一眼レフ


Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

百花繚乱 サムライガールズ 先行放送版 第1話 (レビュー/感想)

Category: 百花繚乱 サムライガールズ  10/04 /2010 (Mon)

第1話 『はじめての忠』


『はじめての“忠”』…あぁ、“チュー”ねorz(マテ
そんな訳で、当アニメ作品は必然と『忠義』の“忠”ならぬ、接吻=キス=“チュー”が必然的に多く描写される事になりそうです?


当記事は、以前にTOKYO MX放送で先行放送された際に作成した記事です。詰まりはただ記事を上げただけ(爆
 先日の9月3日にTOKYO MX放送で先行放送がありました、今秋放送予定の新作アニメ作品『百花繚乱 サムライガールズ』。原作ありなのかは知りませんが原作は未読です。どうやら、戦国時代の文化と近代の文化の融和した作品…っぽし。同様の設定のアニメ・漫画『一騎当千』みたいなイメージがあるけどそうでもなさそうで…?

それでは、キャラ紹介を交えただけの簡易感想をばをば。

■柳生 宗朗 (やぎゅう むねあきら) …柳生 但馬守 宗矩がモデル?

恐らく当アニメ作品の主人公・柳生 宗朗。柳生宗矩の“新陰流”の流派…『柳生新陰流』の師範代で超一流の腕前?
どこぞから『武應学園塾高等部』へ転校した3年生だが、剣術の腕前から学園内に在る空き道場となっていた『柳生道場』の師範に任命される。
モデルは、項目名にも書いたけど柳生 十兵衛 三厳の父親・柳生 但馬守 宗矩、かな?今回は“長男”の十兵衛ではなく“妹”の十兵衛(笑
何か登場早々にデジカメを手に街並みを撮ったり、後述する女性キャラの裸体を写真に収めたりとラッキースケベな面もある様子(苦笑
今回は、自身が師範となる筈の『柳生道場』へ向うものの、そこに居た後述する女性キャラ達に関わり、トラブルに巻き込まれる破目に。
補足…『武應学園塾高等部』へ宗朗が転校して来た理由は、学園を牛耳る徳川家生徒会からの就任要請があった為なのだが…。

■柳生 十兵衛 三厳 (やぎゅう じゅうべえ みつよし) …宗朗の自称『妹』。

当アニメ作品のヒロインらしい柳生 十兵衛 三厳。その詳細は不明だが、宗朗の“武士”たる由縁の啖呵に共鳴(?)して出現(召喚?)。
突如、宗朗の居た場所の上空に裸体で出現し、その腕の中に納まった十兵衛は、目を覚ますや否や宗朗を『お兄ちゃん』と呼び“チュー”(笑
その直後、宗朗と十兵衛を包む天を穿つ光の柱が立ち、次に宗朗の目に飛び込んで来たのは“もう一人の十兵衛”であった。
“もう一人の十兵衛”というより、この状態になってから『柳生 十兵衛』を始めて名乗ったので、こちらが主人格なのかもしれません。
どうやら、“妹ちゃん”な十兵衛に“チュー”…キスをすると“もう一人の十兵衛”が覚醒する設定みたいですね。まだ詳細は分かりません(笑

■真田 幸村 (さなだ ゆきむら) & 後藤 又兵衛 (ごとう またべえ) …くぎゅと画伯(ぁ

何か…見事な位にテンプレ的なくぎゅキャラ(爆 え~、豊臣家に仕え反徳川家を掲げる真田 幸村。その従者・後藤 又兵衛
物の見事にロリキャラであるが、『武應学園塾高等部』の1年生で15歳。ロリキャラ故に“貧乳”であり、その旨を指摘されると簡単に激怒(笑
しかし従者の又兵衛は相反してボン・キュ・ボン!な体型…しかも長身。又兵衛の年齢や学年は幸村と一緒と考えて良いのだろうか?
ちなみに、学園は徳川家が牛耳っており、徳川の支配する幕府の反対勢力に豊臣家が居るらしく、幸村と又兵衛は豊臣方なのだそうな。
この二人と宗朗が接触…偶然、デジカメで風景を撮影し、『柳生道場』内を撮ろうとした際、幸村と又兵衛の着替え風景を目撃したのが初対面。
何とか誤解を解いたものの、後述する徳川家生徒会の女性キャラが現れ、徳川方である筈の宗朗まで幸村と又兵衛と共に逃走する事に。

■服部 半蔵 美成 (はっとり はんぞう よしなり)…名前を継承しただだけの変態メイド?

