一眼レフ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第45話

Category: あにゃまる探偵 キルミンずぅ  09/01 /2010 (Wed)

第45話 『恋のビーチバルーン大作戦!?』

ストーリーは…。
夏の課外授業でやってきた海で、リコたちはルミコ先生の彼氏に遭遇!
ルミコ先生の彼氏にアヤシイにおいを感じたキルミンズはちょうど居合わせたカノンと一緒に正体を暴こうとするけれど、実はなんと―!
一方、その海には二ツ木から「実験」に招待をされたミサにアニマリアン牙組もいあわせていたのだった!

■Aパート

※クリックをすると別窓拡大。

 樺谷に“大切な人”…だと…?ルミたん』ってどう考えても、リコ達の担任のルミコな訳で(笑 そういえば、カノン宅への家庭訪問のお話の終盤、森の中で道に迷ったルミコを出口まで案内していたのが樺谷でしたねぇ。どうやら『牙組み』は、任務で真夏の太陽が空に輝く浜辺へにやってきたみたいで…。一方、リコ達はルミコの監督の下で学校の課外授業(『海水浴』)の為に、『牙組み』が到着した付近の浜辺へ来ていた様子。
 眼鏡外しVer.リムキター!!(笑 何という美少女(爆 そして、遠泳をリコ達とする中で、意外な事にケンよりも早くゴールに到着。ケンは二番手。快活そうなリコは浮き輪で泳ぎ、タマオも同様。いや~、普通に眼鏡を外したリムが美少女過ぎて鼻血が出ちまうぜ!(変態。 しかし、以前の温泉回では眼鏡を外さなかったのに、海に来た時にだけ眼鏡を外すとは…(笑
 ナギサは海の家でバイト中。カスミと阿部もおるでヨ!(笑 何故に。また海の家で、樺谷と新井が『牙組み』メンバー達の為にジュース類を確保。新井は“ラクちゃん”として、ナギサに面識があったのだが、思い切り人間の状態で話し掛けてしまい大慌てで会話を打ち切る。一方、カノンは日光が苦手な体質の為、日射病を理由に寝込んでおり、リコ達がスイカを持って来る。どうやらルミコがスイカを割っているというらしいのだが…何とチョップで8つに割って…なん…だと…?(苦笑
 ルミコと樺谷…やっぱりお付き合いをしているのだそうな。しかも双方、『ルミたん』・『ポポたん』と呼び合う仲。タマオ(生徒達)に間柄を尋ねられても、ルミコは照れる事無く平然と「お付き合いをしている男性ですよ~」と返答。樺谷は「また後で」と声を掛け、本来の任務へ。

 リコ達は、ルミコとお付き合いをしているという樺谷の存在が気になったようで、少し挙動不審だった樺谷がルミコを騙しているのではと勘繰り始め、二人を調査する事に…何故に(遠い目 一方、横になっていたものの暇を持て余した為に黒のフードを被って外へ。その時、良く知る樺谷とルミコが手を繋いで遠方へ歩いていた姿を目にした為に追い掛ける。ルミコ、生徒達を放置プレイで樺谷と二人きりで会うのは教職員としてどうなの?(爆
 『牙組み』の任務は、どうやら浜辺に巨大風船を作る事のようで、大量の空気を送り込んで膨らませ始める。そんな様子をさり気なく樺谷とルミコを追うリコ達が目撃するのだったが、反応をしたのはケンだけで「デケー風船」の一言で終了(苦笑
 昼食の頃合となり、『牙組み』の昼食買い出し班の桐野と半田が、ナギサとカスミがバイトをする海の家で、超大盛りの焼きソバを取りに行った際、焼きトウモロコシを渡しに来たカスミと半田と再会。オッサン好みだからとカスミはアッサリと美青年な素顔の半田に興味を失ったにも拘らず、半田との再会でまたも勝手に盛り上がるのだったがー…何と半田はカスミを覚えていない(「誰だ?」)という発言。これにその場を走り去って行くカスミ。ナギサは半田に追い掛けるように言い、半田は焼きトウモロコシを目的にカスミを追う(苦笑 一方、残った桐野を、以前、記憶喪失をした桐野と接触のある女子大生達が目撃しており…。
 樺谷とルミコを目撃して後を追ったカノンは、最寄の岩陰から岩場に腰を下す二人の様子を窺っていると、そこにリコ達も到着し、一緒に会話を盗み聞く流れに。ふと会話をしていたルミコが立ち上がり、樺谷の頬を引っ叩く様子がリコ達の目に飛び込んでくるが、それは単に樺谷の頬に蚊が止まっていただけで、以降の二人の馬鹿ップル状態にリコ達はお腹一杯な様子。しかしながら、目的であった樺谷の人柄に関しては、良さそうだと結論付けて納得する。

