クリックをすると別窓拡大。
『奴ら』が一度も登場しない回はあるのかな?
本編に余す所無く登場をする『奴ら』。故に、密かに一度も登場をしない回があるのかな?と期待をしている私が居る(笑
でもそれでは、このアニメ作品の志向性を著しく挫いてしまうよなぁ、とも懸念。複雑(笑 ん~、まとめてるけどちゃんと見ている人はいn(ry

■紫藤 浩一 (しどう こういち)…学園の教師だが危険思想の持ち主。

何か妙にマッドサイエンティスト的な印象のある学園の教師・紫藤 浩一。どうやら麗と浅からぬ因縁がある様子。
共に『奴ら』から逃げていた男子生徒が転倒して動けないと知ると、人格が豹変して男子生徒を『奴ら』の餌にして逃げるという非道ぶりを披露。
勿論、これは紫藤の現状に適応する為の処世術とも考えられますが、麗の反応からするとその思考は元来の紫藤のものが発露しただけ?。
っていうか、孝達が占拠したバスに逃げ遂せた途端、自分を『リーダー』として主張する辺り、かなりの自己中心的且つ顕示欲が強い模様。

■沙耶&コータ…二人はp(ry ※2回目。

沙耶はデヴ専?(ヤメレ
…は、まぁどうでも良いとして。今回も二人一組のシーンが多かった沙耶とコータ。しかし沙耶が持ち前のプライドから良く吠えてましたなぁ。
更に『音を立てるな』ってシーンでも、他キャラがヘマや予想外の行為をしたら、大声で怒鳴ったりしてましたからね…正直、えぇ....っていう。
コータは相変わらず戦闘時には人格豹変して働き者になりますが、沙耶には非常に甘いという印象。沙耶もコータの雰囲気に飲まれ気味?

■鞠川 静香…割と今回も胸がは目立っていた。

当作品随一の“巨乳”キャラの静香ですが、第2話のような乳揺れの際のSEはなくなったものの、乳自体の揺れといった描写は多い。
自家用車はオートマなのか、今回の運転をしたマイクロバスはマニュアルなので最初は戸惑ってましたね。でも一度運転をし出すと…。
何かあそこまで『奴ら』を轢く必要があるのかと問いたくなるような学園脱出の際の轢殺無双(ぉ でもゾンビ映画では王道仕様(爆

■毒島 冴子…苗字が今一つ慣れない(ぉ

一応、麗と同じくメインヒロインの冴子。現段階では、仕様が無いのか麗ばかりが目立ってますが、個人的には冴子の方が好み(知らねぇよ。
孝達、高校生グループの中では最年長である為、それなりの機微を以て行動していますが、まだ冴子の“問題”が出るのは先の事…。

■小室 孝&宮本 麗…当分はこのカップリングで(笑

相変わらず、何の取り柄があるのか良く分からない主人公の孝とメインヒロインながらワーストキャラNo.1を欲しい侭にする麗(爆
学園をマイクロバスで脱出の際、何かしら因縁のある紫藤が乗車して来た後、暫く我慢をしていたものの、彼の立ち振る舞いにキレて下車。
ここまでなら、非常に情緒不安定な麗の様子にイラッ☆とした視聴者も多い筈。しかし当然、そこには相応の理由があるのですが…。
ま、そんなこんなで、麗が下車した事で暫く冴子・沙耶・コータといった面々と再会を約束しながら一時お別れ。次回は孝と麗の逃避行展開(違




最初にも書いているけど――
世界規模のお話…だと…?
噴いた。色々と不都合が出そうな設定だ。もう世界同時多発テロ計画があってこそ可能な程のゾンビ病(伝染病)の拡散被害だろうっていう。
確かにゾンビ映画でもそういう情報の描写があるものもありますが、大抵は最後まで華麗にスルーして自分達のお話で自己完結しちゃいます。
この『HOTD』でもそういう風にしちゃえ~的な思惑あっての設定?日本の出来事にして世界の国々が対策を取るまでの孝達の生存過程を(ry

