一眼レフ


Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第5話 (レビュー/感想) ヨン様似の『奴ら』…だと…?

Category: 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD  08/02 /2010 (Mon)

第5話 『Streets of the DEAD』


あ~いたたた…。
ヨン様似の『奴ら』⇒射殺描写。
不味いでしょ。原作漫画に在るシーンだろうけど覚えていない。観測手の「俳優だよ」発言と容姿から韓国の俳優 ペ・ヨンジュンさんだよなぁ(汗

それでは、ちょいと取り急ぎネタから(マテ

■韓国の某有名俳優モデルな『奴ら』…射殺描写は色々と不味い気がする。

※クリックをすると別窓拡大。
どうみてもヨン様です。本当にあr(ry
うーわー…と、ちょっと引いてしまった私がいる。原作漫画通りの展開かもしれませんが、それでも避けとこうよと正直に思ってしまいました(汗
あ、一番最後…下段右側はヨン様の額を打ち抜いた後述するSATの狙撃手の女性キャラ。共に居た観測手の「俳優だ」発言で間違いない。

■南 リカ&田島…SATの狙撃手と観測手コンビ。

記憶ではSATに所属している狙撃手の腕は日本国内で第5位の実力を持つ女性の南 リカと相棒で観測手の男性の田島(名前は不明)。
前述した通り、リカが田島の指示を受けてヨン様似の『奴ら』を“ヘッドショット”で仕留める。で、リカはやっぱり“巨乳キャラ”、と(苦笑

■パンチラまとめっと…今回は妙に多かった。

※クリックをすると別窓拡大。
うむ、満足(マテ と、何か久々にパンチラ描写が多かったですね。チラというよりモロですが。問題は以降の下着のバリエーションだな、うん(爆

■今回も恒例と『奴ら』のまとめ~…一部違うのも居ます(爆

※クリックをすると別窓拡大。
放水の餌食になったDQN達、自業自得だが南無。
今回は割りと『奴ら』の描写は少なかった方かな?それに比例して前述したパンチラ描写といったサービスシーンが非常に多かった(笑

■紫藤 浩一…取り合えず自己主張の言動が酷い。

独裁者に良くある過剰な身振り手振りの主張。
何か微妙にル○ーシュ入っている演出で、上手く視聴者に鬱陶しい印象を与えていると思う(笑 キャラが個性的といえば個性的だけどさ(苦笑
紫藤と○ルーシュの差異は、主張と行動が伴わないこと…だろう。同様に私欲ありきの人心扇動でも、自らが動く覚悟もないのでは、ね。
こういう人心掌握術に長けた行為も使いようなのですけど、紫藤は既に危険思想による利己的な目的に染まっている時点で残念というか(苦笑

■高城 沙耶&平野 コータ…コータの意外な家庭環境が明らかに。

※クリックをすると別窓拡大。
コータ「友愛しましょうか?」
笑った(笑 元ネタは鳩山一郎or由紀夫氏?という事で、相変わらずこの組み合わせな沙耶とコータ。マイクロバスでこれからの事を思案。
その中で着々と自分が引き連れて来た生徒達を洗脳する紫藤を横目に、裏人格モードのコータが改造した電動釘打機を構えて先の台詞。
結果的に冴子・静香に相談をし、結果、マイクロバスを降車する際、静香を引き止める紫藤に対して裏人格で攻め立て電動釘打機で牽制。
あの場で脳天貫いていた方が、以降のマイクロバス内での狂乱行為を防げた…あ、視聴者的にはそうならないと楽しみが減るか(ぉ
また沙耶は――冴子と静香に孝に好意がある事がバレました(ドーン 必死に否定する挙動のお陰で余計分かり易くて笑った。デブ専では(ry
沙耶「あ・た・し・は~?(怒」
孝達との合流後も冴子の身ばかりを心配する孝に対し、剥れながら先の台詞。う~む、ヲトメ心とは難解なものよ....(遠い目(何様。
あ、書き忘れた。コータの父親は『宝石商』、母親は『ファッションデザイナー』、祖父は『外国航路の船長』、祖母は『ヴァイオリニスト』。