 カノンは、リコ達に探偵的行為をしている事実を知っていると尋ね、リコとリムは慌てながらも『キルミン』の事を伏せた範囲で自分達が体験した事柄等を話し始める。その中で『宇宙人』の件や『妖怪』の件を話すリコ達であったが、『妖怪』の件の話の中でモグラ型の乗り物が湖に“棺桶”を沈めていた事を話すと、カノンはミサが探している“棺”に関係しているのかもと思案。またリコ達の存在に気付いたルミコが声を掛けて来た事で、カノンはコッソリと樺谷がミサと二ツ木の命令で浜辺に任務で来ている事を知る。カノンは、リコ達と別れた後、蝙蝠の姿でミサが居る場所へと向う。
 一方、ミサは二ツ木と共にメインの浜辺から少し離れたプライベートビーチで会合。二ツ木は、『牙組み』に膨らませるように指示していたバルーンの中に“アニマリアン因子”を活性化させるガスを入れていて、それを爆発させる計画だとミサに告げる。二ツ木の意外な言葉に驚き称賛するミサだが、その時、カノンがその場に到着し、すぐにリコ達から聞いた“棺”の件を口にしようとするも、素早く二ツ木が言葉を遮って、爆発ショーが始まると遠方に浮かびリコ達の居る浜辺へ向いつつあるバルーンへ注目させる。
 バルーンを爆発させる装置は、ルミコとデートをしていた樺谷が持っているという事で、早速、スイッチを入れ様と装置を取り出そうとする樺谷だったのだが装置自体が無い。何故か持っていたのはルミコで、上着のポケットに入っていた事に気付き、何の疑いも無くスイッチを押してしまい…。予定よりは少し外れた場所ながらも、バルーンは予定通りに爆発をし、中から大量のピンク色をしたガスが噴出し、リコ達の居る浜辺全域を覆い始めてしまうので~あった。

■Bパート

※クリックをすると別窓拡大。

 リコ達が居る浜辺に撒かれた“アニマリアン因子”を活性化させるガス。これに二ツ木は『実験』と称し、カノンはケンの事を思案して浜辺へ飛び去る。ミサも『実験』と咎めようとするのだったが、二ツ木はミサの“革命”に貢献出来る事を建前に制されてしまうのであった。
 浜辺のガスを吸ってしまった人々は、見事に“アニマリアン因子”を活性化させられ、体の一部が動物化するという現象が起こる。ルミコは何と顔は人間のままでありながら、手・足・胴体は『熊』になってしまう。タマオはすぐにこのガスが原因である事を察する。そこへナギサがリコ達に声を掛け、ナギサはカスミを探しに向かい、リコ達は出来るだけこのガスからの退避を呼び掛ける事に。
 この事態に驚く『牙組み』の面々。浜辺にルミコが居る事を知っている樺谷は急いで浜辺に向い、半分熊化しているルミコに声を掛けて互いに冷静且つマイペースな会話を交す。この様子を見ていたリコとリムは半笑い(苦笑 『キルミン』を使用しているリコ達には何の変化も見られない様子。ん~、日頃から『キルミン』を使用して“アニマリアン因子”を鍛えていたからなのか?(ぇー
 中途半端な変身をしている様子を、プライベートビーチからミサと二ツ木が目にし、ミサは“完璧”ではないと評価。二ツ木は「何故、“完璧”ではないのか」と少々思案すると、アッサリと興味を無くしたかのようにプライベートビーチから撤退を行う。ん~、“アニマリアン因子”を活性化させるガスは二ツ木が抑えている“棺”…カノンの祖父のナニカを利用して作られたものの可能性がありますよね。

