一眼レフ


Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第4話 (レビュー/感想)

Category: 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD  07/26 /2010 (Mon)

第4話 『Running in the DEAD』


本編の5割方が『総集編』っと。
Aパートは今回の本編のカットを交えながらも殆どが『総集編』の内容。孝の独白が少しウザかった(ぁ 声質が無駄に重いんだもん(そこ?

それでは、ちょいと簡易的な感想をばをば。

■今回はパンツよりも麗の乳多めでまとめ。

※クリックをすると別窓拡大。
“乳”に対する拘りは異常。
と思えるほどに麗の乳がチンピラの手によって踊ってましたね~。この辺りは、18禁アニメにも引けを取らないかも~ね?(笑
でもあのチンピラの乳に対する執着心も異常だった。孝に見せ付ける意図もあったのかもしれないけど、無駄に触り過ぎていて引いた(ぇ

■をまけGIFアニメ。
 
…ふぅ(笑 ま、こんな感じで乳への拘りの描写がこのシーンだけ無駄に良かったですよっと。うーむ、どうしたものか(何


■今回も恒例と『奴ら』のまとめ~。

※クリックをすると別窓拡大。
♪『奴ら』は皆ぁ死んでいる~♪っと。
今回は割りと控えめな登場だった『奴ら』。まぁ『総集編』では相応に登場をしていましたが、今回の本編という意味では割と控えめな演出。
ん~、しかし麗を襲ったチンピラも、因果応報ながら終盤で確りと『奴ら』化。『奴ら』に噛み殺されてどの程度で再起動だろうか(ヤメレ

■今回は脇な方々。

紫藤気持ち悪いよ紫藤。
う~ん、こういうキャラは惨たらしい死に方をして欲しいものですが、案外、そうはならない場合も多かったりするけど…どうなるのか。
この少し先まで原作漫画を読んだ気はするけど、紫藤がどういうフェードアウトをするのかは不明。取り合えず、挙動が気持ち悪い。
紫藤は、マイクロバスで自分達の行く末を不安がる女子生徒達を諭すように“セクハラ”紛い(まま…か)に抱き締める。
しかし状況を冷静に見ている冴子・沙耶・コータは、紫藤のワザとらしい行動と“その意味”も見抜いている様で…あ~、紫藤が気持ち悪い(笑

■チンピラ…麗の乳を揉めた事が今生の思い出となりました(ぁ

え~、盗んだバイクにガソリンを入れる為に立ち寄ったセルフ式ガソスタに突如として現れ、麗を羽交い絞めにした上で乳を揉んだチンピラ。
麗がチンピラに羽交い絞めにされる前、孝はお金を持っていなかった為に備付の店内のレジからお金を徴収(ぇ その後に麗の悲鳴が。
まぁ、この強制イベントの顛末は、孝達がガソスタを訪れる前に事故ったパトカーから入手していた拳銃の発砲によって麗を無事に救出。
孝はチンピラへ素早く近付き右肩を零距離発砲。命は奪わなかったものの、痛みで動けないチンピラはガソスタに集まった『奴ら』の餌食に。
補足①…チンピラは孝にバイクへガソリンの給油指示(逃走用に)。チンピラから解放後、麗はチンピラを罵倒しようとするが孝に制される。
補足②…ガソスタに『奴ら』が集まった理由は、チンピラに金属バットを捨てるように指示された孝が投げ捨てた際の接触音を聞いていた為。




最初にも書いているけど――
パンチラ・おっぱい・『総集編』。
まだ第4話の時点でAパートを利用した『総集編』構成だったのか(苦笑 くどいようだが孝の「世界は終わった」的独白は要らない(ぉ