■鞠川 静香…鞠のようなおpp(ry

静香「え~?何てー?聞えなーい×2」
これは酷い。はい、天然を装いつつも意図的だろうって突っ込みたい行動が目に付く静香。紫藤の事を「余り好きではない」と本音を暴露(笑
基本的に非戦闘員なので役に立たないし、孝達との合流直前に沙耶を巻き込んで倒れる等、凄まじく足を引っ張っている印象が強い。
しかしながら、現時点で年齢的に大人であり運転が出来る事や養護教諭としての専門知識といったものは孝達のパーティには必須…か?(ぇ

 終盤の孝達の合流後、『留守の多い友人』…恐らくリカの自宅を掃除しているという事で何か妙なメイド服演出(悪までも演出)があったり、“歩くの駄目な人”を称して孝が運転をするバイクに乗り友人宅付近まで向う際、孝へ過剰に抱き付いて茶目っ気たっぷりに先の台詞を口にしたりと、何かアニメ史(物語がリアル志向の作品に於いて)に今までに類を見ないほどにマイペースで暢気というかね...。



最初にも書いているけど――
ヨン様似の『奴ら』射殺描写は不味いって。
私は嫌韓家でもないので素直に不味いと思った容姿のモデルをヨン様にした『奴ら』の射殺シーン。漫画・アニメキャラモデルなら、なぁ(マテ
原作漫画通りに制作しただけだから俺達は悪く無いもん!というアニメ制作陣の言い訳が聞えてきそうなインパクトがあった…良くも悪くも。

 あっはっは(滝汗 前述した通りのヨン様『奴ら』の射殺シーンに、物語大半の面白味を持っていかれたような印象が強い今回のお話(ぇー 流石にちょっと作為的な描写は、私もそうでしたけど引かざるを得ないなぁ、と。人種別の『奴ら』が存在し、それを射殺するようなシーンはあっても良いとは思うけど、流石にモデルが実在の人物(役柄はドラマのものだけど)を意識したようなあからさまなものは控えるべきだと思う。日本のアニメ作品だからといって、視聴者全員が日本人という訳でもないでしょうしね。争いの種火はこうした些細な点から生じるものだし。うーむ、人種の問題ではなく、単純にヨン様ファンはどう思うのやら。

 と、本作品の感想からえらく脱線しましたがー…ヨン様を射殺したSATの狙撃手の南 リカと観測手の田島が登場。リカは日本国内で狙撃の腕が第5位という実力。やっぱり“巨乳キャラ”(苦笑 その実力を更に向上させているのが、観測手で相棒の田島。またリカは、どうやら静香と友人関係にあるようで、彼女を探しに空港から街へと向う様子。リカ達が孝達の光明となるのか…?
 紫藤…こいつは如何にかして下さい(爆 マイクロバス内で不安な生徒達の心に付け入る為の人心扇動の身振り手振りの大演説の描写が、やけに気合いが入っていてアニメ制作陣の妙な拘りを感じる(笑 既に紫藤と共に逃げて来た生徒達の人心は掌握してしまったようですしね...。しかし冴子達は嫌悪感しか抱いていない様子。ま、誰かに縋ってここまで辿り着いた人間とそうでは無い人間とで差がついてしまった形でしょうけどね。取り合えず、コータの牽制射撃の標的になってビビリっていたのが無様でした(笑

 孝達と別れた冴子・沙耶・コータ・静香組では、コータの家族構成が完璧過ぎる事が判明(笑 完璧過ぎる=漫画設定ながら、その実、お金持ちな家柄。父親は『宝石商』、母親は『ファッションデザイナー』、祖父は『外国航路の船長』(元)、祖母は『ヴァイオリニスト』(元)…なん…だと…?(滝汗 またコータが、自分達のグループの総意で紫藤を毛嫌いしてマイクロバスを降りる決断をした際、学校でイジメられキャラ的に鬱屈した気持ちを溜め込んでいた事を吐露し、冴子達を安全に降車させる為に紫藤グループ牽制に活躍。このシーンは格好良かったのだけど、殺傷武器を生きている人間に向けて撃つのは躊躇いが多少は残しておいた方が良いよね。幾ら『奴ら』を殺して来たとはいえ~…って、こういう“慣れ”が人間性(乃至倫理観)を失わせていくのだろうけど(冴子は既に一線を越えている(笑 )。しかし拳銃による“ダブルタップ”(発砲をした二発の銃弾を同じ場所に命中させる)の射撃法てー…無駄弾とゆーかどれだけ熟練の腕だよと(笑 一応、同時に『奴ら』を二体倒せてはいましたけど(貫通した為)、『奴ら』が前後折重なっていた不自然…あの場の広さからして(ぁ でもコータのキャラクターは好きさ、うん。

