一眼レフ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

ストライクウィッチーズ2 第9話 (レビュー/感想) ペリーヌの『インディアナ・ジョーンズ』ばりの大冒険?

Category: ストライクウィッチーズ2  09/02 /2010 (Thu)

第9話 『明日に架ける橋』


ペリーヌ回=作画崩回(壊)?
何かペリーヌが主役と思しき回では作画(キャラデザ等)が、毎回非常に悪い気がしますね。本編中の扱いもサラッと酷いものが多い(苦笑

そいでは、取り合えずネタ的なものから~。

■今回のパn…ズボンのまとめ~。

※クリックをすると別窓拡大。
微妙にズボン描写に気合いが足りない…?
と、思ってしまったのだけどどうだろう?(笑 今回は全体的に作画が今一つだった為なのか、何かズボンに違和感を感じ...う~ん。

■水着回なので水着のまとめ~…です。

※クリックをすると別窓拡大。
まぁ、ここでは接写っぽいもののみですので、各キャラクターの全身的な水着着用の様子などは後述の項目をご参照の程をば。

■各キャラクターの水着姿。

芳佳と美緒は『水着』に着替える必要性がn(ry
はい、各キャラクター達の水着姿。エーリカとゲルトルートだけ、枚数の関係で二枚(笑 しかし、サーニャとエイラはこっちを向け(ぉ

■坂本 美緒…お酒が極端に弱い事が判明するが――。

笑い上戸・絡み上戸…キス魔、と。
あっはっは。はい、え~と、芳佳・リネット・ペリーヌ・ルッキーニが“宝探し”に向った事情を知らないミーナ達が、その後を追うのですが―。
その過程で『ワイン』の入った“巨大な壷”がミーナを直撃しそうになり、それに身を挺して庇った美緒が頭から『ワイン』を浴び(飲む)てしまう。
当初、ミーナは美緒に庇われた際に水着に付着した液体を『血』と思い、慌てて美緒へ近寄るものの、それが『血』ではなく『ワイン』と知る。
しかし時既に遅く、美緒は完全に酔っ払ってしまっており、ミーナへ覆い被さるようにブッチュー!とキス。しかもどうやらディープ臭い(爆
以降、ミーナは美緒の“舌使い”にノックアウトして昏倒。美緒はミーナを手放すと、奇声(笑い声)を上げながら洞窟内を爆走する。
あ、“巨大な壷”の落下要因を作ったのはエーリカ。流石に美緒の負傷と『血』の件の際にはガクブル(笑 というか大股開きでしゃがむな(ぁ

■宮藤 芳佳…『水着』に『リネット』の組み合わせとくれば?

リネットォ~、視線×2(笑
同性の視線の為か、余りそうした意識はしないみたいですが、男性視聴者からすると芳佳の“をっぱい星人(魔人)”さは異常な訳で(苦笑
こういう芳佳の性癖(?)を生かしているシーンが今までのお話でも多分に描写されているので、鉄板設定化しちゃってるんだよね、きっと(笑
自分に無いもの強請りによる興味なのか、をっぱいに対する飽くなき探究心が旺盛なのか…同性だからって許されるレヴェルじゃねぇぞ!(爆
“セクハラ”は相手が嫌悪感を示せば同性であろうが成立しますが、こういう作品に於いては全く問題が無いというか言及するだけ野暮か(笑

■サーニャ&エイラ…おまけにミーナもね(笑

時間が経過しているのに雲の流れに変化が無い件。
遠方の雲だからとか上空に噴く風が弱いとかってレヴェr(ry え~と、上記キャプ画の上段左右順に時間が経過をしています…一応。
さて、本編の物語から完璧に隔絶されたというか放置プレイという扱いだったサーニャとエイラは、夕暮れ時になるまでずっと浜辺で体育座り。
その結果、サーニャとエイラは両太腿を日焼けというかもう火傷レヴェルに肌を赤くし、ズボンが穿けないとエイラは痛みに耐えながら愚痴る。
さて、上記キャプ画一番下の右側、夜の砂浜で日中のサーニャ達と同じく体育座りのミーナですが…美緒からのキスの件で物憂げな溜息(爆


ここから簡易的ストーリーをば…。

■ペリーヌ・クロステルマン…ガリア復興の為に“家宝”売却も厭わず。

ズボンを大量所持している件。
休暇の際にガリアへ帰郷し、最寄の学校の復興作業を手伝うペリーヌ。しかし一人の少女から通学路の“石造りの橋”が壊れていると聞く。
これでは、橋の向こうに住む子供達が学校が直っても通学が出来ないという事から、基地に帰ったペリーヌも思い悩むのであった。
夜も更けた頃合、自室のタンスから貴族としての家柄の代々受け継がれているという“最後の家宝” 『レイピア』を売却すれば…と思案。
その時、ペリーヌの部屋にけたたましく来訪する芳佳。驚いたペリーヌは悟られないように『レイピア』をタンスの中に仕舞うが“ズボン”乱舞(爆
ん~、もうね、ズボンなのか下着なのかハッキリして欲しい位に、大量のズボンがタンスから噴出して笑った。一枚はペリーヌの頭に。
さて、ペリーヌの部屋を訪れた芳佳は、ペリーヌに明日メンバー全員が海へ行くのだという事を伝え、ペリーヌはキョトンとするのだった。

■“宝箱”続き“宝の地図”ゲットだぜ!

