一眼レフ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

オオカミさんと七人の仲間たち 第8話 (レビュー/感想) 同ラノベレーベルの他作品から女性キャラ多数登場ぅ~…静止画演出だけど(笑

Category: オオカミさんと七人の仲間たち  08/20 /2010 (Fri)

第8話 『おおかみさんとねずみの嫁探しとやっぱり豚はこういう扱い』


ストーリーは…。
ある日、頭取たっての希望もあり、珍しく御伽学園の生徒ではない依頼を受けることになった御伽銀行。
うやうやしくも依頼に来たのは、絵に描いたような執事・ハーメルと、小学生にして大手ハウスメーカー・根角住宅の御曹司であり、根角家次期当主・根角忠太郎でありました。
一二歳の誕生日までに婚約者を決めなくてはならないという根角家のしきたりを守るため、依頼を受けたおおかみさん達は忠太郎くんの未来の嫁探しをすることになったのでした。

それでは、取り合えずネタから。

■“お嫁さん探し”で他作品から女性キャラ登場ぅ~。

一瞬&静止画登場ですけどね。
ん~、微妙ぅ~(笑 「涼子が他作品の大河に似ていると言われてるから出してみた」という(ry(ぇ 上手く今回の状況を利用したってレヴェ(ry
え~、今回の『御伽銀行』のお客様は大企業の御曹司の少年。家柄の仕来りの『12歳までにお嫁さんを決める』事が理由なのだそうな。
そんなこんなで、お嫁さん探しの終盤、お嫁さん候補の紹介の横スクロール演出に乗じ、他作品から知名度の高い女性キャラが多数登場(爆
左右順に、『とらドラ!』の逢坂 大河櫛枝 実乃梨川嶋 亜美、『超電磁砲』の御坂 美琴白井 黒子佐天 涙子初春 飾利
個人的にはこういう演出の多用は控えた方が良いと思った。他作品のキャラ登場で話題集めは物語本編自体のオリジナリティの希薄さが(ry

■根角 忠太郎 (ねずみ ちゅうたろう)/ハーメル…今回の『御伽銀行』のお客様。

ハーメルの出娑張り方は異常。
完全に主人の忠太郎を喰ってしまっていた件。という事で、『根角住宅』という大企業の御曹司だという根角 忠太郎と“執事”のハーメル
何でも根角家の仕来りにより、『12歳までにお嫁さんを決めなければならない』のだそうで、仕事を請け負う涼子達は“お嫁さん探し”へ。
ちなみにハーメルの“ソウルネーム”は、“執事”の代名詞的名前の『セバスチャン』。さり気なく“メイド”のおつうと意気投合(笑

■“執事”ハーメルと“メイド”おつう。

ハーメル「『エッチなのは』?」
おつう「イケナイと思います!」

思わず、ニヤリという笑みではなく「アンタら…」という言葉が口を衝いて出たのは内緒(爆 おつうさんの中の人の他キャラネタだけどさ(笑

■続?忠太郎の“お嫁さん探し”の候補に挙がった女性キャラ達。

はい、項目名通り、今回のお話のメインだった忠太郎の“お嫁さん探し”。その候補者達が上記キャプ画の女性陣という事で~。
左右順に、『仕事が出来る』の条件に合った桐木 アリス。『家庭的』の条件に合った地蔵 亜美。両者ともにハーメルの短所口撃で沈(笑
『家柄』の条件に合った竜宮 乙姫。浦島に惚れている為にハーメルの短所口撃なし。以降は巻きで宇佐見 美々
下桐 すずめグレーテル木崎白鳥 真昼田貫 まこと…グレーテル以降は名前紹介だけで会話はなし(爆
アリスと亜美以外では、美々・すずめ・グレーテルがハーメルの短所口撃でキレてましたが、割と的確だったので致し方ない気もする(笑
そして最後は『巨乳』の条件に合った吉備津 桃子。その“逆”を行く条件に合った大神 涼子赤井 林檎。ハーメルの欠点指摘で沈(爆


