一眼レフ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

ストライクウィッチーズ2 第8話 (レビュー/感想) 芳佳のパワーアップ!同時にリネットとの“絆”もパワーアップ?(笑

Category: ストライクウィッチーズ2  08/26 /2010 (Thu)

第8話 『翼をください』


芳佳の主人公補正入りました~♪
サブタイからシリアス回と思われていたものの、余りそういった雰囲気を出さずに芳佳が主人公補正で唐突パワーアップ完了…う~ん(マテ

そいでは、取り合えずネタ的なものから~。

■今回のパn…ズボンのまとめ~。

※クリックをすると別窓拡大。
平時より戦闘時の方が良い(ぉ
まぁ、当然ですけどね(笑 だってほらオールレンジなアングルが可能であるし、ズボン描写のバリエーションが様々じゃないのさ~(ぇー

■芳佳の健康診断…女性軍医さんのお名前は無いorz

扶桑皇国の水着の伸縮性は異常(何
いや、健康診断で芳佳が『服』である水着を、診断が終わると同時に容易く着ていた為。もうね、『ズボン』か『服』かどっちかにしやがれ!(ぉ
勿論、『ズボン』も立派な『服』の一種であるという考え方なら別に良いけどさ(笑 あ、やっぱり露出した胸には窓から差し込む規制後光が。

■芳佳専用新型“ストライカーユニット”…その名もJ7W1『震電』。

これが主人公補正ですね。
今回のお話の主題であった芳佳の“ストライカーユニット”から新型“ストライカーユニット”へのパワーアップ換装。その登場は妙?(笑
妙というよりは、余りにも唐突な出現方法だったので、これに首を傾げる視聴者も多かったかも?大和に積んでたのかよ!みたいな。
前情報の描写があっても良かった気がしますが…そもそも芳佳の父親のあの天の声は一体何だったのでしょうかね(汗笑
兎も角、この『震電』であれば以前の“ストライカーユニット”では処理出来なかった芳佳の“魔力”を余す所なく十分に発揮可能だという。

■坂本 美緒…『裂風斬』では満足していない…?

美緒「私が会得したいのは、裂風斬を越える裂風斬…真・裂風斬だ…!」
う~ん、ネーミングセンスが中二的(ぉ というよりそのまんま(笑 え~、アバンで早朝稽古に勤しむ美緒が、海面へ向って気合いの『裂風斬』。
その『裂風斬』の斬撃は、『セキレイ』の美哉もビックリの海面を叩き割るような衝撃破が走り、それを目撃していた芳佳も驚愕する。
しかし美緒は、芳佳の驚愕混じりの賛辞を制し、先の台詞と扶桑皇国の“秘奥義”だという『真・裂風斬』会得を目標にして居る事を吐露。
美緒『裂風斬』では、今後に出現する“ネウロイ”には通じないと危惧しての試行錯誤らしい。芳佳も『裂風斬』取得を願い出るが美緒は却下。


ここからストーリーに片足突っ込んで~。

■芳佳の異変?“ストライカーユニット”の異変?

“ウィッチ隊”の戦闘訓練をリネット・ペリーヌと共に行う芳佳。ペリーヌと模擬戦を行い、リネットが審判という状況で開始。
開始早々、芳佳の背後に着くペリーヌが狙いを定めてトリガーに指を掛けるも、その寸前に芳佳は“左捻り込み”で華麗に回避&旋回。
芳佳の飛行技術に驚くペリーヌは背後を取られ、反撃を貰う覚悟をするも、その機会と同時に芳佳の“ストライカーユニット”が不調を訴える。
急激に飛行が不安定になった芳佳は、ペリーヌへの攻撃が物の見事に読まれて回避され、逆に背後を取られ攻撃を受けて負けてしまう。
三本勝負の以降の戦闘訓練も、芳佳は原因不明の飛行不安定により負け続けて終了。基地に戻ったペリーヌは芳佳の不調を美緒に相談。
で。別項目へと戻り、美緒は基地に駐在する軍医に健康診断の名目で芳佳を受診させるも、身体的な健康は問題ないという診察結果に。
またこの様子をリネットとペリーヌが盗み見ており、更にはゲルトルートまで現れ、芳佳に上官命令として飛行禁止を言い渡すのであった。