というか。
学園黙示録なのに校外脱出とはこれいかに。
と、突っ込んだ視聴者は多かった筈(笑 まぁ、基本的に主要人物達が高校生だからって事で付けられたタイトルだという事でOK?(爆
外に出なければ世界観も広がりませんけど、別に事が収まるまで学校にある道具等を最大限利用した死闘を繰り広げても良かった気が(ぁ

 今回のお話は、学園内から校外(街中)への脱出過程の描写。でもやっぱり肝心な所で、誰かがヘマをして好転していた状況が一転して悪化するという王道さは読み易さはありましたが、そこから一気に物語のテンションを上げる演出は良かったですね?(何故疑問符。 でも何気に動画ではなく静止画での演出が多かったのは残念な所。だけどやっぱりゾンビの描写だけは手抜きが無いのは流石(笑 そういえば孝達が乗り込んだバスでの学園脱出の演出…別にあんな蛇行運転で『奴ら』を轢き捲くらなくても良かったと思うんだ…お約束?(笑 折角、静香が『奴ら』を人間と思わないと踏ん切りを付けたばかりなのに、さ。
 そ~れして~も~、『音を出すな』という決まり事がありつつ逃亡の最中にあって、沙耶がキャンキャンと喚き散らしているのはどうかと思う(笑 しかも自ら『奴ら』の“特性”を調べた結果の講釈を孝達に教授した本人であるにも関わらずの…だしね。結局はその場の状況にどう適応出来るかが生存の鍵となる事は間違いない。が、今回の沙耶は、他者のサポートが入ったから良かったものの、えらく自爆しっぱなし(大声で暴言を吐き捲くり)で『奴ら』を呼び寄せてましたね...(苦笑 こういう人間はもし現場に居たら、相当ウザさ爆発で全員の顰蹙を買い捲ると思う。いわば一種の協調性が無いタイプですもんねぇ...。

 新キャラの学園の教師の紫藤 浩一が登場。現在の状況を利用…悪い方向でだけれども、ある意味で適応しちゃった男性キャラ。バスに乗せる間際に麗が紫藤に対して憎悪を抱くシーンがあった為、何やら二人の間には“因縁”がある関係のようですがー…なんだったっけ...?(ぉ 原作漫画をある程度まで読んでいたのですが、こうした微々たる設定はスッポリと抜けてるorz ま、その点は追々物語の進行過程で説明されるでしょう。
 え~…今回は紫藤に蹴倒されて『奴ら』の餌食になった可哀想ながり勉男子生徒がいましたけど、逃げる際に蹴躓いたシーンでの「あぁ~ん」というエコー入りの台詞演出は一体なんだったのだろう(遠い目 そして、紫藤に顔面を蹴られて顔面破壊の描写が、凄惨的に見えずに寧ろ面白おかしく見えてしまったのは私だけではない筈(笑 あぁいうシーンを挟まれると、緊迫感・緊張感が欠如しちゃうよね~…紫藤のしたり顔(厭らしい顔)との対比が妙に寒く感じたのは内緒(笑 っていうか、紫藤が男子生徒を蹴倒す一連の様子は、孝達が乗っていたバスから全部見えているのでは?と思った件。だって、孝が逃げる紫藤と生徒達を目視で発見出来たのだしねぇ...(遠い目

 あ、バイオハザードっぽく、『奴ら』にもバリエーションが出てきましたね。火達磨『奴ら』にバイカー(ライダー)『奴ら』…語呂悪ッ!(笑 でもセオリー通り、火に巻かれて酸素供給が出来なくなったのか、火達磨になった『奴ら』は動き出しはするものの、すぐにぶっ倒れて生命&活動を維持できなくなってしまうみたいですね。

 さてさて、紫藤の一方的なパーティーの『リーダー』宣言にぶちきれ、バスを降りた麗…そして孝。沙耶・コータ・冴子・静香と再会の約束をして一時別れることとなり…。次回は、Cパートで拾ったバイクで走り出す孝と麗の街中での一悶着が中心として展開するみたいですね。まぁ、このアニメ作品…原作漫画からして投げっ放しで終わっても、『そういう仕様』だとしても不思議ではないけどね(笑