ふぅ(マテ え~と、徳川方に所属する生徒会の風紀委員長の服部 半蔵 美成。有名な忍者の名前を受け継ぐ割りにメイド服着用orz
今の所は、一番キャラが“濃い”半蔵ですが、正直、かーなーりー使えない人材にしか見えない残念なキャラ。“メイド萌え”な人はOK?
半蔵は、生徒会副会長の後述キャラに忠誠を誓っており、作戦失敗の叱責による侮蔑行為を嬉々として受け入れるM属性あり(苦笑
今の所、半蔵は宗朗・幸村・又兵衛を逃がしたりと無能っぷりを発揮しており、全く良い所がないので実力の程は微妙な所。名が泣く(遠い目
あ、半蔵の眼鏡は高性能機器で、対象者の個人情報閲覧が可能。道場に落ちていたブラ+パンツ=『エロ』を導き出すシーンは噴いた(笑

■徳川 千 (とくがわ せん)…半蔵のS属性なご主人様。

はい、え~、半蔵の項目で書きましたが学園の生徒会副会長で徳川家の息女・徳川 千。まぁ、『千姫』がモデルでしょう。
今回は、反徳川方である幸村と又兵衛を拘束する為に、半蔵と従者達を狩り出すものの見事に失敗し、半蔵にS属性の侮辱行為を働く。
まぁ、その侮辱行為を嬉々として受け入れる変態メイド忍者の半蔵を尻目に、何と宗朗を学園に招いたのは千である事が判明する(笑
しかも出迎えを直々にするという行為を執った為、宗朗と千は“親しい間柄”…“幼馴染”とみて間違いはなさそうだが…さて。

■お色気シーンまとめ…割と斬新な『墨滴』規制?

※クリックをすると別窓拡大。
墨滴規制…だと…?
うん、悪くない(笑 あ、『墨滴』による規制が、ですよ?というより、割と斬新な気がしますね。視聴の上で不快感が余り無いのが不思議。
ちなみに、上記のお色気シーン以外にも、所々に『墨滴』や墨汁による斜線描写等が多々登場します。斬撃や血液の飛散描写等。





当ブログ以外の『百花繚乱 サムライガールズ』の感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
百花繚乱サムライガールズ


アニメ 『百花繚乱 サムライガールズ』 公式HPは下記リンクからどうぞ。
百花繚乱 サムライガールズ


人気BlogRanking第1話の印象は悪くなく面白そうだ。 バナーは代用。宜しければポチッとお願いします~。
■当『百花繚乱 サムライガールズ』の記事一覧(最大15件表示)。
百花繚乱 サムライガールズ 第12話 最終話 (レビュー/感想)
百花繚乱 サムライガールズ 第11話 (レビュー/感想)
百花繚乱 サムライガールズ 第10話 (レビュー/感想)
百花繚乱 サムライガールズ 第9話 (レビュー/感想)
百花繚乱 サムライガールズ 第8話 (レビュー/感想)
百花繚乱 サムライガールズ 第7話 (レビュー/感想)
百花繚乱 サムライガールズ 第6話 (レビュー/感想)
百花繚乱 サムライガールズ 第5話 (レビュー/感想)
百花繚乱 サムライガールズ 第4話 (レビュー/感想)
百花繚乱 サムライガールズ 第3話 (レビュー/感想)
百花繚乱 サムライガールズ 第2話 (レビュー/感想)
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: 百花繚乱サムライガールズ Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (15) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

百花繚乱 サムライガールズ 第1話(先行放送) 「はじめての忠」 感想
ホビージャパンの創業40周年記念メディアミックス企画のアニメ化である当作品。 本放送は10/3からですが、先行放送がありましたので見て見ま...

2010.09.05 (Sun) | ひえんきゃく

この記事へのTrackback

【柳生十兵衛】百花繚乱 サムライガールズ 先行放送版 第1話「はじめての忠」【感想】
秋の新番の先行放送を全く予備知識無しで見てみた。 主題歌は飛蘭 畑亜貴作詞 上松範康作曲という鉄板布陣。  戦国・学園モノ・バトル...

2010.09.05 (Sun) | 失われた何か

この記事へのTrackback

百花繚乱 サムライガールズ 第壱話「はじめての忠」
百花繚乱 サムライガールズの第1話先行放送ですが、始まりましたね サムネ見れば分かるとおり、黒いの邪魔!! 流石に修正は入りますか...