飛行禁止命令を受け、落ち込む芳佳は夜中に人知れず箒を使用した飛行を試してみるが、そこへ夜勤のエイラとサーニャが声を掛けて来る。
原因を二人に話す芳佳。これに驚きながらもフォローをするエイラとサーニャだが、ふと何かに気付いたエイラが遠方にバケツを投擲。
ゴンッ!とバケツに当たる音と悲鳴と共にペリーヌが現れ、コッソリ芳佳の様子を見に来た様子。芳佳はペリーヌの頭のたんこぶに治療魔法。
これにより“魔力”そのものは無くなっていない事に安堵する一同。その後、再度、一人きりになって箒での飛行を試してみるも箒の先が爆発。
上手く飛べない事に焦燥し落ち込む芳佳。そこへリネットが現れて声を掛け、二人でその場に腰を下して夜中のアドリア海を一望して会話。


芳佳の父親の声と唐突な新“ストライカーユニット”出現の謎。
突っ込むのは野暮な演出だったとは思いますが、芳佳の脳内に響いた父親の声とまた同時に都合良く出現をした芳佳専用の『震電』。
え~、原因不明の飛行不調に見舞われ落ち込む芳佳。その時、扶桑皇国の戦艦大和が事故に見舞われた報せを受け、リネット共に救援へ。
事故=医務室で爆発し多数の負傷者が出たというもので、すぐに芳佳は大和に到着後、医務室で負傷した全員を治癒魔法で治療し終える。
しかしその時、“ネウロイ”が出現しない安全区域ながら、突如、大和を強襲する“ネウロイ”が出現し、大和の応戦も虚しく防戦一方に陥る。
状況を鑑みた芳佳とリネットは出撃を試みるが、芳佳は例の不調で飛べず、先にリネットが出撃して“ネウロイ”から大和を逃がす行動を執る。
リネットが“ネウロイ”を引きつける間、飛行不可の芳佳は無力さで膝を折り、脳裏で幼い頃の自分と父親が交した“約束”を思い出して涙。
宮藤博士「お前は飛べなくなったんじゃない」
「これがお前の“新しい翼”だ」

と、その時、芳佳の脳裏にこの場に居ない筈の父親の声が先の台詞と聞え、大和内の格納庫の別室の扉が開き、神々しく『震電』がお目見え。
そして既に別項目に書いた通り、『震電』を装着して一人で“ネウロイ”に対抗するリネットの元へと向かい“ネウロイ”を撃破する芳佳。
この際、芳佳が“ネウロイ”の攻撃でボロボロになったリネットを目にし、珍しく激昂して“ネウロイ”をフルボッコにしていましたね。熱いぜ友情!



■アイキャッチ。




うん。
前回とは相反するシリアス回。
前回とは全く趣向自体が違い過ぎる構成だったわいや~(笑 いや~、もうサブタイの時点でアレだったけど、然程、シリアスという程でm(ry

今回のお話の内容を端的に言うならば
芳佳の主人公補正的パワーアップ!(笑
かな?流石に格納庫でのあの唐突な新型“ストライカーユニット”の出現や、脳裏での父親の声(天の声?)による誘導は噴いたなぁ(笑

 第8話終了ぅ~。それなりにシリアス回。前回のカオス回が嘘の様に(苦笑 思えば、“ウィッチ隊”はああいうあり得ない日常を経て、日々対“ネウロイ”戦闘や訓練に邁進している訳だな....う~ん(マテコラ