で。今回のオチ――。

■初華 (ういか)…忠太郎の“幼馴染”。

『御伽銀行』に依頼をしておきながら、実はハーメルが忠太郎に真に求めるべき相手を指示す為の盛大な茶番劇を仕掛けたというオチ(爆
前述した“お嫁さん探し”に行き詰った後、ハーメルは「どんな権力者でも手に入れられない条件」=“幼馴染”だと忠太郎に提示すると――。
“お嫁さん探し”中、涼子達…忠太郎をつけていた少女が現れる。この少女こそ忠太郎の“幼馴染”だという初華、であった。
初華は忠太郎へ駆け寄ると、“お嫁さん探し”に反発しつつも“好意”を伝え、忠太郎は「初華に『好きな人』が居る」という噂を聞いたと説明。
しかしながら、結局は忠太郎と初華は相思相愛であったらしく、互いに気持ちを確かめ合って――めでたす、めでたす…というオチで終了(笑
黒子ナレが『超展開』とかって括ってましたけど、どこが『超展開』なのだろうと首を捻った件。まぁ、確かに涼子達からすればそうなのだろう?


最後にサブストーリー…?

■『オオカミさんと3匹の豚』…予告編。

本編より内容が面白そうな件(爆
突如、アバンに流れた謎の映像作品。内容は、『御伽銀行』にグレーテルが仕事を依頼し、諸悪の根源である豚田三兄弟を打倒する物語。
本編と同じく新井さんがナレを担当していたっぽいけど、何故か一昔の映画作品の予告映像風にナレ付けと声質を変えていたのに噴く。
しかしサブタイ通りにこの豚田三兄弟の扱いは酷い様で、アバンの上記シーンと後述をするCパートで出番は終了というぞんざいさ(爆
あ、ちなみに豚田三兄弟の各名前は、長男・太(ふとし)、次男・広(ひろし)、三男・高(たかし)…だそ~です。見掛けによらず声が渋い(笑
語尾は豚故に「~ぶぅ」「~ぶひ」。だが何故か三男だけは語尾なし(苦笑 目的は『美食倶楽部』復活。抗議で断風呂を決行し悪臭源に(苦笑

■『オオカミさんと3匹の豚』…本編クライマックスで最高潮に(ぇ


というかこの一連の映像は――
林檎の自主制作映画でした。
あ~、成る程。という事で、Cパート早々に本編のクライマックスシーン描写。豚田三兄弟と『王様ゲーム』で対決をする涼子・亮士・林檎。
しかし“王様”を引いていたのは豚田三兄弟の一人で、『1番と2番がキス』と命令。その為、番号に相当した涼子と林檎がキスをする事に(笑
というより、林檎が強引に涼子の口を塞ぐキスをし、林檎は自分が“王様”になったら豚田三兄弟も同じ目に遭って貰うと腹黒く脅しを掛ける。
その言葉にドン引きする豚田三兄弟。と、ブツッ!と映像が途切れ、TVの電源を切る浦島の姿。一連の映像は林檎の自主制作映画と判明(笑
う~ん、林檎の自主制作映画故、先の王様ゲームでの涼子とのキスは林檎の願望を反映させたシナリオじゃぁ、と勘繰りってみる(爆

■Cパート…騒動の果てに(何

忠太郎の“お嫁さん探し”が候補の女性陣に迷惑を掛けて徒労に終わり、『御伽銀行』では仕事を請け負ったリストに女性陣からの批難轟々。
その為、“お詫び”として最寄のケーキ屋で涼子・林檎・アリス・乙姫・桃子・亜美・すずめ・(故か)おつう・マジョーリカにリストが自腹で奢る事に。
マジョーリカ「喰いてぇ~…おぉぉ...」
ん~、乙姫・おつうは別に迷惑を被った訳ではない様な…(爆 マジョーリカは、ケーキ屋の冷蔵ショーケースにへばり付いて先の台詞(笑


■アイキャッチ。


■をまけGIFアニメ。

余りにも可哀想な扱いだったので。




う~ん。
他作品からネタを引っ張ってくるのはどうなのか。
何というか、同系列レーベル(電撃文庫)のラノベ作品だからと、余り他作品のキャラを登場させたりというネタには走らない方が良いと思われ。
まぁ一枚画のみで一瞬の登場だったけど、余り過度に使用したりすると当作品のオリジナリティの希薄さが浮き彫りになってしまう印象が。

まぁ、取り合えず。
忠太郎よりハーメルが個性的過ぎた件(笑
お子様キャラだから話が膨らまないだろうってレヴェr(ry まぁ、それ位の自己主張の激しい立ち回りが多かったハーメル。楽しそうだな(謎