アーマーゾォーン!!(マテ
と、謎の言葉を残しつつ。次の日、海にやってきた芳佳達だが、芳佳・リネット・ペリーヌだけは美緒とミーナ監督の下で足腰を鍛える訓練(笑
訓練を終えた三人は、高台で休憩を取っている最中、海に潜っていたルッキーニが海底で“宝箱”を発見したという事を聞かされる。
その為、橋の修復の資金繰りに悩んでいたペリーヌ先導の下、“宝箱”のある海底へ向う芳佳達。到着はしたものの、引き上げに四苦八苦。
リネット・ルッキーニ・芳佳の順で次々に海面へと上がっていくのに対し、ペリーヌだけは“宝箱”を諦めず、1人で岩場まで引上げに成功(汗
そして、“宝箱”を開けてみるのだったが、中から出てきたのは一回り小さい同様の箱。つまり、『マトリョーシカ仕様』。ドリフのコント状態(爆
次々に箱を開けた末、残ったのは小箱。ペリーヌは厳重に保管されていたと鑑みて、貴重な“宝”が入っている筈と開けてみるも何と『空』。
驚愕するペリーヌを他所に、開けた箱を整理していたルッキーニが最後の小箱から音がすると言い、芳佳が何かを思いついて手にすると…。
最後の小箱は、実はカラクリ仕掛けの箱だったらしく、芳佳がそれを解いた中から“宝の地図”らしき布(羊皮紙)が見付かるのであった。
補足①…海底の“宝箱”は、厳重に鎖で雁字搦めにされており、ペリーヌは固有魔法の『雷』を以て鎖を粉砕して“宝箱”を確保。
補足②…芳佳が最後の小箱の仕掛けを解けた理由は、母国の実家の近くの家が仕掛け箱を作っており解き方も知っていた様子。

■ペリーヌ探検隊…ガリア復興の意気を改め、終わり良ければ全て良し?

芳佳達は“宝の地図”に従った先で見付けたのは、『青の洞窟』と同じ様に海に面した岩肌に小さく開いた空洞。芳佳達は海中から洞窟内へ。
行き着いた先では、洞窟内の天井一面にコケが生えており、海面に差し込む日の光の反射でキラキラと星の様に輝き、芳佳達は感動(笑
また先に続く穴が二つあった為、“宝の地図”のラテン語を読めるペリーヌが先導し、少々の罠(落とし穴)を掻い潜り最終目的地に到着。
そこの広間の奥には、巨像が椅子に座っており、またルッキーニが壁に飾ってあった『レイピア』と『盾』を見付け、嬉々として装備。
そのルッキーニが武器を装備していた事に反応したかのように、突如、巨像が動き出して近くに居たペリーヌを攻撃し始める。
ペリーヌ「トネール!!」
ペリーヌの危機を見たルッキーニは『レイピア』をペリーヌへ投擲。それを受け取ったペリーヌは、先の台詞と電撃攻撃で巨像を仕留める。
巨像を仕留めると、巨像が座っていた椅子の脚の間が扉となり、ペリーヌはその先が“宝”が在るのだと嬉々として向うものの――。
ペリーヌの視界に飛び込んできたのは、豊かな水を利用して栽培されていたハーブ(香辛料)の数々。そう“お宝”とは“ハーブ園”であった。
というのも、ペリーヌ探検隊が進んできた洞窟は、古代のウィッチ達の建てた遺跡らしく、当時ではハーブ類は高価である為の“お宝”、と。
ペリーヌ「(皆で力を合わせて作った橋...。)」
「(これが“本当の復興”かもしれませんわね。)」

基地へと戻ったペリーヌは“宝”の一件で落胆するも、そこへ芳佳がペリーヌ宛の手紙を差し出す。差出人は母国の子供達からであった。
その内容とは、例の“石造りの橋”を木製ながら修繕完了の報せであり、ペリーヌは心中で先の台詞と復興の真の“容”を知るのであった。