 美緒の朝稽古で海へ向っての『裂風斬』(相変わらず当て字(ぉ 正しくは『烈風斬』)。何と海面を裂きながら遠方へと衝撃波が奔る。これはアニメ『セキレイ』の美哉ばりの…まぁ、あっちは事前に気合いや“魔力”を込める必要性はないみたいですけどね、っと――それは兎も角、普通にあり得なくて笑ったが、もっさんは「“ウィッチ”に不可能は無い!」が持論でしたね(爆 そして、それを偶然目撃をした芳佳が「凄い」…うん、彼女はこのコメントばっか(ぉ 芳佳も『裂風斬』の会得を願い出るも美緒に即却下。まぁ、刀の扱い方諸々から訓練する必要がありますし、そもそも振るう姿が想像出来ない(笑
 また美緒は、『裂風斬』を越える技…『真・裂風斬』を会得したいのだという。『会得』とある以上、以前も使い手が居たという事。実は『裂風斬』も『真・裂風斬』共に、扶桑皇国の技で『真・裂風斬』は“秘奥義”に相当するという。ごめん、最初『真・裂風丸』と聞いて「何その中二的名称というか仮称」と思ったが、仮称段階なのでそう発言するのは間違いじゃないとも思いつつも、会得してそのままのネーミングを使うならかなり…(遠い目 というかさ、美緒は20歳そこそこの年齢で“秘奥義”を会得しようと思っているのだから凄いと思う(爆 素質・素養・才能といった要素が加味されるにしても…なぁ(遠い目

 美緒から技の会得を拒絶された芳佳は、自分の対“ネウロイ”訓練の努力が足りないせいだと結論付ける。その日のペリーヌ・リネット共に行った訓練では、芳佳の努力に対する意欲により、当初順調な機動力を見せてペリーヌを翻弄するものの、決定打が可能であった局面に於いて、突如、芳佳の“ストライカーユニット”から黒煙が上がり飛行が不安定となってしまい――逆に追い込んでいたペリーヌからの反撃に遭って撃墜(訓練仕様の為にペイント弾)。っていうか、“ストリアかーユニット”が黒煙上げていたのだから、ペリーヌももっと広範囲を見て察そうよと思った私が居る(笑 異変があるのに当たり所悪くて墜落したらどうすんのYo!みたいな? しかし、審判担当のリネットが笛を吹いて判定をした際には、“ストライカーユニット”からの黒煙は上がっておらず…リネットも審判なら尚更気を配っておくべきだったよーな。あ、単に噴射煙だと見間違えた?(汗笑 以降の勝負も同じくペリーヌに軍配が挙がり終了。
 “ストライカーユニット”に不具合は見当たらず。地上に戻った後、ペリーヌが美緒に芳佳の不調を報告した為、メンテナンスを頼むも結果は問題なし。いや~、相変わらず男性キャラの扱いが酷い(爆 声だけの出演…だと…?(笑 続けて、美緒は芳佳自身の問題かと基地内に居る軍医(で良いのかな?やっぱり女性ね(笑 )に見て貰うも、至って“健康優良児”で問題はないという。芳佳曰く「今まで風邪をひいた事が一度も無いのが自慢」…あ~、古来より『馬鹿は風邪をひかない』と言ってだな(ヤメレ ま、兎も角、美緒が受けさせた芳佳の健康診断の様子を、親しい友達のリネットとペリーヌが影から盗み見ており、また何と“芳佳好き”(妹・クリスに面影が似ている為)なゲルトルートも現れ、不調の報告を受けて暫く飛行禁止命令を下すのであった。

 箒爆発…だと…? あ、そういえば、『魔女の宅急便』でも似たようなシーンが(ぇ え~と、“ストライカーユニット”が使用禁止となった為、芳佳は一人で箒を用いた飛行を試してみるのだが~…何と飛ぶ直前となった瞬間、箒の先が爆発して飛行に対する“魔力”が霧散して飛行失敗。ん~、この時点での推察だけでも、容易に芳佳の“魔力”が飛行に使用する機器類の処理許容量をオーバーしている、と考えられますね。まぁ、単純に“魔力”が枯渇 or 衰退したのであれば、発覚時のペリーヌ達との訓練時点でエンジン停止&墜落していますし。
 ♪さらばぁ~地球よぉ~、旅立ぁ~つ船わぁ~♪…という事で、戦艦大和(マテ え~、ロマーニャ地域の戦力強化の為に扶桑皇国の戦艦大和(旗艦)とその艦隊が明日来航する予定である事を、“ウィッチ隊”の会議でミーナが全員に説明。しかしその最中、戦艦大和内の医務室で爆発が起こり多数の負傷者が出てた為、至急、医師を派遣して欲しいという報せが入り、母国である芳佳と美緒は一層驚愕。これに芳佳が、戦闘は無理でも治療魔法と飛行は可能である事を主張し、またリネットも包帯を巻く程度なら可能と芳佳と共に救援に向う意志を主張する。これにペリーヌ・ゲルトルートは『芳佳ならそうするだろう』と納得の笑み(笑