 暫く別行動をしていた孝達が、マイクロバスを降車した冴子達と合流に成功。なのだけど、追い詰められていた冴子達を救う孝達の登場の仕方が粋な演出過ぎて噴く。孝から拳銃を渡されたコータが、すぐに“ダブルタップ”を決めたり、バイクを走らせる孝が差し出した手を取り更にその反動で錐揉み状に飛翔し、その遠心力を利用した打撃を『奴ら』に与える冴子とか…臨機応変過ぎる演出が、ちょっとやり過ぎのような気がしましたね(汗笑 演出的には格好良いけど、何かが違うだろうっていう(笑
 孝のモテっぷりは異常、みたいな。これも主人公補正なのか。正直、孝の魅力が今一つ図りかねる描写がないのになぁ…う~む。まぁ、困難に立ち向かう胆力とか、幼馴染しか分からない良さだとかってあるのかもしれない?そうなると冴子が気に掛ける理由が(ry そんな感じで合流後、冴子と沙耶に纏わりつかれる孝、そしてソレを見てブスッとする麗でしたよっと(笑 ぬぅ…静香のKYというか天然なのか良く分からない言動に違和感があるなぁ...この人、本当にこの先大丈夫か?と言いたくなる(爆 養護教諭として培った知識や腕は重要なのでしょうけどね、うん。

 さて、孝達と冴子達が合流した地点付近に友人の自宅がある&所有の車が戦車みたい(装甲車)だ(休息を取るべきだ)という静香の助言で、その自宅へと向う事になった孝達。駐車場には本当に軍用モデルのゴツイ車があり、これに一番に反応をしたのが言わずもがなコータ。まずは友人宅へと向う事に~…って、何時も通り孝の独白がありましたが、自分達が『初めての攻めに出た』という発言だけど、今まで助かる道を模索して逃げ回っていたにしろ、それは生き残る為に前に進む事であるし、尚且つ、その為に既に『奴ら』を大量に駆逐しておいて今更感が強くて噴く(笑 同義だと思うのだけどなぁ…個人的には。今までの『奴ら』の駆逐は、『仕様が無しにやってましたよ』って感じだったのか?と。

:ま~た後々に適当にキャプ画でキャラ紹介を追記する予定Death。



宜しければ、下記のアンケートへの適当なご協力をお願い致します。お気軽にどうぞ。

例の如く投票時のコメントは、次回の記事でレスをさせて頂くかも…しれません?(何故疑問符。


■投票コメのレスなんぞをしてみる?
>可もなく不可もなく。飛行機に写真を撮られるシーンがやけによかった。クリーチャーとか出ないかな。
あの写真を撮られるシーンの演出は良かったですが…暢気ですよね(笑
クリーチャー…バイオでいう所のクリムゾン・ヘッド辺りを希望(ぇ 致命傷を負って『奴ら』一時停止⇒再起動で凶暴化...でも頭部を破壊しないと倒せない設定だしなぁ(火達磨等は別として)。

>隊長!湯気が濃くて何もみえm
心の目で見るのだ!(マテ

>Angel Beats! のほうが断然面白いと思います。
う~む。ABは見て無いのでなんとも。

>紫藤の件は男子生徒見捨てる描写 バス内の描写も 視聴者に「見せる」とキャラに「見えてる」の混同×
ん~、紛らわしい演出でしたよね。孝が紫藤達を見付けてマイクロバスの発車を遅らせたのに。
ま、若しかしたらその前の出来事(孝が見つける前)だったのかもしれません?(ぇー

■『学園黙示録 HOTD』の当ブログのレビュー/感想記事は、宜しければ下記リンクからどうぞ。
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第4話 (レビュー/感想)
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第3話 (レビュー/感想)
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第2話 (レビュー/感想)
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第1話 (レビュー/感想)


■当ブログ以外の『学園黙示録 HOTD』の感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD


■アニメ 『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』 公式HPは下記リンクからどうぞ。
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 公式サイト


 次回は、第6話 『In the DEAD of the night』です。

次回はお風呂回!(爆 麗・冴子・沙耶・静香の裸体が拝めそうですね。またマイクロバスの狂乱行為もあるのかなぁ...?


