一眼レフ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第7話 お色気過多で『奴ら』も過多の交互演出で緊迫感は皆無(爆

Category: 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD  08/17 /2010 (Tue)

第7話 『DEAD night and the DEAD ruck』


小学生の新キャラ投入ぅ~。
漸くここで正真正銘の“貧乳”キャラが~…とかって変質的に書いてみるが、彼女の投入理由は笑えるものではない…普通は発狂すると思う。
それでは、ちょいと取り急ぎネタから(マテ

■何かゴチャゴチャしてているけどお色気シーンっぽいのまとめ(笑

※クリックをすると別窓拡大。
整理が面倒な程に過多。
うん。今回はそうした面が多く、ちょっと別個にして纏めるのもしんどいので、それらしいシーンのみをまとめてみる。上記以外にも有。
問題なくお色気過多な演出が多かったのですが、一方で緊迫した…シリアスを挟んだ描写を充てている為に非常に緊張感は皆無(爆

■をまけGIFアニメ。
 
 
こういうシーンが合間合間に(笑


■今回も恒例の『奴ら』のまとめ~。

※クリックをすると別窓拡大。
今回も大量×2(マテ
ふむ。地味に『奴ら』の量的な演出では、今までで最高数の登場だったかも。っていうか、子供の泣き声だけであんなに集まったとは(苦笑
そして、地味に女性のティーンエイジャーと思しき『奴ら』の“パンチラ”(モロ)や“ブラチラ”が多かったですね。容姿が崩れるのが残念(苦笑

■希里 ありす (まれさと -)…どう見ても小学二年生には(ry

漸く“貧乳”成分投入です。
といっても、年齢設定から脱衣はしないでしょうし、“パンチラ”もどうだか怪しい(苦笑 まぁ、可愛いマスコット的立ち位置になるでしょう。
父親と『奴ら』から逃げていた矢先、助けを求めた民家の住人に父親を殺害され、その様を目撃した悲運の少女・希里 ありす。小学2年生。
目の前で父親が殺害された事実は、ありすの成長を著しく阻害するようなべヴィーな“トラウマ”になりそうなのになぁ…精神力あり過ぎ(苦笑
でもキャラデザ的や精神力の強さから『小学2年生』という設定は微妙な所。せめて小学校高学年程度に…発育が良いってレヴェ(ry
小学校低学年を表現する為なのか、孝に背負われていた際にオシッコが我慢出来ず、孝の了承を得てそのまま…は、印象付けの演出?(ぇ
また前回…前々回から登場した子犬がありすと共に孝パーティに仲間入り。名前はコータが付けると思うけど『ジーク』。やっぱ可愛くない(ぉ

■毒島 冴子&宮本 麗…一応、当アニメ作品のメインヒロイン組。

冴子可愛いよ冴子
そして、何故にニガウリ片手に頬を染めるのか、そこが非常に疑問だった(笑 ピクニック感覚で楽しいからってレヴェr(ry
え~、まぁそんなこんなで、孝パーティの斬り込み隊長こと毒島 冴子なのだけど、今回も“裸エプロン”状態で終始過す訳だが…なぁ(何
リカ宅から引上げる(脱出)する際、洗濯機にぶち込み洗濯し終えた制服を次回以降に無事に着る事が出来るのか…え?そのままで?(ぉ
そんでもって“ビッチ”の呼び声高い宮本 麗。というか“ビッチ”の使い方間違tt(ry ま、良いとして、最近は割りと情緒は安定している様子(爆
今回は孝に“尽くす女性”を演じた(マテ 麗ですが、また何時情緒不安定に陥るか分かったものじゃないのかも…しれないねぇ....(苦笑