 男性キャラキター!!(笑 戦艦大和へと救援へ向かう事になった芳佳とリネット。芳佳の飛行はやはり不安定ながらも無事に大和へと辿り着き着艦。すぐに医務室で負傷した患者達(10名)に治癒魔法を施して治療を完了させてしまう芳佳。ん~、このアニメ作品では基本的に負傷する役柄しかないよなぁ…男性キャラ(笑 でも、このアニメ作品に不用意に“ウィッチ隊”に絡む男性キャラを出すと不興を買ってしまう恐れがあるのが非常に残念というか(遠い目 その件で第1期はミーナが…なぁ(ぇ あ、治療が完了した旨は、大和の艦長に伝えられ、芳佳に感謝の言葉を口にし、今度はどういったお礼をしたら良いかと思案(笑 前回は“扶桑人形”を贈った(贈呈)ようです(描写があったかな…?)。
 そうしたまったりとした会話が行われていた最中、現在航行する地域は安全区域とされながらも、不運な事に“ネウロイ”が出現したとの報せが舞い込む。基地で待機中のミーナ達にもこの報せは入っており例を見ない出現に驚愕。大和側では、複数の零戦を“ネウロイ”へ向けて出撃させるも、やはり簡単に一層されてしまう。しかし艦長は、実際の大和にも存在した大口径の『46センチ砲』を用いて“ネウロイ”を総攻撃。まぁ、当然、“ネウロイ”はその体内に存在する“核”が破損しない限り、延々と破壊されては再生を繰り返しいたちごっこ状態。長期戦になればなるほど疲弊するのは大和であり…。
 ちょっと話は逸れますが、この世界観に於いては、女性キャラが主に戦闘の前線に立って戦う事もあって、男性キャラが基本的に女性蔑視を行わないのは非常に良いですね。勿論、昔ながらの軍上層部といったお堅い連中は最低限の配慮はしても、やはり「女性だから」という面が根底にあった言動をする者もいますけど(第1期等)。そういった設定も当作品の良い所かもしれません。

 大和内で事態を把握していた芳佳とリネットは、当然の様に“ネウロイ”との交戦に出撃――しようとするも、芳佳の“ストライカーユニット”が正常に起動しない。これを見たリネットが、状況が芳しくない事もあって芳佳を置いて出撃を敢行。すぐに大和を庇うように“ネウロイ”からの攻撃をシールドで防ぎ、その間、大和の進路を違う方へと向けさせて退避させる事に。リネットが“ネウロイ”の気を引いている間に退避をし終える大和。その格納庫では、未だに飛べない芳佳が膝を折って涙を流すのだったがー…。
 芳佳の為に用意された新型“ストライカーユニット”が登場! しかも唐突に(爆 飛べない事でリネット(+α(マテ )を危険に晒している現状を自責の念に囚われる芳佳は、ふと脳裏で幼い頃に存命していた頃の父親との“約束”(『皆を守れるような立派な人になりなさい』(要約))が過り、尚の事、その事で落ち込み始めるのだったが――その時、何故か脳内だか精神内だか不明瞭ながらも、突然、耳に聞えて来る父親の声で「これがお前の“新しい翼”だ」と囁き掛けられ、大和の格納庫から真新しい“ストライカーユニット”が出現する。視聴者的に、『なん…だと…?』の領域だが盛り上がる場面なので不問に処す(マテ
 一方、リネットは大和が無事に戦線を離脱した後も“ネウロイ”の攻撃を防ぎ続ける。攻撃も加えてみるが弾かれ、結果的に防戦一方となり“魔力”も減少している為にシールドの力も衰え始め、遂には耐久限界を超えて撃墜されてしまう。と、そこへ颯爽と現れたのが、先の新型“ストライカーユニット”を穿いた芳佳がリネットを抱き止めるのだった、と。ま、王道的演出だがGJ。
 また脱線はするけど、思えば“ストライカーユニット”が合わなくなった(使用者の“魔力”処理能力が追いつかなくなった)事が芳佳の飛行不調の理由だけど、これって『足が大きくなったから古い靴を捨てて新しい靴を買おう(穿こう)』的な理論だよね?(コラコラ