 黒子ナレ「まぁ、ぶっちゃけ金さえあれば…ね」って、黒子ナレが本編物語の出来事に意見してどうすんだYo!!と、今更ながら突っ込んでみる。ナレはナレの仕事を少しだけ面白味を含めながら淡々とこなして欲しいなぁ。
 さて、アバンから「あれ?見るアニメを間違えた?」風な近日公開予定映画の予告映像演出や中途半端にCパートで先の映画本編クライマックスな描写がありましたけど、あれは一体…(苦笑 若しかして、これがサブタイの「豚はこういう扱い」に相当するのだろうか(遠い目 あと林檎さんよ、防毒(臭?)マスクを自ら外しておいて遺言めいた言葉を口にされても(苦笑

 今回の『御伽銀行』のお客様は、学園の人間ではないものの、後々強力なコネクションとなりそうな『根角住宅』(大企業)の御曹司のお嫁さん探し。成る程、ネズミ=子沢山=大企業、と(何それ。 え~、お嫁さん探しをしていたのは、何とまだ年端も行かない少年の根角 忠太郎(ねずみ ちゅうたろう)。どうやら、家の仕来りで12歳になるまでにお嫁さんを決めなければいけないそうな。また忠太郎の“執事”のハーメルも同行。ん~、鼠と聞いてモデル作品を『鼠浄土』(=『おむすびころりん』)と思いきや、“執事”の名前がハーメルと聞いて『ハーメルンの笛吹き男』?両方とも?(笑 ちなみに、ハーメルの“ソウルネーム”は『セバスチャン』だそうです。
 以降、“メイド”であるおつうさんと意気投合の“執事”のハーメルは――ハーメル「えっちなのは?」 おつう「イケナイと思います!」 アンタら…(遠い目 いや、おつうの中の人は本物(まほろさん…川澄さん)だけどさ(滝汗 あ、そうだ。『To Heart』で神岸 あかり役を担当した川澄さんですが、ハーメルの『セバスチャン』ってのも『To Heart』で有栖川家に仕える同名(本名は長瀬 源四郎だが)の“執事”繋がりだったりするの…か?そういや、HMX-12 マルチを担当した堀江さんも居るな~(爆

 忠太郎のお嫁さんの“条件”が『自分をサポートするような仕事が出来る(有能)女性』という事で、仕事の依頼を受けた涼子達はすぐに『御伽銀行』の“副頭取”の桐木 アリスを思案。と、そこに丁度、アリスが現れた為に、忠太郎がその旨を伝えるものの、そこでハーメルがアリスの事を分析して辛辣な言葉を口にした為に結果的にアリスがキレた事でご破算(苦笑
 次に前回登場をしながらもサブタイ詐欺にあって殆ど出番が無かった地蔵 亜美。『家庭的』という所が次のポイントとなり、“彼氏”となった花咲が部活に勤しむグラウンドで亜美を発見。亜美…何故か叢の中から双眼鏡を用いて鼻息荒く花咲観察(滝汗 え~、結論から言うと、またもハーメルが亜美を分析し、最初は長所を褒め称えるものの、すぐさま短所に移って“地雷女”だと切り捨てる。これに亜美は泣きながら去って…ハーメルェ....(苦笑 優秀な分析は、時として対象者を傷付けてしまう場合がある事をお忘れなく。
 更に次は、根角家に相応しく『家柄が良い』という事で、何気に大企業のお嬢様の竜宮 乙姫。しかし意外な事に、ハーメルは分析せず、乙姫は浦島一筋であった為にな~んの進歩もなく自動的に終了(笑
 以降、宇佐見 美々下桐 すずめグレーテル木崎白鳥 真昼田貫 まこと…ここまでは当作品に登場のキャラ。しかし続けていくと…逢坂 大河櫛枝 実乃梨川嶋 亜美御坂 美琴白井 黒子佐天 涙子初春 飾利と同系列レーベルのラノベ作品『とらドラ!』や『とある科学の超電磁砲』のキャラが登場(遠い目 余りこういう演出は、個人的には余りやらない方が良いと思う。まぁ、記事のネタにはなりますけど(ぉ