アニメブログ 人気BlogRanking次回はおっぱいじゃー!おっぱいじゃー!(ヤメレ 宜しければポチッとお願いします~。
■当『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』の記事一覧(最大15件表示)。
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第12話 最終話 (レビュー/感想) 予想通りの『俺達の冒険h(ry』エンド。第2期への伏線も…?
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第11話 (レビュー/感想) 紫藤終了のお知らせ。核攻撃は開始のお知らせ?
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第10話 (レビュー/感想) “危険因子”の紫藤が再登場!エロイベントを引き連れて(笑
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第9話 (レビュー/感想) 孝が冴子をやりたい放題にするお話(マテ
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第8話 (レビュー/感想) 何か乳が自己主張し過ぎていた件。
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第7話 お色気過多で『奴ら』も過多の交互演出で緊迫感は皆無(爆
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第6話 (レビュー/感想) お色気描写最多。『奴ら』も比例してグロめ最多(爆
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第4話 (レビュー/感想)
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第3話 (レビュー/感想)
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第2話 (レビュー/感想)
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第1話 (レビュー/感想)
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD Genre: アニメ・コミック
Tags : ペ・ヨンジュン

Comments (1) | Trackbacks (35) | TOP

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Posted at 22:56:19 2011/11/02 by

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第5話 「Streets of the DEAD」 感想
バトルロワイアル―

2010.08.02 (Mon) | wendyの旅路

この記事へのTrackback

学園黙示録 第5話「Streets of the DEAD」【感想】
ホラー系には2つのパターンがあると思う。 ひとつは異形の存在(ゾンビとか霊)そのものの恐怖感を煽る作品。 ふたつめは恐怖に陥り何をしでか...

2010.08.02 (Mon) | 失われた何か

この記事へのTrackback

学園黙示録HIGHSCHOOLOFTHEDEAD ACT5StreetsoftheDEAD
ちょ!ヨン様wいきなり、アメリカンなブラックジョーク!?(゚Д゚;)ヨン様ファンが見たらこのアニメに大ブーイングのクレームの嵐が起きそう…身内に韓流ファンがいる身としては決し...

2010.08.02 (Mon) | インドアさんいらっしゃ~い♪

この記事へのTrackback

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD #5「Streets of the DEAD」感想
各地でも結構生き残りが居るみたいですね島や飛び地に逃げ込めば大丈夫らしいのだ外部との接触を極力避けるようになったら残されたものは何も出来ない。バスで逃げた一行は紫藤による洗脳授業が行われていた。一味から抜けようと4人が紫藤に対向するも自分のことしか考え...

2010.08.02 (Mon) | サブカルなんて言わせない!

この記事へのTrackback

学園黙示録 highschool of the dead 第05話 感想
 学園黙示録  highschool of the dead  第05話 『Streets of the DEAD』 感想  次のページへ

2010.08.02 (Mon) | 荒野の出来事

この記事へのTrackback

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第5話「Streets of the DEAD」
ゾンビがはびこる世界で避難するとしたら、強力な軍事力を有しセキュリティが高い場所か、外界と隔離されており人が少ない場所を選びますね。

2010.08.02 (Mon) | 隠者のエピタフ

この記事へのTrackback

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第5話 「 Streets of the DEAD」 感想
「大体・・・お前は前から俺のこと馬鹿にしやがったじゃねえかァァ!!」 学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 3 (角川コミックス ドラゴンJr. 104-3)(2007/...

2010.08.02 (Mon) | 狼藉者

この記事へのTrackback

(アニメ感想) 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第5話 「Streets of the DEAD」
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 [Blu-ray]クチコミを見る いよいよパニック映画の様相を呈してきましたな。それでも決してエロスを忘れないそのサービス精神(?)いやはや感服いたしましたよ・・・。 *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時か...