 でもってリネットを助けた芳佳だったが、疲弊しきったリネットを目にして激怒し、今までの芳佳とは思えない攻撃を“ネウロイ”に敢行。尋常ではない巨大なシールドを展開したと思ったならば、それを最小限まで圧縮して強度を異常に高めてそのまま“ネウロイ”の頭頂部から体内へ突貫し、その中で弾薬を四方へ撒き散らしながら“核”を破壊し、最後尾まで…即ち“貫通(体当たり)攻撃”で撃破。成る程、シールドの異常な強度も使いようによってはこういう風に強力な攻撃へ転化可能、と(笑 でもさ、基本的に突貫(貫通)攻撃が主な大技だよね、“ウィッチ隊”の面々のって(爆
 芳佳専用の新型“ストライカーユニット”の名称は『震電』(しんでん。確か日本海軍の戦闘機の名前であった筈)。え~、遅れてリネットが対峙していた“ネウロイ”へと向っていた美緒率いる“ウィッチ隊”が向っていたが、先に芳佳の活躍によって撃破された事を“魔眼”(千里眼仕様Ver.)によって知る美緒。また芳佳が装着をしていたものが、先の通り開発中だと聞いていた『震電』である事を知るので~あった。
 『震電』は、どうやら芳佳が第1話で父親から受け取っていた手紙に入っていた設計図を基にし、頓挫中であった『震電』の開発が再開されて完成したもの、らしい。美緒曰く、芳佳の飛行不調の原因は、やはり“魔力”が強くなった為に受け止めきれない旧“ストライカーユニット”の“魔導エンジン”のリミッター機能が自動的に働き、飛行不調に繋がったのだろうという見解。その場にいたミーナは、そんな芳佳を「ひよっ子卒業かしら?」と尋ねるも、美緒は余り嬉しさのある表情ではないようで…う~む、若い世代(十分に美緒も若い部類だが)の成長に、自分自身の成長に劣等感…焦燥感を抱きつつある、のか?(ぇ

 最後に、基地に戻った芳佳とリネットは、自室の二段ベッドで何故か一緒のベッド(元々はリネットのベッド)でスリーピング。そして、何故かリネットの片乳に手を置く芳佳…流石“をっぱい星人”(爆

:大した更新は出来ませんが、後々に適当にキャプ画でキャラ紹介やらを追記する予定です。



宜しければ、下記のアンケートへの適当にご協力をお願い致します。お気軽にどうぞ。

例の如く投票時のコメントは、次回の記事でレスをさせて頂くかも…しれません?(何故疑問符。

■投票コメにレスなんぞをしてみる。
>1期の尻キュッが伏線だったとは・・・
ん~、伏線というより今までのお話の殆どが、第1期のものを踏襲した内容が多いので、土台にされたお話だという事は間違い無いと思われます(笑

>面白くないわけないじゃないですか
ですよね~。

>あまつさえサーニャの表情だけでもお腹いっぱいなのに放水まで(笑)スパンキングも良かった。
臀部内部侵入・放水浣腸とペリーヌには散々でしたが大爆笑必死でしたね(苦笑
スパンキングは――流石はエース・アタッカーというべきか(何

>先週は泣かされ、今週は爆笑させられた
中々に良い物語展開の緩急の構成ですよね。

>キュッ
キュッ!(同調

■『ストライクウィッチーズ2』の当ブログレビュー/感想記事は、宜しければ下記リンクからどうぞ。
ストライクウィッチーズ2 第7話 (レビュー/感想) ストパン史上最高のカオス回…かも?
ストライクウィッチーズ2 第6話 (レビュー/感想) エイラとサーニャの“絆”は永遠に?(何
ストライクウィッチーズ2 第5話 (レビュー/感想) うん、『ローマの休日』は名作だよね。
ストライクウィッチーズ2 第4話 (レビュー/感想) 揺れるをっぱい・ドラム缶風呂・パn…ズボン。
ストライクウィッチーズ2 第3話 (レビュー/感想) 芳佳達に規制後光はあれど幼女のパ(ry +放送局別規制比較。
ストライクウィッチーズ2 第2話 (レビュー/感想) もっさんの“白スク”着用の威力は異常(何
ストライクウィッチーズ2 第1話 (レビュー/感想) パンツじゃないから恥ずかしくないもん!再び…(笑