 カスミは狐。という事で、半田と一緒に居たカスミは『狐』化。その様子を“アニマルモード”の状態で見付けたナギサだったが、またふと浜辺に打ち上げられた『鯨』を発見。どうやらこの『鯨』は阿部が変身をしたもの。この状態をナギサが半田とカスミに向けて吠える事で報せる。
 阿部が変身したものだと知らないナギサは、打ち上げられた鯨を救うべく、リコ達の居る浜辺へ戻り、そこで言葉が話せない為の意思疎通と“鯨のイメージ”をリコとリムへ送る。ナギサから送られてきたイメージを受け取ったリコ達であったが、自分達『神浜キルミンズ』だけでは足りないという所で、浜辺に居る人達に自分達へ注視してもらう為にと覚えをするナギサ。そこからはリコ達が、『鯨』の為に力を貸して欲しいと訴え掛け…。
 鯨を海へ返す作戦開始。リコ達の声掛けで集まった人達が、鯨に海水を掛けたり懸命に押したりと、それは人間に限らず『牙組み』の面々も協力しての共同作業に。しかしビクともしない為、リムが鯨への変身を試みるという事で、少し離れた場所で“キグルミモード”へ変身をして、海水に浸かりながら鯨の救出の一念で変身を試み――鯨ではなかったものの限りなく近い生物である『イルカ』へと変身。またこの様子をカノンが目撃をしており、『兎』だと思っていたリムが海の生き物に変身した為に驚愕をする。
 イルカへと変身をしたリムは、海中を進み鯨の横たわる付近から語り掛け、そこで漸く自分の意思を見せた鯨に、海へ移動させようと身体を押していたリコ達は、最後の一押しと鯨を精一杯押す。すると鯨は見事に海へと転がるように着水。これにその場に居た全員が一斉に拍手喝采となるのであった。以降、リムが鯨を誘導するのだったが、その途中で変身が解けて水深が結構ある場所で阿部は溺れ、驚いたリムによって救出される事に(苦笑

 さて、『実験』に失敗して引上げた二ツ木は、今回のガスの一件が『“アニマリアン”に好意を抱いていた人物のみ“アニマリアン”化していた』と結論付ける。阿部の鯨化は、直前にミサへパフェを持って行った際に水着姿のミサに見惚れていた為。ミサは、カノンから“棺”の件を聞いたらしく、二ツ木に連絡を取るのだったが、二ツ木はその件に関してすっ呆けつつ、“棺”探しに全面協力をすると確約。しかし二ツ木の目の前には、思い切りミサの欲する“棺”があり…。
 浜辺で起きた事をハルカに報告をするリコ達。この一件でハルカは首を傾げつつも思案。リコ達は明るくハルカの手伝いがしたいのだと伝え、ハルカもそれに微笑み応えるのであった。




『あにゃまる探偵 キルミンずぅ』の粗筋レビュー関連記事は下記リンクから宜しければどうぞ。
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第44話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第43話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第42話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第41話 (総集編)
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第40話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第39話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第38話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第37話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第36話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第35話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第34話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第33話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第32話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第31話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第30話
韓国版 『あにゃまる探偵 キルミンずぅ』のOP曲と背景映像のギャップが酷い(笑
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第29話(総集編)
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第28話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第27話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第26話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第25話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第24話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第23話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第22話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第21話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第20話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第19話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第18話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第17話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第16話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第15話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第14話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第13話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第12話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第11話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第10話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第9話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第8話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第7話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第6話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第5話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第4話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第3話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第2話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第1話


その他、あにゃまる探偵 キルミンずぅの感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
あにゃまる探偵 キルミンずぅ


アニメ 『あにゃまる探偵キルミンずぅ』 公式HPは下記リンクからどうぞ。
StarChild:あにゃまる探偵 キルミンずぅ


 次回は、第46話 『神浜ジャングルに野生のかおり!?』です。

   /)  /)
  /  ⌒  ヽ
  | ☣ฺ_ ☣ฺ  |/\  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 (〇 ~  〇 | / < アニメ 『あにゃまる探偵 キルミンずぅ』 ご期待下さい。
 /       |く    \_________________
 |     |_/ |/

アニメブログ 人気BlogRanking 宜しければポチッとお願いします~。
■当『あにゃまる探偵 キルミンずぅ』の記事一覧(最大15件表示)。
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第44話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第43話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第42話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第41話 (総集編)
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第40話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第39話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第38話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第37話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第36話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第35話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第34話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第33話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第32話
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第31話
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: アニメ Genre: アニメ・コミック

Comments (1) | Trackbacks (1) | TOP

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Posted at 09:07:15 2014/05/03 by

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

あにゃまる探偵キルミンずぅ 第45話恋のビーチバルーン大作戦!?
 リコちゃん達のクラスは神浜海岸で課外授業をしている間、ミサ&牙組はキョウスケにある実験を披露すると呼び出された。 なお、今回のメイ...

2010.09.06 (Mon) | しるばにあの日誌(新館)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。