2010.08.02 (Mon) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

この記事へのTrackback

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第5話「Streets of the DEAD」
学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 3 (角川コミックス ドラゴンJr. 104-3)(2007/10/09)不明商品詳細を見る 大半の人間は奴らと化しているかと思っていました...

2010.08.02 (Mon) | 破滅の闇日記

この記事へのTrackback

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第5話「Streets of the DEAD」
たった1日で僕らはそこまで変化していた――。 もう5話目なのに、まだ1日しか経過してませんね(^^; でも孝たちでなく、世界も大きく...

2010.08.02 (Mon) | SERA@らくblog

この記事へのTrackback

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第5話 「Streets of the DEAD」
洋上空港にも奴らがわんさか居るとなると、安全なところはないんじゃないだろうか・・・。 ヨ○様は怒られないのかこれww スナイパーは...

2010.08.02 (Mon) | シュガーライト

この記事へのTrackback

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD5話
もう平野君が主人公でいいんじゃないかな。というわけで、「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」5話土偶ね!の巻。なんというか、視聴者層の好みを熟知してるんだよなこのアニメ。みんなが嫌...

2010.08.02 (Mon) | アニメ徒然草

この記事へのTrackback

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第5話 「Streets of the DEAD」
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第5話 「Streets of the DEAD」 人気ブログランキングへ 高城「あうあう」

2010.08.02 (Mon) | アニメは日本の文化遺産

この記事へのTrackback

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD #05
嫌なにやけ面 学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1(2007/03)佐藤 大輔商品詳細を見る学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD #05 Streets of the DEAD

2010.08.02 (Mon) | HISASHI'S ver1.34

この記事へのTrackback

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第5話 「Streets of the DEAD」先生・・・左手ヤバイです・・・(; ・`д・´)
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第5話 「Streets of the DEAD」 見ましたよ~ってことで、いつもの如く感想をば いや~~今回冒頭からマジビ...

2010.08.02 (Mon) | なんだかんだで漫画好き

この記事へのTrackback

学園黙示録HIGHSCHOOLOFTHEDEAD第5話「StreetsoftheDEA...
ついに合流------------!!床主市にあるの飛行場で待機を命じられた飛行機。それに群がろうとする奴ら。そのうちのひとりって、俳優で、ロケに来てたヨン様もどき!?笑顔がキモイって...

2010.08.02 (Mon) | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

この記事へのTrackback

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第05話
[関連リンク]http://www.geneonuniversal.jp/rondorobe/anime/hotd/ACT5 Streets of the DEAD前回は半分近く総集編でがっかりしたので今回はちゃんとやってくれると信じてる!最初は洋上空港の場面から新登...

2010.08.02 (Mon) | まぐ風呂

この記事へのTrackback

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第5話「Streets of the DEAD」
頼もしいお姉さまが出た! このアニメ、みんな強くてぽよんぽよんw 生き残った人が逃げるのは沖縄、九州、北海道! ほんとにそっちは大丈...

2010.08.02 (Mon) | 空色きゃんでぃ

この記事へのTrackback

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第5話 「Streets of the DEAD」
 鞠川先生は暢気すぎですね。

2010.08.02 (Mon) | つれづれ

この記事へのTrackback

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD ACT05
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD ACT05『Streets of the DEAD』

2010.08.02 (Mon) | 本隆侍照久の館

この記事へのTrackback

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第5話 「Streets of the DEAD」
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第5話 「Streets of the DEAD」 感想です 人殺しが当たり前になっちゃった世界だよ あっ、でも『奴ら』は、もう...

2010.08.02 (Mon) | きまぐれ☆しろうさぎ

この記事へのTrackback

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD#5
ACT5「Streets of the DEAD」 鞠川先生の友人、南リカ登場、...

2010.08.03 (Tue) | なりゆき人生.net

この記事へのTrackback

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第5話 「Streets of the DEAD」 感想
?ともかくさ。 は、人を喰う。 そして喰われた奴が死ぬとになって蘇る! 理由は分からないが、頭を潰す以外、倒す方法は無い!! 立...