■当ブログ以外の『ストライクウィッチーズ2』の感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
ストライクウィッチーズ2


■アニメ 『ストライクウィッチーズ2』 公式HPは下記リンクからどうぞ。
ストライクウィッチーズ2


 次回は、第9話 『明日に架ける橋』です。

ん~、次回は水着回になりそうですね?(ぇ しかし美緒と思しき人物が、怪しい笑みと口角を吊り上げていた描写は一体…(笑


アニメブログ 人気BlogRanking芳佳の主人公補正は異常(ぉ 宜しければポチッとお願いします~。
■当『ストライクウィッチーズ2』の記事一覧(最大15件表示)。
ストライクウィッチーズ2 第12話 最終話 (レビュー/感想) 第501統合戦闘航空団 『ストライクウィッチーズ』よ、永遠に!!
ストライクウィッチーズ2 第11話 (レビュー/感想) もっさんの死亡フラグがより濃く?そして宇宙戦艦ヤマト登場!(嘘
ストライクウィッチーズ2 第10話 (レビュー/感想) エーリカ主役回!新キャラも登場!ズボンも乱舞ッ!
ストライクウィッチーズ2 第9話 (レビュー/感想) ペリーヌの『インディアナ・ジョーンズ』ばりの大冒険?
ストライクウィッチーズ2 第7話 (レビュー/感想) ストパン史上最高のカオス回…かも?
ストライクウィッチーズ2 第6話 (レビュー/感想) エイラとサーニャの“絆”は永遠に?(何
ストライクウィッチーズ2 第5話 (レビュー/感想) うん、『ローマの休日』は名作だよね。
ストライクウィッチーズ2 第4話 (レビュー/感想) 揺れるをっぱい・ドラム缶風呂・パn…ズボン。
ストライクウィッチーズ2 第3話 (レビュー/感想) 芳佳達に規制後光はあれど幼女のパ(ry +放送局別規制比較。
ストライクウィッチーズ2 第2話 (レビュー/感想) もっさんの“白スク”着用の威力は異常(何
ストライクウィッチーズ2 第1話 (レビュー/感想) パンツじゃないから恥ずかしくないもん!再び…(笑
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: ストライクウィッチーズ2 Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (33) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

ストライクウィッチーズ2 第8話「翼をください」
「お願い…私を飛ばせてぇーーー!!」 芳佳とリーネが戦艦でネウロイの襲来を受ける話。 つーことで、今回は芳佳の新型ストライカーお披...

2010.08.26 (Thu) | 日記・・・かも

この記事へのTrackback

ストライクウィッチーズ2 第8話 『翼をください』 感想
主人公の機種転換は、メカものアニメの華ですが、それにふさわしい熱いストーリーでした。ストライクウィッチーズ2 第8話 『翼をくださ...

2010.08.26 (Thu) | メルクマール

この記事へのTrackback

この記事へのTrackback

ストライクウィッチーズ2 第8話「翼を下さい」【感想】
夜ふと起きた宮藤は訓練していた坂本少佐に みんなを守るためには烈風斬を学びたいと志願。それを拒む坂本少佐。 翌日、宮藤はペリーヌとの...

2010.08.26 (Thu) | 失われた何か

この記事へのTrackback

ストライクウィッチーズ2 第8話 「翼をください」
特訓中のもっさんですが、烈風斬の威力やべぇ。 本気出したら海が割れるな・・・。 しかし威力が足りないらしく新技を会得したいとのこと...

2010.08.26 (Thu) | シュガーライト

この記事へのTrackback

ストライクウィッチーズ2 8話
リーネちゃんの仇!(死んでません)というわけで、「ストライクウィッチーズ2」8話新たなる翼の巻。まあ芳佳ちゃんのパワーアップ話なわけですが、いきなりお父さんの声が聞こえてき...