■をまけスクロール画。
 
※クリックをすると別窓拡大。

 
※クリックをすると別窓拡大。


 
※クリックをすると別窓拡大。


■アイキャッチ。




ぬぅ。
ペリーヌ回に限って作画崩壊て。
打って変って本編のペリーヌは良い子でしたね。何故、こうも巡り合わせが悪いのか。本編でもギャグキャラ要員化で扱い酷いしし(苦笑

 ペリーヌは良い子。って事で、アバンでは“ネウロイ”の攻撃の被害だかで破壊された学校の復興作業に勤しむペリーヌ。流石はガリア復興基金に給料全額投入だけあって、金銭面だけではなく自身を労働力として動く姿は感服ですね。しかし、その学校の生徒と思しき女児がペリーヌに声を掛け、「友達が来れない」と誘導された場所でペリーヌが目にしたものは、学校の在る島と別の島を結ぶ“石造りの橋”が破壊されてしまい、交通の便に支障が出ている現状であった。さてさて、この“橋”をどうしたものかというのが本編の内容で…。

 “ネウロイ”戦。前回、芳佳が装着する事になった新型“ストライカーユニット”『震電』により、芳佳の秘める“魔力”により機動力が格段に向上したらしく、ペリーヌが付いて行くのがままならないほど。というか、芳佳が“ネウロイ”の光線を片手展開のシールドで防いでて噴いた(笑 これは“ネウロイ”の光線力が弱いのか、芳佳のシールド強度が高い故なのか。また“ネウロイ”が、戦場付近の“鉄橋”の一部に光線を当てて破損させ、これを見たペリーヌが激怒して突貫。美緒が「先走るな!」的言葉を掛けたのに、芳佳が追従するや否や、一転して好機だと他のメンバーを嗾ける…えぇ...と思ってしまった今日この頃。突貫したペリーヌの銃弾が“ネウロイ”を上手く捉えていたからかもしれないけど…ちょっと違和感。
 ペリーヌの真似をするルッキーニが妙(ぇ は、兎も角、基地に戻って今回の一戦に於ける簡易的な総括をする面々。その中で芳佳の『震電』の扱い方の向上、そして“ネウロイ”を直接的に撃破したペリーヌが、美緒から各々その旨を評価する言葉を掛けられるも、ペリーヌはすぐに何か考え事をするように立ち去る。この様子に怪しむ面々だが、取り分けルッキーニとシャーリー(シャーロット)が『美緒に褒められた時のペリーヌの何時もの反応』を形態模写(笑
 パンツ乱舞…あ、ズボン乱舞か。 夜も更けた頃合、ペリーヌはアバンで目にした“石造りの橋”の修復をする程度のお金になるかもと、自身の家柄が所有する“最後の家宝”の『レイピアを売却するべきかと思案。…いや、今までガリア復興等に当てていた資金源は、自分の給料だけではなく家柄所有の“家宝”を売り払ったお金も含まれていたのか(滝汗 それは切ないねぇ。『芳佳達にお金を借用する』という選択肢がペリーヌにないのは、他人に頼らず自分の力でという思いが強い事、更に出生が“貴族”であるというプライドも関係しているのでしょうねぇ...。そうした思案の最中、ペリーヌの部屋へ飛び込んでくる芳佳。当然、自分の考えを悟られまいと慌てるペリーヌが、『レイピア』をタンスの中に押し込んだ際、そこから溢れ出てくるパンツ・パンツ…あ、ズボン(爆 いや、いい加減、それはパンツ(下着)なのかズボンなのかハッキリすべき(笑 ま、兎も角、芳佳曰く、何でも明日は皆で『海』へ行くのだという事で…。

 芳佳と美緒は『水着』になる必要はあるのだろうか(笑 何時ものセーラー服&軍服を脱げば良いだけじゃぁ(ぁ え~、海水浴=海とくれば水着回ではありますがー…残念な事に、芳佳・リネット・ペリーヌは第1期でやったかどうかすら記憶にない、“ストライカーユニット”型の重石を足に付け、足腰を鍛える訓練を美緒とミーナ監督の下で行う事に。その他のメンバーは、普通に海水浴を楽しむ...鳴呼、下士官の悲しき定め(ペリーヌは巻き込まれただけ?)。でもまぁ、『水着』である事は間違いない。しかしあれですな、水着になると余計に女性的な素材の良さが顕著になるであります。しかしエイラとサーニャが海水浴に出てきて居たのは以外、特にサーニャ。サーニャは日光に弱い体質じゃなかったのかYo! ビーチパラソルもない場所でエイラと体育座りとか…熱中症で死にそう(コラコラ
 “をっぱい星人(魔人)”芳佳、やっぱりリネットの“巨乳”を羨望の眼差しでガン見(爆 『人と話をする時は相手の顔を見て話そう』…この言葉は今の芳佳の為にあるようなもの(ぇー 美緒&ミーナ監督の訓練は終わり、岩場の高台で腰を下す芳佳・リネット・ペリーヌ。その際、リネットが疲れた胸…いや、旨を芳佳とペリーヌに言うものの、芳佳は応対しつつもその視線はリネットの“巨乳”に注がれる(苦笑 リネットが動く度に揺れる彼女の“巨乳”に、芳佳は目を輝かせる始末…もうこの設定は鉄板か(遠い目
 ルッキーニが海底に沈む“宝箱”…らしきものを発見。丁度、海面へ浮上した先に居た芳佳達がそれを聞き、取り分け興味を抱いたのが、“石造りの橋”の修繕費用に困っていたペリーヌ。現在、ペリーヌ達の居るアドリア海は、海上貿易が盛んな為に“宝箱”が沈んでいたとしてもおかしくない筈だと思案。その為、芳佳達4人は、海底の“宝箱”へと向う事に。