■平野 コータ&高城 沙耶…このカップリングだけは王道(ぇ

コータ、ラッキースケベ組。
何か…ある意味、コータが主人公的なラッキースケベ具合を発揮してましたね(笑 リカ宅では冴子のTバックや静香のナニを拝んだり(ぉ
軍用車では、さり気なく冴子・沙耶・麗の胸を頭や頬で感じ取り、仕舞いにはお腹(というか下腹部)付近に女児(小学生)を乗せて悶絶とか(爆
ですが、それが“ご褒美”といっても良いほど、今回のコータの働きっぷりは最高でした。“スナイパーライフル”の命中精度も100%だしね(苦笑
そして、相棒(ぇの沙耶は、前回のお色気で目立たなかったからと、かーなーりー乳を揺らされてしまったりしながらも陣頭指揮の奮闘振り。
ただ、指揮は良いけど行動事態は孝…いやコータや冴子、更には運転で『奴ら』を轢き捲くった静香にも、功績自体は劣るのが悲しい。

■鞠川 静香…うん、天然キャラ過ぎて良く分からん。

え~と、静香に関してはもう良く分からん(笑 今の所は、年長者の威厳なく生徒に“友達扱い”され、ただ運転免許所有の在り難さ(ぉ
勿論、男性視聴者にとっては“お色気要員”な訳ですがー…う~む、静香が居て助かったぁ~という描写は以降の展開であるのやら(マテ




う~ん…。
お色気描写とコメディ演出を
挟み過ぎて緊迫感ゼロ!(爆

今までで一番顕著だったかも。前回の方がお色気方面に偏り過ぎてはいたものの、それはそれとして集中して楽しめましたからね。
一方で今回は、ありすの身上描写や彼女の救出イベントという緊迫感のある流れをぶった切る合間合間に挿入のお色気描写…度し難し!(ぇ

 第7話終了~。アバンから孝パーティの女性陣の暢気な寝姿描写(一部違)と外で起こっている狂気の沙汰の対比演出が何とも(笑 っていうか孝達の余裕は異常。一種の“セーフハウス”に居るからって…なぁ。しかし料理をする為の食材を冷蔵庫から引き出しただけとはいえ、冴子は何故にニガウリ(ゴーヤ)を手に頬を染めたのか(ドキドキ(マテ というか、冴子…お重作ってるってレヴェ(ry そもそも留守がちな家の冷蔵庫に、何でそんなに食材が在るんだYo!!(前以て掃除役の静香が買い置きを?(遠い目
 ん~、見張りのコータと共に外で起きている事を見て逸る孝を制した冴子。何か妙に“悟った”言葉を孝に掛けていましたが、年齢不相応だよなぁとちょっと苦笑。漫画原作のキャラ故に、リアルと比べるだけ野暮かもしれませんけどね…“らしくない言葉”を口にするとどうしても際立って突っ込みたくなる(苦笑 でも、さ…裸エプロン&Tバックパンツ露出で颯爽と去って行く姿に諸々の説得力は皆無だと思う(笑 それを冷静に見て会話を続ける孝もどうかしている(爆

 今回の新キャラの希里 ありす。小学2年生の設定キャラが孝達のパーティに加入する事になりましたが、その前にありすは共に逃げて来た父親を助けを求めた民家の住人に目の前で殺害されており、正直、『どれだけ強固な精神力だよ』と突っ込みたく成る程、死に絶える父親と気丈に会話をするという出来事を乗り越えている身上。というかさ、確実に移行の成長過程において障害となる“トラウマ”になると思うのだけど、その事柄に対して孝達がどう支えて行くのかで決まるのだから、かなり責任重大だったりするのだけども、余りそういう面は描写されないのが悲しい所。
 しかし惨い事をするよなぁ...ありすの父親を殺害したあの民家の奴ら。勿論、この状況下に於いて正常な精神力を保てるのは一握りかもしれませんし、保護を受け入れたは受け入れたでも食い扶持の問題が出てきそうですからねぇ...。しかし倫理観までも崩壊させ、容易に生者を殺害するとか…(ガクガク