2010.08.26 (Thu) | アニメ徒然草

この記事へのTrackback

ストライクウィッチーズ2 第8話 「翼をください」 感想
ようやくやって来た芳佳回! 今回はOP無しでした。 シリアスな展開で前回とギャップが大きかったですね。 6話は感動的な話でしたし、7話...

2010.08.26 (Thu) | ひえんきゃく

この記事へのTrackback

ストライクウィッチーズ2:8話感想
ストライクウィッチーズ2の感想です。 芳佳の実力。

2010.08.26 (Thu) | しろくろの日常

この記事へのTrackback

(アニメ感想) ストライクウィッチーズ2 第8話 「翼をください」
ストライクウィッチーズ DVD-BOXクチコミを見る 今回は芳佳に最大の試練が・・・。 ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

2010.08.26 (Thu) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

この記事へのTrackback

ストライクウィッチーズ2 第8話 「翼をください」
謎の不調で上手く飛べなくなった芳佳。 体にもストライカーにも異常はないのに…。 そんな時、大和の事故の負傷者治療に芳佳は向かうのだが...

2010.08.27 (Fri) | SERA@らくblog

この記事へのTrackback

ストライクウィッチーズ2 第08話 「翼をください」
芳佳のスランプ?「ストライクウィッチーズ2」第8話。 早朝から修行の坂本少佐。「烈風斬」を超える「真・烈風斬」を目指すという。 感動...

2010.08.27 (Fri) | ゆる本 blog

この記事へのTrackback

深夜に無性にボンゴレを食べたくなると、危険だ
ストライクウィッチーズ2 第8話「翼をください」 前回とはうって変わってシリアス回。落差が激しすぎる・・・ OP無しという気合の入りよう。...

2010.08.27 (Fri) | ブリョグ

この記事へのTrackback

ストライクウィッチーズ2~第8話 感想「翼をください」
ストライクウィッチーズ2ですが、宮藤芳佳がスランプになりまともに飛べなくなります。練習でもペリーヌにボロ負けしますが、治癒能力だけはそのままのようです。 坂本少佐は海に向かって烈風斬を磨いていますが、芳佳が教えを請うと断ります。(以下に続きます)

2010.08.27 (Fri) | 一言居士!スペードのAの放埓手記

この記事へのTrackback

ストライクウィッチーズ2 第08話
ストライクウィッチーズ2 第08話 『翼をください』 ≪あらすじ≫ 芳佳は日に日に“誰かを守りたい”と言う想いが強くなっていく。坂本少佐...

2010.08.27 (Fri) | 刹那的虹色世界

この記事へのTrackback

[アニメ]ストライクウイッチーズ2:第8話「翼をください」
「翼をください」…確かに辛さと悲しみを表した良いサブタイ。

2010.08.27 (Fri) | 所詮、すべては戯言なんだよ

この記事へのTrackback

ストライクウィッチーズ2 第8話「翼をください」
芳佳無双!! すげええ~! 一人でネウロイぶち抜いちゃったよ(ノ゚ο゚)ノ 芳佳が上手く飛べなくなっちゃったのは精神面かと思ってたら、 現ストライカーが彼女の魔力にギブアップ状態だったという驚きの展開。 「みんなを守りたい」という宮藤親子の共通の思...

2010.08.27 (Fri) | のらりんクロッキー

この記事へのTrackback

ストライクウィッチーズ2 第08話 「翼をください」
夜雨対牀 【やうたいしょう】 兄弟が相思う心情。雨の夜、その音を聞きながら兄弟が床を並べて仲良く寝るさま。

2010.08.27 (Fri) | 物理的領域の因果的閉包性

この記事へのTrackback

ストライクウィッチーズ2 第8話 翼をください
(ストライクウィッチーズ シリーズ第20話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201008/article_40.html ...

2010.08.27 (Fri) | しるばにあの日誌(新館)

この記事へのTrackback

ストライクウィッチーズ2 第8話「翼をください」
ストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第2巻 【初回生産限定】(2010/10/22)福圓美里商品詳細を見る 芳佳がどうも不調の様子。ストライカー・ユニットか...