 はい、第4話が終わりました~…けど、何かAパートの殆どが『総集編』に充てられていて、物語の進行はそれだけ遅れた為に面白さは尻すぼみ状態。というか、第1話の盛り上がりからここの所の失速感は凄まじいですよね(苦笑 追い討ちを掛けるが如く今回の『総集編』ですし。
 で。前回、盗んだバイクで走り出した孝と麗なお話が、『総集編』明けのBパートで繰り広げられた訳ですがー…う~ん、相変わらず麗の情緒不安定さが気になります。孝も大概ですが、麗から比べれば常人の域(マテコラ 変質者…じゃなかった一種の暴徒出現前のガソスタでの痴話喧嘩シーンで、お金を所持しているか・いないかから発展した口論とか、「アンタら本当にこの状況を打破したいの?」と突っ込みたくなるようなチープさが滲み出てましたね。というか尺を取過ぎ(笑 でもそういう尺があったからこそ、あのチンピラが麗を襲う切欠が生まれた訳なので、全部が無駄という訳ではない…のだけれど、やっぱり孝と麗の会話は“易い”よなぁ....と。成長前だからかな、きっと(ぇ

 紫藤…前回の衝撃(?)な登場をし、アッサリと人格に何処か支障を来たしているとしか思えない行動を執った人物ですが~、マイクロバス内でともに逃げて来た女子生徒達を諭すと見せかけ、完全に“セクハラ”紛いに抱き寄せていましたね...気持ち悪い。以降の展開で起こるであろうある“お色気描写”を、アニメ化させるにあたって表現が可能なのか…楽しみな面もあるものの、暫くは紫藤の言動がアレ過ぎて微妙な予感(笑 こうした紫藤の行動を至って冷静に静観していた冴子・沙耶・コータの面々…普通に引くよね、うん。ただ、自ら状況を打破する事が出来ない“弱者”(女子生徒達)が故、例え表面を取り繕ったハリボテの“強者”に見える紫藤に一縷の望みを抱かずには居られないのでしょうけど…ねぇ...。

 さて、演出がP.O.V(主観撮影)で絶え間のない「ハァハァ」という息遣いが気色悪かった麗を襲うチンピラ。一応、“被害者”である事は間違い無いのですが、外道に堕ちた行動を執った時点で終わっているというか、同情の余地もなくなってしまったのが残念。しかし麗の乳に興味津々と触り捲くってましたが…乳フェチ?まさか童貞?(マテ ま、何はともあれ、こういったチンピラの出現も、物語をお色気チックに盛り上げるスパイス要員として存在は欠かせなかったりするから仕様が無い。勿論、こういう要員の末路は大抵が決まってますけどね(苦笑 麗も乳を揉まれて喘ぐだけではなく、『奴ら』を倒した時の威勢で対処すれば良かったのにね(ぁ

:ま~た後々に適当にキャプ画でキャラ紹介を追記する予定Death。

宜しければ、下記のアンケートへの適当なご協力をお願い致します。お気軽にどうぞ。

例の如く投票時のコメントは、次回の記事でレスをさせて頂くかも…しれません?(何故疑問符。


■投票コメのレスなんぞをしてみる?
>1話時の期待感盛上りから3話まで駄々滑り中 紫藤みたいな極端な人物描写はリアリティに欠ける
失速感は否めませんよね。更に今回の『総集編』(苦笑
紫藤に関しては、こういう志向のアニメ作品に於いては良くも悪くもテンポ良く盛り上げる要員が必要不可欠ですからね...極端なキャラは必要になってくるのでしょう。ゾンビ作品の時点でリアリティは(ry 野暮ですねorz

>このアニメは夏アニメでトップクラスのアニメだと自分は思っています
>最高ですね 今期一番と言っても過言ではないでしょう
舞台設定が最高ですしね。個人的にも今夏のトップクラスのアニメ作品である事を維持して欲しいです。

>麗の嫌悪感がどの程度であれバスを降りるのは無謀。しっかり予告で襲われてるし。暴徒こわい。
常識で考えれば無謀ですよね(苦笑 その無謀に勝ってしまう程に紫藤への嫌悪感が強かったのでしょう。
…普通は下車したら生き残れてません。メインヒロイン補正のお陰で生き残れているだけです(ぉ



■『学園黙示録 HOTD』の当ブログのレビュー/感想記事は、宜しければ下記リンクからどうぞ。
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第3話 (レビュー/感想)
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第2話 (レビュー/感想)
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第1話 (レビュー/感想)