 小室(“コ”ムロ) 孝、行っきまぁ~す!! という事で、父親を殺害された直後、自分の泣き声で周囲に居た『奴ら』を呼び込んでしまうありすを見たコータが銃火器(“スナイパーライフル”)で狙撃して逃がし、孝がその場に向ってバイクを走らせて直製救出をする事に。そのバイクで表へと出る際、麗と冴子が公道への扉の開閉を担当し、更にバイク用の踏み台まで設置…え゛ぇ....。まぁ、その様が『ガン〇゛ム』シリーズの出撃シーンに似た雰囲気があったので、ちょっと面白かった?(笑 というかー…ありすが居た場所まであんなに遠かったっけ?と思ったけど、孝達は高台のマンションから見下ろす形で見ていただけでしたから、イマイチ距離感が良く分からなかっただけかな(コータが“スナイパーライフル”で『奴ら』を仕留めて自画自賛をした際に「(直線距離で)100mもない」とは言ってましたが)。
 コータの狙撃テクニックは異常。というより、バイクで向う孝の支援攻撃とはいえ、弾丸を消費し捲くっている気がするけど、全弾を必中且つ即死させていたので問題はないのか。ん~、孝がバイクで住宅地を走るシーンの描写で、両脇に居るゾンビが前ぶれなくパタパタ(コータの狙撃やバイクの体当たりもあるだろうけど)と後方に倒れる演出では笑った。粗かったというか何というか(笑 孝「アニメみたいにはいかないなぁ…」 いや、君の今までの行動(力)が全部アニメ的なんだけど、とアニメキャラに突っ込む(笑

 孝がありすの救出へと向った後、目を覚ました沙耶が静香を起こしたり、“セーフハウス”から脱して場所を移動する準備~実行を指揮…何故か(マテ 前回、全く目立たなかった為の出番なのかなぁ(笑 今まで外の警備を孝やコータに任せて大爆睡をしていたのに、漸く目を覚ました途端、まるで水を得た魚のように陣頭指揮を執り始める沙耶....。まぁ、そのお陰で何も疑問が出ずに、さっさと“セーフハウス”からの移動を決められたのかも…しれない?(良い方に考えると。 そうした沙耶が移動を指揮している間、ありすを救出した孝は道路に集まった『奴ら』で身動きが取れなかった為、ありすを背負って住宅街の外壁の上を伝って(歩いて)移動。“セーフハウス”から軍用車に乗って孝&ありすの救出に向う冴子達だが、乗り込む準備を終えたコータの容姿は、『津山事件』如いては『津山三十人殺し』の――寧ろその事件を少々脚色して作品内に取り入れて書かれた小説(実写映画もした)『八つ墓村』内で凶行を行った犯人のルックスになっていて噴く(笑 っていうかTシャツ×2(爆 当然(?)、その容姿を見た女性陣は全員ドン引き。

 『奴ら』との戦闘は妙に気合いが入っていた気はする。気合いが入っていたというより、厳密には演出手法というべきか、孝のバイク出撃や軍用車を走らせて孝&ありす救出劇のBGMが、格好よくマッチしていたとは思う。中二的な印象もちょっとあったけどね(笑 静香や沙耶は仕様が無いとして、麗は冴子と共に戦えば良かったのにYo!!“獲物”が無かったからかもしれないけど、いざとなれば箒でも戦えるのだろうし、さ。それをどこかで調達しないと麗は使い物に(ry
 まぁ、しかしこの行動…いやアニメ本編の開始から終わりまで女性陣が動く度に揺れ動く胸の描写は一体何なのか。 ほど良く不都合のない状況で揺れるのであればまだ良いが、幾らノーブラ&タンクトップ風の着衣しかしていないからといって、過剰なまでに動く胸が多く演出されると個人的には鬱陶しく思ってしまいました(汗 おっぱいばかりに目が行って集中できないっての! というより、お話(物語)の希薄さをお色気演出で強引にカバーしているっぽくも思えてくるので辞めて欲しい、というのが正直な感想、かな。記事のネタにはなるけどさ。

 さて、ありすを仲間に加えて軍用車で移動を始めた孝達は、川を渡った先に居るであろう両親と合流する為に奔走する事になるのですが…。

:ま~た後々に適当にキャプ画でキャラ紹介を追記する予定Death。



宜しければ、下記のアンケートへの適当なご協力をお願い致します。お気軽にどうぞ。

例の如く投票時のコメントは、次回の記事でレスをさせて頂くかも…しれません?(何故疑問符。


■投票コメにレスなんぞをしてみる?
>幼女ゲットだぜ!的な。コータは相変らず。というかもう両親は奴らになってるんじゃあ・・・。
Yes!(笑
ん~、何たって世界規模(爆 ですからね。一応、川を防衛線として橋を渡る『奴ら』を食い止めてはいる現状ですが…。