:ま~た後々に適当にキャプ画でキャラ紹介を追記する予定どぅぇす。

宜しければ、下記のアンケートへの適当なご協力をお願い致します。お気軽にどうぞ。

例の如く投票時のコメントは、次回の記事でレスをさせて頂くかも…しれません?(何故疑問符。


■投票コメのレスなんぞをしてみる?
>漫画から見てますが… 動く『奴ら』怖すぎです。 だけどそこが良い。
やはり漫画版とアニメ版では印象が変わってきますよね~。同じくそこが良い、と。

>程よいエロさが持ち味な作品ですが、アニメ版のエロ演出からはスタッフの図に乗りすぎ感がぬぐえません。
凄いですよね。動いて捲れるスカート、付随してのパンチラ程度は自然ですが、あの静香を筆頭にした女性キャラ達の揺れる胸は過剰演出ですよねぇ...(汗

>まあ、みゆきちと檜山さん・・・・見るしかないでしょww
地味にキャスティングが豪華ですよね。檜山さんとかもう最高~。



■『学園黙示録 HOTD』の当ブログのレビュー/感想記事は、宜しければ下記リンクからどうぞ。
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第2話 (レビュー/感想)
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第1話 (レビュー/感想)


■当ブログ以外の『学園黙示録 HOTD』の感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD


■アニメ 『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』 公式HPは下記リンクからどうぞ。
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 公式サイト


 次回は、第4話 『Running in the DEAD』です。


アニメブログ 人気BlogRanking校外への脱出が早い気がしますね(ぇ 宜しければポチッとお願いします~。
■当『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』の記事一覧(最大15件表示)。
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第12話 最終話 (レビュー/感想) 予想通りの『俺達の冒険h(ry』エンド。第2期への伏線も…?
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第11話 (レビュー/感想) 紫藤終了のお知らせ。核攻撃は開始のお知らせ?
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第10話 (レビュー/感想) “危険因子”の紫藤が再登場!エロイベントを引き連れて(笑
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第9話 (レビュー/感想) 孝が冴子をやりたい放題にするお話(マテ
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第8話 (レビュー/感想) 何か乳が自己主張し過ぎていた件。
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第7話 お色気過多で『奴ら』も過多の交互演出で緊迫感は皆無(爆
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第6話 (レビュー/感想) お色気描写最多。『奴ら』も比例してグロめ最多(爆
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第5話 (レビュー/感想) ヨン様似の『奴ら』…だと…?
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第4話 (レビュー/感想)
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第2話 (レビュー/感想)
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第1話 (レビュー/感想)
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD Genre: アニメ・コミック

Comments (1) | Trackbacks (30) | TOP

Comment

kibmhi

学園黙示録なんか 

ちょう面白そうっすね!!

Posted at 17:26:23 2010/07/20 by kibmhi

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

学園黙示録HIGHSCHOOLOFTHEDEAD ACT3DemocracyundertheDEAD
死体って、夏なら20日位で白骨化するものなのかぁ。もし、そうなら『奴ら』を隔離するか立てこもるかして、一ヶ月程やり過ごせば大半は無力化できるかもしれないって事か…映画やゲ...

2010.07.19 (Mon) | インドアさんいらっしゃ~い♪

この記事へのTrackback

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第3話「Democracy under the DEAD」
サブタイトルのDemocracyとは民主主義のことですね。紫藤が多数決でリーダーになったことを示しているのでしょう。

2010.07.19 (Mon) | 隠者のエピタフ

この記事へのTrackback

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第3話「Democracy under the DEAD」
すでに動く死体の感染は、全世界規模のパンデミック!? ホワイトハウス要人は空母に退避と、逃げるのも世界1です(^^; 日本政府は対応...

2010.07.19 (Mon) | SERA@らくblog

この記事へのTrackback

この記事へのTrackback

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第03話
[関連リンク]http://www.geneonuniversal.jp/rondorobe/anime/hotd/ACT3 Democracy under the DEADニュースで流されたのはこの事態がここだけじゃないという真実そしてさらに世界中でこんな事が起きているとい...