■当ブログ以外の『学園黙示録 HOTD』の感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD


■アニメ 『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』 公式HPは下記リンクからどうぞ。
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 公式サイト


 次回は、第5話 『Streets of the DEAD』です。


アニメブログ 人気BlogRanking『総集編』は視聴者的に有り難くはない。宜しければポチッとお願いします~。
■当『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』の記事一覧(最大15件表示)。
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第12話 最終話 (レビュー/感想) 予想通りの『俺達の冒険h(ry』エンド。第2期への伏線も…?
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第11話 (レビュー/感想) 紫藤終了のお知らせ。核攻撃は開始のお知らせ?
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第10話 (レビュー/感想) “危険因子”の紫藤が再登場!エロイベントを引き連れて(笑
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第9話 (レビュー/感想) 孝が冴子をやりたい放題にするお話(マテ
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第8話 (レビュー/感想) 何か乳が自己主張し過ぎていた件。
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第7話 お色気過多で『奴ら』も過多の交互演出で緊迫感は皆無(爆
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第6話 (レビュー/感想) お色気描写最多。『奴ら』も比例してグロめ最多(爆
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第5話 (レビュー/感想) ヨン様似の『奴ら』…だと…?
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第3話 (レビュー/感想)
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第2話 (レビュー/感想)
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第1話 (レビュー/感想)
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (37) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第4話 「Running in the DEAD」
楽しげに戦闘機に手を振る麗。 あんなことがあっても普通に笑っていられるんだなぁ・・・。 孝は夜更かししてナニをしていたんだ。 ...

2010.07.26 (Mon) | シュガーライト

この記事へのTrackback

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第4話 「Running in the DEAD」 感想
死者の国へようこそ―

2010.07.26 (Mon) | wendyの旅路

この記事へのTrackback

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第4話「Running in the DEAD」
街に生存者はほとんどいないかと思っていたのですが、バス組の方では渋滞になるほど混雑していました。避難場所とか設定してくれているので...

2010.07.26 (Mon) | 隠者のエピタフ

この記事へのTrackback

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第4話 感想
今回で切ってしまうのは早漏すぐる(マテ >挨拶

2010.07.26 (Mon) | 偏食腐男子

この記事へのTrackback

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第4話 「 Running in the DEAD」 感想
「女を盗まれるよりはマシだ・・・ッ」 学園黙示録 ハイスクール・オブ・ザ・デッド 宮本麗 完成品フィギュア()不明商品詳細を見る

2010.07.26 (Mon) | 狼藉者

この記事へのTrackback

学園黙示録HIGHSCHOOLOFTHEDEAD ACT4RunningintheDEAD
4話にして、まさかの総集編疑惑がたったものの一応、本編もほんの少し進行ありといったところでしょうか?ただ、原作のストック的にこういう尺稼ぎをやらざるを得ないのもまた事実...

2010.07.26 (Mon) | インドアさんいらっしゃ~い♪

この記事へのTrackback

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第04話
[関連リンク]http://www.geneonuniversal.jp/rondorobe/anime/hotd/ACT4 Running in the DEADいきなりこれまでの回想がもう総集編かと思ったら意外に早く終了ってなんか原作と時間経過おかしくね?助けを求...

2010.07.26 (Mon) | まぐ風呂

この記事へのTrackback

学園黙示録HIGHSCHOOLOFTHEDEAD第4話「RunningintheDEAD」
だから足りねぇっつてんだろーがっっ!!強盗大好きヒモ主人公 と おっぱい敏感ビッチヒロイン今週もどうにも麗ちゃんのビッチ度が足りずむしろ主人公が対人関係においてよくわか...

2010.07.26 (Mon) | 半ヲタの気ままな辛口ブログ

この記事へのTrackback

(アニメ感想) 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第4話 「Running in the DEAD」
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 [Blu-ray]クチコミを見る 今週は30分があっという間だった。なぜこんなにも早く感じたのかと言えば、途中で過去のシーンの回想が挿入されていたからでしょうな。いやはやかなりの尺稼ぎにはなったことでしょう。 *一週間のアニメ...