 ハーメルェ…。夕暮れ時となり、お嫁さん探しに苦労する一同。と、ハーメルが自分の良いお嫁さんの“条件”を一つ挙げるのだったが…何と『(大きい)おっぱい』....アンタ…(汗笑 という事で、偶然、その場を通り掛かった“巨乳”で名を馳せる吉備津 桃子が登場。あと「男は皆大きいおっぱいが大好き」って価値観はどうなんだろう?(笑 完全に己の趣味だしね(遠い目 しかしそんな桃子にもやはり分析をして短所を突き付けるハーメル。“執事”なのに忠太郎の意志無視で無駄に個性的且つ出娑張る展開ってどうなの?(笑 確かに子供である忠太郎のお目付け役としての進言(助言)なのだろうけどさ。っていうか“執事”なら主だけではなく、他者の心情や場の雰囲気を読む位の機微はある筈なのにね(笑
 ま、そんなハーメルですが、今までお嫁さん候補として名の挙がった女性陣達を、否応無く分析して短所ばかりを強調して忠太郎の気を削いでしまっていた理由があったようで、今まで挙げた様々なお嫁さんのどの条件よりも大事な条件があるという事を主張。今まで物語の所々で忠太郎のお嫁さん探しを影から窺っていた少女キャラが居たのですが、その少女こそが忠太郎の“幼馴染”の少女・初華(ういか)。初華は忠太郎の傍に駆け寄って幼心ながらも好意を伝え――ま、めでたしめでたし(コラコラ この展開に涼子達はポーカーン(笑 ま、非常に読み易かったので、特に『超展開』な決着の仕方ではないよね、うん。

:ま~た後々に豚田三兄弟などを追記をする予定です。



宜しければ、下記のアンケートへの適当なご協力をお願い致します。お気軽にどうぞ。

投票時のコメントは、次回の記事でレスをさせて頂くかも…しれません?(何故疑問符。


■投票コメントへのレスなんぞをしてみる。
>セリフとかぶりすぎてうざい。
>ナレーションで本編が聞こえないことすらある
正直、こういう構成はどうなのかと思ってしまいますよね。
DVDやBDでは黒子ナレのON/OFFが可能な仕様になれば良いのですが…。
まぁ放送版は、最早、仕様と捉えて見るしかないですよねorz

>とりあえず、残念な胸を喜ぶ人達に送るデキのいいアニメだと>お気に入りキャラはナレーターかな
あっはっは(笑
お気に入りキャラは黒子ナレですか。やっぱり気にせず楽しんだ方が特なのかな(キャラ台詞に被せるのはどうかと思うけど)。

>狼少年は鉄拳制裁をうければいいと思ふ
狼少年…というと士狼ですかね?
流石にあの行為は野郎としては最低ですから、是非とも決着としては断固たる制裁措置を願いたいものです。

■『オオカミさんと七人の仲間たち』の当ブログレビュー/感想記事は、宜しければ下記リンクからどうぞ。
オオカミさんと七人の仲間たち 第7話 (レビュー/感想)
オオカミさんと七人の仲間たち 第6話 (レビュー/感想)
オオカミさんと七人の仲間たち 第5話 (レビュー/感想) こいつはヘヴィーだぜ....。
オオカミさんと七人の仲間たち 第4話 (レビュー/感想)
オオカミさんと七人の仲間たち 第3話 (レビュー/感想)
オオカミさんと七人の仲間たち 第2話 (レビュー/感想)
オオカミさんと七人の仲間たち 第1話 (レビュー/感想) ナ、ナレーションェ...(マテ


当ブログ以外の『オオカミさんと七人の仲間たち』の感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
オオカミさんと七人の仲間たち