2010.07.19 (Mon) | まぐ風呂

この記事へのTrackback

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第3話「Democracy under the DEAD」
岸田教団&THE明星ロケッツ/HIGHSCHOOL OF THE DEAD TVアニメ「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」OPテーマ(2010/08/18)岸田教団&THE明星ロケッツ商品詳細を見る 世...

2010.07.19 (Mon) | 破滅の闇日記

この記事へのTrackback

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第3話 「Democracy under the DEAD」 感想
?ともかくさ。 は、人を喰う。 そして喰われた奴が死ぬとになって蘇る! 理由は分からないが、頭を潰す以外、倒す方法は無い!! 立...

2010.07.19 (Mon) | ひえんきゃく

この記事へのTrackback

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第3話 「Democracy under the DEAD」
 麗が言っていることなので信用していなかったのですけど、紫藤は嫌な男ですね。

2010.07.19 (Mon) | つれづれ

この記事へのTrackback

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD #03
現実の法令とは関係ありません 学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1(2007/03)佐藤 大輔商品詳細を見る学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD #03 Democracy under the DEAD

2010.07.19 (Mon) | HISASHI'S ver1.34

この記事へのTrackback

学園黙示録HIGHSCHOOLOFTHEDEAD第3話「Democracyunderthe...
こんなの麗ちゃんじゃないビッチ度0%のヒロインなんて認めたくないぜェ・・・・先週の予告の氏ね発言も主人公に向けられたものじゃなかったし。。誰だよこいつw来週に期待↑盗ん...

2010.07.19 (Mon) | 半ヲタの気ままな辛口ブログ

この記事へのTrackback

学園黙示録HIGHSCHOOLOFTHEDEAD 第3話「Democracyund...
学園黙示録HIGHSCHOOLOFTHEDEAD 第3話「DemocracyundertheDEAD」世界中を恐怖の渦に巻き込んでいる<奴ら>彼らは何処から生まれたのか?中継先で<奴ら>にやられてしまったキャスター達その...

2010.07.19 (Mon) | SOLILOQUY

この記事へのTrackback

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD ACT03
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD ACT03『Democracy under the DEAD』

2010.07.19 (Mon) | 本隆侍照久の館

この記事へのTrackback

(アニメ感想) 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第3話 「Democracy under the DEAD」
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 [Blu-ray]クチコミを見る つくづくエンターテイメント性の高い作品でありますね。ゾンビもののテンプレを踏襲し、なおかつ映画「バイオハザード」に代表されるようなヒロイックアクション型のゾンビものの影響を見受けられる。さら

2010.07.19 (Mon) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

この記事へのTrackback

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第3話 『Democracy under the DEAD』 感想
最悪の敵は人間ということか。学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第3話 『Democracy under the DEAD』 の感想です。

2010.07.20 (Tue) | メルクマール

この記事へのTrackback

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第3話
なんか臨也さんっぽいの出てきた! でも見るからに小物だから、小イザヤさんと呼ぼう。小ピピン風に。

2010.07.20 (Tue) | 妄想詩人の手記

この記事へのTrackback

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第03話 「Democracy under the DEAD」
立て籠もりか脱出か「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」の第3話。 富士見書房特設サイトはこちら。 「この番組はフィクションのため現実の法令...

2010.07.20 (Tue) | ゆる本 blog

この記事へのTrackback

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第3話「Democracy under the DEAD」
世界オワタ\(^o^)/ 埼玉だけじゃなく、アメリカまで! パンデミック・・・これ病気なの!? どのくらい広がってるんでしょうか( ;゚Д゚) ...