 ん~、割と深そうな海底まで素潜りで“宝箱”まで辿り着く芳佳達に脱帽。流石は『“ウィッチ”に不可能は無い』だなぁ(ぉ しかしながら、海底まで辿り着くまでに息を止め続けて居た為、いざ鎖で雁字搦めになっていた“宝箱”を引き剥がそうという労力を使うとなると、息を止めている行為もすぐに限界となり、リネット・ルッキーニ・芳佳の順で海面へ浮上して行く。しかし最後まで踏ん張るのがペリーヌ。自分の目的が根底にあっての行動故、ペリーヌは“宝箱”を縛る鎖を、自身の固有魔法である『雷』によって破壊し、既に上がった芳佳達の待つ岩場へと“宝箱”を担いで現れるも、今までの行動と“魔力”の消費によって疲労して気絶をしてしまうのであった。…いや、あんな水圧が掛かる海底から馬鹿でかい箱を海面まで持ち上げる事自体が凄い訳で(滝汗 っていうかさ、ペリーヌの海中に於ける『雷』の使用って周囲の魚が大量に死ぬ&気絶するような…(爆
 え~と…“宝箱”は『マトリョーシカ仕様』(爆 ドリフのコントじゃないんだから(笑 そして、仕舞いには『空箱』…なん…だと…?気絶したペリーヌは、“石造りの橋”を修復を終えて喜ぶ子供達の様子を夢で見る。しかし芳佳とリネットに声を掛けられた所で目が覚め、また“宝箱”に掛けられた鍵をキーピックで開けようとしていたルッキーニを目にして激怒。しかし箱が開いてしまった為、4人は中身を覗き込むも、そこには同じ様な箱が入れてあり――。先にも書いた通り、以降も箱・箱・箱…と徐々に小さくなって行く箱。仕舞いには、小物入れ用の箱の大きさにまでなってしまった箱を「最後の筈」だと開けたのだったが、何と『空箱』であった(遠い目 これは切ない(苦笑
 ガリアの子供達の為と必死だったペリーヌはさめざめと泣き、芳佳達もその事情を知った所で、空け散らかした“宝箱”を整理していたルッキーニが、一番最後の“小さな箱”から中身が入っていないのに音がするという事に気付く。それに芳佳が、母国の実家付近でカラクリ仕掛けの箱を作っているという理由から、その“小さな箱”のカラクリを解き、見付かったのは“宝の地図”と思しき何らかの在り処を示した布(羊皮紙?)。その地図を辿り向った場所には、描かれている通り海水が流れ込む岩場に設けられた小さな空洞があり、芳佳達は海に潜って空洞の中を進む事に。