2010.07.26 (Mon) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

この記事へのTrackback

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第4話「Democracy under the DEAD」
ここはもう、死者の国だ――。 ファーストシーンとラストシーンが同じって構成はカッコイイね。 橋の上をバイクで走る孝と麗。 その上を戦...

2010.07.26 (Mon) | SERA@らくblog

この記事へのTrackback

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第4話「Running in the DEAD」
学園の外も危険がいっぱい! なんか半分くらい総集編でしたw ゾンビだらけになっちゃった学園から脱出して、緊張の糸が解けたのか笑顔す...

2010.07.26 (Mon) | 空色きゃんでぃ

この記事へのTrackback

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第4話「Running in the DEAD」
学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 2 (角川コミックス ドラゴンJr. 104-2)(2007/04/01)不明商品詳細を見る Aパートはほぼ総集編で占められていました。第4...

2010.07.26 (Mon) | 破滅の闇日記

この記事へのTrackback

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第4話 「Running in the DEAD」 の感想
学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 104-1)佐藤 大輔 佐藤 ショウジ by G-Tools 4話にしてまさかの総集編 -公式サイト・...

2010.07.26 (Mon) | 24/10次元に在るブログ

この記事へのTrackback

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第4話 「Running in the DEAD」
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第4話 「Running in the DEAD」 人気ブログランキングへ

2010.07.26 (Mon) | アニメは日本の文化遺産

この記事へのTrackback

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD #04
前半まさかの総集編 学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1(2007/03)佐藤 大輔商品詳細を見る学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD #04 Running in the DEAD

2010.07.26 (Mon) | HISASHI'S ver1.34

この記事へのTrackback

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第4話 「Running in the DEAD」
 一瞬総集編かと思ってしまいましたね。回想シーンがちょっと長めです。

2010.07.26 (Mon) | つれづれ

この記事へのTrackback

学園黙示録HIGHSCHOOLOFTHEDEAD第4話「RunningintheDEA...
すべてが終わってしまった前夜、僕は夜更かしをした------------。今回は回想から始まるZ-Dayの始まり。原因不明の奴らの群れの来襲。でも、それに親友だった永まで奴らに噛まれて...

2010.07.26 (Mon) | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

この記事へのTrackback

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD ACT04
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD ACT04『Running in the DEAD』

2010.07.26 (Mon) | 本隆侍照久の館

この記事へのTrackback

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第4話
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第4話 「Running in the DEAD」 です。 -キャスト- 小室 孝:諏訪部順一 宮本 麗:井上麻里奈 井豪 永:宮野真守 ...

2010.07.26 (Mon) | 何気ない一日

この記事へのTrackback

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第4話
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第4話観ました。 ネタバレ注意 何故か第4話にして、回想シーンが入ります!! バイクで逃げることに...

2010.07.26 (Mon) | オタクに誇りを持とうじゃないか!!!!

この記事へのTrackback

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD#4
ACT4「Running in the DEAD」 Aパート、バイクで移動しなが...

2010.07.26 (Mon) | なりゆき人生.net

この記事へのTrackback

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第4話 「Running in the DEAD」ED写真、+された毒島先輩の寝顔、マジ天使!!( >Д<)ノ
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第4話 「Running in the DEAD」 見ましたよ~ということで、いつもの如く感想をば いや~今回始まった~と思...

2010.07.26 (Mon) | なんだかんだで漫画好き

この記事へのTrackback

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD4話
女を盗まれるよりはマシだ!というわけで、「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」4話所持金30円の巻。えー総集編かよ、と思ったらちょっとだけでした。ホッ。短いけど構成がよくて見応えあっ...

2010.07.26 (Mon) | アニメ徒然草

この記事へのTrackback

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第4話 「Running in the DEAD」 感想
?ともかくさ。 は、人を喰う。 そして喰われた奴が死ぬとになって蘇る! 理由は分からないが、頭を潰す以外、倒す方法は無い!! 立...