2010.07.20 (Tue) | 空色きゃんでぃ

この記事へのTrackback

学園黙示録 ACT3
学園黙示録HOTD ACT3 「Democracy under the DEAD」 マイクロバスを使っての学校外への脱出。 ツッコミどころがたくさんあって面白いね~。

2010.07.20 (Tue) | 自由にゆる~~く

この記事へのTrackback

学園黙示録 highschool of the dead 第03話 感想
 学園黙示録  highschool of the dead  第03話 『Democracy under the DEAD』 感想  次のページへ

2010.07.20 (Tue) | 荒野の出来事

この記事へのTrackback

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第03話
▼ACT.03 『Democracy under the DEAD』 シートベルトに転生したい!! 鞠川先生のおっぱいドライブでゾンビをなぎ倒しつつ校外に脱出。 今回...

2010.07.20 (Tue) | リリカル☆スアラ

この記事へのTrackback

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第3話 「Democracy under the DEAD」
ニュースによると世界中で奴らが発生してるとのこと。 地球オワタ 奴らは死んでも襲ってくるから普通の病気のようには解決出来ませんね。...

2010.07.20 (Tue) | シュガーライト

この記事へのTrackback

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第3話 「Democracy under the DEAD」まさにバイオ2OPシーンを思い出したね( ー`дー´)
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第3話 「Democracy under the DEAD」 いつもの如く、見ましたよ~ってことで感想をば さてさてこのゾンビ化現象...

2010.07.20 (Tue) | なんだかんだで漫画好き

この記事へのTrackback

学園黙示録 3
第3話 「Democracy under the DEAD」緊迫した展開が続きます。突如生じたこの現象は、世界規模だったんだなー。だとしたらもうどこにも逃げ場所はないと思うが。とりあえず今回はバスに乗って...

2010.07.21 (Wed) | GIGASSA!!

この記事へのTrackback

漬物が美味しそう…(戦国BASARA弐とかけいおんとか)
【仮面ライダーW(ダブル)第43話】オールド・ドーパントとの対戦と、シュラウドの正体と暗躍が徐々に明らかになる回。フィリップの相棒に翔太郎が相応しいか否か…というテーマはもう既に一度やっているので、二度目となると必然的にハードルが高くなるものですが&...

2010.07.21 (Wed) | アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)

この記事へのTrackback

アニメ「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」第三話
孝達は学園を脱出する事を決意! 他の生き残り達と合流するがその中にはくせ者もいて!?― とうとう地獄と化した学園から脱出できましたね! しかし学園の外も地獄と化しているという…。 マンガよりも恐怖感が出ていて良い感じです。 この頃もし自分がこの世界にいたら...

2010.07.21 (Wed) | リンのどうでもいい日記?

この記事へのTrackback

学園黙示録 ハイスクール・オブ・ザ・デッド 第03話
(これはもうワールドオブザデッドでいいんじゃね) 学園黙示録 ハイスクール・オブ・ザ・デッド 第03話の所感です。

2010.07.23 (Fri) | アニメ与太話

この記事へのTrackback

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD3話
ゾンビのパンツ見えてもうれしくねーよ。というわけで、「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」3話船頭多くして舟山へ登るの巻。沙耶ちゃんの「ゾンビは音にだけ反応する説」を証明するため....

2010.07.23 (Fri) | アニメ徒然草

この記事へのTrackback

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第3話~MVPは小室孝~
タイトル「Democracy under the DEAD」

2010.07.30 (Fri) | サイネリア~わたしのひとりごと~

この記事へのTrackback

学園黙示録 Highschool Of The Dead #03「Democracy Under The DEAD」
総評!いい教師が出現したw今回はぱんつ控えめで、学校から脱出。なんかその時面白い教師を拾っていましたね。どう考えても場を引っ掻き回した挙句、どこかでくたばるであろう感じが...

2010.08.04 (Wed) | 生涯現役げーまーを目指す人。

この記事へのTrackback

◎学園黙示録HIGHSCHOOLOFTHEDEAD第3話「Democracyunder...
職員室でテレビをみるがなんか大変なことになってた。パニックを恐れて報道規制が行われてた。しかも、全世界で同じことが起こってた。核兵器を使うという情報もはいる。まだ、ロン...

2010.11.17 (Wed) | ぺろぺろキャンディー