 あ~、成る程、『青の洞窟』か。アドリア海と空洞を通る件で思い出した(笑 芳佳達が海中を通り洞窟の空洞へと上がると、海面の綺麗な青と洞窟の天井や壁がキラキラと輝く幻想的な光景を目の当りする。ペリーヌだけが地図に書かれている言語…ラテン語を読める為、ペリーヌを先頭にして洞窟内を調査する。以降、芳佳達の『インディアナ・ジョーンズ』ばりの冒険活劇が――一部(マテ
 芳佳達が浜辺付近に居ない事に気付いたシャーリーが、ミーナに相談を持ち掛けた事でサーニャとエイラを除いた面々が芳佳達を追跡。ん~、ミーナ達が何故芳佳達の居る洞窟を探し当てた事が出来たかというと~、ミーナの固有魔法の『超感覚』による気配の察知等のお陰だと思われます(笑 取り分け、洞窟内に居る為に諸々の音が反響もするでしょうし…?また、芳佳達や自分達が居る洞窟の内部構造が遺跡的である事についてミーナは、『元々この近辺は古代のウィッチ達が建造した遺跡で洞窟もその一部では?』(要約)という見解。
 坂本 美緒、死す―!?(マテ え~、美緒はお酒を飲むと“キス魔”に変身してしまうみたいです(笑 ミーナ達が洞窟を散策する中、暖炉のような造りの台の上に“巨大な壷”が置かれてあり、立派だと感心するミーナと美緒。しかしエーリカがどうでも良いと壁に座り込んで寄り掛かった際、ガタン!という何かの仕掛けスイッチを押してしまい、丁度、“巨大な壷”の前に居たミーナへ向けて、台から前方へと押し出されて落下してくる“巨大な壷”。それに気付いた美緒が、ミーナを庇い壷の下敷きとなるのだが、それと同時に“赤い液体”が飛散し、ミーナの身体へと付着する。これを『血』と思い悲鳴を挙げたミーナが美緒を心配し、“巨大な壷”の下敷きになっている美緒を救う為にゲルトルートが固有魔法の『肉体強化』(寧ろ『怪力化』(マテ )の正拳突きで“巨大な壷”を破壊。その後、ゲルトルートが拳に付着した“赤い液体”の臭いを嗅いだ事で、それが『血』ではなく『ワイン』である事を知り――破壊された壷から普通に出てくる美緒は見事に酔っ払っているらしく、奇声を発した後に心配をしたミーナ唇を防ぎ、ミーナは卒倒して終了。美緒はそのまま洞窟内へと疾走して去って行くのであった(遠い目
 ちなみに、ミーナの悲鳴を聞いて美緒の『血』が出るくらいの怪我をしたと全員が勘違いしていた時点では、その切欠を作ってしまったエーリカがガクガクとした表情を見せていましたが、『血』と思われた液体が『ワイン』だと知れると、アッサリとその態度を真逆と豹変させて愚痴る(笑 一応、エーリカにも“自責の念”というものがある事が分かって良かった(ぇ まぁ、その後、アッサリと掌を返してましたが(苦笑

 芳佳達は、酔っ払った美緒が洞窟内を疾走しながら高笑いをしている声を聞き、何事かと脅え始めるものの、ペリーヌはそれでも先へ進む意志を固めて歩を進める。地図に従い辿り着いた場所は、洞窟の天外部の隙間から差し込む日の光で明るくだだっ広く、奥には椅子に座る巨像があるのみであった。どうやら、地図の示す場所の“お宝”は巨像の付近らしいのだが…。と、ふとそこでルッキーニが壁に飾られた『レイピア』と『盾』を格好が良いからと装備し、芳佳とリネットの前でポージング(笑 すると何と巨像が勝手に動き出し、付近に居たペリーヌを攻撃し始め――って、どうやら巨像は『番人』かもしれませんね。武器的なものを察知すると動くようになっている、みたいな。若しくは、『レイピア』と『盾』は内装用…インテリアではなく、来訪者が装備をして巨像を倒すように仕向けられているのか…。
 “お宝”とは豊かな水を利用して作られた洞窟内の“ハーブ園”でした! え~、どうやらこの場が、古代のウィッチ達の遺跡という事から鑑みて、当時のウィッチ達からすると“お宝”に近い数々の香辛料という事で、大事に先の巨像という『番人』を付けてまで“守るべき物”であったに違いない、というお話。『番人』を倒したペリーヌ。すると『番人』が座っていた椅子の脚の間部分が開き始め、嬉々としてその場所へと向うペリーヌだったのだが――先の通りの“ハーブ園”が“お宝”であった。ガックリと膝を折るペリーヌであったが、何とその場所に先に着いていた美緒が現れ、落ち込むペリーヌに対して優しく諭し終了。その外では、遅れてシャーリー達が芳佳達と合流。ミーナはエーリカが背負っているものの、依然気絶中(笑
 さて、基地へ引上げた芳佳達ですが、やはり古代の“ウィッチ”達が掛けた“魔法”が生きていた為、“ハーブ園”を守る『番人』が動き出したのではないか、という見解に至った様子。またペリーヌにガリアから手紙が届き、どうやら“石造りの橋”の一件は地元の人々の力によって、元来の石造りではなくそれより安価な木造で補修を行ったという旨の報せと子供達の写真が同封されており、これにペリーヌは安堵の表情と“本当の復興”=『金銭面による援助』ではなく『人と人との協力関係(体制)』が復興への一番の近道だと思案し、一刻も早く“ネウロイ”を打倒してガリアへ帰郷したいという思いを逸らせるのであった。