>無駄なエロシーンは多いと思うけど面白いです(笑)
ですよね~、みたいな。
無駄なエロシーン…良い記事の肥やしとなってくれてます(コラコラ

■『学園黙示録 HOTD』の当ブログのレビュー/感想記事は、宜しければ下記リンクからどうぞ。
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第6話 (レビュー/感想) お色気描写最多。『奴ら』も比例してグロめ最多(爆
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第5話 (レビュー/感想) ヨン様似の『奴ら』…だと…?
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第4話 (レビュー/感想)
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第3話 (レビュー/感想)
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第2話 (レビュー/感想)
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第1話 (レビュー/感想)


■当ブログ以外の『学園黙示録 HOTD』の感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD


■アニメ 『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』 公式HPは下記リンクからどうぞ。
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 公式サイト


 次回は、第8話 『The DEAD way home』です。


アニメブログ 人気BlogRanking緊迫感の掛けた構成は残念。戦闘描写の演出は良かった。宜しければポチッとお願いします~。
■当『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』の記事一覧(最大15件表示)。
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第12話 最終話 (レビュー/感想) 予想通りの『俺達の冒険h(ry』エンド。第2期への伏線も…?
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第11話 (レビュー/感想) 紫藤終了のお知らせ。核攻撃は開始のお知らせ?
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第10話 (レビュー/感想) “危険因子”の紫藤が再登場!エロイベントを引き連れて(笑
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第9話 (レビュー/感想) 孝が冴子をやりたい放題にするお話(マテ
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第8話 (レビュー/感想) 何か乳が自己主張し過ぎていた件。
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第6話 (レビュー/感想) お色気描写最多。『奴ら』も比例してグロめ最多(爆
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第5話 (レビュー/感想) ヨン様似の『奴ら』…だと…?
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第4話 (レビュー/感想)
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第3話 (レビュー/感想)
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第2話 (レビュー/感想)
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第1話 (レビュー/感想)
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (20) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第07話
[関連リンク]http://www.geneonuniversal.jp/rondorobe/anime/hotd/ACT7 DEAD night and the DEAD ruckひどくなっていく状況助けなきゃいけないと思う孝しかしそれを止める冴子音に群がる奴らそして光と人の姿...

2010.08.17 (Tue) | まぐ風呂

この記事へのTrackback

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第7話 「DEAD night and the DEAD ruck」
 孝が頑張りましたね。男の子は見捨てて幼女は助ける、そこら辺はなんだかなあと思いますけど。わんこは上手く便乗した感じですね。

2010.08.17 (Tue) | つれづれ

この記事へのTrackback

学園黙示録 highschool of the dead 第07話 感想
 学園黙示録  highschool of the dead  第07話 『DEAD night and the DEAD ruck』 感想  次のページへ

2010.08.17 (Tue) | 荒野の出来事

この記事へのTrackback

学園黙示録HIGHSCHOOLOFTHEDEAD ACT7DEADnightandtheDEADruck
外の凄惨さと中の平和さ(エロさ)のギャップが激し過ぎるな(>_<)女性陣は、こんな状況で熟睡できるなんてかなり図太い神経をお持ちのようです…まあ、いざって時は男よりも女性の...

2010.08.17 (Tue) | インドアさんいらっしゃ~い♪

この記事へのTrackback

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第7話 「DEAD night and the DEAD ruck」
沙耶の汗・・・流れる場所が際どいw このパラダイスと外の地獄絵図の対比ときたら・・・。 冴子もセクシーポーズでゴーヤを咥えて対...