2010.07.26 (Mon) | ひえんきゃく

この記事へのTrackback

学園黙示録 ACT4
学園黙示録HOTD ACT4 「Running in the DEAD」 早くも半総集編でした…。ちょっと勢いがなくなってきたかな。 孝の覚悟は”男”でした。

2010.07.27 (Tue) | 自由にゆる~~く

この記事へのTrackback

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第4話 『Running in the DEAD』 感想
孝の成長物語になるのかな。極限の環境は人を育てるのか。学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第4話 『Running in the DEAD』 の感想です。

2010.07.27 (Tue) | メルクマール

この記事へのTrackback

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第04話 「Running in the DEAD」
「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」の第4話。 富士見書房特設サイトはこちら。 Aパートはほぼ制作調整いままでのまとめと回想。 紫藤の登場...

2010.07.27 (Tue) | ゆる本 blog

この記事へのTrackback

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第04話 『Running in the DEAD』
ACT.04 『Running in the DEAD』 4話にしてこの回想の多さは如何に・・・ 振り返る程複雑な話でも無かったはずだし、尺合わせのための回想って印象...

2010.07.27 (Tue) | リリカル☆スアラ

この記事へのTrackback

学園黙示録 highschool of the dead 第04話 感想
 学園黙示録  highschool of the dead  第04話 『Running in the DEAD』 感想  次のページへ

2010.07.27 (Tue) | 荒野の出来事

この記事へのTrackback

学園黙示録 4
第4話 「Running in the DEAD」冒頭からいきなり見覚えのあるシーンばかり。そう、今までを振り返っているのであります。・・・時間稼ぎですね、分かります(笑)もしくは製作が押しているので...

2010.07.28 (Wed) | GIGASSA!!

この記事へのTrackback

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第4話 「Running in the DEAD」
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第4話 「Running in the DEAD」 感想です みんなと離ればなれになっちゃった孝と麗です

2010.07.28 (Wed) | きまぐれ☆しろうさぎ

この記事へのTrackback

血が一滴も…(戦国BASARA弐とかけいおん!!とか)
【仮面ライダーW(ダブル)第44話】オールド・ドーパントとの後半戦と、シュラウドの正体が明らかになる話。照井竜を主役に据えた復讐がテーマのお話は、相変わらず熱いですね~。もうこの作品は照井さんが主人公の方がいいんじゃね?…ってぐらい熱かったですよw

2010.07.28 (Wed) | アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)

この記事へのTrackback

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第4話「Running in the DEAD」
ん・・・ デジャブ・・・・だと・・・・ いやービックリですわ総集編。 4話でってww でも後半は普通に物語進んでくれてよ...

2010.07.29 (Thu) | とある部屋の空気人間

この記事へのTrackback

学園黙示録HIGHSCHOOLOFTHEDEAD 第4話「Runninginthe...
学園黙示録HIGHSCHOOLOFTHEDEAD 第4話「RunningintheDEAD」全てが終わってしまった前夜、僕は夜更かしをした---仲間と離れ行動する事になってしまった孝と麗突然起こってしまったZ-Da...

2010.07.29 (Thu) | SOLILOQUY

この記事へのTrackback

学園黙示録 第04話
大門ダヨ 今回の内容は特に進展なし、でしたね 今回思ったのが・・・ バスに残った藤美学園の教員の紫藤 浩一が うぜぇ~ 怯える女子生...

2010.07.30 (Fri) | バカとヲタクと妄想獣

この記事へのTrackback

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第04話 Running in the D
サブタイはRunning in the DEAD。ていうか、半分ぐらい総集編じゃねーかw 4話にして不安感爆発ですよ・・・大丈夫かマッド・・・。

2010.08.01 (Sun) | 猫が唸る感想日記

この記事へのTrackback

逆乳に触れることは死を意味する「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」
逆鱗を持っているのは青銅闘士だけではありません。突起物が神経過敏なのは生物学の基本中の基本です。 例外はアホ毛くらいでしょうか。あ...

2010.08.07 (Sat) | Anime in my life 1号店