 最後に…酔っていたとはいえ、美緒から思い切り唇を奪われてしまったミーナは、夕日の沈む海を眺めながら体育座りと溜息(苦笑 また今回のお話で非協力的というより、完全に“蚊帳の外”な印象のサーニャとエイラは、日中ずっと浜辺で体育座りであった為、物の見事に両者共に両太腿を“日焼け”の痛みによりズボン(タイツ)が穿けないと泣くので~あった。

:大した更新は出来ませんが、後々に追記する予定です。



宜しければ、下記のアンケートへの適当にご協力をお願い致します。お気軽にどうぞ。

例の如く投票時のコメントは、次回の記事でレスをさせて頂くかも…しれません?(何故疑問符。



■『ストライクウィッチーズ2』の当ブログレビュー/感想記事は、宜しければ下記リンクからどうぞ。
ストライクウィッチーズ2 第8話 (レビュー/感想) 芳佳のパワーアップ!同時にリネットとの“絆”もパワーアップ?(笑
ストライクウィッチーズ2 第7話 (レビュー/感想) ストパン史上最高のカオス回…かも?
ストライクウィッチーズ2 第6話 (レビュー/感想) エイラとサーニャの“絆”は永遠に?(何
ストライクウィッチーズ2 第5話 (レビュー/感想) うん、『ローマの休日』は名作だよね。
ストライクウィッチーズ2 第4話 (レビュー/感想) 揺れるをっぱい・ドラム缶風呂・パn…ズボン。
ストライクウィッチーズ2 第3話 (レビュー/感想) 芳佳達に規制後光はあれど幼女のパ(ry +放送局別規制比較。
ストライクウィッチーズ2 第2話 (レビュー/感想) もっさんの“白スク”着用の威力は異常(何
ストライクウィッチーズ2 第1話 (レビュー/感想) パンツじゃないから恥ずかしくないもん!再び…(笑


■当ブログ以外の『ストライクウィッチーズ2』の感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
ストライクウィッチーズ2


■アニメ 『ストライクウィッチーズ2』 公式HPは下記リンクからどうぞ。
ストライクウィッチーズ2


 次回は、第10話 『500 over』です。


アニメブログ 人気BlogRankingペリーヌの扱われ方の悪さは異常(笑 宜しければポチッとお願いします~。
■当『ストライクウィッチーズ2』の記事一覧(最大15件表示)。
ストライクウィッチーズ2 第12話 最終話 (レビュー/感想) 第501統合戦闘航空団 『ストライクウィッチーズ』よ、永遠に!!
ストライクウィッチーズ2 第11話 (レビュー/感想) もっさんの死亡フラグがより濃く?そして宇宙戦艦ヤマト登場!(嘘
ストライクウィッチーズ2 第10話 (レビュー/感想) エーリカ主役回!新キャラも登場!ズボンも乱舞ッ!
ストライクウィッチーズ2 第8話 (レビュー/感想) 芳佳のパワーアップ!同時にリネットとの“絆”もパワーアップ?(笑
ストライクウィッチーズ2 第7話 (レビュー/感想) ストパン史上最高のカオス回…かも?
ストライクウィッチーズ2 第6話 (レビュー/感想) エイラとサーニャの“絆”は永遠に?(何
ストライクウィッチーズ2 第5話 (レビュー/感想) うん、『ローマの休日』は名作だよね。
ストライクウィッチーズ2 第4話 (レビュー/感想) 揺れるをっぱい・ドラム缶風呂・パn…ズボン。
ストライクウィッチーズ2 第3話 (レビュー/感想) 芳佳達に規制後光はあれど幼女のパ(ry +放送局別規制比較。
ストライクウィッチーズ2 第2話 (レビュー/感想) もっさんの“白スク”着用の威力は異常(何
ストライクウィッチーズ2 第1話 (レビュー/感想) パンツじゃないから恥ずかしくないもん!再び…(笑
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: ストライクウィッチーズ2 Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (33) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

ストライクウィッチーズ2 第9話 「明日に架ける橋」 感想
心の復興―

2010.09.02 (Thu) | wendyの旅路

この記事へのTrackback

ストライクウィッチーズ2 第9話「明日に架ける橋」
「橋を架けるまでは、諦めるなんて出来ませんわ!」 ペリーヌたちがお宝を求めて、海底洞窟を探検する話。 今回はAパート冒頭に少しネウ...

2010.09.02 (Thu) | 日記・・・かも

この記事へのTrackback

【ペリーヌ】ストライクウィッチーズ2 第9話「明日に掛ける橋」【感想】
ガリア復興の為に全てを投げ打っているペリーヌ。 学校の復興を手伝う彼女だが、学校までの道中にある橋が壊されてしまった。 何とか橋を直...