2010.09.05 (Sun) | ~自由気ままな~虹萌え雑記

この記事へのTrackback

百花繚乱 サムライガールズ 第1話 「はじめての忠」(先行放送)
侍がいまだ存在する異なる21世紀の大日本。 絵柄がすごく水墨画ちっくですね。 アバンとOPだけと思ったら全編これでいくのにびっくりです...

2010.09.05 (Sun) | SERA@らくblog

この記事へのTrackback

百花繚乱 サムライガールズ 第1話「はじめての忠」
百花繚乱 サムライガールズ 零巻 ガールズ開花宣言!咲き乱れちゃう限定版!! [DVD](2010/08/25)悠木碧平川大輔商品詳細を見る 水墨画を意識した作画で...

2010.09.05 (Sun) | 破滅の闇日記

この記事へのTrackback

百花繚乱 サムライガールズ 第1話「はじめての忠」(先行放送版)
秋アニメ先行放送第1弾。 すでに多くの方がつっこみまくりでしょうが、いろんなアニメてんこ盛りのごちゃ混ぜという印象。 ゆえに新鮮味には欠けたかな。 オリジナリティーは時代考証を無視した世界観と、 墨規制 でしょうか(^_^;) 10月からのAT-X版はどうなる

2010.09.05 (Sun) | のらりんクロッキー

この記事へのTrackback

百花繚乱 サムライガールズ 1話
アニメ史上、何人目の空から降ってきた美少女でしょうか。というわけで、「百花繚乱 サムライガールズ」1話はよう外敵排除まみれになろうやの巻。企画や設定は業界の病理そのもの。...

2010.09.05 (Sun) | アニメ徒然草

この記事へのTrackback

(アニメ感想) 百花繚乱 サムライガールズ 第1話 「はじめての忠」
百花繚乱 サムライガールズ 第一巻 [Blu-ray]クチコミを見る ときは平誠二十某年、徳川第二十五代将軍慶康の治世。西暦で言えば、2000年を少し過ぎたあたりの大日本国。  霊峰富士の裾野に、広大な敷地を構える巨大学園がある。その名も“武應学園塾”。全ての生徒が

2010.09.06 (Mon) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

この記事へのTrackback

百花繚乱 サムライガールズ 第1話(先行放送)  『はじめての忠』 感想
ホビージャパンの版権ということで、お色気路線なんだろうなとは思っていたのですが(以前は硬派だったのだが…)、お色気だけではない作品...

2010.09.06 (Mon) | メルクマール

この記事へのTrackback

百花繚乱 サムライガールズ 第1話 「はじめての忠」
くぎゅうううううううううううううううう!!!! はっ、間違えた(^^; しかし、最近は本当にくぎゅ分が足りてなかったんだろうね。本当に...

2010.10.04 (Mon) | 日々前進

この記事へのTrackback

百花繚乱#01「はじめての忠」
総評!斬新な演出だけど、そこから秀逸さを感じるわけでもないんだよね・・と、書いたわけですが。絵柄にしても演出にしても、あまり見慣れない感じの作風。基本指針はエロアニメだ....

2010.10.04 (Mon) | 生涯現役げーまーを目指す人。

この記事へのTrackback

百花繚乱 サムライガールズ 第1話(新)
百花繚乱 サムライガールズ 第1話(新) 『はじめての忠』 ≪あらすじ≫ 霊峰富士の裾野に広がる巨大学園・武應学園にやってきた柳生宗朗。...

2010.10.05 (Tue) | 刹那的虹色世界

この記事へのTrackback

百花繚乱サムライガールズ第1話「はじめての...
        ∧_∧   ┌────────────      ◯(´∀`)◯<僕は、シャルル・ド・ダルタニアンちゃん!       \   /  └────────...

2010.10.05 (Tue) | 半ヲタの気ままな辛口ブログ

この記事へのTrackback

BLEACH&TOLOVEる&サムライガール
は&VS東仙の最期だが &&東仙の関係で最期は良く VSの逆バトルも余裕だし 最後は遂に現世帰って来てたけど ...

2010.10.07 (Thu) | 別館ヒガシ日記

この記事へのTrackback

百花繚乱サムライガールズ 第01話
(作品設定と調和した見事な修正) 百花繚乱サムライガールズ 第01話 の所感です。

2010.10.09 (Sat) | アニメ与太話