2010.08.27 (Fri) | 破滅の闇日記

この記事へのTrackback

ストライクウィッチーズ2 第8話 翼をください
翼をくださいってあれだよね。 エヴァ破でも流れた ちゃら~ちゃららら~ちゃら~らららら~ ちゃらら~ら~らら~らららら~らら~ら~ ...

2010.08.27 (Fri) | 書き手の部屋

この記事へのTrackback

ストライクウィッチーズ2 第8話 「翼をください」
ストライクウィッチーズ2 第8話 「翼をください」 人気ブログランキングへ 本編には特に重要じゃないけどこのカット好きだw

2010.08.27 (Fri) | アニメは日本の文化遺産

この記事へのTrackback

ストライクウィッチーズ2#08「翼をください」
総評!新型機登場よしかちゃんが突然飛べなくなり、悩みに悩むが全く原因がわからず。それが最終的に新型機のおかげで解決する、という展開をしてきたわけですが・・こういうのを見る...

2010.08.27 (Fri) | 生涯現役げーまーを目指す人。

この記事へのTrackback

ストライクウィッチーズ2 #08 翼をください
「震電」、完成していたのか ストライクウィッチーズ Blu-ray Box(2010/06/25)福圓美里千葉紗子商品詳細を見るストライクウィッチーズ2 #08 翼をくだ...

2010.08.27 (Fri) | HISASHI'S ver1.34

この記事へのTrackback

ストライク・ウィッチーズ2 第08話 感想
 ストライク・ウィッチーズ2  第08話 『翼をください』 感想  覚醒のときは近い・・・。    次のページへ

2010.08.27 (Fri) | 荒野の出来事

この記事へのTrackback

ストライクウィッチーズ2 第08話 「翼をください」
大門ダヨ 今回は芳佳の話ですね

2010.08.27 (Fri) | バカとヲタクと妄想獣

この記事へのTrackback

ストライクウィッチーズ2 第8話
第8話『翼をください』ストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第1巻 【初回生産限定】今回は・・・芳佳が飛べなくなった?

2010.08.28 (Sat) | ニコパクブログ7号館

この記事へのTrackback

ストライクウィッチーズ2 第08話
(一瞬のカットだけど二人の心情が読み取れるいい絵) ストライクウィッチーズ2 第08話の所感です。

2010.08.28 (Sat) | アニメ与太話

この記事へのTrackback

【ストライクウィッチーズ2 第8話-翼をください】
今私の願い事が叶うならば、翼が欲しい。

2010.08.28 (Sat) | AQUA COMPANY

この記事へのTrackback

ストライクウィッチーズ2 第8話「翼をください」
ストライクウィッチーズ2              エンディング・テーマ・コレクション前回の超ギャグ回の雰囲気を微塵も感じさせない、 シ...

2010.08.29 (Sun) | 明善的な見方

この記事へのTrackback

ストライクウィッチーズ2 第8話 「翼をください」
早朝に目を覚まして出歩いていた芳佳は、美緒が烈風斬の訓練をしているところに遭遇。 間近で見た烈風斬の威力に、芳佳は改めて感嘆の声...

2010.08.29 (Sun) | 黄昏温泉旅館

この記事へのTrackback

新機体は可変型で…(ストライクウィッチーズとかカラフルとか)
【あそびにいくヨ! 第7話】新学期が始まり、エリス達が学校に転校してくると同時に夏合宿しちゃうお話。何でもいいけど普通、合宿は夏休み中にやるよなあ…とか思いましたが、アオイさんや真奈美さんが普通に登校していたのはちょっと意外でしたねえ。普通に外に

2010.08.31 (Tue) | アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)

この記事へのTrackback

ストライクウィッチーズ2 第08話 「翼をください」
ストライクウィッチーズ2 第8話感想です。 お願い、私を飛ばせて―――

2010.09.01 (Wed) | 紅蓮の煌き

この記事へのTrackback

◎ストライクウィッチーズ2第八話「翼をくだ...
ミヤフジがサカモトさんが訓練してるのを目撃する。新烈風斬を極めるべく修行してた。ミヤフジさんが私にも教えてくださいいうがダメだ無理だといわれる。そして、ミヤフジさんやる...

2010.12.07 (Tue) | ぺろぺろキャンディー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。