2010.09.02 (Thu) | 失われた何か

この記事へのTrackback

ストライクウィッチーズ2 第9話「明日に架ける橋」
今回はおしーり描写に力が入っていたような…いつもか?(笑) 祖国を思うペリーヌちゃんの感動回…と思ったらあらぬ方向に話は進み 海でバカンス! …は訓練対象者以外でした(^_^;) ミーナ隊長せくしい~ 一番露出度高かったな(ぉ 澪の白スクは勝...

2010.09.02 (Thu) | のらりんクロッキー

この記事へのTrackback

ストライクウィッチーズ2 第9話「明日に架ける橋」
これもストーリー展開が気になって来るなぁ。2クール・・・?w

2010.09.02 (Thu) | 妄想詩人の手記

この記事へのTrackback

ストライクウィッチーズ2:9話感想
ストライクウィッチーズ2の感想です。 自重しない我が国代表2人。

2010.09.02 (Thu) | しろくろの日常

この記事へのTrackback

ギャグとシリアスの狭間で。(ストライクウィッチーズ 第9話レビュー)
ストライクウィッチーズ2 第9話「明日に架ける橋」 ★★★★★

2010.09.02 (Thu) | 徒然きーコラムヱボリューションターボタイプB

この記事へのTrackback

ストライクウィッチーズ2 第9話 「明日に架ける橋」
ペリーヌさんの故郷ガリア名物といえば海賊(?) と言うことで、目指すは海賊王…でなくお宝ですね~♪ 休暇で海に来たウイッチの面々。 ...

2010.09.02 (Thu) | SERA@らくblog

この記事へのTrackback

ストライクウィッチーズ2 第09話 「明日に架ける橋」
お酒は二十歳になってから「ストライクウィッチーズ2」第9話。 祖国の復興に尽力するペリーヌ。復旧は進むものの落ちた橋などまだまだ傷は...

2010.09.02 (Thu) | ゆる本 blog

この記事へのTrackback

ストライクウィッチーズ2 第8話 「明日に架ける橋」 感想
今回はペリーヌ回。 二期になってからプッシュされているペリーヌ。 今回もガリア復興を願うペリーヌの想いがしっかりと描かれていました...

2010.09.02 (Thu) | ひえんきゃく

この記事へのTrackback

ストライクウィッチーズ2 9話
洞窟に響き渡る奇妙な声。古代人の怨霊か!?というわけで、「ストライクウィッチーズ2」9話水曜スペシャル・ペリーヌ探検隊の巻。祖国のために私財を投げ打つペリーヌさん。貴族らし...

2010.09.02 (Thu) | アニメ徒然草

この記事へのTrackback

ストライクウィッチーズ2~第9話 感想「明日に架ける橋」
ストライクウィッチーズ2ですが、ペリーヌはネウロイとの戦闘により荒れ果てた故郷を復興させるために橋を架けようとします。家宝のレイピアまで手放すことも考えますが、みんなで海水浴に行くと海底から宝箱が出てきます。箱は何度開けても小さな箱になるだけですが、最

2010.09.02 (Thu) | 一言居士!スペードのAの放埓手記

この記事へのTrackback

ストライクウィッチーズ2 9話感想
ペリーヌも苦労してんなぁ・・・・

2010.09.02 (Thu) | 遊乙日記GO NEXT

この記事へのTrackback

ストライクウィッチーズ2 #09 明日に架ける橋
ズキューン ストライクウィッチーズ Blu-ray Box(2010/06/25)福圓美里千葉紗子商品詳細を見るストライクウィッチーズ2 #09 明日に架ける橋

2010.09.03 (Fri) | HISASHI'S ver1.34

この記事へのTrackback

ストライクウィッチーズ2 9
第9話 「明日に架ける橋」楽しみにしている作品が今週もやって来ました。9話はペリーヌがメイン。サブタイからしてシリアスなストーリーかと思いきや、普通にギャグ回&サービス回で...

2010.09.03 (Fri) | GIGASSA!!

この記事へのTrackback

ストライク・ウィッチーズ2 第09話 感想
 ストライク・ウィッチーズ2  第09話 『明日に架ける橋』 感想  ギャグ回w    次のページへ

2010.09.03 (Fri) | 荒野の出来事

この記事へのTrackback

ストライクウィッチーズ2 第09話
ストライクウィッチーズ2 第09話 『明日へ架ける橋』 ≪あらすじ≫ 休暇にガリアへ帰って復興の手伝いをしていたペリーヌ。着実に進む復興...

2010.09.03 (Fri) | 刹那的虹色世界

この記事へのTrackback

ストライクウィッチーズ2#09「明日に架ける橋」
※誤っていくつかのブログ様に8話からもトラックバックを送ってしまいました。ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。総評!ペリーヌさん・・・本当にいいキャラですね言ってし...