アニメ 『オオカミさんと七人の仲間たち』 公式HPは下記リンクからどうぞ。
TVアニメ『オオカミさんと七人の仲間たち』公式サイト


 次回は、第9話 『おおかみさんと毒りんごが効かない白雪姫』です。

え~と、『白雪姫』は恐らく『ミス御伽学園コンテスト』で第1位を獲得した白雪 姫乃…ですね。個人的には魚住 メイが気になr(ry


アニメブログ 人気BlogRankingオリジナルの設定で笑わせて欲しい。豚田は笑ったが(ぁ 宜しければポチッとお願いします~。
■当『オオカミさんと七人の仲間たち』の記事一覧(最大15件表示)。
オオカミさんと七人の仲間たち 第12話 最終話 (レビュー/感想)
オオカミさんと七人の仲間たち 第11話 (レビュー/感想)
オオカミさんと七人の仲間たち 第10話 (レビュー/感想)
オオカミさんと七人の仲間たち 第9話 (レビュー/感想) シリアスは端に置いた水着回…でもない(マテ
オオカミさんと七人の仲間たち 第7話 (レビュー/感想)
オオカミさんと七人の仲間たち 第6話 (レビュー/感想)
オオカミさんと七人の仲間たち 第5話 (レビュー/感想) こいつはヘヴィーだぜ....。
オオカミさんと七人の仲間たち 第4話 (レビュー/感想)
オオカミさんと七人の仲間たち 第3話 (レビュー/感想)
オオカミさんと七人の仲間たち 第2話 (レビュー/感想)
オオカミさんと七人の仲間たち 第1話 (レビュー/感想) ナ、ナレーションェ...(マテ
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: オオカミさんと七人の仲間たち Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (22) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

J・C・オールスターズ大集合!(オオカミさんと七人の仲間たち 第8話レビュー)
オオカミさんと七人の仲間たち 第8話「オオカミさんとねずみの嫁探しとやっぱり豚はこういう扱い」 ★★★☆☆

2010.08.20 (Fri) | 徒然きーコラムヱボリューションターボタイプB

この記事へのTrackback

この記事へのTrackback

オオカミさんと七人の仲間たち 第8話「おおかみさんとねずみの嫁探しとやっぱり豚はこういう扱い」
 今回は2つの話が平行して描かれていきます。冒頭から雰囲気違っていて驚きでした。ここ数回シリアスめの話が続いていたのもあっていい息抜きになった気がします。に、しても嫁探しでとばっちりを受けた人達災難…。観終わった後タイトルを見返すと色々納得な1話です。

2010.08.20 (Fri) | コツコツ一直線

この記事へのTrackback

オオカミさんと七人の仲間たち 第08話
[関連リンク]http://www.otogi-bank.com/第8話 おおかみさんとねずみの嫁探しとやっぱり豚はこういう扱いなんかアバンは別のアニメが始まったと思ったら一応登場人物は同じだったなんだこ...

2010.08.20 (Fri) | まぐ風呂

この記事へのTrackback

オオカミさんと七人の仲間たち 第8話 「おおかみさんとねずみの嫁探しとやっぱり豚はこういう扱い」
映画予告風のアバンは本編とは関係ありませんw 大手ハウスメーカーの坊ちゃん根角忠太郎の嫁探しを受けることになりますが…。 ついて来た...

2010.08.20 (Fri) | SERA@らくblog

この記事へのTrackback

オオカミさんと七人の仲間たち 第8話「おおかみさんとねずみの嫁探しとやっぱり豚はこういう扱い」
オオカミさんと七人の仲間たち ミニフォトアルバム(2010/09/29)ブロッコリー商品詳細を見る 根角忠太郎の嫁探し。ですが、セバスチャンは相手の...

2010.08.20 (Fri) | 破滅の闇日記

この記事へのTrackback

オオカミさんと七人の仲間たち 第8話 「おおかみさんとねずみの嫁探しとやっぱり豚はこういう扱い」
 ハーメル。ソウルネームはセバスチャン。

2010.08.20 (Fri) | つれづれ

この記事へのTrackback

オオカミさんと七人の仲間たち 第8話「おおかみさんとねずみの嫁探しとやっぱり豚はこういう扱い」
アバンの謎解きは置いといて(笑) パロネタ満載でしたね~w 中の人もしっかり絡めてたり(^_^;) まさかのまほろネタには笑ったw 「エッチなのは」「いけないと思います!」 一般からの依頼も御伽銀行は受けるんですね。 頭取ルートで大会社の御曹司の嫁探しと...

2010.08.20 (Fri) | のらりんクロッキー

この記事へのTrackback

オオカミさんと七人の仲間たち 第8話 「おおかみさんとねずみの嫁探しとやっぱり豚はこういう扱い」
アバンから意味の分からない特報が入りましたが、特に触れられないまま本編へ突入。 今回の依頼人は大財閥のお坊ちゃんで、家のしきたり...