2010.08.03 (Tue) | ひえんきゃく

この記事へのTrackback

学園黙示録 ACT.5
学園黙示録HOTD ACT.5 「Streets of the DEAD」 紫藤の小物っぷりと孝達の派手なアクションシーンを堪能。 鞠川先生の癒しっぷりがハンパないです(...

2010.08.03 (Tue) | 自由にゆる~~く

この記事へのTrackback

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第05話 「Streets of the DEAD」
韓流スターのあの人(笑)も登場、「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」の第5話。 富士見書房特設サイトはこちら。 ネタ「HIGHSCHOOL OF THE DEADな2010年...

2010.08.03 (Tue) | ゆる本 blog

この記事へのTrackback

学園黙示録HIGHSCHOOLOFTHEDEAD 第5話「Streetsofthe...
学園黙示録HIGHSCHOOLOFTHEDEAD 第5話「StreetsoftheDEAD」089便、乗客の全てをチェックし今まさに離陸しようとしているしかし、その周りには<奴ら>が取り囲んでいる<奴ら>の中には有...

2010.08.03 (Tue) | SOLILOQUY

この記事へのTrackback

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第5話 『Streets of the DEAD』 感想
あいかわらず、ゾンビはあまり強くなくて、主人公たちの障害になるのは主に人間です。学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第5話 『Streets of the DEAD...

2010.08.03 (Tue) | メルクマール

この記事へのTrackback

学園黙示録 5
第5話 「Streets of the DEAD」さて、 だいぶ進んできましたよ。冒頭でいきなりヨン様がぶち抜かれるわけですが・・・(笑)あの集団がまたいろいろと絡んできそうですね。 バス内のグループ...

2010.08.04 (Wed) | GIGASSA!!

この記事へのTrackback

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第5話 「Streets of the DEAD」
この街で、生き残るために。

2010.08.04 (Wed) | 光速アニメ感想記

この記事へのTrackback

アニメ「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」第五話
街はパニック、<奴ら>以外にも暴動が発生して非常に危険な状態になっていた。 そしてバスの中では『紫藤 浩一』が危険なカリスマを発揮し、その事に危惧を覚えた孝の仲間達は― ある意味生きている人間が恐ろしくなってきましたね…。 こういう状況になる

2010.08.05 (Thu) | リンのどうでもいい日記?

この記事へのTrackback

TVシリーズでやればよかったのに…(けいおん!!とかアリエッティとか)
今回はファーストディ(8/1)に見てきた映画の感想なんかもあるので、ちょっと長めです。【仮面ライダーW(ダブル)第45話】いよいよ園崎琉兵衛と対峙する翔太郎ら。琉兵衛がすべての黒幕と知っておきながら、翔太郎らがこれまでミュージアムを放置していたのはちょっと不...

2010.08.05 (Thu) | アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)

この記事へのTrackback

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第05話 Streets of the D
サブタイはStreets of the DEAD。冒頭で韓流スターをぶっ殺したような気がしますが深く考えないでおこう。また韓国に謝罪と賠償求められるぞ・・・。

2010.08.08 (Sun) | 猫が唸る感想日記

この記事へのTrackback

封印は解かれた「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」
黙示録と聞くと、オタクの記憶にあるのは少女革命ウテナ「絶対運命黙示録」であっても、決して新約や旧約の黙示文学などには思い至りません...

2010.08.08 (Sun) | Anime in my life 1号店

この記事へのTrackback

学園黙示録 ハイスクール・オブ・ザ・デッド 第05話
(アクションシーンかっちょいいなあ) 学園黙示録 ハイスクール・オブ・ザ・デッド 第05話の所感です。

2010.08.08 (Sun) | アニメ与太話

この記事へのTrackback

学園黙示録 H.O.T.D 第5話「Streets of the DEAD」
空港では洋上空港などに避難しようとする飛行機が飛行していました。飛行機の離陸をバックアップするSATの狙撃手であり、全国警官ベスト5に入る狙撃の名手・南リカは校医・鞠川静香の親友でした。静香たちの残るマイクロバスは逃げる人々の乗る車による渋滞のまっただ中。...

2010.08.10 (Tue) | 無限回廊幻想記譚