2010.09.03 (Fri) | 生涯現役げーまーを目指す人。

この記事へのTrackback

ストライクウィッチーズ2 第9話「明日に架ける橋」
ストライクウィッチーズ2 オリジナル・サウンドトラック(2010/09/22)TVサントラサーニャ・V・リトヴャク(門脇舞以)商品詳細を見る ベリーヌはガリ...

2010.09.03 (Fri) | 破滅の闇日記

この記事へのTrackback

ストライクウィッチーズ2 第9話 明日に架ける橋
今回の話は最初の方が世界名作劇場、後はダンジョン攻略系のRPGでした。 それにしても今回のネウロイは凄い申し訳程度だったな。物語の...

2010.09.03 (Fri) | 書き手の部屋

この記事へのTrackback

ストライクウィッチーズ2 第9話 明日に架ける橋
(ストライクウィッチーズ シリーズ第21話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201009/article_3.html ...

2010.09.03 (Fri) | しるばにあの日誌(新館)

この記事へのTrackback

ストライクウィッチーズ2 第9話 「明日に架ける橋」
出オチならぬ出ズボン。 町の復興の為に家宝を手放すかどうか考えるなんてペリーヌ優しいな・・・。 残ってるのがレイピアのみってのも...

2010.09.03 (Fri) | シュガーライト

この記事へのTrackback

ストライクウィッチーズ2 第09話 「明日に架ける橋」
大門ダヨ 今回はペリーヌの話ですね パンツじゃないから(ry

2010.09.04 (Sat) | バカとヲタクと妄想獣

この記事へのTrackback

ストライクウィッチーズ2 第09話 明日に架ける橋
ペリーヌ回・・・なんだけど、イイハナシダナーでもなくギャグでもなく、なんとなく子供向けアニメ見てる錯角を覚えました。いや、子供向けアニメが悪いわけではないんですけど、なんというか・・・良い話に持って行こうとしてるのに6話で感じたような情緒とかもなく(百...

2010.09.04 (Sat) | 猫が唸る感想日記

この記事へのTrackback

わっはっはっは!!! 「ストライクウィッチーズ2」 第9話の感想。
「わっしょぉぉぉぉぉぉおおおおおい!!!」 ・ あいあい。ついに物語も佳境に差し掛かった「ストライクウィッチーズ2」、 次回予...

2010.09.04 (Sat) | あるアッタカサの日常

この記事へのTrackback

ストライクウィッチーズ2 第09話
(人と話すときは目を見て話しましょう) ストライクウィッチーズ2 第09話の所感です。

2010.09.04 (Sat) | アニメ与太話

この記事へのTrackback

ストライクウィッチーズ2 第9話
第9話『明日に架ける橋』ストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第1巻 【初回生産限定】今回は・・・ペリーヌの回ですね。

2010.09.04 (Sat) | ニコパクブログ7号館

この記事へのTrackback

ストライクウィッチーズ2 第9話 「明日へ架ける橋」 感想
「そのガリアを想う気持ちこそが、一番大切な宝なんだ」

2010.09.04 (Sat) | ソウロニールの別荘

この記事へのTrackback

ストライクウィッチーズ2 第9話「明日に架ける橋」
ストライクウィッチーズ2 オリジナル・サウンドトラック今回はペリーヌのちょっといい話&水着回! ですが、すべてはもっさんに持って行かれ...

2010.09.04 (Sat) | 明善的な見方

この記事へのTrackback

【ストライクウィッチーズ2 第9話-明日に架ける橋】
渡っちゃいな明日に架かる、橋の上からはどんな希望も見える。

2010.09.05 (Sun) | AQUA COMPANY

この記事へのTrackback

笑っていいのやら悪いのやら(ストライクウィッチーズ2とか会長はメイド様!とか)
【あそびにいくヨ! 第8話】アオイさんと真奈美さんが森の中で模擬戦を行う話。今回の模擬戦とその前のリビングでの格闘戦をみる限り、アオイさんと真奈美さんの戦闘能力は互角っぽいですね。実戦経験がある分、アオイさんの方が戦闘能力は上…ってのをどこかで見

2010.09.05 (Sun) | アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)

この記事へのTrackback

ストライクウィッチーズ2 第9話 「明日に架ける橋」
ウィッチとして戦う傍ら、ガリア復興の手伝いを続けているペリーヌ。 小学校の再建が終わりそうな事に安堵するペリーヌでしたが、近隣の...

2010.09.05 (Sun) | 黄昏温泉旅館

この記事へのTrackback

ストライクウィッチーズ2 第09話 「明日に架ける橋」
ストライクウィッチーズ2 第9話感想です。 本当の復興とは

2010.09.07 (Tue) | 紅蓮の煌き

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。