2010.08.20 (Fri) | 黄昏温泉旅館

この記事へのTrackback

オオカミさんと七人の仲間たち 08話『おおかみさんとねずみの嫁探しとやっぱり豚はこういう扱い』
校外のお偉いさんからの依頼を受けることになった御伽銀行。依頼内容は、根角忠太郎ぼっちゃまの嫁探しとのことだった。

2010.08.20 (Fri) | 本隆侍照久の館

この記事へのTrackback

オオカミさんと七人の仲間たち 第8話「おおかみさんとねずみの嫁探しとやっぱり豚はこういう扱い」
サブキャラが前に出れば出るほど面白くなるアニメ。不思議です。

2010.08.20 (Fri) | 隠者のエピタフ

この記事へのTrackback

オオカミさんと七人の仲間たち 第8話「おおかみさんとねずみの嫁探しとやっぱり豚はこういう扱い」
「オオカミさんと三匹の豚」、Coming Soon!! 大手のハウスメ-カーである根角住宅の御曹司から嫁探しの依頼を受ける事になった御伽銀行。 その御曹司というのは…半ズボンのガキ・忠太郎。 そのガキに従う執事ハーメル。 気が合うおつうさんとハーメル。 12歳の

2010.08.20 (Fri) | ♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪

この記事へのTrackback

オオカミさんと七人の仲間たち~第8話 感想「おおかみさんとねずみの嫁探しとやっぱり豚はこういう扱い」
オオカミさんと七人の仲間たちですが、冒頭から映画予告のように三匹の豚との対決をやります。「あり得ない語尾!」などナレーションも最高潮まで盛り上げますが、三男だけは普通に話します。それはそれとして、本編ではネズミの嫁取りをやりますが、執事のセバスチャンの...

2010.08.20 (Fri) | 一言居士!スペードのAの放埓手記

この記事へのTrackback

オオカミさんと七人の仲間たち 第8話「おお...
(゚Д゚≡゚Д゚)?「俺を見くびるな!」ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!(◎皿◎)ナンデスト!!ポポポ(゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)カーン…朝だから、まだ夢でも見てるのかと思って目を...

2010.08.21 (Sat) | インドアさんいらっしゃ~い♪

この記事へのTrackback

オオカミさんと七人の仲間たち 第08話 「おおかみさんとねずみの嫁探しとやっぱり豚はこういう扱い」
大門っす 今回の話はこの子の嫁探しです 「根角 忠太郎」って・・・まあいいや・・・

2010.08.21 (Sat) | バカとヲタクと妄想獣

この記事へのTrackback

オオカミさんと七人の仲間たち 第8話「おおかみさんとねずみの嫁探しとやっぱり豚はこういう扱い」
みんな言ってるだろうけど、自主製作映画すげー!

2010.08.21 (Sat) | 妄想詩人の手記

この記事へのTrackback

オオカミさんと七人の仲間たち 第08話 「おおかみさんとねずみの嫁探しと、やっぱり豚はこういう扱い」
学園内での嫁探し。しかし学園内はカオスだった「オオカミさんと七人の仲間達」の第8話。 執事付きの名家のお坊ちゃまの嫁探しをすることに...

2010.08.21 (Sat) | ゆる本 blog

この記事へのTrackback

オオカミさんと七人の仲間たち 第08話
▼『おおかみさんとねずみの嫁探しとやっぱり豚はこういう扱い』 (……涼子さんは私のモノですわ) 今回は、御伽銀行選抜チームVS最...

2010.08.21 (Sat) | リリカル☆スアラ

この記事へのTrackback

「オオカミさんと七人の仲間たち」8話 おおかみさんとねずみの嫁探しとやっぱり豚はこういう扱い
いきなり特報って出て何かと思ったら途中でスルーして最後に林檎の自主制作映画というオチ。しかも自主ってことはあの大神涼子にしたキスの...

2010.08.23 (Mon) | 蒼碧白闇

この記事へのTrackback

この記事へのTrackback

オオカミさんと七人の仲間たち 第08話
オオカミさんと七人の仲間たち 第08話 『おおかみさんとねずみの嫁入りとやっぱり豚はこう言う扱い』 ≪あらすじ≫ 御伽銀行に舞い込んだ依...

2010.08.24 (Tue) | 刹那的虹色世界

この記事へのTrackback

オオカミさんと7人の仲間たち 第8話 おおかみさんとねずみの嫁探しとやっぱり豚はこういう扱い
第8話 おおかみさんとねずみの嫁探しとやっぱり豚はこういう扱い 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/2...

2010.08.24 (Tue) | しるばにあの日誌(新館)