2010.08.17 (Tue) | シュガーライト

この記事へのTrackback

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第7話 「DEAD night and the DEAD ruck」
私たちはまだ人間だって分かったのよ――。 橋が封鎖され逃げ場の無くなった街はさらなる地獄と化す。 奴らの中に一人残された少女を孝たち...

2010.08.17 (Tue) | SERA@らくblog

この記事へのTrackback

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD #07
かわいいは正義 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 [Blu-ray](2010/09/22)諏訪部順一井上麻里奈商品詳細を見る学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD #07 DEAD night and ...

2010.08.17 (Tue) | HISASHI'S ver1.34

この記事へのTrackback

学園黙示録H.O.T.D 第7話 感想
ゾンビワラワラ&おっぱいいっぱいぱいなシーンからスタート

2010.08.17 (Tue) | いろいろなアニメ、漫画のレビューブログ

この記事へのTrackback

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD7話
ゴーヤーにモザイク入れるなよ!絶対入れるなよ!というわけで、「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」7話小さな子をいじめるな!の巻。今回エロとアクションのバランスがよかったな。という...

2010.08.17 (Tue) | アニメ徒然草

この記事へのTrackback

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第07話 「DEAD night and the DEAD ruck」
子供は世界の宝、「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」の第7話。 富士見書房特設サイトはこちら。 前回と同じ緊張感のない屋内と混沌とした屋外...

2010.08.17 (Tue) | ゆる本 blog

この記事へのTrackback

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第7話 「DEAD night and the DEAD ruck」 感想
?ともかくさ。 は、人を喰う。 そして喰われた奴が死ぬとになって蘇る! 理由は分からないが、頭を潰す以外、倒す方法は無い!!  ...

2010.08.17 (Tue) | ひえんきゃく

この記事へのTrackback

学園黙示録 7
第7話 「DEAD night and the DEAD ruck」無駄にお色気シーンが多いです。このストーリーにお色気はいらんと思うのだが・・・。マッドハウスも真面目なのかふざけているのか。隠れ家から銃撃ち....

2010.08.18 (Wed) | GIGASSA!!

この記事へのTrackback

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD ACT07
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD ACT07『DEAD night and the DEAD ruck』

2010.08.18 (Wed) | 本隆侍照久の館

この記事へのTrackback

この記事へのTrackback

学園黙示録 第7話 エロシーンとオッパイ特集
学園黙示録 第7話 エロシーンとオッパイのgif作ってみた。このアニメは前々からだけど正直ここまで大胆にエロシーンとオッパイが揺れるのを演出されると笑ってしまう。まず1枚目 汗...

2010.08.18 (Wed) | 橘の人類補完計画 

この記事へのTrackback

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第7話「DEAD night and the DEAD ruck」
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD5 (角川コミックスドラゴンJr. (KCJ104-5))(2008/09/09)不明商品詳細を見る 希里 ありすとその父親が助けを求め、籠城中の民...

2010.08.18 (Wed) | 破滅の闇日記

この記事へのTrackback

夢の終り…(けいおん!!とかみつどもえとか)
【仮面ライダーW(ダブル)第47話】フィリップの最初で最後の依頼と、ラスボス・加頭(ユートピア・ドーパント)が翔太郎たちの前に姿を現す回。ユートピア・ドーパントはちょっと強すぎって気がしますが…。もちろんラスボスなので強くなくて困りものではあるので

2010.08.19 (Thu) | アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)

この記事へのTrackback

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第7話「DEAD night and the DEAD ruck」
2ちゃんの実況みててワロタ みんな変態すぎwww 幼女だとかお漏らしだとか。 そんなんで3スレ吹っ飛ぶとか。 まあ、仕方ないか ...

2010.08.19 (Thu) | とある部屋の空気人間

この記事へのTrackback

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第07話 DEAD night and t
サブタイはDEAD night and the DEAD ruck。

2010.08.21 (Sat) | 猫が唸る感想日記

この記事へのTrackback

渇っしても飲まない水「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」
人はパンのみで生きているのではない。創造主の言葉が命じるのは「美幼女は身命を賭しても救い出せ!!」という、文化文明の源泉だったので...

2010.08.22 (Sun) | Anime in my life 1号店

